topimage

2017-04

 - --.--.-- --


ステンシルスケボーを飾りました - 2015.07.14 Tue

こんにちはー






またご無沙汰しましたこのブログ。
なんとかほそーくほそーーーーく頑張っております。

すっかり夏ですね。
今日は台風の影響でやっぱり風がすごいです。




この前次男がお風呂上がりに素っ裸で
とにかく明るい安村のまねをしていました。

「安心してください」って言ってたけど、パンツはいてないし・・・



安心できへんわ。











さてさて
前にステンシルしたロングスケボーです。









IMG_0732_201507141612365c2.jpg









黒無地だったので、好きな曲名をステンシルしました。





これをどこに飾ろうかとあっちこっちに飾ってみようとしてたのですが、
元和室の机の所でおちついてました。








IMG_2293.jpg








ちょうどね、エアコンの配管があるところに置いて配管隠し(^_^;) 
一応はりがねで落ちないように固定しています。






だけど最近ちょっとイマイチだなーと思って
飾る場所変えてみました。







IMG_2724.jpg







リビング扉しまった状態と、囲いの間にちょうどいい隙間が^m^



車輪があるとかなり重みがあって、落下が怖いので
車輪は外しました。





これで飽きるまではいこうと思っています。















=============================













前、植物園で見つけた小さい自然の芸術。










IMG_2713.jpg











多分蜘蛛の糸だと思うんだけど、
本当に目に見えないほど細くて、
しずくが肉眼で見ても、浮かんでるように見えたんですよ(*^。^*)


こういうの発見するとうれしいですねー





















見て頂いてありがとうございます。




ポチポチっとしていただけたら
とってもとっても更新の励みになります(*^_^*)




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村







































プラ鉢をごつくリメイク - 2015.06.23 Tue

こんにちはー









前回即売会でさぼさんを何点か買いました。

それにあう鉢を探しに行ったりしてんたんだけど、
少し大きめの鉢ばっかり買ってしまったんで
それに合う鉢だと結構高価・・・


鉢の移動もしやすいように
もともと植えていたプラ鉢をリメイクすることにしましたよ。

なんせ軽いからね。






いきなりですが、完成画像です。







IMG_2234.jpg








セメントベースにいろんな色を混ぜて作りました。







質感はなかなかいい感じにできたかなーと思います。







植え替えしたサボの一つです。







IMG_2321_201506221719564fb.jpg








これは黒をベースに白をちょっと載せてます。
少し茶色も入れたかな。



サボさんの名前は青磁牡丹といいます。

牡丹系のサボテン前から欲しくて、ネットで覗いたりしてたのですが、
即売会で見つけて即買いしました(*^_^*)




おばあちゃんのお胸の集合体みたいで、ちょっと恐ろしいけど
気に入っております^m^




















見て頂いてありがとうございます。




ポチポチっとしていただけたら
とってもとっても更新の励みになります(*^_^*)




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





































久しぶりにステンシル - 2015.03.01 Sun

こんにちはー







冷たい雨の日曜日・・・



朝から「流星ワゴン」を見てました。



今回は前回の「Nのために」ほどはまったドラマはないのですが、
なんやかんやと結構見ています。

このまえ「デート」も初めて見ました。
なかなか面白かったですー



1回目だけ見て、なんとなくもうビデオとらずに辞めた
山田孝之の「東京都北区赤羽」
最近続きが妙に気になってきました。
まだやってるのかな。















さてさて
この前すごく久しぶりにステンシルをしてみました。












IMG_0722_20150301162222c50.jpg








今まで何回かやってきてるけど、
何度やっても慣れません。

とりあえず、カットして・・・




ステンシルしたのは・・






IMG_2413_2015030116381963a.jpg







この元和室の立てかけてある
ロングスケートボードです。






こんなんなりましたー















IMG_0732.jpg











真っ黒だったので、白で文字入れたらしまるかなーと思ってやってみました。







うーん  ちょっとフォントが丸っこすぎたかな。。




























最近更新がスローペースになっていますが
更新のないあいだもポチしてくださる優しい方がいらっしゃって
とてもうれしいです^^





ありがとうございます。




ポチポチっとしていただけたら
とってもとっても更新の励みになります(*^_^*)




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



































珈琲麻袋でエプロン作成2と男前植物発見散歩 - 2015.01.26 Mon

こんにちはー









むすめのインフルで監禁状態も終わりました。
今日から幼稚園開始。・・・ほ(^_^;)



インフル期間は家族マスクマンだったんですが、
夫がある日お昼に餃子を食べて、
そのあと、マスクをしたら「くさっ!くさっ!」と自分の息にもだえてました。


そんな一週間の間、
また前作ったエプロン第二段を作りましたよ。









IMG_0481.jpg








手前のが今回作ったやつで、奥のグリーンのが前回のやつです。


100円で買った珈琲麻袋。なにかとつかえるやつですな。















==========================












先日のお休みの日、とってもお天気でした(*^_^*)










IMG_0465.jpg








むすめも元気になったので、
息子の展示に見に公民館へ行ったあと、少しだけ公園へ。





そしたら近くにこんな男前発見!








