topimage

2012-09

 - --.--.-- --


ダイソーで半額で購入した重厚フレーム - 2012.09.30 Sun


先日ダイソーで残念コーナーで半額で購入したフレームです。



P1040734.jpg


天然木のなかなかの質感のフレームです。

こちら800円商品が半額で420円(*^_^*)





ふれーむ




P1040735.jpg



ダイソーって本当におもしろい100均ですね。
セリアなんかは本当にかわいい商品があって、一番行く100均ですが、
ダイソーの宝探し感半端なくやっぱり一番好きな100均かも。









今日は1日家で缶づめでした。
そういう家多かったんちゃうかな?

関西は昼がかなり暴風雨で、今現在9時前ですが、落ち着いています。




台風



台風2


すごく神秘的な夕日が見えました。




今日は理由なくだらだらできる~♪と朝からパジャマでゴロゴロしてたら
9時ごろ二男ちぃの友達がピンポーン((+_+))


結局お昼30分ぐらい昼ごはんで帰っただけで、あと夜6時半ぐらいまで
ぶっとうしで家で暴れたおして遊んでました。


そのお友達本当に無邪気な男の子って感じで好きではあるんですが、
何回か家に来て遊んでても、
親御さんから全く連絡がないんですよね。
まともにしゃべったこともなく。


同じマンションで連絡網がまわってるから電話番号知ってるのにな。
「お母さん心配するから今日ぐらい帰ったら」と言っても
大丈夫大丈夫とかわされて。


ほんと居てくれたら妹も遊んでくれるし、助かる部分もあるんですけどね。
一言ぐらい親御さんから「お邪魔してありがとうございました。」ぐらいあってもって思うんですけど。

求めすぎでしょうか。




すみません。愚痴でした。



明日はこゆきの幼稚園の抽選です。
ドキドキです(*_*;はいれたらいいなぁ・・






読んでくださってありがとうございます。


よろしければ下の画像をポチっと
していただければうれしいです~(^^ゞ



にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村







関連記事

ニトリのソーラーLEDライトをリメイク* - 2012.09.30 Sun



結構前ですが、ニトリのソーラーLEDライトを購入しました。


t02200165_0640048011230675923.jpg


購入時3割引きになっていてお得でした(^◇^)
もともとも1490円ですから千円ちょっと。やっす~







8270648.jpg


3種類のアレンジが出来るタイプです。




昔のダイソー風にザ・プラスチックって感じなので
質感を出す感じに色を塗ってみることにしました。





P1040319.jpg



下塗り材を塗ってカーキっぽい色を塗って
びひわれ剤を使ってみました。




P1040322.jpg


塗りがあまかったのか、微妙~な仕上がりです((+_+))


気にせずに上からチャコールグレーをランダムに塗りました。





ga-dennraito1.jpg



思い通りの仕上がりではありませんが、とりあえず質感はでました。

塗りもなかなか奥が深いです。修行しないと(*_*;






P1040330.jpg






でベランダの定位置に。






P1040366.jpg







こちら日が暮れると自動にライトが点きます。

ろうそくのようにゆらゆら揺れていい感じです。
ただソーラーなので曇りの日などは1時間ほどで暗くなってしまいますが・・・



キッチンからこの明りを見ると若干癒されます。
何よりソーラーなんで費用がかかっていないところがエコでうれしいです(^◇^)



ただ残念ながらニトリのサイトで調べたら今はもう取り扱っていないようです。
店舗の方では解りませんが・・いい商品だと思うんですけどね。

残念コーナーとかで残ってるかな~








明日は台風が来ますね。
私の住んでる地域は直撃はあまりせず、
比較的いつも被害が軽くすんでいる地域です。

いつも直撃うける地域に住んでいる方は本当に大変だろうなぁと思います。
軽いからといって油断せずにしっかり対策したいと思います。





読んでくださってありがとうございます。


よろしければ下の画像をポチっと
していただければうれしいです~(^^ゞ



にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村









関連記事

おもちゃ箱を鉢カバーにリメイク* - 2012.09.27 Thu

結構前ですがこゆきに姪っ子のおもちゃのお下がりをたくさんいただきました。
ありがたや~



はち



その時に一緒にもらったおもちゃ箱。
プラスチックのようですが、とてもしっかりした作りです。

今は使わなくなったのでリメイクしました。
ねえちゃんすみません。




本体はプシューっと黒で塗って、家にあまっていたすのこを一枚一枚はがしボンドで貼り付けました。
そしてワトコオイル(ミディアムウォルナット)を塗り塗り。




P1030107.jpg




いつものパターンですが、黒+木のこんな感じになりました。


その後は端材木材入れや、工具入れに使っていましたが、
今は鉢カバーとして使うことに




鉢カバー



お友達に頂いた(ありがとうね)サボさまの鉢カバーにしました。



少し大きいんですが、植え替えた鉢に高さがピッタリでした。






鉢カバー2
元気に育ってくれよ~



苦手なステンシルしようと試みてるんですが・・
いつしようかな。
だれかコツを教えてください~(*_*;













