topimage

2017-08

 - --.--.-- --


かっこいいグリーンショップ OSLOさん - 2014.11.28 Fri

こんばんはー









先日幼稚園送って帰り、とぼとぼ歩いていたら
前からリクルートスーツを着た男女7人が
横一列になって歩いてきました。



心の中で「Gメンか!もしくは夏物語か!」と突っ込みました。



古すぎてすみません。












さてさて
前から行ってみたかったグリーンショップに行ってきました。










IMG_2923.jpg









OSLOさん


〒531-0075 大阪市北区大淀南3-2-4
Tel.06-6343-8053







今まで何回か行く機会があったのですが、
近くまで行って、時間が足りなくなったり、
定休日だったりで、なかなかたどりつけなかったんです。





うれしいなったらうれしいな♪







中へ入ると~








IMG_2917.jpg









もー グリーングリーン 歌いだしそうなぐらいのたくさんのグリーン。










IMG_2919.jpg









骨化サボテンとか奥の今欲しいグラキリスとか
もーよだれもン。











IMG_2922.jpg










うろうろうろうろ
1時間ぐらい行ったり来たりを繰り返しました。










IMG_2921.jpg









このビカクさん!迫力半端ないです~

これを買っていかれる方もいるんだろうなぁ。
そういう人はきっと家も大きくてかっこいいんだろうなぁ~。









IMG_2920.jpg









オーナーさんも本当に気さくで、
気どった感じがなく、話しかけやすくていっぱい植物の事聞いてしまいました。
撮影も快くOKいただけましたよ。









ほんと癒された時間でしたー







また行きたいな。








今回一つだけグリーンを連れ帰ってきました。



また次回に紹介させてくださいね。
























いろんなグリーンの記事がこちらから見れますよー





にほんブログ村 トラコミュ グリーンインテリアへ
グリーンインテリア




にほんブログ村 トラコミュ インドア&インテリアグリーンへ
インドア&インテリアグリーン













読んでくださってありがとうございます。




ポチポチっとしていただけたら
とってもとっても更新の励みになります(*^_^*)




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村








































BIOTOP NURSERIES with TRUCK "GREEN" - 2014.09.26 Fri

こんにちはー








いいお天気ですね。



先日長男体育大会無事に出ることができました。
とってもいい顔で帰ってきました。



自分に勝てた長男は少しまた大きくなったように感じました^^













さてさて
昨日なんですが、久々にTRUCKに行ってきました。

今本当に素敵なイベントをやってるんですよ(*^。^*)








BIOTOP NURSERIES with TRUCK

"GREEN"







tumblr_nca3ixWAlg1tirc2wo1_500.jpg

撮影禁止なんで画像お借りしました





BIOTOP NURSERIESとTRUCKが一緒に集めた
TRUCKの家具に似合うGREENをたくさん展示販売するこのイベント!


萌え萌え加減半端なかったですヽ(;▽;)ノ





お持ち帰りしたいグリーンがなかったので、
手ぶらで淋しかったですが、
この空間に気持ちは満たされましたー






ちなみにBIRDで久々に食べたターキーサンド。
ボリュームありすぎてお腹壊しましたヽ(;▽;)ノ

けどあのバンズは本当に最高です。





このイベント29日までやってるそうです。



お近くの方オススメですよー^^
























いろんなグリーンの記事がこちらから見れますよー





にほんブログ村 トラコミュ グリーンインテリアへ
グリーンインテリア




にほんブログ村 トラコミュ インドア&インテリアグリーンへ
インドア&インテリアグリーン













読んでくださってありがとうございます。




ポチポチっとしていただけたら
とってもとっても更新の励みになります(*^_^*)




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





































男前グリーンショップ 花好mokumeさん - 2014.09.13 Sat

こんにちはー









昨日は夫とカラオケに行ってきました。
久しぶりすぎて、楽しすぎました!

今ってカラオケの部屋に歌本って置いてないんですね・・・
ない!ない!って探しまわりました汗

とりあえずやっぱり時代にのっかっておこうと思い
松たか子さんの歌は歌っておきました。





死にそうになりました・・・

ありのままに歌えません・・












さてさて
前回の続きですー




長浜のレトロオシャレな街を堪能した後、びゅーんと彦根へ


行ってみたかったお店があるんです♡











IMG_2168.jpg





花好mokume

滋賀県彦根市後三条町136
TEL 0749-24‐ 8972






大好きなブロガーさんが紹介されてて、
絶対滋賀に行ったら行ってみたい!と思ってたんです。





もー 外観だけでテンションUP!UP!









