topimage

2017-04

 - --.--.-- --


追加したルーバーを黒に塗りました - 2014.08.31 Sun

こんにちはー










いよいよ!夏休みも今日で終わりになりました。
ほんとあっという間の夏休み。
寂しいようなほっとしたような・・・






にぎやかだった夏の場所が、秋に移り変わると共に
静かになっていくさまは、せつなさを感じてなんだか好きです。


甲子園まわりを散歩なんかすると、
高校球児達のまぶしかった夏がはるか昔のように感じます。



今年ももう4ヶ月で終わりかぁ~・・













さてさて

ちょっと前リンゴ箱花壇を作った時に
持ってきたルーバー










IMG_1493_20140831171914cca.jpg











もともと置いてあった場所が少し寂しくなってしまいました。













IMG_1495_20140831171915793.jpg
七夕飾りが時の流れを感じさせます・・









なんで同じものをもう一枚買ってきましたよ。









IMG_1498.jpg












早速黒に塗りまして・・











IMG_1499.jpg










ワンパターンの逆ステンシルして
同じ場所に飾りました(^^ゞ










IMG_1508.jpg










家にある端材を貼ろうかとかレンガを貼ろうかなとか
いろいろ考えていましたが、
やっぱり同じルーバーを置いた方がすっきりしました^^










IMG_1513_201408311729544c2.jpg









あんまりこの角度からだったらわかりませんね(^_^;)




同じルーバー売っててよかったー


















いろんなDIY作品がこちらから見れますよー

にほんブログ村 トラコミュ *DIY女子*へ
*DIY女子*




にほんブログ村 トラコミュ *DIY*手作りナチュラルインテリア*へ
*DIY*手作りナチュラルインテリア*














読んでくださってありがとうございます。




ポチポチっとしていただけたら
とってもとっても更新の励みになります(*^_^*)




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村









































フラワースタンドをリメイク - 2014.08.02 Sat

こんばんはー










なんだか久しぶりの更新になってしまいました。



アップしたい記事はあるんだけど、
なかなかPCの前に座れない~・・・





さてさてちょっと前ですが、
木製のフラワースタンドをリメイクしました。










IMG_1492_2014080223411839e.jpg








リメイクする前に画像を取り忘れたので、
前本に掲載していただいた時の画像で・・・



真ん中に写ってるフラワースタンドです。









こちらを黒に塗りました。





after







IMG_1305.jpg









リメイクと言ってもいつもの艶なしペンキ
塗っただけのお手軽リメイクです(^^ゞ










IMG_1308_20140802234539923.jpg










いつもの逆ステンシルでワンポイントに。






このスタンドほんとに10年以上使ってて
ボロボロになってたので、色を塗って生まれ変わりましたーヽ(*´∀`)ノ








こちら一番上の画像にあるように
ベランダの手すり側に置いていましたが
リビングからすぐ見える場所へ移動しました。








IMG_1309.jpg








この場所だとキッチンからもよくグリーンが見えるので
ちょうどいいんです♪


なんのグリーン置こうかな。

あーでもない。こーでもない。と考えながら
グリーンを置いたので、また次回の記事に載せますねー














いろんなDIY作品がこちらから見れますよー

にほんブログ村 トラコミュ *DIY女子*へ
*DIY女子*




にほんブログ村 トラコミュ *DIY*手作りナチュラルインテリア*へ
*DIY*手作りナチュラルインテリア*














読んでくださってありがとうございます。




ポチポチっとしていただけたら
とってもとっても更新の励みになります(*^_^*)




にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村







































夜のベランダでまったり - 2014.06.24 Tue

こんばんはー










前の秋冬にベランダ改造にはまって、ライトなんぞを作ったりしてたんですが 
→宜しければこちら









クリップライト8








冬が来てめっきり夜ベランダに出ることがなくて
そういえば点けてないな~といきなり思い出しまして・・・



そろそろ気候も気持ちいいし、ちょっと夜のベランダを少し楽しんでみようと
出てみましたー











IMG_1271.jpg










おー 点いた点いた♪ もう点けへんと思ってた。










IMG_1273_20140624221327654.jpg









お手軽リメイクしたランタンライトも無事点きました~









今のベランダのグリーンはこんな感じになっています。








IMG_1274.jpg









気候がいいので、室内のグリーンも出しています。
ってか出しっぱなし・・(^_^;)








IMG_1275_20140624221330c71.jpg








夜の照明に照らされるグリーンっていいですね。








IMG_1277_20140624221902753.jpg










半分に折れてしまった将軍も子どもが生えて来て、
また立派になってきました。

あんま見えてないけど(^_^;)