最近ぐっと日が短くなりましたね。
なんだか寂しくなります。

秋の夜長もいいけど、やっぱり日にいっぱいあたっていたい今日この頃。
日焼け対策はしないといけないけどね。





やけい

これぐらいの空の色がたまらなく好きです。








読んでくださってありがとうございます。


よろしければ下の画像をポチっと
していただければうれしいです~(^^ゞ



にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村


関連記事

無印テレビ台をリメイク* - 2012.09.26 Wed

実家の近くのリサイクルショップでなんと300円で売っていた
無印のテレビ台です。



P1030212.jpg





こちらをリメイクすることにしました。

いつも通り木+黒へ


P1030262.jpg


本体はメタルプライマーの赤の黒の仕上げ材の~いつものコースです。

木材はSPF材を買ってきてサイズにカット。
ワトコオイル(ダークウォルナット)ブライワックスを塗りました。


SPF材って柔らかくて、色を塗った感じも凄い好きです。
安いしね。
剃りや割れさえなければなぁ。




こちらの台はサブのテレビに使う予定がまだテレビ買えてないので
なんでも台になっております。
(案外便利)










ちなみに最近妹に教えてもらったフライドオニオンにハマっております。
業務スーパーで1kgはいって398円。



オニオン
↑ちなみに良く画像撮りにつかう台が上記のなんでも台です。






IKEAでホットドッグ買ってトッピングをのせる時もソーセージ部分見えへんやん
ぐらいてんこもりにして食べます。


購入してそんなにたってないのにこの減りよう。

すべての食事&おやつとしてそのままぽりぽり。
フライやから油たべてるようなもんやのに。止められません。


今日の夕食。




P1040722.jpg
なんか汚らしくてすみません。




最近サラダにシーザードレッシング+粉チーズ+このフライドオニオン
をかけるのにさらにはまっており、
主役のハヤシライスもビビるぐらいてんこもりであります。

生野菜あんまり食べなかったのに、この3セットのおかげで
野菜嫌いの二男のちぃももりもり食べてくれます。




ビバ。フライドオニオン。

つらい腰痛もこれで頑張ります。







読んでくださってありがとうございます。


よろしければ下の画像をポチっと
していただければうれしいです~(^^ゞ



にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村




関連記事

ポスターを作りました* - 2012.09.25 Tue

結構前ですが、ポスターを作りました。
なんだかお恥ずかしいのですが、公開します。



P1030180.jpg


こちら最初はこんな感じのポスターを入れていました。
こちらのポスターもかなり前に作ったものです。
イラストレーターで地道に作りました。



入れてるフレームもサンダーで削ります。
削って塗装をはがし、ワトコオイルのダークウォルナット塗りました。


新しいポスターは英語文字のポスターです。
ジャンク感を出したかったので、
紙はコーヒーをランダムに塗って、
少し火であぶりました。




そしてこんな感じに。



P1040496.jpg



英語ロゴは大好きなビートルズのこれまた大好きな歌。
WE CAN WORK IT OUT です。







P1040497.jpg





少しは味がでてるかな・・・?








ここ2日前ぐらいから腰痛がひどくて憂鬱です。
こゆきを持ち上げてトイレに座らせるとき
グキっときてしまいました。キター(*_*;
腰が痛いとすべての行動が億劫になりますね。








読んでくださってありがとうございます。


よろしければ下の画像をポチっと
していただければうれしいです~(^^ゞ



にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村








関連記事

カラボを使って少し男前な収納付き絵本棚作りました* - 2012.09.24 Mon

すっかり涼しくなりましたね。
今日の夕焼けはとてもきれいでした。



ゆうやけ



図書館で本を借りてくると、いつもカバンに入れっぱなしになっていて
絵本とかもいっぱい借りるんですが、結局読まずに返す期間になったりしてたので
本を飾れる絵本棚があったらなと思って
カラーボックスベースで作ってみました。






工程1


まずカラボのサイズにこのように階段状に板を接続します。




工程2


横から見たらこんな感じ。 1センチぐらいずらすとこがポイントです。
ずれた部分が本のストッパーになります。




工程3


そしてこのような囲いを作ります。
サイズはカラボに合わせます。




工程4


組み合わせたらこんな感じになります。




工程6

ちなみに私は手抜きで(^^ゞ
隠しくぎを使っております。
打ち込んでピンクの部分をハンマーで軽くたたくと
横のように頭部分がぽろっととれます。
着色すると結構目立たなくなりますよ。
(強度はあまりないと思いますが・・)



