topimage

2017-10

 - --.--.-- --


IKEAのシェードでライトをDIY - 2015.06.01 Mon

こんにちはー








先週の土曜日、次男のオープンスクールでした。
すっかり忘れてて、明日はゆっくり寝れるしーwって
前日はナイトスクープ見て夜更かし。



朝、次男が「おかあさん 今何時ー?学校あるんやけど」と言った時(一緒の部屋で寝てます)
あきらかにいつもより日差しの明るい室内。
8時でした。

いつもは7時35分に出発する次男。
こういう時って一瞬頭が一時停止して、瞳孔開きますね。


その後の記憶がありません。
光の速さで用意して、8時20分に車で送り届けました。







今日も幼稚園 早く登園しないといけないのに、
ふんふんふーん♪と鼻歌歌いながら、いつもどおりに自転車で送っていくと、
「もう出発されましたよ。」と先生。
今日は小学校の交流の日で、いつもより20分早くいかないといけなかった!汗

そのあと、自転車でつっぱしって小学校まで送り届けました。






最近そんなんばっかりです。

脳みその細胞が次々に死んでいってます。













さてさて



前回IKEAで購入したシェードですが、
それを使ってライトを作りました。


さすがにシェードを使って他のものは思いつかなく・・・









IMG_2106_2015052713360382c.jpg








90%オフの激安150円のランプシェードです。






家にある余った端材と、使ってないライトの一部分を合体
してこんな感じに作りました。








IMG_2171_20150601131045536.jpg










でいきなりですが、こんな感じにできましたよ。










IMG_2173_20150601131049ef5.jpg











シェードはステンシルしました。


これ何気にステンシル難しかったんですよ。

何ってシェードって、円錐のような形だから斜めでしょ。


文字まっすぐだと曲がっちゃうんです。


なんで、







IMG_22041.jpg







こんな感じに文字を微調整して湾曲しないと
まっすぐに見えないんですよね。













IMG_2174_20150601132312dc4.jpg











以前コーヒー袋で作ったライトが
もうどうしようもないほど、ガタガタだったんです。

寝室で使ってたんですが・・・




新たに激安でライトが出来て、よかったよかった^m^























見て頂いてありがとうございます。
なんとか更新出来るよう頑張ります。



ポチポチっとしていただけたら
とってもとっても更新の励みになります(*^_^*)




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村













































IKEAの棚をリメイク - 2015.03.29 Sun

こんばんはー










今マンションのフロントオフィスから、インターフォン電話がなって
駐車場の車の室内のライトが点けっぱなしですよ。とご連絡いただきました。


インターフォン電話は普通にピンポーンピンポーンっていうので、
こんな深夜に(只今12時前)しかも夫も帰っていないので、めっちゃビビりました汗





しかしよかった・・・ またバッテリー上がるとこやった汗











さてさて・・・

前回イケアの棚をカットの続きを
次回に書きますね。なんて書いておいて、
更新なかなか出来ず、すみません。







ようやくその続きです。っていっても大したことしてませんが。













IMG_1111.jpg










前回なかなか切れないスチールを
巨人の星を歌いながらカットして、
なんとか余計な部分が無くなった棚です。





まぁワンパターン通り、木材乗せました(^^ゞ









IMG_1118.jpg









上部分はね、ただ置くだけでいいんですけど、
下部分、地味にカットしないといけなくて。











IMG_1333_201503292334569a1.jpg








こんなとこや、あんな部分









IMG_1334_20150329233458f93.jpg







手ノコでギコギコ・・・
ちょいと面倒ではありましたが、
なんとか出来ましたヽ(*´∀`)ノ









なんでこんなふうにしたかったかというと、
グリーンを縦にではなく、横にずらっと並べたいなと思いまして・・・











IMG_1216.jpg








全体像撮るの忘れました。




なんかいろいろぶら下げたりもして、
夜画像ですが、こんな感じになりました。












IMG_1133.jpg










考えていたことが現実になって良かったです(´∀`)










































ブログ頑張るぞ!と思っていたのに、
またまた最近更新がスローペースになってしまっていますが 汗
更新のないあいだもポチしてくださる優しい方がいらっしゃって
とてもうれしいです^^






ありがとうございます。




ポチポチっとしていただけたら
とってもとっても更新の励みになります(*^_^*)




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村











































IKEAの棚をカットしました - 2015.03.20 Fri

こんにちはー








今日は暖かい春の様なお天気。
てかもう春といってもいいですね。


あっちこっちの小学校で卒業式も開かれているようです。
今も第二ボタンわたしたりするのかな。

桜もそろそろですね。









さてさて


うちテレビ横にIKEAの棚があります。









IMG_0663.jpg







この背高のっぽの棚。

少し変えたくなってきました。






で うちにある中くらいのIKEAの棚。










ikeatana.jpg










これと並べて置いたらいい感じかもと思いましてね。





テレビ横の棚解体しました。











IMG_1072.jpg








・・・・・。










IMG_1073.jpg









なぜに互い違いに・・・





下段だけを使おう思ったら棒がじゃま(>_<)






なら切るぞ~!と金ノコ100均で買ってきましたよ。
(なんでも売ってるなぁ・・・ありがたや。)











IMG_1074.jpg










やっぱり木のようにはすんなり切れてくれません。

一本切るのに30分ぐらいかかってしまいました。(´Д⊂







ほんまにゴールはくるのんか。と思いながらも
やっぱり地道にやってるとちゃんとゴールはやってきましたよ。大げさ












IMG_1113.jpg
切り口ガタガタ・・・









並べるとこんな感じ。













IMG_1111.jpg






やったぜ~! 黒柳さーん ってマッチの真似しそうになりました。





高さはバッチリ。





あともうひと工夫しました。









またそれは次回に書きますね。







































読んでくださってありがとうございます。




ポチポチっとしていただけたら
とってもとっても更新の励みになります(*^_^*)




