topimage

2017-04

 - --.--.-- --


ロングポットとジャンクなブリキ鉢に植えたグリーン - 2015.02.26 Thu

こんにちはー









暖かい日差しが春を感じさせる最近とは違って
今日はつめたい雨の阪神地方です。




次男は、前にもブログに書きましたが
冬以外の季節は、慢性的にものすごいアレルギー性結膜炎がひどくなるので、
今はくっきり二重ですが、春になると目がガッツ石松さんのようになります。



そろそろまたガッツ期が近づいてきております。(我が家の風物詩です)

眼科通いまた開始かなぁ・・・







全然関係ないですが、最近芸能リポーターの井上公造さんの
「やっぱし」が気になります。
「やっぱしぃ~」って前連発してました。

「井上公造 やっぱし」で検索をかけると同じように思ってる人がいて、
気づいてる人がいるんだなぁと仲間意識を感じました。
どんな仲間やねん。













さてさて
前に閉店セールをしてた園芸店で買った鉢に
グリーンを植えました。











IMG_0524.jpg










この後ろに写ってる、大きいブリキのスクエア鉢と、黒のロングポットです。






ブリキの鉢は









IMG_0555.jpg









アガベ屈原の舞扇を植え代えました。










IMG_0807_201502261045555d0.jpg









このブルーシルバーの様な葉っぱがとても素敵なアガベです。

けど、ちょっとブリキの鉢と色が被ってて
イマイチ映えない・・・

失敗したかな・・









ロングポットの方は










IMG_0721.jpg







サンスベリアのエリスラエを植えました。















IMG_0720.jpg








エリスラエ結構大きくて存在感あったんですが、
ロングポットに植えるとなんかちっちゃく見えて・・・

なんだかな。






そんななんだかな。の植え替えでした。
































最近更新がスローペースになっていますが
更新のないあいだもポチしてくださる優しい方がいらっしゃって
とてもうれしいです^^





ありがとうございます。




ポチポチっとしていただけたら
とってもとっても更新の励みになります(*^_^*)




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村









































男前フォルムのでかでかアロエベラとヘゴの木 - 2014.11.05 Wed

こんにちはー









先日友達がカラオケでジョンレノンのMINDGAMESを歌ってくれました。
その日からジョンレノン熱が燃え上がり、ジョンばかり聴いています。





来月の12/8でジョンが亡くなって34年目になります。

果たして今の世界は
ジョンが思い描いていた世界に近づいているのかなぁ。

























さてさて


もう少し経ちますが、またまたグリーンを衝動買いしてしまいました。

小さいのはちょいちょい購入してますが、
デカ目なのはもう控えておこうと思っていたのに・・・





購入したのはこちら












IMG_2602.jpg










男前なフォルムがかっこいいでかでかアロエベラと









IMG_2603.jpg











シダ植物の仲間ヘゴの木です。











IMG_2606.jpg
ううう・・またピンボケ失礼








この小さい毛に覆われた幹がたまりません。









IMG_2604.jpg









原始時代を思わせる葉も素敵。







シダはうちの部屋の環境には本当に難しいのに、
お値打ち価格にやられてしまって、お家に迎えてしまいました。
ごめんよ。














IMG_2634.jpg










アロエベラの鉢は黒く塗って、ステンシル。
ヘゴの木もお気に入りの鉢にINしました。








せっかくなんで、夜用に照明をセットしてみました。








IMG_2645.jpg










やっぱり光に照らされるグリーンはかっこいいな(´∀`)


























いろんなグリーンの記事がこちらから見れますよー





にほんブログ村 トラコミュ グリーンインテリアへ
グリーンインテリア




にほんブログ村 トラコミュ インドア&インテリアグリーンへ
インドア&インテリアグリーン













読んでくださってありがとうございます。




ポチポチっとしていただけたら
とってもとっても更新の励みになります(*^_^*)




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村







































プランツプランツで出会ってしまったレアアロエ バイネシー - 2014.10.02 Thu

こんにちはー







先日お出かけついでに
ちょいちょい行く園芸店PLANTS・PLANTS +plus flowersに立ち寄りました。



前にも記事にしましたが          宜しければコチラ
レアな植物も扱う素敵な園芸店なんですよ。









IMG_2260.jpg







あいかわらず気持ちいい~






IMG_2261.jpg











エキゾチックなプランツもたくさん。












IMG_2262.jpg








むちゃむちゃでっかいキメンカクがいました。







このキメンカク







IMG_2263.jpg








花芽がついてるんですよー。 
オブジェの様なサボテンですが、ちゃんと生きてるんですね。











こちらのお店でまさかの電撃的な出会いがありまして・・・・





まさかこんな所で出会えるとは!