IMG_2170.jpg








森の中に入っていくようなエントランス わくわくしますね~












IMG_2173.jpg






わぁ♡








IMG_2172.jpg







わぁ♡(forestさん まねしちゃった)









IMG_2171_20140913154430c3b.jpg







かっちょええ~








花好mokumeさんは外に温室があって、
そちらはサボさん系を置いてますよ~と案内してくれました。










IMG_2176_20140913155555cf0.jpg






おぉぉ~ 血わき肉躍る!








IMG_2177_201409131555577ad.jpg











IMG_2178_201409131555587e9.jpg









ヒルデウィンテラもありました!

あぁ いつまでも見ていたかった・・・








一つだけお買い上げさせていただいて
名残惜しつつお店を後にしました。

画像も気軽にとってもいいよーって言ってくださって
オーナーさんもとってもいい人で気さくな方でしたよ。




近くだったらしょっちゅう行ってそう・・・(*^。^*)









そこから湖水浴を楽しみに行こうと思ったら
残念ながら雨がポツポツ・・


少しだけ湖水浴場で遊んで帰りました。







結局前日からびわ湖をぐるり一周することになりました。
本当に大きい湖だなぁと改めて実感。。


まだまだ知らないキャンプ場もあるし
また行きたいな。











IMG_2174.jpg














いろんなグリーンの記事がこちらから見れますよー





にほんブログ村 トラコミュ グリーンインテリアへ
グリーンインテリア




にほんブログ村 トラコミュ インドア&インテリアグリーンへ
インドア&インテリアグリーン













読んでくださってありがとうございます。




ポチポチっとしていただけたら
とってもとっても更新の励みになります(*^_^*)




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
















































graf×そら植物園 「植物のある暮らし7」 - 2014.06.10 Tue

こんばんはー






少し前なのですが、
grafさんの人気企画「植物のある暮らし7」に行ってきました。





e3f9e405f10947d6b9f6a3a64b666bd03-300x198.jpg







grafは大阪に拠点を置く
家具・空間・プロダクト・グラフィックのデザインから食、
アート にわたってさまざまなクリエイティブ活動を展開する会社です。




昔独身の頃grafの家具に憧れたなぁ~・・




そのgrafがそら植物園とタッグを組んだイベント!

こりゃ いかなあかんでしょ。







IMG_0925.jpg







この日は晴天♪

あまり時間がなかったので急ぎ足で見ました。

お店の前にはわくわくするような植物たちが見えます。







IMG_0924.jpg







そら植物園さんたちの男前なグリーンたち。

やっぱりかっこいい~



お店に入ってみると・・・







IMG_0920.jpg






中にはカフェスペースもありました。







IMG_0917.jpg






そしてこのオシャレに飾られたグリーンたち。







IMG_0918_20140610231455b87.jpg







お店の人も気さくで撮影許可も気楽にOKくれました♪






IMG_0919.jpg







IMG_0921_2014061023090692e.jpg








棚のディスプレーも素敵。








IMG_0922_20140610231703b9a.jpg








いやー 素敵な空間で、この日は気持ちがもやもやしてたんですけど
すっかりお店を出るころは上機嫌になりました。


お昼には今はやりのプラントハンガーのワークショップなんかあったりで
時間が間に合ったら行きたかったなぁ・・


そしてこの日の夕方にはそら植物園の清順さんも来店される予定だったんです。
次の予定がなければ、また是非お会いしたかったー(>_<)




もうなんか追っかけみたいやなぁ 私。。








こちらで一つグリーンを持って帰りました。

またそれは次の記事に書きますね。




























読んでくださってありがとうございます。




ポチポチっとしていただけたら
とってもとっても更新の励みになります(*^_^*)




にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村
















奈良の男前グリーンショップと素朴なパン屋さん - 2014.05.16 Fri

こんにちはー






今日朝また久しぶりにキャッツアイのお姉さんを見ました。



抜群のスタイルで
かなりの高ヒール
ロングのポニーテール
まるで光沢のあるタイツを履いてるようなピッチピチのパンツは変わってませんが
メイクがナチュラルになっていて、変身前の瞳お姉さんのようでしたよ。


