topimage

2017-04

 - --.--.-- --


素敵なスタンプが届きました - 2015.04.20 Mon

こんにちはー





ほんと今年の春はどうしたんやろ。
雨多いですねー・・

憂鬱になるわ。



すっかりPCに座らなくなってしまって、
ブログの更新もさらにスローペースに。

亀の歩みの様ですが、ぼちぼちと更新していきたいと思います。










さてさて
もーいつの話やねん。って感じなのですが、
IGで仲良くさせて頂いてるSUさんから
すってきーなスタンプが送られてきました(^◇^)











IMG_1070.jpg








これ全部消しゴムハンコです。
またこのセンスあふれる入れ物に入れられて
めちゃめちゃかわいいっす(>_<)

一番左は大好きなディコトマ、二番目はラモシシマ
そしてビカクシダ。めっちゃ完成度高すぎません?


watco感謝感激ギャランドウです~









IMG_1094.jpg










こんな感じにスタンプ出来ますよ。



お返しにしょぼい自作カレンダーを贈らせていただきました。
この時作ったやつです。

(ちなみに上の画像はカレンダーの後ろ。)

たいしたことないカレンダーすごく喜んで頂いて
SUさんほんといい人だ。





ほんと遅くなりすぎましたが、ありがとうございました~


















ブログ頑張るぞ!と思っていたのに、
またまた最近更新がスローペースになってしまっていますが 汗
更新のないあいだもポチしてくださる優しい方がいらっしゃって
とてもうれしいです^^






ありがとうございます。




ポチポチっとしていただけたら
とってもとっても更新の励みになります(*^_^*)




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村












































プラントハンガー当たりました - 2015.02.17 Tue

こんにちはー







最近また長男が不安定で疲れます。


思春期真っ最中の発達障害の長男。

生きづらく、しんどいだろうって思いますが、
家で発散されるとやっぱりこちらもストレス溜まります。
なんでいつもこうなってしまうのかな・・・て
くらーいトンネルの中にいるような気持ちになります。

けどパニックになった後は落ち着いて、
いつも涙目で「おかあさん ごめんね」って言いに来ます。



自分の気持ちがコントロール出来て
もう少し楽に生きることができたらいいなぁって思います。









さてさて

この度暗い気持が吹っ飛ぶような素敵なことがありました(*^。^*)

インスタでフォローさせて頂いてる方が
プラントハンガーをハンドメイドで作ってらっしゃるんですが、
この度プレゼント企画をされてて、多数の応募があったなか
何と私が当たったんです~♪







IMG_0612.jpg










素敵なパッケージにくるまれたクォリティの高いプラハン♡

早速ぷらぷらさせてみましたよー











IMG_0629_20150217132850f1f.jpg









フィッシュボーンカクタス入れてみました。

太くシンプルに深めで編んでいただいたので、サイズもぴったり(*^_^*)








IMG_0632.jpg









場所は前ビカクさんをチェーンで吊ってたところです。



存在感バッチリ。 usukoさん本当にありがとうございましたー♪





















===============================











もうすぐまた雛祭りのシーズンですね。



この前お雛さん出しました。







IMG_0673.jpg









アロエやパキポやユーフォルビアに囲まれたお雛さん。


顔をじーっと見ていると、本当に美しいお顔をしているなぁと思いました。


前はお目メぱっちりの外国人顔が好きだったけど
最近はすっきりクールなお目もとの日本美人に憧れます。


























最近更新がスローペースになっていますが
更新のないあいだもポチしてくださる優しい方がいらっしゃって
とてもうれしいです^^





ありがとうございます。




ポチポチっとしていただけたら
とってもとっても更新の励みになります(*^_^*)




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



































最近のリビング - 2014.09.30 Tue

こんにちはー








昨日エグザイルのライジングサンを踊っている夢を見ました。
全然踊れなくて、まるでただの暴れたおしてる女でした。


夢の中まで運動神経ゼロです・・・(T_T)












さてさて


この前久々にリビングにレザーラグを敷いてみました。









IMG_2473.jpg









ラグを敷くと境界線がはっきりしますね。

うちのリビングのソファの前にあるリメイクしたテーブル(こたつ)は
キャスターを付けていて、あたるとすぐに移動してしまうので
あっち行ったりこっち行ったり。       ちなみにこたつリメイクの記事はこちら



ラグを敷くと置き場所が定まっていいです。










IMG_2474.jpg










久々に片付いてたのでもと和室方面からも撮ってみました。




こうやって画像に残すと前の状態から
変わった部分が良く分かりますね。



冬到来した時の今ベランダに出してるグリーンの置き場所・・・



どうしよう(>_<)














