topimage

2017-06

 - --.--.-- --


珈琲麻袋で目隠し - 2013.03.22 Fri

こんばんは~





以前のゲットした珈琲麻袋



コーヒー1

この画像何回使いまわしてるやろ。






パネルを作ったり、ランプシェードにしたりしましたが、
残った部分を使って、ちょっとだけ目隠ししてみました。



たいした変化はありませんが・・(^_^;)



こちら以前の画像。




トースター1






キッチンのパンが丸見えの収納に。








IMG_0865.jpg





残った部分をタッカーで張ってお手軽目隠し
簡単~






ちなみに作った珈琲麻袋パネルは





IMG_0866.jpg





こちらに飾りました~











=======================================











先ほど毎週旦那と推理するのが楽しみにしていた
「夜行観覧車」見終わりました。

ほんとに毎週毎週楽しませてくれました。
あっさり終わってなんか抜け殻状態になってます・・

季節の変わり目でぞくぞくとドラマや番組も終わっていってますね。

今期は娘が楽しみに見ている「泣くなはらちゃん」と
この「夜行観覧車」しか見なかったですが
今期はなかなか豊作だったのかな?


残念なのが「オデッサの階段」
見逃したりも多かったけど、結構好きな番組でした。
構成がほんとかっこいい。
終わって残念です・・


けどけど来月からは待ちに待った「デスパレートの妻たちファイナルシーズン」
が始まります!

楽しみすぎる~

いろんなシーズン見すぎて時系列めちゃめちゃになってますが、
それでも楽しめるデスパ
またウィルテリア通りにはまります。



おっと「ナイトスクープ」始まりました!(関西です)
金曜日はこれははずせません。
それではテレビに向かいます。



ではよい週末を~







読んでくださってありがとうございます。






ポチっとしていただけたら更新の励みになります(*^_^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村
















カインズホームのポップアップトースターをリメイク* - 2013.02.06 Wed

こんばんは~





以前に書きましたが、今年はいってから
潰れ・壊れブームが来ています。


壊れたものの一つにトースターがあるのですが、
修理を頼もうと思って確認してみると
かなりの修理費になるのと、
状態によっては新品を購入した方がいいのですが
もう生産されていないとのこと。


気に入っていたのになぁ。アマダナのトースター・・・





最近本当にテレビ買ったり机買ったりで散在してるので
結局カインズでポップアップトースター買いまいた。






トースター



シンプルな白色家電。980円やったかなぁ。安いです(#^.^#)


いいんだけど、ちょっと浮いてしまうこのプラッチック感・・
ちょっといじってみました。


たいしたことはしてませんが、こんな感じに。






トースター2








艶なし黒塗って、ブライワックスを塗ったシナロールテープを貼りました。



トースター1





周りと馴染んだかな。




しかしこの後ろの大理石調のタイル。なんとかしたいなぁ。
その前に丸見えのライフのパンをなんとかしないといけないですね。
妄想は膨らむ一方です。









=====================================









今日の夜ごはん作ってる時、無性にやしきたかじんさんの
「東京」が離れなく、
ビブラートきかせて大声でノリノリで歌ってたら子供に一喝されました。


そんなときに気付いたプチ珍百景。



みりん




みりん。ライフで購入。



みりん2




ほらこんな所にダースベイダーもどきが。ちょっとちがう?



私の脳の中リピートされていた「東京」が
「ダースベイダーのテーマ」に代わってしまいました。











読んでくださってありがとうございます。






ポチっとしていただけたら更新の励みになります(*^_^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村












食器棚リメイク* - 2012.10.23 Tue

先日から細々とやっている食器棚のリメイクがやっと終わりました。


早速ですが




before



tbtb0808-img448x600-1336894992f9rarh41221.jpg



after




食器棚1




すみません。 そんなにたいして変わっていませんね(^_^;)










