topimage

2017-08

 - --.--.-- --


洗面所鏡のリメイク / Xmasいろいろ - 2013.12.27 Fri

こんにちは~




すっかりクリスマスも終わり、もうお正月ムードですね。

25日の6時過ぎスーパーに行くと、もう電飾は取り外され、
クリスマス色がすっかりなくなって、
まるで夢からさめたようです。









さてさて前回の続きを書こうと思ったのですが。

画像がいっぱいで処理する力が出てこないので
ちょっと前にやったリメイクものでさくっと更新します。









うちの洗面所





洗面所1






下の扉をリメイクした時の画像です。
外す前を取るの忘れたので、あわてて外した後取りました。

普通の三面鏡です。



で after







洗面所1







・・・わかります?





別角度で





洗面所2










鏡に前紹介した節入りベニア貼っただけのちょっとしたリメイクです。











洗面所3









ちょっと額縁風にしたいなと思って、45℃カットに挑戦。
難しいっ~。










洗面所4











期待していたベニアの節。BRIWAXを塗ったらあんまり目立たなく・・・(^_^;)
けどやっぱり節が無いのとはあるのと印象が違います。





ちょっとしたリメイクですが、少し高級感がでた様な気がします。




















=====================================













あっと言う間にさっていったクリスマス。






うちはクリスマスイブが二男の誕生日なので
ケーキでお祝いしました。







xmas3.jpg





二男はアイスケーキをリクエスト。
この寒いのに。
けど保存がきくからいいかも。









xmas.jpg









毎年クリスマスにはチーズフォンデュをします。

今まではそのセットみたいなん買ってたけど、
普通にとろけるチーズのお徳用買って
ニンニク入れて牛乳入れて(ほんとはワインいれたいけど)
すれば、十分美味しかったです。











友人が企画してくれたクリスマスパーティは
たくさんのホットケーキをみんなで焼きました。






xmas1.jpg






こんなにいっぱい焼いても、大人数なのであっというまになくなります。

いろんなトッピングをして楽しみましたよ。





xmas2.jpg




この紙コップの中にはすべてトッピングするものが入ってます。


いやー 興奮。




楽しかったです。いつもありがとう。




















読んでくださってありがとうございます。











ポチポチっとしていただけたら
とってもとっても更新の励みになります(*^_^*)




にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村































トイレに漆喰塗りました - 2013.06.22 Sat

こんばんは~





ほんといつの話やねんって感じなんですが

トイレに漆喰を塗りました。











IMG_1888.jpg









トイレの画像撮るのって難しいですね・・

うちマンションなんで窓ないから暗いし・・




そして塗った後よくわからず。  くぅ~~~~!(カビラさん風)










IMG_1889.jpg








画像ブレブレのこのワイヤーの棚は
以前玄関で飾っていたものです。

女子は背を向けるのでほとんど見ることないんだけどね。
(女子ゆう年ちゃうやろ)








IMG_1884.jpg









目に入る方の棚は今はこんな感じです。







IMG_1887.jpg









やっぱり漆喰塗ると雑貨が映えますね。








IMG_1895.jpg








はるか前にアイアン風に塗ったトイレットペーパーホルダーとタオルホルダー
今のところなんとか剥げてきていません。

仕上げ材2回ぐらい塗ったからかな。







IMG_1900.jpg










一生懸命やったつもりでも
またまた適当なんで、
よく見たら所々塗れてなかったり、粗あらです・・
もう一度仕上げ塗りが必要かなぁ。 



床のクッションフロアも変えたい・・。
私にはレベルが高そうで、なかなか思いきれないです。



やる気スイッチさん来てくれないかな~











読んでくださってありがとうございます。






ポチっとしていただけたら更新の励みになります(*^_^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村






















洗面所プチリメイク/長男の卒業式 - 2013.03.20 Wed

こんばんは~




ちょっといまさらなんですけど、
美容のために昨日からコラーゲンなどを飲み始めました。
メンテするには遅すぎるやろと突っ込み入りそうですが
最後のあがきで頑張ってみます。
ちょっとはハリがでてくれるかなぁ。





さてさてちょっと前なんですけど
いけてない洗面所を少しだけリメイクしました。

以前の洗面所。





IIFE5.jpg









今絶賛黒押しの脳が黙っておらず、
思い立っていきなり塗ってしまいました。



洗濯機^m^






洗濯機1







洗濯機のバンが気になってたので
ちょっとジャンク加工してブライワックスを塗り、
ロゴをいれた木で目隠ししてみました。






洗濯機3





前飾ったLIFEの額 →よろしければ こちら
のところに家に余ってた木を敷いてみました。




洗濯機2






とりあえずそれだけです。







洗濯機4





黒にして少し引き締まったかな。

床のクッションフロアもいつか変えたいな~
洗面台もいじりたいし、やりたいこと多すぎる~







読んでくださってありがとうございます。






ポチっとしていただけたら更新の励みになります(*^_^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村