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





























































タンスを男前にリメイク - 2015.03.13 Fri

こんにちはー










今日は春を感じさせる日差しが気持ちいい~


強風でぐっちゃぐちゃになったベランダ
ようやく掃除しました。













さてさて
前回の続きです。










IMG_0960.jpg












リサイクルでゲットした、限りなく永久に普通のタンス。





まぁ またどうせ同じようなリメイクじゃろう。
と思われた方、正解です(^_^;)





芸がないので同じようなことしかできません。














IMG_1056_20150313132357ad1.jpg







タンスをチェスト風にするにはまず足を付けること。

また角棒を買ってきて、カットカットっ


またまたこの角棒 堅い・・・
堅すぎるわ!ってのこぎり放り投げそうになりました。











IMG_1057_20150313132358a63.jpg









微妙にずれてるカットライン(^_^;)









途中経過これだけかよ。とつっこまれそうですが
こんな感じになりました。












IMG_1058.jpg








画像くらっ ごめんなさい。










IMG_1068.jpg











まわりは定番艶なし黒を塗って
引き出しにはBRIWAXを塗った節ありベニアを貼りました。













IMG_1064.jpg








足もちゃんと付けました。














これでまた自分の服の収納ができます(*^。^*)








前作った和ダンスをリメイクしたチェストと
おソロっぽくなるように作ってみましたよ。









私の洋服は和ダンスチェストから、こちらのチェストへ移動したので、
今和室にはお気に入りの和ダンスチェストがいます。

















IMG_1146.jpg









少しグリーンを置いて、いろいろ配置換えしました。





高価なアンティークものや名のある家具ではないけれど、
自分が汗かいてDIYしたチェスト。
とってもお気に入りです。





けど本音はTRUCKや本物のアンティークな家具とか・・・欲しいけどねー(^_^;)


















































読んでくださってありがとうございます。




ポチポチっとしていただけたら
とってもとっても更新の励みになります(*^_^*)




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


































































ダイソーの丸棒で掛ける収納を増やす - 2015.01.20 Tue

こんにちはー







先日むすめがインフルにかかりました。
もう熱も下がって元気なんだけど、
幼稚園は今週いっぱいはお休みです。

家の中でかんずめで
遊んで遊んでーーとむすめの相手はしんどいですが、
まだ仕事をしてない私は恵まれてると思います。



お仕事をしているママさんたちは本当に大変だろうな。
1週間もの休みなんてなかなかとりずらいだろうし・・・



病児保育とかしっかり制度がしていたら
もっともっと仕事探し積極的にできるのにって思います。












さてさて
年が明ける前のやった事ですが、
ネタもないので記事にしちゃいます。






うち作りつけの開き戸のクローゼットがあるんですが、











IMG_0793.jpg













真ん中板、ホームセンターで化粧板をカットしてきたものです。
ダボで引っかけてる状態です。



下の段にはバーがないので、中途半端な引き出しなんかをいれて
使ってたりしてたのですが、
もっと掛ける収納を増やしたいと思って
突っ張り棒で掛ける収納にしてました。



けど突っ張り棒 やっぱり結構ずれてくる・・
どんだけ掛けてんねん



なんとかせなーと思いながら、月日は経ち・・・

なんかフットワーク軽い日に今のうちに!と思って作ってみました。








中の白い板をはずして
ダイソーで購入した丸棒と家にあった端材でこんな感じに
ビスで打ち付けてみました。










IMG_0791.jpg













IMG_0792.jpg












ただそれだけなんですけどね・・・(^_^;)






で またクローゼットに戻してみました。





IMG_0794.jpg







ただそれだけです・・・


くだらなくてすみません。







IMG_0795.jpg
ピンボケ失礼っ








はいっ 無事に掛ける収納出来ました。



しょーもなーーって思った方すみません。

けどこれで抜群に使い勝手がよくなったんで(^_^;)




























最近更新がスローペースになっていますが
更新のないあいだもポチしてくださる優しい方がいらっしゃって
とてもうれしいです^^






ありがとうございます。




ポチポチっとしていただけたら
とってもとっても更新の励みになります(*^_^*)




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村






























NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

watco

Author:watco
3児の母です。

古道具、味のある雑貨や風景大好きです。
最近はへんてこ植物も気になってます。

男前なグリーンの似合うお部屋をめざして、細々とDIYやリメイクを頑張ってます。

インスタ始めました☆
「wat.co」でやってます。
フォローして頂いたらとっても嬉しいです。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

インテリア・雑貨 (26)
リメイク・DIY (162)
リビング (20)
ダイニング・キッチン (6)
和室 (13)
洗面所・トイレ (6)
玄関 (2)
ベランダ (12)
家具リメイク 作成など (34)
雑貨リメイク 作成など (69)
ヌイモノ (12)
グリーン (85)
エアプランツ(チランジア) (9)
サンスベリア (3)
ユーフォルビア (3)
アロエ・アガベ (12)
その他多肉・サボテンなど (20)
ベランダグリーン (7)
買ったもの (71)
100均 (12)
おでかけ (52)
グリーンショップ・植物園 (15)
ランチ (9)
キャンプ・旅行 (14)
つぶやき (3)
長男のこと (5)
未分類 (2)
ごはん (1)
掲載 (4)

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