IMG_0486.jpg












まるでこっちにおいでと手を広げている
日に焼けた白人のワイルドなイケメン。

ふらふら思わず近寄ってしまいましたよ。


これはユッカロストラータか、リギダか、そのへんかな。
こんなん置いてる庭に住みたい!!!











IMG_0487.jpg








お店の前にはワイルドなビッグアガベが。
品種はわからないけど、とてもきれいな葉でした。


ちょっとお疲れな感じが哀愁をただよわせていました。

































最近更新がスローペースになっていますが
更新のないあいだもポチしてくださる優しい方がいらっしゃって
とてもうれしいです^^
(インスタはほぼ毎日更新してるんですが汗)






ありがとうございます。




ポチポチっとしていただけたら
とってもとっても更新の励みになります(*^_^*)




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
































IKEAのポプリでポプリース - 2014.11.26 Wed

こんにちはー










先日2年前に買ったイケアのポプリをじーっと見てみました。










IMG_2822.jpg
ポンボケ失礼っ








あの破片と破片をくっつけたら、お花になるなぁ~・・・と。







なんせもう2年前ですから、香りもすっかり消えてます。
もともと200円ぐらいのポプリ。もう捨ててしまっても良かったんですけど。



ちょっとやってみよう!っと大量に洗いものをしないといけない
バタバタ時間午後7時なのに、グル―ガンとりだして来てしまいましたよ。













IMG_2821.jpg









くずれそうなポプリの破片をくっつけていきます。



あー 洗いもんしなあかんのに。楽しすぎる!





パーツ作りをしてこの日は終了。




翌日にそのパーツを使って
こんなものを作りましたよ。













IMG_2875.jpg









IKEAのポプリでポプリース(^_^;)




ちょっとオイルを垂らしたんで若干香りますよ~。









IMG_2871.jpg











分かり難いですが、セリアでブリキのクリスマスのプレートを売ってたので
一緒に飾りました。






これやったらクリスマス終わってもプレートを取ってしまったら
ずっと飾れるかな。と思いまして・・・










IMG_2874.jpg











玄関扉に飾りました。







そして、その15分後。




長男が帰ってきて、「なんかいろいろ玄関に落ちてるで~」と






なん・・・だと!







大急ぎで玄関に行ったら、
見事に落ちたリースとバラバラのパーツたち・・・・゜・(ノД`)・゜・







またやる気モードになるまで
パーツたちはゆっくりかごのなかで眠っています(-_-)






クリスマスが終わるまでにはまた頑張って作り直します・・・














IKEA関連やクリスマスに関連する記事がこちらから見れますよー
どうせ行くなら下調べ 大事ですね♪







にほんブログ村 トラコミュ イケアへ
イケア




にほんブログ村 トラコミュ IKEAで買ったものへ
IKEAで買ったもの





にほんブログ村 トラコミュ クリスマス☆X'mas☆Christmasへ
クリスマス☆X'mas☆Christmas







読んでくださってありがとうございます。




ポチポチっとしていただけたら
とってもとっても更新の励みになります(*^_^*)




にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村























NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

watco

Author:watco
3児の母です。

古道具、味のある雑貨や風景大好きです。
最近はへんてこ植物も気になってます。

男前なグリーンの似合うお部屋をめざして、細々とDIYやリメイクを頑張ってます。

インスタ始めました☆
「wat.co」でやってます。
フォローして頂いたらとっても嬉しいです。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

インテリア・雑貨 (26)
リメイク・DIY (162)
リビング (20)
ダイニング・キッチン (6)
和室 (13)
洗面所・トイレ (6)
玄関 (2)
ベランダ (12)
家具リメイク 作成など (34)
雑貨リメイク 作成など (69)
ヌイモノ (12)
グリーン (85)
エアプランツ(チランジア) (9)
サンスベリア (3)
ユーフォルビア (3)
アロエ・アガベ (12)
その他多肉・サボテンなど (20)
ベランダグリーン (7)
買ったもの (71)
100均 (12)
おでかけ (52)
グリーンショップ・植物園 (15)
ランチ (9)
キャンプ・旅行 (14)
つぶやき (3)
長男のこと (5)
未分類 (2)
ごはん (1)
掲載 (4)

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