============================











むすめに夜読み聞かせをするのに
図書館によくお世話になってるのですが、
すごい絵本を見つけました。









IMG_2470_201409301329573f1.jpg





ぼくんちに、マツイヒデキ


実際の有名人が絵本に登場するのって始めてみました。

内容はメジャーリーグで活躍する松井選手が
テレビからいきなりぼくんちに登場する物語です。






IMG_2471_201409301329581e5.jpg






国民栄誉賞もとった松井秀喜氏・・ 顔・・


インパクトありすぎ。



野球好きの次男はうれしそうに見ていました^^




























いろんなグリーンのあるインテリア記事がこちらから見れますよー





にほんブログ村 トラコミュ グリーンインテリアへ
グリーンインテリア




にほんブログ村 トラコミュ インドア&インテリアグリーンへ
インドア&インテリアグリーン













読んでくださってありがとうございます。




ポチポチっとしていただけたら
とってもとっても更新の励みになります(*^_^*)




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




















































IKEAのLED照明でチランジアをライトアップ - 2014.01.25 Sat

こんばんは~






去年ですが、IKEAのDIODERを買いました。






dioder_2014012523522145b.jpg








でテレビの裏にセッティングしてたんですけどね。






IMG_0790_2014012523522219b.jpg









最近普段全然つけてないことに気づきました。

せっかくなので、気分転換。
違うところに付け替えようかなって思いまして。











ledライト1









チランジア棚に付け替えました。








ledライト3









多肉ちゃんやチランジアが照らされて綺麗です。








ledライト2










照明で遊ぶとグリーンも映えますね。













ledライト5












ちなみにテレビの前に置いてるジャーはAD軟膏(言わんでええって(^_^;)

最近乾燥肌でかゆくって。





お風呂から出る前に中でワセリンを濡れた体に直接塗るようになったら
マシになったような気がします。



















読んでくださってありがとうございます。





ポチポチっとしていただけたら
とってもとっても更新の励みになります(*^_^*)




にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村






































ブラッククリスマスツリーを飾りました - 2013.11.21 Thu


こんにちは~









今日ダイエーで買い物していたら、
レジの前にいた知らないおばちゃんが
「5%オフ券あげるわ~」ってくれました。

なんか嬉しいな~。





さてさて この前クリスマスツリーを飾りました。












クリスマスツリー1









うちのツリーはニトリ産。在庫処分になってたものを
お値打ち価格で買ってきました。

150cmのちょい大きめのツリーです。



去年このツリーをスプレー缶の黒とシルバーを使って
ブラックツリーにペイントしました。    → コチラ



飾りもカラフルだったので、シンプルにシンプルにゴールドとシルバーに統一。
浜に松ぼっくりや葉っぱや実などをを拾いに行って、
シルバーのスプレーで塗装したものです。




去年の画像を見ると去年の方がゴージャスだな~。






クリスマスツリー3







足元がどうも気に入らなかったので、ベランダの将軍の鉢カバーにしていた
箱を会わせてみたらピッたんこ!やった!





ベランダ5 ← 将軍の入ってる箱です。








こちらはおもちゃ箱にスノコをはってリメイクしたものです。

目隠しにアンティークレンガをのっけました。







クリスマスツリー4





夜画像です。

あんまりごちゃごちゃしたくなかったので、ちょっと細めに
飾り付けも少し少なめにしてシンプルにしました。

それでも結構なボリュームですけどね。






ツリー







リメイク箱にステンシルでもしようかな~。




















そして、もうひとつツリーを飾りましたよ。








飾1





こちらはアイアンのポットをひっくり返して
ワイヤーをまきつけ、飾りはワッシャーだけというシンプルアイアンツリー。




こちらも去年作りました。  → コチラ


見えにくいけど、ワイヤーで星もついてますよ。




パキポディウムが見事に葉っぱが落ちて、寂しげ~(*_*;
幹だけでも素敵だけどね。








飾りつけをすると気分も盛り上がりますね~。

グリーンの置き場が無くて和室がやばい事になってますが 汗




























読んでくださってありがとうございます。











ポチっとしていただけたら
とってもとっても更新の励みになります(*^_^*)




にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村



















NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

watco

Author:watco
3児の母です。

古道具、味のある雑貨や風景大好きです。
最近はへんてこ植物も気になってます。

男前なグリーンの似合うお部屋をめざして、細々とDIYやリメイクを頑張ってます。

インスタ始めました☆
「wat.co」でやってます。
フォローして頂いたらとっても嬉しいです。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

インテリア・雑貨 (26)
リメイク・DIY (162)
リビング (20)
ダイニング・キッチン (6)
和室 (13)
洗面所・トイレ (6)
玄関 (2)
ベランダ (12)
家具リメイク 作成など (34)
雑貨リメイク 作成など (69)
ヌイモノ (12)
グリーン (85)
エアプランツ(チランジア) (9)
サンスベリア (3)
ユーフォルビア (3)
アロエ・アガベ (12)
その他多肉・サボテンなど (20)
ベランダグリーン (7)
買ったもの (71)
100均 (12)
おでかけ (52)
グリーンショップ・植物園 (15)
ランチ (9)
キャンプ・旅行 (14)
つぶやき (3)
長男のこと (5)
未分類 (2)
ごはん (1)
掲載 (4)

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