まず取っ手を変えました。



取っ手に使ったのが「火打ちかすがい」というものです。



かすがい1



荒々しい鉄の感じがとても男前です。


かずがい2




若干さびてるとこがジャンクな感じ。




とって1


こちらと




取っ手2





こちらに。


なんせちゃんとしたのハンドルではないだけに、
曲がったり先が急激に細くなってたりして
形が不安定なので穴を調節するのが大変でした。



もともとあった木の取っ手をとりはずすと穴が二つあいてました。
もちろん「かすがい」と穴が合わないので
穴の処理どうしようかと悩んで・・・
なんか家にあるもんでできないかな~と考えて
これを使ってみました。





箸



ざ★祝い箸

正月の残りです。





箸2




先が細いのでちょうどはいるんですよ。
穴に突っ込んで、のこぎりでぎこぎこ。
お箸なんですぐ切れます。


そのあとヤスリで少しやすってオイルを塗りました。


花の処理





やっぱりもともとの塗装の色がありますので、跡は解ります。
めだたなくするにはどうやったらいいのか・・むずかしいです。


まぁ自分が使うだけなので許容範囲です。










あと棚板を少しアレンジ。



棚板




棚板に鉄の板をカットしたものを張りました。






棚板2





こんな感じです。





棚板3






ガラスにシートを張ったら
この鉄の板が扉を閉じた状態だと、あまり目立たなくなってしまいました。
残念です((+_+))










ガラスに飾られていた木を前の鉄工所にお世話になった→こちら
アイアンの棒にチェンジしました。





足は以前使っていた食器棚の足を石灰を入れたアクリル絵の具で
塗り塗りして取り付けました。
リメイクしたチェストと同じ足です。





足








塗装もはがしてオイルも塗りたかったんですが、
あまりにも大変そうなので断念しました。

パーツを替えて、ガラスシートを張っただけのじみ~なリメイクですが、
なにげに大変でした。
何回コーナン行ったやろう・・



とりあえず完成して良かったです。



前の持ち主さんが30年使っていたこの食器棚。
大事に使っていきたいと思います。







ラスト1






やっぱりTRUCKのGATTO CUPBOARDには程遠いなぁ・・







読んでくださってありがとうございます。


よろしければ下の画像をポチっと
していただければうれしいです~(^^ゞ



にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村










黄昏ランプを取り付けました* - 2012.10.02 Tue

以前神戸一人ぶらぶらランナウェイの時に
ガレージセールで購入したランプです。



ranpu.jpg



完全に雰囲気買いです。

はめ込んでいるガラスもアンバーでとてもいい味がでてます。


たぶん外につけるランプだと思うのですが、
うちはマンションですし、さぁ買ったところでどうしよう((+_+))
考えた末カウンター横の柱に取り付けることにしました。



とりあえず点くかどうかの確認。

コードがぶった切った状態ですので
まずコードをなんとかしなければ。

家にある捨てようと思っていてなかなか捨てられず
「いつか捨てるぞコーナー」に置いている
つぶれたアナログのテレビのコードをぶった切って
コードのビニールの部分を少し切って中身を出しつないでみました。





黄昏ライト2





なんとか点いたので、次は柱です。

1×6材を買ってきて、穴を開けます。



そこから地道に彫刻刀でほりほりほりほり。
彫刻刀100均で購入したものですが、全然彫れません。
やっぱり100円だからかな。

彫れない彫刻刀ほどいらいらするもんないですね。


力任せになんとか下の方まで彫りました。




黄昏ライト1


がたがたですが見えないのでいいのです。






そして穴にコードを入れ込んで、ランプを木材に固定します。


が そこでやっちまった~((+_+))






黄昏ライト4




わかりにくいですが、ランプのビス穴が木材よりはみ出してます。



仕方ないのでランプの後ろに小さな木材を入れ、ビス穴で固定し、
柱の木材をその固定した小さな木材に固定することにしました。
(なんか何書いてるのか分かりにくいですね。 私も何がいいたいのか分からなくなってきました。)