でカラボに扉を付けて、扉をキャッチする磁石を取り付け
ハンドルを取り付けて
上に作ったものを取り付けました。
トップ部分もう一枚一番下部分に横板が着きます。



そして完成~





完成1





絵本棚と言いながら結局自分セレクトの本を載せております。



完成2



下の段にはグリーンも飾ってみました。


完成3



本のストッパーにアイアンの棒を使っています。
ホームセンターでカットしてもらいました。
少し錆びててジャンクな感じです。


完成4



扉のハンドルもとっておきのアイアンのハンドルを使いました。



完成6



娘用に作ったのに結局自分好みになってしまった(^^ゞ






終了


以前作ったままごとキッチンもカラボベースで、同じ目材を使っております。
なので高さがピッタリで作ることが出来ました。


ままごとキッチンの記事はこちら



あまりにも可愛くないので
娘は見向きもしてくれません(*_*;
まぁ本を置くだけなので良しとしよう。







読んでくださってありがとうございます。


よろしければ下の画像をポチっと
していただければうれしいです~(^^ゞ



にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村












関連記事

日本海キャンプ3 絶景天橋立が見える大内峠一字観公園キャンプ場レポ - 2012.09.23 Sun

かぶと山キャンプ場2日目の素敵な散策が終わり、
サイトに戻ってきたら、6時半ぐらい。



1日目日本海キャンプはこちら
2日目あこがれのHOTEL Holiday Home散策 はこちら



子供たちも起き始め朝食を食べました。




P1030987.jpg

貸切状態だったのでど真ん中で贅沢~


ゆっくりしたかったけど、今回は1泊2日なので予定もいっぱい。
早速撤収して出発しました。






最初に寄ったのは




P1030992.jpg





丹後ジャージー牧場 ミルク工房そら

〒629-3441
京都府京丹後市久美浜町神崎411
tel:0772-83-1617
fax:0772-83-1677



こちらでは朝搾りたての新鮮なジャージー牛乳で作るジェラートやソフトクリーム
乳製品などを購入することができます。


そらついか3


とってもかわいい子牛ちゃんが迎えてくれますよ。


そらついか1

美味しそうなジェラート トマトなんて変わり種もあります。



P1030997.jpg


私が選んだのはキャラメルとソフトクリームのダブル。
濃厚でめちゃ美味しかったです。


P1030998.jpg


奥は結構広い食べれるスペースになっており、
それがまた素朴でとってもいい空間。
あこがれの薪ストーブもありました。



そらついか2


牛さまと記念撮影もしてもらえました。


撤収で疲れた体をクールダウンしてから
車で1時間 天橋立に向かいます。

途中王将でお昼食べてから向かったのは





P1040011.jpg




丹後魚っ知館(たんごうぉっちかん)


京都府宮津市小田宿野1001
TEL 0772-25-2026


こちらでは96種約600匹の魚が泳いでいる大型水槽がある水族館、
魚と一緒にはいれるタッチングプール、おもちゃなどが置いてあるコーナー
エネルギー展示室などがあります。

料金は水族館だけかかって大人300円小人150円です。安いです(´▽`)



P1040028.jpg



水族館は結構見ごたえありました。
本格的です。



P1040019.jpg



タッチングプール。かなり大きいです。
魚さんたちと一緒に入れて面白そう。
必死になって追いかけてました。



いっぱい遊んだあとは天橋立を見に大内峠 一字観公園(いちじかんこうえん)へ向かいました。





P1040037.jpg





大内峠 一字観公園(いちじかんこうえん)キャンプ場

与謝野町字弓木小字坂尻3211番地
0772-46-0052

テントサイト 1サイト1,500円(AC電源付きも有り)
        午前10時から翌日午前10時まで



展望デッキからは若狭湾が一望でき、
まさしく天まで続く橋のように天橋立が横一文字に眺められるとのこと。
サイトからも天橋立の絶景を望むことが出来ます。

最初はこちらに行こうと決めていたのですが
ホリディホーム見たさにかぶと山に変更してしまいました。
一応見るだけ見てついでに天橋立も拝見していこうと
こちらの公園にやってきました。



P1040038.jpg

あの一本道が天橋立です。
日本三景・天橋立の隠れ股のぞきスポットと言われています。
穴場のようです。



P1040040.jpg

こちらに見えるのはコテージです。
コテージの下あたりに転々とキャンプサイトがあります。
下にはちょっとした遊具、大きい芝生広場があります。


きゃんぷついか1


サイトです。本当に絶景ですが
結構狭いのと、あと荷物を駐車場から結構な階段を持って登っていかないといけません。
管理等のおじさんがいるときにはそれ用の車で運んでくれるようですが。

夜景も抜群に綺麗だろうなぁ。


トイレ、炊事棟もとても清潔で綺麗でした。


あまり知られていないようで、結構空いてるみたいです。
用意と撤収が大変ですが、この絶景とあと料金1500円(AC電源つきもあり)
はかなりの魅力です。

コテージも1棟10000円からで良さそうですよ~。
こちらも階段は必須ですが・・



是非キャンプに来たいです。



そのあとはこちらから車ですぐの天の橋立 岩滝温泉 クアハウス岩滝に行きました。



iwataki.jpg


iwataki2.jpg


すみません。デジカメの充電がなくなっていまい画像がないので
サイトからお借りしました。





天の橋立 岩滝温泉 クアハウス岩滝

〒629-2262
京都府与謝郡与謝野町字岩滝470
0772-46-3500
プール・バーデゾーン(水着浴)・裸浴・トレーニングルームで
大人1200円小人500円。



