topimage

2017-08

 - --.--.-- --


ボタニカルなおでかけ - 2015.06.22 Mon

こんにちはー








気が付けば、もう来月は夏休みですね。

なんか焦ってばかりで毎日が過ぎて行くなぁ。





さてさて
ちょっと前の話ですが、とっても素敵なイベントに行きました。



その名は 神戸カクタスクラブ即売会♡










IMG_2150.jpg









趣味で育ててる、タニサボ愛好家のおじさまたちの即売会です。









IMG_2148.jpg








質の高いサボさんたちがずらずらり。









IMG_2149_20150622133059849.jpg









そして何より安いです! 




結構買いましたが、
後からあれも買えばよかった、これも買えばよかったと後悔ばかり。







なにより サボテンの博士見たいなおっちゃんたちとお話しするのが楽しくて、
次回行った時は神戸カクタスクラブに入会したいなと思いました。














そして その帰り、


せっかく神戸に来たのだから、有名なガーデンを見て行こうと
むすめのお迎えまで時間が無い中、必死に立ち寄りました。















IMG_2153.jpg








西畠清順さん プロデュースの「そらガーデン」です。

神戸国際会館SOLの屋上です(^u^)















IMG_2152.jpg


清順さんの輸入第一号のオリーブだそうです。








こんな庭がある家に住みたい・・









IMG_2154.jpg







約200年前のオリーブをためるために作られた壺。

ボーチンブルー(たぶん)が素敵すぎます。









IMG_2157_20150622133843ae9.jpg








安産型のトックリラン。









IMG_2155_2015062213384168b.jpg






贅沢につかわれたロストラータ なんて贅沢なんでしょ。







ちょっとテーブルが多すぎて、ゆったり感がなく
そこは残念な感じでしたけど・・
まぁレアで高価な植物のてんこ盛りで
滞在時間は短かったけど、とっても優雅な気分にさせていただきました(*^_^*)





また神戸行ったら覗いてみよー









IMG_2158_20150622133844b97.jpg

















ブログ頑張るぞ!と思っていたのに、
またまた最近更新がスローペースになってしまっていますが 汗
更新のないあいだもポチしてくださる優しい方がいらっしゃって
とてもうれしいです^^





ポチポチっとしていただけたら
とってもとっても更新の励みになります(*^_^*)




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村














































ツボな男前カフェ studioDさんへ行ってきました - 2015.03.10 Tue

こんばんはー









ちょっと前ですが、友達と素敵なカフェにランチしてきました。









IMG_0825_20150309233450697.jpg






Cafe studio D

〒658-0083 神戸市東灘区魚崎中町4-2-20 森ビル3F
TEL:078-451-4343








少しレトロなビルの3階にあります。

はやる気持ちを押さえて・・入口からもうテンションUPっ












IMG_0827_20150309233451915.jpg







おされなにほひが、ぷんぷんしますがな( ´艸`)







入ってみると





どーーーんっ












IMG_0830_20150309234419a29.jpg








こーんな素敵な空間がっ。(素敵なので画像大きくしてみた)







ひゃー たまらんっ。実にけしからんっこの空間。
友達とぎゃーぎゃー言ってました(^_^;)








被写体が多すぎていっぱい画像撮ってしまいました。
(快くOKいただきました^^)









IMG_0831_201503092334545a8.jpg










IMG_0835.jpg









IMG_0839_20150309234832d12.jpg










IMG_0854_20150309235130c90.jpg







革小物なんかも売っていましたよー。











IMG_0853_201503092351235f9.jpg






素敵な冷蔵庫ヽ(*´∀`)ノ













私たちは窓際の席へ
カレーのランチを頼みました。









IMG_0845_20150309234835bc9.jpg








お肉ホロホロで美味しかったです~










IMG_0847.jpg









旬のおしゃれなメイソンジャー^^









あー ほんとに満たされたひとときでした。。






毎日通いたいわっ





























最近更新がスローペースになっていますが
更新のないあいだもポチしてくださる優しい方がいらっしゃって
とてもうれしいです^^





ありがとうございます。




ポチポチっとしていただけたら
とってもとっても更新の励みになります(*^_^*)




