topimage

2017-06

 - --.--.-- --


キャンドゥでお買い物と素敵なおもてなし - 2014.11.03 Mon

こんにちはー








三連休真っ最中ですね。





全然関係ないですが、鉄碗ダッシュのナレーションの方の
「 っっとぉ!!」っていうのがいつも気になります。


「すると」の略だと思うけど。
いつもこの番組を見てると真似してしまいます。















さてさて




前久しぶりにキャンドゥに行ってきました。
そこでなかなかの調味料入れを見つけましたよ。













IMG_2423.jpg











ステンレススパイスボトルです。

ガラスとステンレスで出来てますよ。











IMG_2424.jpg








穴は3通りあります。
上の蓋をくるくる回して、穴を選ぶタイプです。









IMG_2425.jpg









中はガラスで、ステンレスのカバーが付いてる感じ。


ずっしりと重く、108円とは思えないクォリティです。










IMG_2422.jpg









スクエアのガラスのキャニスターも買いました。








IMG_2426.jpg








こちらには胚芽押麦を入れようと思っています。

普段の白ごはんもちょっと栄養食のようになって嬉しい。
(本当は雑穀を買いたかったけど、お値段がぁ・・)















======================================












先日お友達から誘って頂いて
お友達のお友達の家にお邪魔させていただきました。










IMG_2728.jpg







厳選された上質なセンスのいいインテリアにうっとり・・・





いきなりテーブルの上にはメニューがあって・・・
おもてなしのすごさに鼻血が出そうになりました。







IMG_2726.jpg










厳選された器で食材の良さをいかした
おしゃれすぎるハロウィンランチです。






IMG_2727.jpg






ハロウィン色のルクルーゼには素朴な
さつまいもごはん。

かぼちゃのスープ。

かわいい器にはバルサミコ酢がいい仕事してる「なます」。
ここになんと柿が入ってるんですよ!


ひとつひとつに手が込んでいて、
しかしながらそれをさらっと作ってしまう彼女。


真剣に嫁に来てほしい。








IMG_2731.jpg








デザートは柿をくりぬいた器にみつまめ。


発想力が凄い~







本当に素敵な時間をありがとうございました(*^_^*)








追記


インテリアを紹介したかったんですが、
まともな画像が無く・・・(T_T)残念です。

センス抜群のaoさんのブログはこちらです。






サカナイロ




良かったら覗いてみてくださいね。



















いろんな100均に関するの記事はこちらから見れますよー






にほんブログ村 トラコミュ 100均・リメイク術へ
100均・リメイク術






にほんブログ村 トラコミュ 100円ショップ L O V Eへ
100円ショップ L O V E

















読んでくださってありがとうございます。




ポチポチっとしていただけたら
とってもとっても更新の励みになります(*^_^*)







ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


























ダイソーのランチョンマット - 2014.07.02 Wed

こんばんはー







先日ダイソーでランチョンマットを買いました。






IMG_1396.jpg









水ぶき可能でシックな柄です。
うちランチョンマット持ってなかったんですけど
今こんなんが108円で買えるんですねー







IMG_1397_20140702230946469.jpg







このタグのフォントのごちゃまぜ感がなんともいえないダイソー感を
かもし出しています。







IMG_1395.jpg








夫と平日の残りもんしょぼしょぼランチで使ってみました。
さっと拭けていいですね^^
















===================================













忙しい朝に元和室からペリペリという音が・・・




ふと見ると







IMG_1347.jpg








オーガスタの新芽が開いてる!









IMG_1348.jpg









このグリーンのグラデーションが自然の神秘を感じさせますね~



こんなそこはかとなくグリーン

絵の具で作れって言われても
絶対作れへんやろうな。













話全然関係ないのですが、
先日ダイニングでテレビの阪神戦を見ていたら、
ゴメスの「ス」の部分にボトルツリーの葉っぱが邪魔になって
「ス」がンに見えました。

ゴメスの隣にマートンと明記があったので
ゴメン マートンに見えました。

マートンに何をしたんやろと思いました。←嘘です。


ただそれだけです・・・
すみません。



野球興味ない人にはなんのこっちゃですね(^_^;)












しょうもない記事を
読んでくださってありがとうございます。




ポチポチっとしていただけたら
とってもとっても更新の励みになります(*^_^*)




にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村

































高クォリティを感じさせるダイソーの靴べら - 2014.06.03 Tue

こんばんはー





この前ダイソーをまた徘徊していて、見つけました♪







IMG_0765.jpg







ブナの木でできた靴べらです。







IMG_0766.jpg







革の紐付き♪






IMG_0767_20140603234543b4d.jpg








ドイツ産のブナの木を使用して made in china してるんですねー








IMG_0770_2014060323454453f.jpg








美しいカット。結構いい仕事してますよー
ほんと一見百均には見えないです。

ちょうど家にある靴べらが折れてしまったので、ちょうど良かった( ´艸`)




ちょっとまた自分好みにいじくってみたので、
またその記事は次回に書きますねー











=============================










前出会ったおナスさん





IMG_0971_2014060323454670a.jpg






目のような切り目が・・

あまりにも顔だったんで、鼻と口ほってみました。



その後美味しくいただきました。
ごめんよ。おナスさん。






























読んでくださってありがとうございます。




ポチポチっとしていただけたら
とってもとっても更新の励みになります(*^_^*)




にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村































ダイソーのウッドボックスとセリアの男前転写シート - 2014.05.27 Tue

こんにちはー






この前年中のむすめを幼稚園に送っているとき
むすめが「ももも・・ももも・・」とか自転車の後ろでつぶやいているので
何を言ってるのか、よく聞いてみたら
あのジャイアンの名言をつぶやいていました。



「お前のものは俺のもの 俺のものも俺のもの」


後半のおれのものも・・・の部分が
「おれのももも おれももも・・」になってました。



私の滑舌の悪さが遺伝したらどうしよう・・










さてさて

ダイソーとセリアで買ったもののコラボをしてみましたよ。



ダイソーで買ったウッドボックスです。





IMG_0287.jpg





こちらの商品をいつものブライワックス&つやなしペンキで着色して・・・



そしてセリアの新商品の転写シート






IMG_0822.jpg






なかなか男前なロゴが満載ですよねー ちょっと小ぶりだけど・・

このロゴを転写してみました。





出来上がりがこちら。







IMG_0841.jpg





もう少しロゴが大きかったらなぁ。
けど文句は言えないけどね。

ステンシルするより楽~♪






IMG_0844.jpg





箱は中を黒に塗りました。
あえてジャンクな感じに・・・




そしてこちらは






IMG_0845.jpg






今のところリモコンBOXに使いたいと思います^^





プチプラリメイクは楽しいな♪


















読んでくださってありがとうございます。




ポチポチっとしていただけたら
とってもとっても更新の励みになります(*^_^*)




にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村
















ダイソーのビーチサンダル - 2014.05.26 Mon

こんばんはー






私は夏場はスリッパは暑いので
いつもビーサンをスリッパ代わりにしています。

そろそろ暑くなってきたので
ダイソーでビーサン買ってきましたよ。





IMG_0605.jpg





ロゴがなかなか男前^m^


そろそろ裸足生活はじまるなー










================================










すみません。興味のない方読みとばしてくださいね。



私のブログはFC2なんですが、いつの間にかいろいろと
機能が変わってることに今気が付きました!



前まで無かった動画アップのアイコンが!
ちょっとやってみよー













おっ!アップできたかもー

これは大好きな大橋トリオさんの「アネモネが鳴いた」です。
東北の震災のときに作られた曲で、
辛いけど希望を持って生きていこうよ、っていう大橋さんなりのメッセージ・ソングらしいです。
ベランダーのエンディングに使われています。




もういっちょ











Bing Bang この曲も大好きです!





しつこいほど聞いています^m^









読んでくださってありがとうございます。




ポチポチっとしていただけたら
とってもとっても更新の励みになります(*^_^*)




にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村














NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

watco

Author:watco
3児の母です。

古道具、味のある雑貨や風景大好きです。
最近はへんてこ植物も気になってます。

男前なグリーンの似合うお部屋をめざして、細々とDIYやリメイクを頑張ってます。

インスタ始めました☆
「wat.co」でやってます。
フォローして頂いたらとっても嬉しいです。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

インテリア・雑貨 (26)
リメイク・DIY (162)
リビング (20)
ダイニング・キッチン (6)
和室 (13)
洗面所・トイレ (6)
玄関 (2)
ベランダ (12)
家具リメイク 作成など (34)
雑貨リメイク 作成など (69)
ヌイモノ (12)
グリーン (85)
エアプランツ(チランジア) (9)
サンスベリア (3)
ユーフォルビア (3)
アロエ・アガベ (12)
その他多肉・サボテンなど (20)
ベランダグリーン (7)
買ったもの (71)
100均 (12)
おでかけ (52)
グリーンショップ・植物園 (15)
ランチ (9)
キャンプ・旅行 (14)
つぶやき (3)
長男のこと (5)
未分類 (2)
ごはん (1)
掲載 (4)

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

