topimage

2017-10

 - --.--.-- --


イケアのスツールとステンシルクッション - 2014.07.07 Mon

こんばんはー











ずいぶん前に買っておいたイケアのスツールです。 →この時です。






IMG_0259_20140303140519b64_20140707174735dc9.jpg










ODDVAR 1028円




買った当時は消費税増税前なんでもう少し安かったかな~





無塗装のパイン材のシンプルなスツールです。

りんご箱デスク用に買いましたよ。



とっくに組み立ててこんな感じになりました。










IMG_1481_201407071747362d1.jpg







ワトコオイルのミディアムウォルナット仕上げです。


座面を黒に塗ろうかなとか、いろいろ考えましたが、結局シンプル仕上げに。







ちょっと面白くないので、クッションを作ることにしました。






kyssyonn.jpg






前セロームの鉢をステンシルした時のシートを使って( ´艸`)





この生地は







IMG_1483.jpg








コーデュロイのシャツを使ってます。








IMG_1484.jpg







少しだけワンポイントになりました^^





しかしむすめのためにこのりんご箱デスク作ったのに、
まったくもって座っていません。



ただの飾り棚になっております(-∀-)


自己満足の世界なのでいいけどね。

























読んでくださってありがとうございます。




ポチポチっとしていただけたら
とってもとっても更新の励みになります(*^_^*)




にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村








リビングフローリング貼り完成 - 2014.04.24 Thu

こんにちはー










先日からブログで記事にしております
フローリング貼り。

リビングはとりあえず貼れましたのでアップしますー







まずダイニングの一部分からリビングにかけて





IMG_0405_20140421162128ba8.jpg

幅木を必死に塗っておりますところです









こちらの部分はこんな感じに。






IMG_0511.jpg











あんなに必死に幅木塗ったのに、全隠れヽ(;▽;)ノ










そして以前のリビング部分は





IMG_0401_2014042116212470d.jpg







こんな感じになりました。











IMG_0505.jpg









なんか画像だと思ったよりイメージ変わらんかしら。

実際にはだいぶんイメージが変わりましたよー




逆方向から。











IMG_0504_20140424145149575.jpg







ちょっと家具の配置替えもしました。

マッサージチェアをどんっと真ん中にもってきて、
もともと壁に付けてた部分を新たなグリーンコーナーにしてみました。









ribinngu.jpg







もと和室だった部分と同じフローリングになったので
ツナガリができて、
少しお部屋が広く感じるかな。








とりあえずリビング終わったけど・・




幅木のペイントもまだだし、
ダイニングもまだ半分残っています(´Д`)





ちょっとテンション下がり気味ですが
ぼちぼち頑張りまーす。




































読んでくださってありがとうございます。




ポチポチっとしていただけたら
とってもとっても更新の励みになります(*^_^*)




にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村






































リビングダイニングフローリング貼り NO.2 - 2014.04.23 Wed

こんにちはー














やらないといけないこといっぱいあるのに
現実逃避でブログを書きまーす。




DIYで「貼るだけフローリング」を貼っていってます前回の続きです。









リビングフロ1









次男も一緒にせっせとフローリングを貼っていきます。





貼っていくうちにだんだん慣れて職人の様に(^_^;)








平面を貼るのは簡単なんです。

長い部分を縦に切るカットは慣れたら本当に簡単で







IMG_0418.jpg







カッターで何度か切り目をいれて






IMG_0420.jpg





ポンっと折れば簡単にカットができます。







しかしながら

うちのドア回りいらん凹凸がいっぱいありまして・・







リビングフロ5







中にはこーんな複雑なカット・・
ミリ単位で測ってペンチとカッターを使いながら
切っていきます。泣きそうです((+_+))








IMG_0421.jpg








なんとか収まりました(>_<)




けどこういうのいっぱいあるんです(:_;)
いじめか!と思います。








あとリビングもうすぐで終わりっていうところ。


前回ふすまのリメイクで囲いを貼ったんですが・・








ふすまの囲い1







このふすまの木の部分。

今になって邪魔(*_*;







リビングフロ2






もし木材を撤去した時に
フローリングが変な形のカットだとそれもおかしいので
木材の方をカットすることにしましたよ。






リビングフロ3







下すこーしだけカットして・・






リビングフロ4






収まりました(*^_^*)






そんなこんなでリビング部分はやっと貼れました。
(幅木のペイントまだだけど・・)