IMG_2307.jpg








買ってしまいました・・・アロエ バイネシー










IMG_2312.jpg










こちらのアロエはバーベラエとも呼ばれてます。

とーーっても珍しいみたいで、前からオークションで出ないかなぁと
ひたすら待ってました。
ほとんど流通していないみたいです。


大きくなるとこちらのアロエもディコトマのように









57fecb1.jpg








こーんな大木になるみたいですよ。











IMG_2311_20141002151450075.jpg









深緑の葉とグレイッシュな幹肌とのバランスが、迫力ありますよー。









IMG_2314_2014100215191010c.jpg







下部は木化してきてます。






前私誕生日だったんで
、義父母からの臨時収入があったんで買えたんですけどね。


今までで一番高価なお値段しましたが、
これを逃すと買うことは絶対無いと思って
思い切って買ってしまいました。


だけど買って良かったです。 ほれぼれ~(*^。^*)













IMG_2440.jpg










ベランダに飾りました。









IMG_2441.jpg











このまま冬越しできるかなぁ。

もう置き場所ないのでベランダで頑張ってもらおうと思っています。















いろんなグリーンの記事がこちらから見れますよー





にほんブログ村 トラコミュ グリーンインテリアへ
グリーンインテリア




にほんブログ村 トラコミュ インドア&インテリアグリーンへ
インドア&インテリアグリーン













読んでくださってありがとうございます。




ポチポチっとしていただけたら
とってもとっても更新の励みになります(*^_^*)




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

















































アガベの植え替えとサンスベリアベラの成長 - 2014.09.08 Mon

こんにちはー









この前家にあったアガベを植え替えました。






IMG_1959_20140908160822230.jpg







こちらアガベアメリカーナだったかな?








IMG_1960.jpg









よく見たらこのアガベ
地下でランナーを出して増えていってるんですよ。





せっかくなんでちょっとおもしろい感じにしてみようと思って
植え替えてみました^m^






で こんな感じに。










IMG_1992.jpg









あえてランナーをそのまま出して活かす感じで
植えてみましたよ(*^。^*)












IMG_1991_20140908160825433.jpg





まるでピースしてるみたい( ´艸`)





そのまま成長したらどんな感じになるのかな。










ランナーといえば

うちにあるサンスベリアベラですが・・・




以前購入当初はこんな感じで
ぶら下げてました。





bera.jpg











あれから9ヶ月ぐらいで
ランナーがちょっとずつ増えてきましたよヽ(´▽`)/









IMG_2210.jpg
わかりにくいですね。











ここと。






IMG_2211.jpg






ここと、









IMG_2213.jpg









このにょきっとでてるやつもー










IMG_2212.jpg






あんまり日が当たらない場所でぶら下げているので
成長が遅いだろうなーと思っていましたが
案外めきめきランナー出してくれて嬉しいです♪







私最近チランジア10個ほど蒸らしてダメにしてしまいました・・・(T_T)




サンスベリアはチランジアと比べてほんと育てやすくていいです。

























いろんなグリーンの記事がこちらから見れますよー





にほんブログ村 トラコミュ グリーンインテリアへ
グリーンインテリア




にほんブログ村 トラコミュ インドア&インテリアグリーンへ
インドア&インテリアグリーン













読んでくださってありがとうございます。




ポチポチっとしていただけたら
とってもとっても更新の励みになります(*^_^*)




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村











































いぼいぼ鬼切丸とヒットな雑誌 - 2014.04.05 Sat

こんばんはー










今日は二男とむすめと公園で逃走中ごっこをしました。


私はハンター役。

腕を直角に曲げ指先をピンと伸ばしながら、真剣に捕まえに走りましたが
真剣に捕まえられず・・・





千代の富士のように体力の限界を感じました・・ 












さてさて

この前偶然見つけて購入した鬼切丸です。







onikirimaru1.jpg




アロエマルロシー


ずっと欲しいアロエの一つだったので、うれしー^^


植え変えたらモスポットにひびが入ってしまって、かなしー(>_<)






onikirimaru2.jpg







このごつごつ感。たまりまへーん。















=======================================















ちょっと前ですが本屋で見かけて表紙買いしてしまいました。







2nd1.jpg






2ndという男性ファッション雑誌のインテリア特集です。







2nd2.jpg






男性誌のインテリアはやっぱりかっこいいですね。

グリーンの飾り方とかもちょっとした工夫を感じたり。





2nd5.jpg







コーナーの飾り方の工夫とか参考になりました。





















読んでくださってありがとうございます。




ポチポチっとしていただけたら
とってもとっても更新の励みになります(*^_^*)




にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村










NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

watco

Author:watco
3児の母です。

古道具、味のある雑貨や風景大好きです。
最近はへんてこ植物も気になってます。

男前なグリーンの似合うお部屋をめざして、細々とDIYやリメイクを頑張ってます。

インスタ始めました☆
「wat.co」でやってます。
フォローして頂いたらとっても嬉しいです。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

インテリア・雑貨 (26)
リメイク・DIY (162)
リビング (20)
ダイニング・キッチン (6)
和室 (13)
洗面所・トイレ (6)
玄関 (2)
ベランダ (12)
家具リメイク 作成など (34)
雑貨リメイク 作成など (69)
ヌイモノ (12)
グリーン (85)
エアプランツ(チランジア) (9)
サンスベリア (3)
ユーフォルビア (3)
アロエ・アガベ (12)
その他多肉・サボテンなど (20)
ベランダグリーン (7)
買ったもの (71)
100均 (12)
おでかけ (52)
グリーンショップ・植物園 (15)
ランチ (9)
キャンプ・旅行 (14)
つぶやき (3)
長男のこと (5)
未分類 (2)
ごはん (1)
掲載 (4)

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