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村










































男前ショップSQUARE Furnitureに行ってきました - 2014.12.26 Fri


こんばんはー








なんだか久しぶりのブログになってしまいました。

あっというまに今年もあと1週間切ってしまいましたねー


「Nのために」も終わってしまって腑抜けになっております・・







あ そういえばクリスマスでしたね。

うちにもなんとかサンタさんがやってきました。

サンタさんを信じてるむすめには
プリキュアのひらひらがついた肌着を・・・(^_^;)
むすめ「ドレスみたいー♡」って喜んで早速着てました。


サンタを信じてる気持がキラキラ眩しい・・・





自分の子どもの頃サンタからのプレゼントなんて貰ったことがなかったので、
母親に聞いてみたら、
私が子どもの頃は父親ががんになって大変だったし
プレゼントなんて貰う余裕がなかったそうでした。

そりゃそうだ。 うち4人兄妹だし・・・。
4人子どもいて食べさせるだけでも
母は本当に大変だったと思います。

だけど、おりがみでもいいからサンタさんからほしかったなぁ。




むすめのそんなキラキラした気持ちが
少し羨ましく感じます。















さてさて
少し前ですが、前から行ってみたかった
ショップに行ってきました。










IMG_3032.jpg






SQUARE Furniture


〒562-0027
大阪府箕面市石丸2-4-20
TEL:072-737-7588
FAX:072-737-7589






もう 男前な臭いぷんぷんしてます~


中に入ってみると
(撮影快くOKいただきました(*^_^*))








IMG_3022.jpg







ほーら 早速男前なバスサインがお出迎え。


下は木材や資材がたくさん。







IMG_3021_2014122619575953a.jpg









素敵なグリーンのコーナーもありましたよ^^






IMG_3023.jpg









中二階に上がってみました。







IMG_3017.jpg










たくさんのかっこいい家具たち。










IMG_3024.jpg








IMG_3016.jpg









画像がないですが、かっこいいこたつを発見。
アイアンでできていて、とってもかっこよかったですよ。





一度降りて、さらに二階にあがると・・・








IMG_3027.jpg








こんな素敵なコーナーが(>_<)

うっとり・・・ここに住みたいわぁ







この日はガレージセールをやっていて、
少しだけ購入しました。




こういうお店行くとほんと鈍った脳が活性化されますね。
テンション下がってたDIYにまた火がつきそうです。



ってその前に大掃除がぁ~~!!






・・せっかく上がったテンション下がりそうです。
























読んでくださってありがとうございます。




ポチポチっとしていただけたら
とってもとっても更新の励みになります(*^_^*)




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

























かっこいいグリーンショップ OSLOさん - 2014.11.28 Fri

こんばんはー









先日幼稚園送って帰り、とぼとぼ歩いていたら
前からリクルートスーツを着た男女7人が
横一列になって歩いてきました。



心の中で「Gメンか!もしくは夏物語か!」と突っ込みました。



古すぎてすみません。












さてさて
前から行ってみたかったグリーンショップに行ってきました。










IMG_2923.jpg









OSLOさん


〒531-0075 大阪市北区大淀南3-2-4
Tel.06-6343-8053







今まで何回か行く機会があったのですが、
近くまで行って、時間が足りなくなったり、
定休日だったりで、なかなかたどりつけなかったんです。





うれしいなったらうれしいな♪







中へ入ると~








IMG_2917.jpg









もー グリーングリーン 歌いだしそうなぐらいのたくさんのグリーン。










IMG_2919.jpg









骨化サボテンとか奥の今欲しいグラキリスとか
もーよだれもン。











IMG_2922.jpg










うろうろうろうろ
1時間ぐらい行ったり来たりを繰り返しました。










IMG_2921.jpg









このビカクさん!迫力半端ないです~

これを買っていかれる方もいるんだろうなぁ。
そういう人はきっと家も大きくてかっこいいんだろうなぁ~。









IMG_2920.jpg









オーナーさんも本当に気さくで、
気どった感じがなく、話しかけやすくていっぱい植物の事聞いてしまいました。
撮影も快くOKいただけましたよ。









ほんと癒された時間でしたー







また行きたいな。








今回一つだけグリーンを連れ帰ってきました。



また次回に紹介させてくださいね。
























いろんなグリーンの記事がこちらから見れますよー





にほんブログ村 トラコミュ グリーンインテリアへ
グリーンインテリア




にほんブログ村 トラコミュ インドア&インテリアグリーンへ
インドア&インテリアグリーン













読んでくださってありがとうございます。




ポチポチっとしていただけたら
とってもとっても更新の励みになります(*^_^*)




