topimage

2017-04

 - --.--.-- --


チランジアの寄せ植えのプレゼントとベランダーロス - 2014.09.28 Sun

こんばんはー










今日もいいお天気でしたー^^


ぽっかり浮かんだ雲を見ていると
ハイジの様に雲に寝ころびたくなりました。


けど実際寝ころんだら、直射日光あたりまくりやなぁ。
日焼け対策は万全に行なわなんといかん。と
ありえないことを具体的に考えていました。








さてさて


ちょっと前の話ですが、
私の誕生日に夫がプレゼントをくれました。







IMG_2448.jpg








覗いてみると おぉ♡


チランジアの寄せ植え~










IMG_2449.jpg









前一気に枯らしてしまって、落ち込んでる私が
不憫だったのか、買ってきてくれました。

うれしーやーん。けど出来たらもうちょっと大きいのが・・いやすみません・・













チランジア寄せ植え







リンゴ箱棚に飾りました。






今度は枯らさないよう頑張ります(>_<)


















===========================
















もう4日も経ってしまいましたが、植物男子ベランダーが
最終回を迎えてしまいました(T_T)




確実に今年最大の楽しみの一つだったので、
今本当にベランダーロスになっております。




とっても素敵な最終回で満ち足りた気持ちにはなったのですが、
やっぱりベランダーに会えない寂しさを癒そうと、最初から見ようとしたら
HDに撮りためてた5話分がなぜか消えてしまっていて
ムンクの叫びになってました。





どうかNHKさま。再放送をお願いします~(>_<)





yjimage.jpg



いい奴だったね。アボニアくん。










ベランダーの余韻を楽しみたいので
最近よく聞いているセロニアス・モンク貼っときます。





















見てない方なんのこっちゃわからなくて
すみません(^^ゞ






















いろんなグリーンの記事がこちらから見れますよー





にほんブログ村 トラコミュ グリーンインテリアへ
グリーンインテリア




にほんブログ村 トラコミュ インドア&インテリアグリーンへ
インドア&インテリアグリーン













読んでくださってありがとうございます。




ポチポチっとしていただけたら
とってもとっても更新の励みになります(*^_^*)




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村







































チランジアの王様キセログラフィカ - 2013.10.19 Sat

こんばんは~








カメラの32GBのマイクロSDがいきなり壊れました(ノД`)
撮りためておいた画像が・・ 全部消えました。

三連休も運動会も・・ バックアップとってない自分のあほー











さてさて 気を取り直して


もう結構前になりますが、
前々回の記事の陽春園で
念願のキセロさん 買いました~^^



おいでませ~♪










kisero1.jpg








くるんとした葉がかわいい。







IMG_1236.jpg








だいたい30cmぐらいかな。
葉っぱを伸ばすと結構な大きさです。








kisero4.jpg








チランジア棚に。やっぱり結構な存在感。^^




「キセロ」とは「塗り物のような」という意味があるようです。



陶器のような葉っぱでほんと気品を感じます。





いよいよ寒くなってきてるので
からさないように頑張らないとっ



























読んでくださってありがとうございます。











ポチポチっとしていただけたら
とってもとっても更新の励みになります(*^_^*)




にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村
















チランジアと流木 - 2013.10.08 Tue

こんばんは~






台風が近づいてきてますね。
今年はなんか多いなぁ。


今日はむすめがさつまいも掘りの遠足だったので
さつまいも結構持って帰ってきました。

野菜の値段が高くなってるのでこういうのはありがたい♪








かなり前の話ですが、大雨で梅田が冠水した日の翌日、
近くの浜に散歩がてら流木を拾いに行きました。










IMG_0672.jpg









前チランジア棚に置いた流木がイマイチだったので
こちらにチェンジ。





before






IMG_0616.jpg








after










IMG_0870.jpg









ちょっと味のある感じになったかな。








最近またウスネオイデスが枯れてきています・・
毎日せっせと水上げて、扇風機で乾かしてしてるのになんで~(T_T)










IMG_0872.jpg









水揚げ後の乾燥に扇風機がいるので、いつまでたっても片づけられません。
サーキュレーター買おうかな。















====================================




















今日むすめの幼稚園のお友達の
働いているママさんの話を聞いて
とってもうらやましくなりました。



そのママさんは昔とった資格をいかして、
友人と小さな会社をたちあげ、今本当に大変だけど毎日楽しいと
キラキラした顔で語ってました。



専業主婦でなんにもない自分が情けない・・
何かを始めたいけど、何をしたいのかさえわからない。
なんのとりえもないし。



私も何か毎日楽しいと思える仕事を持って
いきいきと過ごしたいなぁ。
















読んでくださってありがとうございます。











ポチポチっとしていただけたら
とってもとっても更新の励みになります(*^_^*)




にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村
























チランジア、古道具 あるいはその他 - 2013.09.06 Fri

こんばんは~







昨日大好きなデスパレートな妻たちの最終回でした。

8年間ずっと見続けたので
終わってしまって心にぽっかり穴があいてます・・



そういえば大好きなナイトスクープ
小枝さんと長原成樹さん松村邦洋さんも卒業なんですね。

パラダイスシリーズはどうなるんだ~~!涙




思いっきり独り言ですみません。








さてさて話はかわって

リビングのテレビ横。
今までリンゴ箱の上にコンクリートブロックを置いて
多肉さんを飾っていました。






IMG_060600.jpg






黒のポットのままが良くなかったのか、どんどん多肉さんの
状態が悪くなってきたので、とりあえずブロックは撤去しました。




ぽっかりあいたスペース、
なんかグリーンを飾りたいなと思って
以前IKEAでベッドを購入してリメイクしたんですが、  →よろしければコチラ
この時に一緒に買っておいた棚に
チランジアを飾ってみましたよ。



こんな感じになりました。















チランジア棚1








適当に古道具や他のグリーンと飾ってみました。







1段目





チランジア棚3




アンティークなパタパタ時計とペペロニアハッピービーン
その横にたぶんですがアルビダ






2段目





チランジア棚5






以前浜で拾った流木でフックを作ったのですが、
それにあわせてみました。
乗せてるだけだけど。

ちょっと流木が大きすぎたかな。





3段目




チランジア棚4






フィッシュボーンカクタスくんJrと古いミノルタのカメラと共に







4段目





チランジア棚2






フィッシュボーンカクタスお父ちゃんとアンティークの扇風機と








横にランプを付けて、光の陰影を楽しんでます。
照らされたチランジアのシルエットが綺麗なんですよ。



この棚はメッシュみたいになってるので、通気性抜群。
風通しが大事なチランジアにはピッタリでした。














チランジア棚6





枯らさないように頑張ります(^^ゞ

















読んでくださってありがとうございます。











ポチっとしていただけたら
とってもとっても更新の励みになります(*^_^*)




にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村
















エアープランツ・アラウジェイとベイレイを飾る - 2013.07.24 Wed

こんにちは~









大分前ですが、またチランジア買いました。





IMG_0143.jpg






こちらチランジアアラウジェイという種類みたいです。


縦に伸びていくタイプで、ほんとなら根っこから葉っぱが続いているのですが
下の方は枯れてしまったのかこちらは頭だけ・・(^_^;)


格安だったので、まぁこれも味と思って購入してしまいました。









IMG_0151.jpg








ついていたタグかわいいのでそのまま付けてます。(^_^)




なんかこのフォルムを活かして、かっこいい飾り方ありそうなんで
研究しないとなぁ。






あと持っていたベイレイを一つとって飾ってみました。








IMG_0149.jpg









チランジアは通風が大事のようなんで、
たまに外にだして風にあててあげないといけません。

飾るのはいいけど、気をつかうなぁ。










IMG_0148.jpg








けどやっぱりチランジアがはいるとちょっとかっこいい♪

いろんな風に飾れるので楽しいです。














===================================

















熱を出したむすめ、ヘルパンギーナでした。
熱も落ち着いてきて、今は8度近くです。

夏休みにずっと家にいるといらいらが募る一方・・・





炊飯器でケーキ?蒸しパン?を作りました。
材料混ぜて炊飯器でオンしただけだけど・・・


はちみついっぱいいれたんで、しっとりしてました(*^。^*)






IMG_0142.jpg


















IMG_0136.jpg





チランジア越しの夕日です。


早くどっか行きたいなぁ・・



















読んでくださってありがとうございます。











ポチっとしていただけたら
とってもとっても更新の励みになります(*^_^*)




にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村









































NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

watco

Author:watco
3児の母です。

古道具、味のある雑貨や風景大好きです。
最近はへんてこ植物も気になってます。

男前なグリーンの似合うお部屋をめざして、細々とDIYやリメイクを頑張ってます。

インスタ始めました☆
「wat.co」でやってます。
フォローして頂いたらとっても嬉しいです。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

インテリア・雑貨 (26)
リメイク・DIY (162)
リビング (20)
ダイニング・キッチン (6)
和室 (13)
洗面所・トイレ (6)
玄関 (2)
ベランダ (12)
家具リメイク 作成など (34)
雑貨リメイク 作成など (69)
ヌイモノ (12)
グリーン (85)
エアプランツ(チランジア) (9)
サンスベリア (3)
ユーフォルビア (3)
アロエ・アガベ (12)
その他多肉・サボテンなど (20)
ベランダグリーン (7)
買ったもの (71)
100均 (12)
おでかけ (52)
グリーンショップ・植物園 (15)
ランチ (9)
キャンプ・旅行 (14)
つぶやき (3)
長男のこと (5)
未分類 (2)
ごはん (1)
掲載 (4)

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