だれが喜ぶんやろ。この情報。










さてさて


すみません。今回が画像多しです。


先週のとってもとってもいいお天気の日。
とっても素敵なイベントに参加する為、奈良に行ってきました。








IMG_0676_20140516112551670.jpg







電車で1時間。近いのに奈良公園は幼い頃行ったきりです。


奈良で待ち合わせしていた友達と、偶然同じ電車の同じ車両で出会いびっくり。

イベントまで時間があったので、行ってみたかったお店にいってみることにしました。





てくてく歩いて20分ぐらいかな。

ようやく見えてきた素朴な外観。






ノモケマナ1




ノモケマナ


ノモケマナさん





どうせならおいしいパンが食べたいなーと
検索してみつけたパン屋さんです。

ノモケマナ反対から読むと なまけもの なるほどー






ノモケマナ2




素朴な店内。ハード系のパンが充実していました。






ノモケマナ4





ノモケマナ5




絵本なんかもあったり。ほっこりカフェのよう。




ノモケマナ3




外のテラスで食べることもできます。
せっかくなんでこちらでいただきましたよ。





ノモケマナ7




友達はチーズケーキっぽいパンと黒ごまのパン。
いちじくのスコーン。





ノモケマナ6




私はくるみのスコーンとクリームパンとあんぱん。


こちらのお店クリームパンとあんぱんが絶妙!

熱々ででてきて、あんぱんは今までで食べたことのない感覚でした。
パン生地もしっかりしていて、食べごたえ十分。

クリームパンもあんぱんも酸味があって、不思議な味でしたよ。



しゃべくりまくりあげて、すっかり時間を忘れ、
慌てて次のお店に向かいました。



















数々の雑誌や素敵ブロガーさんが紹介されていて
行ってみたかったお店です。







greenpeople1.jpg






GREEN PEOPLEさん





greenpeople5.jpg





この「MOZU」の西島秀俊さんに負けてないヤサグレ感。
たまらないですね(>_<)

ユッカロストラータがお出迎えしてくれました。







greenpeople3.jpg





もと自動車整備工場を改装されたお店です。
少しオリエンタルな雰囲気と男前なグリーンがマッチしてて
かっちょいい~~





greenpeople2.jpg





ラモシシマかと思ったらディコトマさんでした。
分岐しずらいディコトマがこんなに分岐してるなんて(゜o゜)






greenpeople4_201405161147194f8.jpg





雑誌でよく見るGREENPEOPLEさんの代表的なプラントハンガー
本物はやっぱりしっかりしていて、すごくかっこよかったです。

あー ほしいなぁ。






IMG_0689.jpg
ぼけぼけだー






流木のオーナメント?が。おもしろいなー







IMG_0688.jpg






GREEN PEOPLEのオーナーの大木さんは、
もともとはファッション誌のライターをなさっていた方らしいですね。
やがて庭いじりにはまり、こんなショップをオープンするまでになってしまたそうです。

趣味が高じてこうやって、お店を持つまでになるなんて、素敵ですね。

いいなぁ。憧れます。





次にイベントが控えていたので、少しだけ園芸雑貨を買いました。


めっちゃ大きいリュウビンダイが印象的な素敵なお店でした。
次に来る時はぜひ車で行きたいです。














長々と読んでくださってありがとうございます。




ポチポチっとしていただけたら
とってもとっても更新の励みになります(*^_^*)




にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村




























NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

watco

Author:watco
3児の母です。

古道具、味のある雑貨や風景大好きです。
最近はへんてこ植物も気になってます。

男前なグリーンの似合うお部屋をめざして、細々とDIYやリメイクを頑張ってます。

インスタ始めました☆
「wat.co」でやってます。
フォローして頂いたらとっても嬉しいです。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

インテリア・雑貨 (26)
リメイク・DIY (162)
リビング (20)
ダイニング・キッチン (6)
和室 (13)
洗面所・トイレ (6)
玄関 (2)
ベランダ (12)
家具リメイク 作成など (34)
雑貨リメイク 作成など (69)
ヌイモノ (12)
グリーン (85)
エアプランツ(チランジア) (9)
サンスベリア (3)
ユーフォルビア (3)
アロエ・アガベ (12)
その他多肉・サボテンなど (20)
ベランダグリーン (7)
買ったもの (71)
100均 (12)
おでかけ (52)
グリーンショップ・植物園 (15)
ランチ (9)
キャンプ・旅行 (14)
つぶやき (3)
長男のこと (5)
未分類 (2)
ごはん (1)
掲載 (4)

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