こちらは天橋立を眺めながら、家族で水着で入れる天然温泉があります。
プールもあって別に浴場もあります。

プールではウォータースライダーもあり、かなり楽しめました。
バーデゾーンもいろんなお風呂があって、
何より家族全員と一緒に入れるのがとても良かったです。


一日てんこ盛りで予定を入れたので時間がなく
ゆっくりできなかったのが残念でした。

大内峠 一字観公園にキャンプした際はすぐなのでまたゆっくり来たいと思います。




1泊2日ですが盛り沢山の楽しい旅行でした。







長いのに読んでくださってありがとうございます。


よろしければ下の画像をポチっと
していただければうれしいです~(^^ゞ




にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村


















関連記事

日本海キャンプ2 あこがれのHOTEL Holiday Home散策 - 2012.09.22 Sat

かぶと山キャンプ場2日目です。


私は昔から睡眠に関しては神経質で、いままでキャンプをして
一度もまともにぐっすり寝たことがありません。
神経質なキャンプ好きです(*_*;

今はもう開き直って寝なくてもいいわと思っています。


この日もあいかわらずあまり寝ることが出来ず5時前になりました。
明るくなってきたので周りを散策することにしました。




P1030936.jpg



空が真っ赤です。



P1030939.jpg



すぐ横の久美浜湾を散策。
聞こえるのは鳥の声だけ。

あまりの美しさにうっとりしました。


P1030943.jpg


かなり明るくなってきたので、他のキャンプサイトも散策しました。



P1030945.jpg


こちらは私たちのいるオートサイトのすぐとなりの第2キャンプ場です。
デッキサイトになっています。車は横付けできません。
(お値段は3000円で一緒です。)


P1030947.jpg


山の上をすこしあがって行った所に第1キャンプ場があります。
こちらもデッキです。
思った以上に海が見えにくいです。


そしてキャンプサイトから歩いてすぐのHOTEL Holiday homeを覗いてみることにしました。

こちらのホテルを見ることが今回のキャンプの目的でもあったんです。







P1030954.jpg



HOTEL Holiday home  ←クリックするとサイトに飛びますよ。


〒629-3400 京都府京丹後市久美浜町向磯2575
TEL 0772-83-3008



こちらは神戸のセレクトショップBshopが経営するホテルです。

6000坪の敷地にゆったりと配置されたホテル客室棟。
プライベートガーデンが併設されたガーデン・ツインルーム2室と、別棟になったスイートルーム1室。
一日に3組のお客様しか泊まれないすごく贅沢な空間です。


早朝ですのでもちろん中に入ることができません。
外からでしたが素敵なお庭が見ることができました。
本当に素敵でした。



P1030955.jpg



P1030957.jpg




P1030963.jpg




ついか1




ついか2




P1030980.jpg



ついか3



少し歩いて階段を上っていくと
同じ系列のカフェレストランReception GardenととBshop久美浜店があります。




P1030968.jpg

目の前は久美浜湾が広がります。




P1030970.jpg

Bshopの扉にSALEの張り紙が~
見たかったな。




P1030971.jpg






レシェプソンガーデン



レセプションガーデンを横から見たところです。
テラスから久美浜湾が一望できます。






P1030972.jpg




ついか5



倉庫の前に何気なく置かれてたトマト缶もいい感じです。






はぁ~ 朝っぱらから目の保養になりました。

子どもが独立したらいつかは泊まってみたいホテルです。


今現在はホテルの改装工事をされてるようで、
2014年春からリニューアルオープンするようです。
カフェレセプションガーデンのランチも時間があればしたかったなぁ。



今回は画像が多くなりすみませんでした。


続きは次回へ









読んでくださってありがとうございます。


よろしければ下の画像をポチっと
していただければうれしいです~(^^ゞ




にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村






関連記事

日本海キャンプ(京都府京丹後市)かぶと山キャンプ場 - 2012.09.22 Sat

いまさら何ですが、夏休み最後にキャンプに行ってきたことを
記録に残しておきたいと思います。


8/21 ありがたいことに晴天(*^_^*)



P1030876.jpg




中国自動車道を走り北へ・・
キャンプ場に行く前に
海水浴場に行きたいなと思いまして
数ある海水浴場の中、蒲井浜海水浴場へ行きました。



蒲井浜海水浴場

京都府京丹後市久美浜町蒲井



蒲井浜海水浴場は京都で最も西に位置する海水浴場です。
最も西に位置する為か海水浴客はあまりおらずプライベートビーチ的な海水浴場です。とのこと。


どうかな~と思って行きましたが期待を裏切りませんでした。



P1030869.jpg

プールではないですよ。


P1030868.jpg


P1030879.jpg



P1030877.jpg


足のつかない場所でもばっちり地面と自分の影が見えましたよ。


本当に水質が良く、かなりの遠浅です。
人もまばらで波も穏やかでした。

また訪れたい場所になりました。




P1030887.jpg



そしてキャンプ場に向かいます。

海岸からは30分ぐらいやったかな?





