topimage

2017-06

 - --.--.-- --


ツボな男前カフェ studioDさんへ行ってきました - 2015.03.10 Tue

こんばんはー









ちょっと前ですが、友達と素敵なカフェにランチしてきました。









IMG_0825_20150309233450697.jpg






Cafe studio D

〒658-0083 神戸市東灘区魚崎中町4-2-20 森ビル3F
TEL:078-451-4343








少しレトロなビルの3階にあります。

はやる気持ちを押さえて・・入口からもうテンションUPっ












IMG_0827_20150309233451915.jpg







おされなにほひが、ぷんぷんしますがな( ´艸`)







入ってみると





どーーーんっ












IMG_0830_20150309234419a29.jpg








こーんな素敵な空間がっ。(素敵なので画像大きくしてみた)







ひゃー たまらんっ。実にけしからんっこの空間。
友達とぎゃーぎゃー言ってました(^_^;)








被写体が多すぎていっぱい画像撮ってしまいました。
(快くOKいただきました^^)









IMG_0831_201503092334545a8.jpg










IMG_0835.jpg









IMG_0839_20150309234832d12.jpg










IMG_0854_20150309235130c90.jpg







革小物なんかも売っていましたよー。











IMG_0853_201503092351235f9.jpg






素敵な冷蔵庫ヽ(*´∀`)ノ













私たちは窓際の席へ
カレーのランチを頼みました。









IMG_0845_20150309234835bc9.jpg








お肉ホロホロで美味しかったです~










IMG_0847.jpg









旬のおしゃれなメイソンジャー^^









あー ほんとに満たされたひとときでした。。






毎日通いたいわっ





























最近更新がスローペースになっていますが
更新のないあいだもポチしてくださる優しい方がいらっしゃって
とてもうれしいです^^





ありがとうございます。




ポチポチっとしていただけたら
とってもとっても更新の励みになります(*^_^*)




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村











































浜辺のアメリカンダイナー PIER 34 NORTH Nishinomiya でランチ - 2014.03.01 Sat

こんにちは~










年明け前の古い話ですが
浜辺にオープンしたアメリカンダイナーに夫とランチに行ってきました。








piar34 1







PIER 34 NORTH Nishinomiya Cafe Diner&Marine

兵庫県西宮市西波止町1-2
0798-78-2063




60年代アメリカの港町をイメージして造られた
ノスタルジックでワイルドな雰囲気のカフェです。


敷地は結構広く、屋上のオープンテラスでロケーションを楽しんだり、
芝のガーデンでBBQを楽しむこともできます。
夏のシーズンは様々なマリンスポーツも楽しめてリゾート気分が満喫できるお店です。とのこと。








piar34 2






内装本当にアメリカの郊外のようで雰囲気満載です~。








piar34 3









ところどころにジャンクなビンテージアメリカン雑貨がてんこもり♪








piar34 8








夫はステーキランチ。私は34バーガーとドリンクのセットをオーダー
ボリュームがあってお腹いっぱい。

どっちも1000円以下でとてもリーズナブルな料金でしたよ。








piar345.jpg








寒いと赤いひざかけを貸してくれます。

ゆったりしたソファでゆっくりと食事が楽しめました。


うきをリメイクしたライトがかわいいなぁ。







piar344.jpg









すぐ横の窓からはマリーナが見えます。
そこではジェットスキーなどのウォータースポーツが楽しめるんですよ。








piar346.jpg









お店の上にテラスがあります。








piar347.jpg









テラスからは西宮浜や六甲山の景色が一望できます。








pi.jpg










この日は本当に暖かく、天気もよかったので気持ち良かったです^^











piar34 9









年末も家族で夜食べに来ました。

イルミネーションがとても素敵でした~





こちらのお店は前に紹介したcafe restaurant aqua south coastのとなりにあります。










最近西海岸っぽいインテリアも気になってるので
とてもよかったです。






リゾート気分が味わえてとてもおすすめです~^^






































読んでくださってありがとうございます。





ポチポチっとしていただけたら
とってもとっても更新の励みになります(*^_^*)




にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村


























ファクトリーカフェとグランフロントぶらぶら - 2013.12.18 Wed


こんにちは~





清順さんの酔っ払いツリーを見にグランフロントに出かけたのですが
ついでに梅田でランチをしてきました。





ひさびさの梅田だったので、行きたいお店はいっぱいあったのですが、
とにかくパンをいっぱい食べたくて
パン食べ放題、ドリンク飲み放題の人気店に決定~







ファクトリーカフェ1







Factory Cafe

大阪府大阪市北区芝田1-7-2阪急かっぱ横丁
06-6374-7677




関西最大級のワインバー&ダイニングでパン食べ放題ランチが人気の駅近カフェ。
店内は緑が溢れていて、とてもオシャレで良い感じです。とのこと。


ランチは本当に行列ができるらしいので、
早めに行って11時半ごろに行ったらすぐ入れました(*^。^*)






ファクトリーカフェ5







シックな感じの内装。
けど緑がいっぱいってありましたが、壁一面の緑は造花((+_+))

うーん ちょっと想像とは違うかったかな。







ファクトリーカフェ2








カウンターの上に飲み放題のドリンク、総菜パンが並びます。
美味しそうなパンがいっぱい♪








ファクトリーカフェ3





早速取ってきました。
生ハムのはさんだパンやカツや海老フライのパン
約20種類のパンが取り放題。とにかく種類の多さにびっくり。

みんな小さいのでいろんなものを食べられていいです。




ファクトリーカフェ4






食べてる途中の画像で失礼っ

頼んだのはスープランチ。
野菜たっぷり具だくさん。キッシュかバーニャカウダが選べますよ。





外を眺めていると、ちょうどお昼時。
サラリーマンやOLさんたちがいっぱい歩いています。
スーツ着たサラリーマンの方は
だいたい腕組みをしてるかポケットに手をつっこんでいて
腕組み対ポケット組どっちが多いか、夫と数えてました。


人間ウォッチングをしているのとおもしろかったです。





お腹いっぱい食べて満足でした。

会計が終わるとものすごい行列が!  早く来て良かったです。













そのあとグランフロントうろうろ。






フランフロント1






そんなに遠くないのに、初めてのグランフロントです。

さすがに人も少なかったです。







フランフロント3







アクタスではこんなグリーンコーナーが。

男前なグリーンたちが置いてありびっくり。






フランフロント4






アクタスはこういうグリーンを取り扱うイメージがなかったのでうれしいです。

けどお値段はちょっと男前ではなかったかな・・やっぱり(^_^;)
ウスネオイデスが5250円って。またまたびっくり。












フランフロント5

















夫と付き合ってた20数年前、会社帰りやバイト帰り
毎日のように梅田で会って、ぶらぶらしてました。





あの頃とは本当に様変わりした梅田、
自分たちも家族になって変わっていったけど
こうやってあの頃と同じように
手をつないで歩く事が出来、幸せだなぁと実感した一日でした。






















読んでくださってありがとうございます。











ポチポチっとしていただけたら
とってもとっても更新の励みになります(*^_^*)




にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村


















緑に囲まれたお座敷ランチ - 2013.11.15 Fri

こんにちは~









ちょっと前ですが、旦那さんとむすめのお迎えまでの時間に
駆け足でいろいろ廻ってきました。





ちょっとお昼も「どっか行った感」が味わえるお店がいいな~と思い
チョイスしたのがこちら。







がんこ2







岸和田市にある五風荘。



五風荘は、近代和風建築と回廊式日本庭園がとても美しい、
岸和田城二の郭の「新御茶屋」、「薬草園」の跡地に
旧寺田財閥当主家別邸として建築された歴史ある建物とのこと。






がんこ1






岸和田城のすぐとなりにある、とっても由緒あるお座敷です。






がんこ4






このお屋敷は朝ドラのカーネーションのロケ地にも使われました。
このドラマ大好きだったんで嬉しい♪







がんこ3









廊下。中庭があって、とても風情を感じます。









がんこ5







席からはとても気持ちのいいお庭が見渡せ
とてもノスタルジックな気持ちになります。








がんこ6








このお庭で昔住んでいた人のお子さんとか
遊んでたのかな~とか想像してみたり。








がんこ7









軒下の安心感ってなんかいいなぁと感じたり。








がんこ8







いただいたランチ。定食の名前わすれてしまったけど、とても体が温まりました。
満足感たっぷり。







こちらには庭園があるので、食後すこし散歩しました。











がんこ9









がんこ10











がんこ11












がんこ12











この時はまだそんなに色づいてませんでしたが、今はぐんと気温も下がって
いい色に染まってきてるんだろうなぁ。







こちらはチェーン店のがんこ寿司グループが買い取った
お座敷がんこ寿司なのです。

だからお値段もかなりお得♪

私が食べた定食は1000円弱だったような。


とってもお得にいい時間を過ごさせていただきました~。










岸和田 がんこ寿司 五風荘


大阪府岸和田市岸城町18-1
072-438-1162








がんこ12 (2)