まだ廊下部分、ダイニング部分も貼る予定です。


気長にいこう・・人生長い・・








リビング完成図は次回にアップしまーす。





























読んでくださってありがとうございます。




ポチポチっとしていただけたら
とってもとっても更新の励みになります(*^_^*)




にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村





























リビングダイニングフローリング貼り NO.1  - 2014.04.22 Tue

こんにちはー









ちょっと前通販でパンツを買いました。


レビューではサイズ表記よりちょっと大きめなので
ワンサイズ小さいのを買うのがおすすめとのこと。


ちょっとゆるめに履きたかったので
だいぶん大きくなるだろうけど、
いつものサイズより
ワンサイズ大き目でいいやーって思ってポチりました。




商品到着して、ふふふ~ん♪と試着すると・・・









・・・

・・・・・








パッツンパッツンやないかーーーーーい!









今度こそ本気でダイエットします・・













さてさて こちら

前、増税脳内狂い買いの時に購入した貼るだけフローリングです。









IMG_0402_2014042116212210e.jpg












ぼちぼちとリビングダイニングに着手し始めましたよ。








IMG_0401_2014042116212470d.jpg










うちのリビング、ほんとふつーの合板のフローリングです。





とりあえずダイニングからリビングにかけての壁側の部分から着手します。






IMG_0404.jpg








家具をどけるだけでやり切った感満載・・(´Д` )

とりあえず最初に幅木を白に塗っていくところから始めました。






IMG_0406.jpg






使ったのはカインズのペンキ。サンドベージュです。

幅木ぐらい楽勝~なんて思ってたら
まぁ 弾く弾く!




IMG_0405_20140421162128ba8.jpg







想像はしてましたが・・

やっぱりミッチャクロンかなにか下塗りしたほうがよかったかなぁ。


結局4度塗りぐらいして、なんとか見れるぐらいになりました。




これリビングダイニング全部塗っていくと思うとちょっとくじけそうです・・







乾いてから早速貼っていきましたよ~




IMG_0417.jpg







やっぱり下のフローリングと比べると全然違うなぁ。







IMG_0413.jpg







こちら食器棚とかレンジ台とか置いてる部分です。







ちょっと長くなりそうなんで、また次回に書きますね。






























読んでくださってありがとうございます。




ポチポチっとしていただけたら
とってもとっても更新の励みになります(*^_^*)




にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村




















りんご箱棚さらにリメイク - 2014.02.26 Wed


こんにちは〜








2日前ぐらいから喘息気味です。
PM2.5のせいでしょうか。



さっき吸入したらずいぶん楽になりました。

生まれて初めて吸入器使いましたよ。
蒸気?が細かくて美顔器にもなりそうだな。













さてさてうちのリビングにあるりんご箱棚です。









ringosyoki.jpg









たまにむすめが座って、絵を書いたり
鏡で自分の姿を眺めたりしています。




けどむすめも大きくなり、さすがに棚の高さが低くなってきたので
ちょっと高さを出すために、りんご箱追加してみました。










りんご2







こんな感じになりました。








これで高さはOKと思いきや。







りんご3








・・・ 今度は椅子が小さいぞー









りんご4









さすがにこれでは厳しいですね。


椅子をまたなんとかしようと思います。







あーー課題がいっぱいやーーー





































読んでくださってありがとうございます。





ポチポチっとしていただけたら
とってもとっても更新の励みになります(*^_^*)




にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村














































NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

watco

Author:watco
3児の母です。

古道具、味のある雑貨や風景大好きです。
最近はへんてこ植物も気になってます。

男前なグリーンの似合うお部屋をめざして、細々とDIYやリメイクを頑張ってます。

インスタ始めました☆
「wat.co」でやってます。
フォローして頂いたらとっても嬉しいです。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

インテリア・雑貨 (26)
リメイク・DIY (162)
リビング (20)
ダイニング・キッチン (6)
和室 (13)
洗面所・トイレ (6)
玄関 (2)
ベランダ (12)
家具リメイク 作成など (34)
雑貨リメイク 作成など (69)
ヌイモノ (12)
グリーン (85)
エアプランツ(チランジア) (9)
サンスベリア (3)
ユーフォルビア (3)
アロエ・アガベ (12)
その他多肉・サボテンなど (20)
ベランダグリーン (7)
買ったもの (71)
100均 (12)
おでかけ (52)
グリーンショップ・植物園 (15)
ランチ (9)
キャンプ・旅行 (14)
つぶやき (3)
長男のこと (5)
未分類 (2)
ごはん (1)
掲載 (4)

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

