topimage

2017-03

 - --.--.-- --


ネオレゲリアを板付けに - 2015.07.15 Wed

こんにちはー









昨日の夜ごはんは手巻きずしをしました。
サーモンが半額になってたから~(*^。^*)

具材を切り終えて、スープも作って
さああとはご飯を炊くのを待つのみ!

炊けた~♪と思って開けてみたら、ほわほわの米。



水入れんと炊いてました・・



この暑さのせいやろか。

そう。きっと暑さのなせる業。









さてさて
うちの夫ちょいちょい出張があるんですが、
最近出張行くと、グリーンのお土産を買ってきてくれます。






前買ってきてくれたネオレゲリア






IMG_2586.jpg







品種はわかりませんが、幹立ちしててなかなか好み♡

あまりカラフルでないのも気に入りました。




調べてみたらネオレゲリアは着生植物とのこと。

困難していいのか分かりませんが、着生するんやったらと思って
板に水苔で貼りつけてみました。












IMG_2587.jpg









板付けすると一気にアート感が増す♡





もう引っかけるところが残って無く、あちこちうろうろした結果
ダイニングに・・・









IMG_2684.jpg










ほんまにこれでちゃんと育つかどうかは分かりませんが、
様子を見てみたいと思います。


































見て頂いてありがとうございます。




ポチポチっとしていただけたら
とってもとっても更新の励みになります(*^_^*)




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村






































関連記事

ステンシルスケボーを飾りました - 2015.07.14 Tue

こんにちはー






またご無沙汰しましたこのブログ。
なんとかほそーくほそーーーーく頑張っております。

すっかり夏ですね。
今日は台風の影響でやっぱり風がすごいです。




この前次男がお風呂上がりに素っ裸で
とにかく明るい安村のまねをしていました。

「安心してください」って言ってたけど、パンツはいてないし・・・



安心できへんわ。











さてさて
前にステンシルしたロングスケボーです。









IMG_0732_201507141612365c2.jpg









黒無地だったので、好きな曲名をステンシルしました。





これをどこに飾ろうかとあっちこっちに飾ってみようとしてたのですが、
元和室の机の所でおちついてました。








IMG_2293.jpg








ちょうどね、エアコンの配管があるところに置いて配管隠し(^_^;) 
一応はりがねで落ちないように固定しています。






だけど最近ちょっとイマイチだなーと思って
飾る場所変えてみました。







IMG_2724.jpg







リビング扉しまった状態と、囲いの間にちょうどいい隙間が^m^



車輪があるとかなり重みがあって、落下が怖いので
車輪は外しました。





これで飽きるまではいこうと思っています。















=============================













前、植物園で見つけた小さい自然の芸術。










IMG_2713.jpg











多分蜘蛛の糸だと思うんだけど、
本当に目に見えないほど細くて、
しずくが肉眼で見ても、浮かんでるように見えたんですよ(*^。^*)


こういうの発見するとうれしいですねー





















見て頂いてありがとうございます。




ポチポチっとしていただけたら
とってもとっても更新の励みになります(*^_^*)




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村






































関連記事

和室のライトのシェードを塗りました - 2015.07.01 Wed

こんにちはー






今週に入ってから、長男がまた学校に行けず、
2日休んでしまったんですが、
今日朝バトりながらなんとか学校まで送り届けました。


いつも行き渋っても、行ったらなんとかなって、
元気な顔で帰ってきてるのですが、
学校についてから車でもかなりパニックになって、
先生に引き渡すまで時間がかかりました。
ちょっと心配ですが、いつも通りの顔になって帰って来てくれたらいいなあ。


思春期の不安定さも加わって、難しいです。








さてさて
以前のもと和室のライトです。









IMG_0757_20150701125335645.jpg









シンプルな白のライトシェードで
これはこれで気に行ってたんですけど、
やっぱり黒に塗りました。









IMG_2226_20150701125337fbb.jpg









普通ですが、やっぱり黒にするとキリッと引き締まりますね。






あ そういえば ふすまの枠もようやく黒に塗り終わって、
完成しました。 どんなけ時間かかってるねん(^_^;)












IMG_2309_2015070112533817f.jpg













次男が壁に穴をあけた所から始まった
和室洋室化計画もだいたい完成したかな。


あちこちちょいちょいとまたやり残しもありますが、
見えない部分なのでエンジンかからず(^_^;)

そのうちまたやろう・・・








さて。そのうちはやってくるのか(~o~)
















見て頂いてありがとうございます。




ポチポチっとしていただけたら
とってもとっても更新の励みになります(*^_^*)




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





































関連記事

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

watco

Author:watco
3児の母です。

古道具、味のある雑貨や風景大好きです。
最近はへんてこ植物も気になってます。

男前なグリーンの似合うお部屋をめざして、細々とDIYやリメイクを頑張ってます。

インスタ始めました☆
「wat.co」でやってます。
フォローして頂いたらとっても嬉しいです。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

インテリア・雑貨 (26)
リメイク・DIY (162)
リビング (20)
ダイニング・キッチン (6)
和室 (13)
洗面所・トイレ (6)
玄関 (2)
ベランダ (12)
家具リメイク 作成など (34)
雑貨リメイク 作成など (69)
ヌイモノ (12)
グリーン (85)
エアプランツ(チランジア) (9)
サンスベリア (3)
ユーフォルビア (3)
アロエ・アガベ (12)
その他多肉・サボテンなど (20)
ベランダグリーン (7)
買ったもの (71)
100均 (12)
おでかけ (52)
グリーンショップ・植物園 (15)
ランチ (9)
キャンプ・旅行 (14)
つぶやき (3)
長男のこと (5)
未分類 (2)
ごはん (1)
掲載 (4)

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