その後南大阪の行きたかったお店廻ってきました。

続きはまた次回に^^






















読んでくださってありがとうございます。











ポチポチっとしていただけたら
とってもとっても更新の励みになります(*^_^*)




にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村








































男のオーガニックカフェ DJANGOさんへ - 2013.09.10 Tue

こんにちは~







昨日前から行ってみたかったお店にランチに行ってきました。









IMG_0754.jpg







men's organic cafe DJANGO

06-6115-7955
大阪市阿倍野区王子町2-4-11
17:00~22:30
土日 11:30~15:00(L.O. 14:30) 17:00~22:30
定休日:火曜日






IMG_0752.jpg







こちらのかっこいい看板が目印です。








IMG_0758.jpg







オーナーさんのこだわりのジャンクなインテリア。
店内の装飾、ソファ、食器にいたるまで、
友人と一緒にオーナーさんがこだわって手造りされたようです。
(HPにメイキングが載ってますよ)


ちょっと前までは店内写真NGだったようですが
恐る恐るオーナーさんに聞いてみたらOKいただきました♪やった(*^。^*)





IMG_0768.jpg








アナログなレコードプレーヤーで味のあるJAZZが流れています。







IMG_0757.jpg








IMG_0759.jpg








決して広くないお店なのですが、ゆったりした空気が流れていて
柔らかいソファでくつろげます。







IMG_0760.jpg








ウィークリーランチプレートをお願いしました。(1300円)

あっさりしたトマトベースのスープと
お魚料理のサーモンの下にはクリームのパスタ
お野菜もとてもおいしかったです。
なんといっても自家製のベーグル。

もっちもちで麦の味がしっかりあって、ほんとに激うま~






IMG_0767.jpg





内装の目を引いたのは何と言ってもこのタイル。
HPで見てからすごくいいなぁって思っていたのです。

BIRDのタイルもこんな感じなんですよね。

タイルの事をオーナーさんに聞いたら、快く
いろいろと教えて頂きました。





オーナーさんは農場も持っていて、オーガニックなお野菜の
販売もしています。
(ランチのお野菜ももちろんこの農場から朝取ってきたものをつかわれていますよ。)




この日は少ししかありませんでしたが
ランチのお野菜がとっても美味しかったので、
ちょっとだけ購入させて頂きました。





IMG_0770.jpg






見てください。このなすび。
3本分ぐらいありそう(゜o゜)
昨日早速焼きナスして食べたら、とってもあまくて美味しかったです。








オーナーさんのこだわりがひしひし感じさせられる
かっこいいお店でした。









IMG_0755.jpg



















読んでくださってありがとうございます。











ポチっとしていただけたら
とってもとっても更新の励みになります(*^_^*)




にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村









NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

watco

Author:watco
3児の母です。

古道具、味のある雑貨や風景大好きです。
最近はへんてこ植物も気になってます。

男前なグリーンの似合うお部屋をめざして、細々とDIYやリメイクを頑張ってます。

インスタ始めました☆
「wat.co」でやってます。
フォローして頂いたらとっても嬉しいです。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

インテリア・雑貨 (26)
リメイク・DIY (162)
リビング (20)
ダイニング・キッチン (6)
和室 (13)
洗面所・トイレ (6)
玄関 (2)
ベランダ (12)
家具リメイク 作成など (34)
雑貨リメイク 作成など (69)
ヌイモノ (12)
グリーン (85)
エアプランツ(チランジア) (9)
サンスベリア (3)
ユーフォルビア (3)
アロエ・アガベ (12)
その他多肉・サボテンなど (20)
ベランダグリーン (7)
買ったもの (71)
100均 (12)
おでかけ (52)
グリーンショップ・植物園 (15)
ランチ (9)
キャンプ・旅行 (14)
つぶやき (3)
長男のこと (5)
未分類 (2)
ごはん (1)
掲載 (4)

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