洗面所の収納扉をリメイク* - 2012.09.20 Thu

先日洗面所の収納扉をリメイクしました。


リメイク前はこんな感じです。


洗面所1


すみません。
扉を外したところで画像を撮り忘れたことを思い出しました。

きったな~いところを板で隠しております(汗

洗面所2


表面はこんなです。

こちらは7年前引っ越してすぐに自分で木目調シートを張りました。
もともとはつるつるの白のパネルです。


洗面所3


とりはずしたらこんな感じ。




ビスを外して上のステンレス部分を取り外しました。
普通の取っ手のついてる扉だったら、上から板はるだけでよかったのになぁ。


そしてこの板の幅に合わせて板を切り、前回トイレの扉でリメイクで使った板を取り付けます。


トイレの扉のリメイクはこちら


ちなみに桐板6ミリのん使ってます。


洗面所4


こんな感じになりました。


そしていつものごとく板にはブライワックス、
取り付けるハンドルにはアクリル絵の具(赤+黒+石灰)で色を塗ります。

こちらのハンドルはIKEAで購入しました。
値段は忘れましたが、2本はいって結構お値打ち価格でした(*^_^*)


洗面所6


下地材、仕上げ材も塗ります。





そしてハンドルを付けて洗面所に取り付けました。


洗面所5




洗面所8




表面に表情がでました。




洗面所7





やっぱり本当の木の方が味があっていいなぁ。







今日は二男のちい兄ちゃん(めんどうなのでちぃと呼びます)の参観と懇談がありました。

懇談でお子さんのいいところを一人ずつ言ってくださいと振られ、
順番から2番目だった私は頭真っ白。
前の人は育ちの良いお嬢さんのようで
いいところのオンパレードでとてもお母さんも上手にお話しされます。

そして自分の番。 ちぃのいいところなんやったっけ(゜o゜)真っ白


「3歳の妹と同レベルで遊んでくれるところです」



それだけしか言えませんでした。

冷静に考えたら他にもいいところあるのにね。(ほんまか?)

ああいう場で上手にお話しできるお母さん すごい尊敬します。






読んでくださってありがとうございます。


よろしければ下の画像をポチっと
していただければうれしいです~(^^ゞ



にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村










トイレの収納棚のドアをリメイク* - 2012.09.15 Sat

先日トイレの収納のドアをリメイクしました。


toiredoa1.jpg


以前はふつうの白の化粧板でした。


toiredoa2.jpg


のっぺりした表情のない化粧板です。





そこで厚さ6mmの桐の集成材をサイズが合うように
てのこでギコギコ切ってブライワックスを塗ったものを
貼り付けました。



toriredoa5.jpg



貼った板はカウンターのリメイクで使用した木材と同じものです。
カウンターのリメイクの記事はこちら



すみません。本当に簡単なリメイクです(^^ゞ




toiredoa4.jpg


簡単ですがぐっとトイレが引き締まったような気がします。








関西地方は明日の昼にアメトークがあります。
「どうした!品川」
最近アメトークは全然見ていなかったんですが
とてつもなく面白いそうなので録画予約早速しました!

たのしみ~(^◇^)




読んでくださってありがとうございます。


よろしければ下の画像をポチっと
していただければうれしいです~(^^ゞ



にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

watco

Author:watco
3児の母です。

古道具、味のある雑貨や風景大好きです。
最近はへんてこ植物も気になってます。

男前なグリーンの似合うお部屋をめざして、細々とDIYやリメイクを頑張ってます。

インスタ始めました☆
「wat.co」でやってます。
フォローして頂いたらとっても嬉しいです。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

インテリア・雑貨 (26)
リメイク・DIY (162)
リビング (20)
ダイニング・キッチン (6)
和室 (13)
洗面所・トイレ (6)
玄関 (2)
ベランダ (12)
家具リメイク 作成など (34)
雑貨リメイク 作成など (69)
ヌイモノ (12)
グリーン (85)
エアプランツ(チランジア) (9)
サンスベリア (3)
ユーフォルビア (3)
アロエ・アガベ (12)
その他多肉・サボテンなど (20)
ベランダグリーン (7)
買ったもの (71)
100均 (12)
おでかけ (52)
グリーンショップ・植物園 (15)
ランチ (9)
キャンプ・旅行 (14)
つぶやき (3)
長男のこと (5)
未分類 (2)
ごはん (1)
掲載 (4)

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