かぶと山キャンプ場 ←クリックするとサイトにとびますよ(*^_^*)

〒629-3442
京都府京丹後市久美浜町向磯6
TEL.0772-83-1457
営業期間:4月~11月



P1030890.jpg

管理棟です。


留守で誰もいなく、あせりました。
待っていたら管理人さんが来て良かったです。


P1030892.jpg


料金はオートサイト(電源つき)でなんと3000円。
安いですよね。


P1030895.jpg


この日はキャンピングカーの親子の1組だけで
ほぼ貸切状態でした(*^_^*)


P1030904.jpg

P1030899.jpg


サイトのすぐ裏には久美浜湾が広がり、ロケーションは抜群です。
(人工浜で遊泳は禁止です。)


P1030898.jpg



夜が近づいたので久美浜温泉 湯元館へ行き、
さっぱりしてから夜定番BBQ
そうそうに子どもたちを寝かして
一番の楽しみのたき火(*^_^*)


P1030919.jpg



P1030932.jpg


たき火って心を落ち着かせてくれます。





続きはその2へ・・・




読んでくださってありがとうございます。


よろしければ下の画像をポチっと
していただければうれしいです~(^^ゞ




にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村




関連記事

洗面所の収納扉をリメイク* - 2012.09.20 Thu

先日洗面所の収納扉をリメイクしました。


リメイク前はこんな感じです。


洗面所1


すみません。
扉を外したところで画像を撮り忘れたことを思い出しました。

きったな~いところを板で隠しております(汗

洗面所2


表面はこんなです。

こちらは7年前引っ越してすぐに自分で木目調シートを張りました。
もともとはつるつるの白のパネルです。


洗面所3


とりはずしたらこんな感じ。




ビスを外して上のステンレス部分を取り外しました。
普通の取っ手のついてる扉だったら、上から板はるだけでよかったのになぁ。


そしてこの板の幅に合わせて板を切り、前回トイレの扉でリメイクで使った板を取り付けます。


トイレの扉のリメイクはこちら


ちなみに桐板6ミリのん使ってます。


洗面所4


こんな感じになりました。


そしていつものごとく板にはブライワックス、
取り付けるハンドルにはアクリル絵の具(赤+黒+石灰)で色を塗ります。

こちらのハンドルはIKEAで購入しました。
値段は忘れましたが、2本はいって結構お値打ち価格でした(*^_^*)


洗面所6


下地材、仕上げ材も塗ります。





そしてハンドルを付けて洗面所に取り付けました。


洗面所5




洗面所8




表面に表情がでました。




洗面所7





やっぱり本当の木の方が味があっていいなぁ。







今日は二男のちい兄ちゃん(めんどうなのでちぃと呼びます)の参観と懇談がありました。

懇談でお子さんのいいところを一人ずつ言ってくださいと振られ、
順番から2番目だった私は頭真っ白。
前の人は育ちの良いお嬢さんのようで
いいところのオンパレードでとてもお母さんも上手にお話しされます。

そして自分の番。 ちぃのいいところなんやったっけ(゜o゜)真っ白


「3歳の妹と同レベルで遊んでくれるところです」



それだけしか言えませんでした。

冷静に考えたら他にもいいところあるのにね。(ほんまか?)

ああいう場で上手にお話しできるお母さん すごい尊敬します。






読んでくださってありがとうございます。


よろしければ下の画像をポチっと
していただければうれしいです~(^^ゞ



にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村










関連記事

「電車で化粧はやめなはれ」の効果 - 2012.09.19 Wed

NHK教育テレビ平日朝6時55分から5分だけやっている「0655」の番組の中で、
ブラックマヨネーズが歌う「電車で化粧はやめなはれ」という歌が今かかっています。
(今月の歌なんかな~?)
毎日かかるわけではないのですが。

ブラックマヨネーズが、大阪のおばあちゃんに変身して、いとうあさこさんと鬼奴さんも出演されています。


919 やめなはれ



今日は本当に脳内ヘビーローテーションでした。


こちら



毎日毎日上の男ども二人が喧嘩ばっかりして
イライラしどうしなんですが、
今日喧嘩が始まった時

「や~めなっは~れっ や~めなっは~れ しょうもないけんかはやめなはれ~」
て踊り付きで歌ったら
子供たちも歌いだして踊りだし和やかになりました。
ついついカーッとなってしまいそうな時も
訴えたいときに替え歌にして歌ったら
面白いのか力が抜けて子供たちも言うことを聞いてくれてます。

いろんなところでこの歌替え歌にして使えます(*^_^*)

いつまでもつかはわかりませんが・・(^^ゞ

あの踊りもすごいいいです。
なんかはまってしまいました。


しかし本当に化粧してる人いるんかなあ。



くだらない話につきあっていただいてありがとうございます。



よろしければ下の画像をポチっと
していただければうれしいです~(^^ゞ



にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村


関連記事

ダイソーのジュートの野菜ストック袋でエコバッグ* - 2012.09.18 Tue




先日ダイソーでジュートで出来た野菜入れがあったので
何かにつかえないかな~と思って買ってきました。

家にあったエコバッグに縫い付けてみました。


918 ecobag


ロゴがなかなかかわいいです。

しかしこんなんをハンドメイドとうたっていいのかな(汗




読んでくださってありがとうございます。


よろしければ下の画像をポチっと
していただければうれしいです~(^^ゞ



にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村



関連記事

中学校の見学に行ってきました - 2012.09.18 Tue

今日来年中学生になる長男の中学校の見学に行ってきました。


長男は4年から不安障害になって
通常学級に入れなくなり、
保健室の隣の指導室で今は個別授業を受けています。


進路が本当にどうしようか悩みすぎて
吐きそうなぐらいなんですが
通常学級は難しいかなと考えて
特別支援学級を選択しようと考えています。


学区の中学校には知的学級しかなく、情緒学級に入ろうと思ったら
一から作らないといけません。
歩いて行ける別の中学には情緒学級があるんですが
そちらは一応学区外なので越境通学になります。
教育委員会の決定でどちらになるかわかりません。