黄昏ライト7




こんな感じで柱の後ろから、ランプに入れ込んだ小さな木材をビス止めします。


でコードを固定します。


柱の木材はブライワックス塗りました。





黄昏ライト8




柱に取り付けてできあがりました。





黄昏ライト10





コードはこのようになっています。




黄昏追加




木材の後ろ彫刻刀で彫った溝にあわせて、下の方からコードをだしてます。





ライトをつけたらこんな感じになりました。






黄昏ライト11






なかなかやさしい灯りです。
黄昏って感じなので勝手に「黄昏ランプ」と呼んでます。



黄昏ライト12



黄昏ライト13



なんとか無事に取り付けることができてよかったです(^_^;)











昨日こゆきの幼稚園の抽選がありました。

胸から立体的なハートが飛び出しそうなぐらいドキドキ。
くじ引きだったんですが、なんとか当選できて第一希望で幼稚園決まりました(^◇^)

くじ運超悪い私が、3分の1強の人々が外れていた中当選できて不思議です。
とりあえず良かった・・・





昨日は10月1日 天下一品ラーメンの日\(◎o◎)/!
年に一回ラーメンひとつ頼むと1枚ラーメン無料券がもらえるんです。
夜は天一でしょぼい祝賀会しました。
どこまで貧乏やねん。





天一

天一はやっぱりこってり





ブログを始めて2カ月強。
こんなしょぼい感じのDIY等のぎこちないしょぼいブログなのに、
ブログ村に登録してからたくさんの人に読んでもらえてるようでとてもうれしいです。
恐縮です<(_ _)>









読んでくださってありがとうございました。


よろしければ下の画像をポチっと
していただければうれしいです~(^^ゞ



にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村










チェストのリメイク* - 2012.08.28 Tue

結構前ですが、チェストをリメイクしました。


P1030105.jpg


そんなに高価でもなかったので、全部プリント合板だと思っていたら
引き出し表面部分のみでした。
引き出し以外は塗装した木材でできていたので
リメイクすることにしました。


まず引き出し以外の黒の塗装をサンダーではがしていきます。
一番しんどい作業です。


かなり音もでかく、マンションなので迷惑になるので
かなり短い日中のおでかけしてそうな時間帯に
短い時間にやることにしましたので
かなり日にちがかかりました。

手も振動でなんか変になりそうだったので、最終的には
自分でやすってやすってやすりあがりまくりました。


取っ手も変えたかったので、ホームセンターで購入した取っ手と
本体から外した足にアイアンっぽくまた塗り塗り。


P1030178.jpg


P1030179.jpg


引き出し表面部分はSPFを購入して同じサイズにカットし
オイルを塗って
引き出し部分に取り付けました。


そして


P1030176.jpg


こんな感じに



取っ手と足を取り付けて


tyesuto1.jpg

完成♪


となりの食器棚も同じシリーズのものなので
リメイクしたいんですが、
なにしろヤスる作業がとても時間+労力がかかるので
なかなか出来ないでいます。


いろいろやりたいことがあるし、ちびっこがいて手がかかるので
昼寝の間ぐらいしか出来ず
あぁ 一人時間がほしいなぁ。。











NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

watco

Author:watco
3児の母です。

古道具、味のある雑貨や風景大好きです。
最近はへんてこ植物も気になってます。

男前なグリーンの似合うお部屋をめざして、細々とDIYやリメイクを頑張ってます。

インスタ始めました☆
「wat.co」でやってます。
フォローして頂いたらとっても嬉しいです。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

インテリア・雑貨 (26)
リメイク・DIY (162)
リビング (20)
ダイニング・キッチン (6)
和室 (13)
洗面所・トイレ (6)
玄関 (2)
ベランダ (12)
家具リメイク 作成など (34)
雑貨リメイク 作成など (69)
ヌイモノ (12)
グリーン (85)
エアプランツ(チランジア) (9)
サンスベリア (3)
ユーフォルビア (3)
アロエ・アガベ (12)
その他多肉・サボテンなど (20)
ベランダグリーン (7)
買ったもの (71)
100均 (12)
おでかけ (52)
グリーンショップ・植物園 (15)
ランチ (9)
キャンプ・旅行 (14)
つぶやき (3)
長男のこと (5)
未分類 (2)
ごはん (1)
掲載 (4)

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