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村







































植物と心の距離を近づける。西畠清順氏トークイベント - 2014.10.18 Sat

こんばんはー









いやーーー この4日間。テレビの前で興奮してました。
CSシリーズ! 阪神おめでとうぅぅぅ~



巨人ファンの皆様すみません。


興奮がとまりませんっ。





日本一になったらいいなぁ。












さてさて
先週の話ですが、
楽しみにしていたイベントに行ってきました。






そら植物園 プラントハンター西畠清順氏の
植物と心の距離を近づける。

トークイベントです。





IMG_2630.jpg






大阪府吹田市の春音さんというお店で行われました。

小さなお店で長時間のトークイベントと立食パーティ
清順さんにとって初めてだったそうです。










tumblr_ndj7eyBPlg1rfwxf8o3_500.jpg


まともな画像がなかったので春音さんから何枚かお借りました。すみませんっ








到着したらすでにいっぱいの人ひとひと・・・

あいかわらずフランクで面白い
植物やそら植物園の取り組みに関するお話しが炸裂していました。






友達と車で行ったんですが、実は途中で車をこすってしまって
頭ん中絶望状態だったんです(T_T)
そんな事も忘れるほど楽しいお話しでした。







一番印象に残ったのは
清順さんの座右の銘「念ずれば花ひらく」という言葉。



「念ずれば花ひらく」というと
思い続けていれば、いつか夢がかなう
みたいなイメージがありますよね。




植物を育てていると花を咲かすことが最終目標にとらえがちですが、
実は植物にとっては、「結」という言葉もあるとおり、
果実を実らすことが子孫を残す最大の目標らしいんです。
なので花を咲かすのはスタートラインに過ぎないと。




現実思い続けていれば、いつか夢がかなう。という事は、
実際問題むずかしいけど、

「念ずれば花開く」
「あきらめないで思いづつけていれば、スタートラインに立つことが誰でも出来る」と
いう言葉を清順さんは座右の銘にしているとのことでした。




さらーっと聞いたので、ちょっと内容がおかしな所があるかもしれませんが、
そんな感じだったかなと思います。
自分の文章能力の無さがなさけない・・・









質問コーナーが終わるとグリーンの即売会と
お楽しみの立食バーティ(*^。^*)











tumblr_ndj7eyBPlg1rfwxf8o1_1280.jpg












とっても美味しいお料理~
ビールやワインなんかも出して頂いて(車なんで飲めないけど・・)
清順さんの奥さんからの差し入れの
恐ろしいほど美味しいブドウが最高でした!











tumblr_ndj7eyBPlg1rfwxf8o4_1280.jpg






たくさんのグリーンに囲まれて・・







tumblr_ndj7eyBPlg1rfwxf8o6_1280.jpg









あっという間に日は暮れていきます。









tumblr_ndj7eyBPlg1rfwxf8o7_1280.jpg









お店の前には前日に入ったという迫力の樹齢100年以上のオリーブ。









IMG_2621_20141019012252be1.jpg

お恥ずかしながら写真も撮ってもらいましたーーっ汗












tumblr_ndj7eyBPlg1rfwxf8o8_500.jpg








最後は皆さんでパチリ。








アットホームな楽しい時間をありがとうございました(*^_^*)


























いろんな植物に関するの記事はこちらから見れますよー






にほんブログ村 トラコミュ Flower & Greenへ
Flower & Green






にほんブログ村 トラコミュ 植物へ
植物

















読んでくださってありがとうございます。




ポチポチっとしていただけたら
とってもとっても更新の励みになります(*^_^*)







ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





















NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

watco

Author:watco
3児の母です。

古道具、味のある雑貨や風景大好きです。
最近はへんてこ植物も気になってます。

男前なグリーンの似合うお部屋をめざして、細々とDIYやリメイクを頑張ってます。

インスタ始めました☆
「wat.co」でやってます。
フォローして頂いたらとっても嬉しいです。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

インテリア・雑貨 (26)
リメイク・DIY (162)
リビング (20)
ダイニング・キッチン (6)
和室 (13)
洗面所・トイレ (6)
玄関 (2)
ベランダ (12)
家具リメイク 作成など (34)
雑貨リメイク 作成など (69)
ヌイモノ (12)
グリーン (85)
エアプランツ(チランジア) (9)
サンスベリア (3)
ユーフォルビア (3)
アロエ・アガベ (12)
その他多肉・サボテンなど (20)
ベランダグリーン (7)
買ったもの (71)
100均 (12)
おでかけ (52)
グリーンショップ・植物園 (15)
ランチ (9)
キャンプ・旅行 (14)
つぶやき (3)
長男のこと (5)
未分類 (2)
ごはん (1)
掲載 (4)

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