来年は長女も幼稚園に上がるので
幼稚園選びもしないといけないし、

地に足がつかない感じで落ち着かなく、
本当に早く決まればなぁと思います。




読んでくださってありがとうございます。


よろしければ下の画像をポチっと
していただければうれしいです~(^^ゞ



にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村

関連記事

NORITAKE FORKSTONE カップ&ソーサーのレトロ感 - 2012.09.17 Mon

もう9月中旬だというのに毎日暑いですね。
こちら関西では日中はまだまだ夏です。
朝夕はさすがに涼しくなってきましたけど・・


sora.jpg

これぐらいの夏の終わりの時期には
ミスチルの「君がいた夏」が聞きたくなります。

♪またな~つがおわ~る もうさよな~らだね

夏の終わりに聞きたい歌は何でしょうか。






話はかわって




先日車をはしらせていたら
おっちゃんがやってそうな古道具っぽいお店があったので
ちょこっと寄ってみました。


そちらで見つけたビンテージのノリタケのカップ&ソーサー
フォルムにくぎ付けになって買ってしまいました。



P1040445.jpg



ノリタケのFORKSTONEシリーズは北米向けに向けた日本にないラインで
1970年代あたりに作られていたそうです。
ぼってりとしたデザイン、なんか男前の色合いがつぼでした。


P1040300.jpg


70年代にしてはモダンな感じです。
40年ぐらい前の商品には見えないなぁ。




P1040302.jpg



P1040444.jpg


モダンの中にもレトロ感があります。

とりあえず飾っとこうと思っています。




読んでくださってありがとうございます。


よろしければ下の画像をポチっと
していただければうれしいです~(^^ゞ



にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村



関連記事

トイレの収納棚のドアをリメイク* - 2012.09.15 Sat

先日トイレの収納のドアをリメイクしました。


toiredoa1.jpg


以前はふつうの白の化粧板でした。


toiredoa2.jpg


のっぺりした表情のない化粧板です。





そこで厚さ6mmの桐の集成材をサイズが合うように
てのこでギコギコ切ってブライワックスを塗ったものを
貼り付けました。



toriredoa5.jpg



貼った板はカウンターのリメイクで使用した木材と同じものです。
カウンターのリメイクの記事はこちら



すみません。本当に簡単なリメイクです(^^ゞ




toiredoa4.jpg


簡単ですがぐっとトイレが引き締まったような気がします。








関西地方は明日の昼にアメトークがあります。
「どうした!品川」
最近アメトークは全然見ていなかったんですが
とてつもなく面白いそうなので録画予約早速しました!

たのしみ~(^◇^)




読んでくださってありがとうございます。


よろしければ下の画像をポチっと
していただければうれしいです~(^^ゞ



にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村
関連記事

近場のリゾート cafe restaurant aqua south coastで気分転換ランチ - 2012.09.14 Fri

昨日から両親が泊まりに来ました。


マット


お客様用布団圧縮袋から出すのが面倒なので
キャンプで使ってるエアマットで私と子供たちは寝ました。

ロゴスのエアウェーブマットです。
家で使ってもなかなか使えるやつです。






翌日母親と一緒にカフェアクアサウスリゾートへランチへ



akua0.jpg


cafe restaurant aqua south coast

〒662-0933 兵庫県西宮市西波止町1-2
TEL 0798-26-3399
営業時間
モーニング 08:00~11:00
ランチ 11:00~17:00
ディナー 17:00~01:00


西宮マリンスクエアに隣接した場所に4月頃にオープンしたカフェレストランです。

駐車場はちょっとわかりにくいところにあります。
地図の道をまっすぐ行くと有料駐車場があるのですが、
間違えてそちらに止めてしまいそうになりました。
間違えて止めてる人絶対いそう・・
お店の前には結構広い無料駐車場があります。


akua3.jpg


フォカッチャ食べ放題。ありがたや。


お店に入ると


akua5.jpg


とってもかっこいい雰囲気。
すぐ外が見え

akua4.jpg



akua2.jpg


プールは貸切パーティなどで利用できるようです。


西宮浜の水上スキーの練習などが見える浜に隣し、
とてもリゾート感のあるプールがあるテラスがあり、
そちらでも食べることができます。

今日は暑かったのでお店の中で食べることにしました。


akua6.jpg


akua8.jpg




ロコモコプレート(1180円)とサラダ&スープセット(980円)を注文。

両方ともフォカッチャ食べ放題とドリンクがついています。

なかなかボリュームがありおいしかったです。


akua1.jpg



二階はルーフテラスがあり、そちらでも食べることができます。
(お店の人に行って見学させてもらいました。)
西宮湾を見渡せて涼しくなれば本当に気持ちいいと思います。


akua9.jpg

お店から浜まで歩いてすぐです。

akua7.jpg

浜からお店を見た所。



人気があるみたいで、ぞくぞくと若いママさんたちが来ていましたよ。

リゾート感満点で本当に気分転換になりました。
料金も良心的で阪神間にお住まいでしたらおすすめです。

また涼しくなったら今度はテラスでランチしてみたいです(*^_^*)







