topimage

2017-08

 - --.--.-- --


IKEAで買ったもの。 - 2015.05.28 Thu

こんにちはー









これまたチョイ前ですが、

久々にうれしたのしIKEAに行ってきました。





年長の娘と夫と三人で行ったのですが
娘、初めてのあの預かってくれるスモーランドのサービスを利用しました。


最初名前も言えずにもじもじして、一旦あきらめたのですが、
もう一度チャレンジしたらすんなり中に入っていきました。




その間ゆっくり夫と店内をうろうろ。
ゆっくり買い物できました(^◇^)





人みしりの娘ですが、初めて会う子とお友達になったーとうれしそうにしてました。
ほんと素晴らしいサービスですね。









で 買ってきたものはこちら。








IMG_2074_20150527133134f4a.jpg










カクカクしたワイングラス。
こちらサラダとかこれでだしたらかわいいなーと思って。

なんとアウトレットコーナーで100円。

段ボールに入れてる時に雨でぬれてしまったらしく。


そんなん言わんかったらわからんのに。全然気にしませんがな。




あと、アイロン台も800円しなかったような。



鍋3つセット999円かな。
これ前も買ったんですが、かなり使えました!
ほんと安いです。



そして何と言ってもこれ。







IMG_2105.jpg









シンプルな黒のシェード。



なんとこれ。









IMG_2106_2015052713360382c.jpg






90%オフの150円!







激安だましい爆発です。
ケンシロウもビックリです。
なぜケンシロウなのかは私もわかりません。







シェードだけ買ってどうするねん。って感じですが、
90%オフを黙って見過ごすわけにはいきませんでした。







どうしよかなー
















見て頂いてありがとうございます。
なんとか更新出来るよう頑張ります。



ポチポチっとしていただけたら
とってもとっても更新の励みになります(*^_^*)




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村











































タンスをゲットしました & ちょいと怖い話 - 2015.03.12 Thu

こんにちはー







おとついぐらいから娘が熱をだしております。
急に寒くなりましたもんね。

ベランダ見たら強風で鉢が見事に吹っ飛んでおりました。
ベランダに出るのも寒く、そのまま・・・
多肉さんよ。耐えてくれー









さてさて先日またリサイクルでゲットしてきました。











IMG_0960.jpg









ふっつーのタンスです。





そこはかとなく普通です。



あぁ たまにはアンティーク物の・・・とか、書きたいわ(^_^;)





前、和ダンスをリメイクしたチェストを元和室にやっぱり置きたいと思ったので、
自分の服を収納するために、新たに買い足しました。



いつものことですが、 こちらもまたリメイクしましたよ~





またそのことは次回に書きますね。























=============================


















もう少し日にちがたってしまいましたが、先日お雛祭りでしたね。


うちもお雛さん飾ってました。











IMG_0672_2015031123491374d.jpg






とげとげたちに囲まれたお雛様。








ある日洗い物をしながらふと見ると・・・ビックリ\(◎o◎)/!











IMG_1049_20150311234915418.jpg









おいおい 何を楽しそうに談笑してるんでしょう。

どう見ても顔動いてません?




子どもや夫に聞いても知らない様子。




そもそもガラスケースに入ったお内裏様とお雛様なんです。

仲がいいのはいいことだけど、見えない所で仲良くしてほしいです汗











来年出すの怖いなぁ





































読んでくださってありがとうございます。




ポチポチっとしていただけたら
とってもとっても更新の励みになります(*^_^*)




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村













































新しく買った雑貨や鉢たち - 2015.02.04 Wed

こんにちは~











なんだか久しぶりなブログです。

あっという間に節分も終わって
もうお雛様の季節ですね。



また「ふ~たりならんでスガシカオ」歌う季節がやってきました。









全然関係ないですが、むすめがサブレの事をサブローと言います。
何回か言いなおさせてもサブローというんですよ。
そのたび太平師匠が頭をよぎります(^_^;)



言い間違えがかわいい時期は、今だけだなーと思います。








さてさて
ちょっと前偶然通りがかった道で新たなフラワーショップを発見しまして、
雑貨や鉢などが50~90%オフしてました。
発見当日が閉店セールの最終日だったんです。


息をのむ暇もなく、即効お買い上げしてしまいました。

当分出費は控えておこうと思っていたのに・・・



買ったのはこちら。






IMG_0524.jpg








ブリキの鉢と、黒の背高のっぽの鉢
アイアンのシャビーなチェーンとアイアンとガラスの瓶です。




さてこれをどう使おうかな。と






まず








IMG_0525_20150204133643a9e.jpg







表情のあるガラスと、少し錆びたアイアンの瓶。

これは多肉をいれて飾りたいなーと部屋をうろうろ。



最終的になんもない壁にぶら下げました。









IMG_0506_20150204133648906.jpg







なんもないと言っても、下は結構ごちゃごちゃしてるんですけどね(^_^;)










そして、もうひとつチェーンを使って、








IMG_0536_201502041336455b5.jpg








ビカクシダを引っかけてみました。




お手軽です(*^。^*)
















IMG_0537.jpg








ごちゃごちゃしたリビング。

こまごましたグリーンがまだ増えているので
どこに置こうか、頭をひねっております・・・





後のブリキの鉢や、黒の背高のっぽの鉢
どうしようかなー・・・




































最近更新がスローペースになっていますが
更新のないあいだもポチしてくださる優しい方がいらっしゃって
とてもうれしいです^^
(インスタはほぼ毎日更新してるんですが汗)