せっかくなんで、前お友達が家にお土産にもってきてくれた
ワインなんぞの残りを夫とベランダで楽しむことにしましたよ。







IMG_1278.jpg









けど







IMG_1279.jpg







アテは魚肉ソーセージだけ・・(^_^;)










気をつけなはれや!←何をや。


最近のお気に入りです。

























くだらない記事を
読んでくださってありがとうございます。




ポチポチっとしていただけたら
とってもとっても更新の励みになります(*^_^*)




にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村





































壁紙屋本舗の壁紙でDIY - 2013.12.09 Mon


こんにちは~




今日は久しぶりにヨガに行ってきました。

普段伸ばさない体の隅々を伸ばしに伸ばし、
こり固まった脳みそまで伸ばして帰ってきました。

頭がほ~~っとしています。



かかってる音楽がまたいいんだなぁ。
リラックス音楽で心も優しくなれそうです。







さてさて

ちょっと前ですが、壁紙屋本舗さんから壁紙を取り寄せました。








壁紙1








リアルなレンガ柄。









壁紙8









最近の壁紙は本当に進化してますね。










で、それをどこに貼ったかと言うと・・








壁紙2









こちら。




非常時の隔て壁っていうのでしょうか。


前々からこの安っぽい壁がどうもいやだったので
隠したかったんです。

けど非常時にはこちらを破って避難しないといけないので
木を貼ったりするのもNGだし・・で
結局壁紙を選択。








貼りました。




壁紙3








リメイクしたモザイクラティスがあるので
ごちゃごちゃ感が否めない・・・(*_*;



けど前よりは全然良くなったような気がします。






壁紙4






糊なし壁紙で両面テープで貼っています。
それならもし避難する時でもまだ大丈夫かなと思うんだけど・・

まずいかな。








ベランダの反対側も貼りました。






壁紙6







反対側は洗濯ものを干しています。
汚い画像なので小さめに・・・(^_^;) お目汚し失礼 汗








壁紙7












ベランダをいじくって、洗濯物を干すのが楽しくなりました。



















読んでくださってありがとうございます。











ポチっとしていただけたら
とってもとっても更新の励みになります(*^_^*)




にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村




















ルーバーを黒に塗りました - 2013.11.19 Tue


こんにちは~






先日渡部篤郎さんとカラオケボックスを切り盛りしてる夢を見ました。






。。。。なぜに。



たぶんクロコーチの影響かなぁ。

渡部篤郎さんは忙しく動きまくってる私を見ながら、
レジで目を細めながらにやりと笑っていました。


私は働けよ!とプンスカしていました。




夢って不思議ですね。











さてさてちょいちょい変化させていってるベランダ。





前白に塗ったルーバーをひっくり返して元の色に戻したのですが、










ベランダ改造1











あまりにも茶っ茶しすぎなので、ルーバーを塗りました。

まぁ。結局いつものありきたりの黒に・・・














ルーバー1








画像を見ると、あんまり変化ないような感じですが、
さびさびのプレートが目立たなかったのが
映えるようになったんで良かったです。





あと一枚目の画像にチラッと写っておりますが、
以前室外機カバーも黒に塗ったので、統一感が出たかな。











ルーバ2









地味なベランダ改造ですが、いじくってるからには
せっかくなんでということで、
夫とこの寒いのに無理矢理またベランダランチ(^_^;)








ロコモコ丼2






この日はロコモコ丼。前の日のハンバーグの残りだけど。





















読んでくださってありがとうございます。











ポチポチっとしていただけたら
とってもとっても更新の励みになります(*^_^*)




にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村

























NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

watco

Author:watco
3児の母です。

古道具、味のある雑貨や風景大好きです。
最近はへんてこ植物も気になってます。

男前なグリーンの似合うお部屋をめざして、細々とDIYやリメイクを頑張ってます。

インスタ始めました☆
「wat.co」でやってます。
フォローして頂いたらとっても嬉しいです。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

インテリア・雑貨 (26)
リメイク・DIY (162)
リビング (20)
ダイニング・キッチン (6)
和室 (13)
洗面所・トイレ (6)
玄関 (2)
ベランダ (12)
家具リメイク 作成など (34)
雑貨リメイク 作成など (69)
ヌイモノ (12)
グリーン (85)
エアプランツ(チランジア) (9)
サンスベリア (3)
ユーフォルビア (3)
アロエ・アガベ (12)
その他多肉・サボテンなど (20)
ベランダグリーン (7)
買ったもの (71)
100均 (12)
おでかけ (52)
グリーンショップ・植物園 (15)
ランチ (9)
キャンプ・旅行 (14)
つぶやき (3)
長男のこと (5)
未分類 (2)
ごはん (1)
掲載 (4)

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