出張している旦那君とipodのfasetimeで会話しているこゆきです。




さあや

(旦那君の顔鉛筆でこねくりまわしておりますが・・)


ネット回線なので通話料はもちろん無料。
(海外poketwifiの料金はかかってるけどね)
顔を見ながら話せるので子どもたちもうれしそうです。

ほんと便利な時代だな~



関連記事

シュっ入れを作りました* - 2012.09.12 Wed

月曜日にめちゃめちゃお世話になってるお友達から
とっても立派なブドウをいただきました(*^_^*)

budou1.jpg


すごい肉厚。実が大きいです。


budou2.jpg


ご実家で作られてるブドウで、農協とかに卸す前に
口コミで全部売れてしまうぐらいの人気とか。
種なしでとっても実が大きくて本当においしかったです。
ありがとうね。





先日ですが、シュっ入れを作りました。
「シュッ」とはトイレにあるそうシュパっとなんちゃらっていうあれです。

時間ごとに消臭してくれていい香りを残してくれるので
とっても重宝しています。


前までトイレの飾棚に置いていたのですが
なんかもうしわけなさそうにたたずむ姿。

syu1.jpg


「私はここにいていいのでしょうか」と言ってるよう。


ちょっと宇宙的なデザインだし、
この「シュパっとさん」を入れる小箱を作ることにしました。

まぁ簡単なこれもまたDIYって言っていいもんだかわからないぐらいの
ものなんですが・・・


syu2.jpg

ちょうどいいサイズに箱をつくって、
ブライワックスで色を塗り、両面テープで壁に貼りました。


syu6.jpg


ちょこっとまたロゴ転写しました。


syu4.jpg


適当に作ったのでめちゃ雑です。


syu5.jpg


トイレが暗いので暗い画像ですみません。


これで定位置が決まってすっきりな「シュパっと」さんです。




読んでくださってありがとうございます。


よろしければ下の画像をポチっと
していただければうれしいです~(^^ゞ



にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村



関連記事

イケアのワークランプに味がでるようにリメイク* - 2012.09.09 Sun

以前買っていたイケアのワークランプに色を塗りました。


ワークランプ1


購入したのはこちらのランプ。

ANTIFONI
ワークランプ, シルバーカラー
¥ 3,990


それが アウトレットになっておりなんと 1480円\(◎o◎)/!

イケアのアウトレットコーナーは侮れません。




こちらをいつものように下地を塗り、
アクリル絵の具で朱色を塗って
石灰を少量いれた黒を2度塗り、
ところどころでブラウンで表情をつけました。
そして最後は仕上げ材で。

ベースになるところにはブライワックスを塗った端材を
強力両面テープではりました。


そして


ワークランプ6


こんな感じに。


ワークランプ5


ワークランプ4


ワークランプ2


ワークランプ3


画像がよくなくいまいち質感がわかりませんが・・


アクリル絵の具なんかで、いろんなものを塗り塗りするようになって
買いたいものに希望の色が品切れでなくても
塗ればいいや~って思い切って買えるようになりました。

て 買ったところ実際塗るまでには結構時間かかるだけどね。


今日から旦那くんが海外出張で10日間いません。
付き合って20年。
こんなに離れているのはもしかして始めてかも。

なんてことないと思いつつ、やっぱりちょっと寂しくなったりして。
まぁ すぐなれるとは思いますが。

そのうち晩御飯旦那君の分まで作らんでいいので
楽~ってなるんかな。






読んでくださってありがとうございます。


よろしければ下の画像をポチっと
していただければうれしいです~(^^ゞ



にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村













関連記事

椅子カバーを作りました* - 2012.09.09 Sun

だいぶん前ではあるんですが・・
ミシン大苦手な自分が奮闘して作った椅子カバーです。


P1030705.jpg


もともとは綿のグレーのカバーだったのですが、
いつも汚したら洗濯が大変だったので
さっと拭けるフェイクレザーの椅子カバーを作りました。

フェイクレザーといっても結構リアルでとても肌触りがいいレザーです。


802 1


自分的には奮発して買いました(^^ゞ
ちゃんとできるかわからんかったもんでドキドキ


ほんまに出来るんかいなと旦那君に言われながら
ミシン購入して早2年ぐらい・・
眠っていたミシンを起こして
初めてまともなもん作りました。




isukaba.jpg



ブラックレザーと木の組み合わせが好きなもんで。
なんとか作れて良かったです(^^ゞ




読んでくださってありがとうございます。


ブログ村に登録しました(*^_^*)

よろしければ下の画像をポチっとよろしくお願いします。



にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村



関連記事

石膏ボードの壁に80円の重厚板で飾り棚* - 2012.09.09 Sun

先日ホームセンターで木材を購入してきました。



kazaridana1.jpg



結構な大きさで、資材コーナーのはじに置いていたこの板
レジでいくらか聞くとおっちゃんがこれは売り物ではないとのこと。
資材の下にかます用の木材だそうで・・
けど今回だけ特別にということで
80円の破格にて売っていただくことができました(*^_^*)



kazaridana2.jpg

なかなか表情のある板です。





これで前々から作りたかった飾棚を作ることにしました。


作るといっても本当に簡単でDIYといってもいいのかどうなんか・・(恥)