ありがとうございます。




ポチポチっとしていただけたら
とってもとっても更新の励みになります(*^_^*)




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
































カレンダー作成と年末買ったもの - 2015.01.08 Thu

こんにちはー







すっかりご無沙汰していたら
あっという間に年もあけて
冬休みも終わってしまいました。


あけましておめでとうございます。



今年もいい年になったらいいなぁ~・・





年末は大掃除ほどほどに頑張りました。


なぜかうなずきマーチが思い浮かんで
「なーなーなー うなうなうななー♪」と掃除しながら歌っていたら
遠くの部屋で片づけをしていた夫が
「ずきっ」と歌ってくれたのでうれしかったです。


同世代の夫で良かったと思った瞬間でした。



うなずきトリオ知ってる人おるんかな(^_^;)



















さてさて
今年もカレンダーを作りました。











IMG_3269.jpg









去年と変わり映えのないカレンダーです(^_^;)
去年のカレンダーはこちら


マグネットになってますので
はさむだけという手軽さ。


しかしながら、年末プリンターが壊れて新しいプリンターになったら
余白なしの設定がなかなかむずかしく、手こずりました。
まわりが黒のベタなので(>_<)
エクセルって使い勝手いいようで、なかなかむずかしい・・・









IMG_3270.jpg








定位置に飾りました。


ここの場所は電話の上なんで予定がいれやすいんです。
そんなに電話使うことないけどね。

















====================================














いまさらですが、年末に少し自分に買い物をしました。








IMG_3216.jpg









チマヨ柄のカーペット生地と本革で作られたバッグ。

かなり大きいです。







IMG_3101.jpg









あとオールスターのボア付きスニーカー

夫はUSAニューバランスばかりこそこそ買ってますが、
私はオールスターばかり買ってしまいます。


ボア付きなんであったかいですよ(*^_^*)










この冬は、がしがし使いたいと思っています(^u^)

















更新もままならないつたないブログですが
今年もほそぼそと続けていけたらな~と思います。



どうぞよろしくお願いいたします(^^ゞ










IMG_3240.jpg





































読んでくださってありがとうございます。




ポチポチっとしていただけたら
とってもとっても更新の励みになります(*^_^*)




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

























ワインでクリスマスディスプレイ - 2014.12.13 Sat

こんにちはー









先日友達と年忘れやがれ!カラオケ大会してきました。
っていっても2人でやけど・・・(^_^;)


3時間力いっぱい歌ったら、
その夜体重が1.5キロほど減ってました。


あれほど減らなかった体重が・・・うれし~ヽ(´▽`)/




・・・すぐ元に戻ったけど。




ちなみに友達の選曲がものすごくツボなのです。
ルイアームストロングの「What a Wonderful World」を
鬼奴さんみたいにスッカスカの声で歌ってくれる素敵な彼女です。











さてさて

先日チラシに載ってたワインがとっても気に入って
飲めないくせに自転車飛ばして買いに行きました。














IMG_3071.jpg












このワイン  モーゼル ドルンフェルダー
クリスマスツリーボトルといいます。

ドイツ産のワインです。


ツリー型のボトルが可愛いですよね。



ドイツの赤ワインの人気品種で、
木イチゴやチェリーの甘やかなアロマ、
やさしい甘さとフルーティーで柔らかな口当たりで人気の赤ワイン品種、
ドルンフェルダー種100%で造られる赤ワインとのこと。



味も楽しみだ~













IMG_3069.jpg








飾り棚に飾りました。



クリスマスに開けようと思っています( ´艸`)





楽天で調べたら
少しだけ在庫がありましたよ☆












白もありましたよー
















飲んだあとボトル捨てるの惜しくなりそう(^_^;)
















クリスマスに関するいろんな記事はこちらからどうぞ~





にほんブログ村 トラコミュ クリスマス☆X'mas☆Christmasへ
クリスマス☆X'mas☆Christmas









にほんブログ村 トラコミュ クリスマス全般へ
クリスマス全般














読んでくださってありがとうございます。




ポチポチっとしていただけたら
とってもとっても更新の励みになります(*^_^*)




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



























NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

watco

Author:watco
3児の母です。

古道具、味のある雑貨や風景大好きです。
最近はへんてこ植物も気になってます。

男前なグリーンの似合うお部屋をめざして、細々とDIYやリメイクを頑張ってます。

インスタ始めました☆
「wat.co」でやってます。
フォローして頂いたらとっても嬉しいです。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

インテリア・雑貨 (26)
リメイク・DIY (162)
リビング (20)
ダイニング・キッチン (6)
和室 (13)
洗面所・トイレ (6)
玄関 (2)
ベランダ (12)
家具リメイク 作成など (34)
雑貨リメイク 作成など (69)
ヌイモノ (12)
グリーン (85)
エアプランツ(チランジア) (9)
サンスベリア (3)
ユーフォルビア (3)
アロエ・アガベ (12)
その他多肉・サボテンなど (20)
ベランダグリーン (7)
買ったもの (71)
100均 (12)
おでかけ (52)
グリーンショップ・植物園 (15)
ランチ (9)
キャンプ・旅行 (14)
つぶやき (3)
長男のこと (5)
未分類 (2)
ごはん (1)
掲載 (4)

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