二つを合体させて、アクセントにシンプソン金具をつけ
いつものブライワックスを塗りました。




kazaridana3.jpg


なかなか骨太な感じです。


このシンプソン金具のロゴがまたかっこいいです。

kazaridana6.jpg

あんまり見えませんが・・・




でテレビの上に飾ってみました。


kazaridana8.jpg


kazaridana5.jpg


kazaridana4.jpg


完成したのが夜だったので・・画像が暗くてすみません。



石膏ボードの壁にこの重量のある飾棚をどうやって飾るのかが課題だったのですが、
こんなものを購入しましたよ。


kazaridana7.jpg


「かけまくり」

石膏画鋲で、傷もほとんどわからず
付け替えも可能。
ほんと便利なもんがあるんだな~
価格は360円程度でした。


それを3つつけて、ひっかけるように板の後ろに穴をあけました。
調節が結構難しかったです。




読んでくださってありがとうございます。


ブログ村に登録しました(*^_^*)

よろしければ下の画像をポチっとよろしくお願いします。



にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村
関連記事

レミントンタイプライター - 2012.09.05 Wed

先日オークションで購入したレミントンのタイプライターが届きました。


reminton1.jpg


コンピュータ入力機器の原点になるタイプライタですが、
レミントン社のタイプライタは商業的に成功した最初のタイプライタらしいです。


こちらのタイプライタはまた味のあるトランクに入っており
ポータブル出来るタイプのようで小ぶりです。


reminton2.jpg

部品をかえたらまだ使えるのかな?
かすれたアルファベットがまたいい味です。



garigari.jpg




押す感触が気持ちいいのか、
子供たちも気がつけばカチャカチャやってます。




reminton3.jpg


はるか昔これを使ってた人はどんな人だったんかなとか
どんな場所で使われてたんだろうとか
考えると不思議な感じがします。




昔の道具ってどうしてこう味があって
かっこいいのかな~


関連記事

ガリガリくんコーンポタージュ  - 2012.09.05 Wed


トイレに行きたいと言い出したこゆきをつれて
セブンイレブンのトイレに飛び込みついでに
これを買わされました。






garigari1.jpg


ガリガリくん コーンポタージュ

いやな予感がして、
「パピコせえへん?ほら2本も入ってるしっ
ママとわけわけできるし
さわやかやしっ」
と必死にお願いしましたが、「これがいい!」と・・・


まあ買ったことないし、ちょチャレンジと分けわけして食べてみました。

感想は

まぁコーンポタージュです。
そのままコーンポタージュをアイスにした感じ。


コーンポタージュ系のお菓子は大好きなんですが(うまい棒)
冷やさんでええんちゃうんかなと思いました。


いやな予感的中。
アイスなんて一瞬で食べてしまうこゆきですが、
案の定食がすすまないのか
アイスはぽたぽたと溶け
着ていた白のトップスが見事に黄色く変色してました。

このままではマンションのエレベーターがコンポタだらけになると焦り
貸してみ!と半分以上あるアイスを口にとりあえず即効頬張ったら
ぶはぁと吐きそうになりました。(涙目)


がりがり君は大好きですが、やっぱりソーダがいいかなぁ。







関連記事

タオルハンガー*2連発 - 2012.09.04 Tue

結構前ですがタオルハンガーを作りました。



P1030858.jpg


こちらキャンドゥで2個100円で売っていたものです。

こちらと端材を使って洗面所のタオルハンガーを作りました。


TAORU2.jpg


黒のコーティングを地道にはがし、
端材は上の部分に電動ドライバーで穴をあけて、
先ほどのパーツを入れ込んでます。
端材にはジャンク加工を施し、
またお気に入りのブライワックス(ジャコビアン)を塗りました。

一応ロゴもまたいれてるんだけど、
あんまりきれいに転写出来ていません。
オイルを塗った後だと
なかなかきれいに転写はむずかしいです。






第二段


こちらは大ゴミで出そうと思ってベランダに置いてた
大ゴミについてたと思うんですが
番線がベランダに落ちていて
なんかに使えないかなぁと考え付いて出来たものです。


TAORU1.jpg

あぁ・・自分の名前のロゴ間違えてしまった・・



番線をうりゃ~!!と折り曲げて
サイドに穴をあけた端材に入れ込みました。
ものすごい固かったです((+_+))

端材にはワトコオイル(ミディアムウォルナット)を塗っています。
今回はロゴ転写なかなかうまくいきました(*^_^*)


タオルをかける部分が動きますので
邪魔になる時はフラットになります。

こちらはキッチンに貼り付けています。




キッチンにタオルハンガーが無く
不便だったのでちょうど良かったです。








関連記事

半年遅れの結婚記念日 TRUCK+BIRD+SHARK ATTACK - 2012.09.03 Mon

先日結婚記念日に~と思って購入したクーポンが
もう期限が近いということが発覚しました。
(結婚記念日当日はなんやかんやで結局どこへも行けなかったんです)

親にもったいないからと子供を預かってもらえるようお願いしたところ
「昼からゆっくり行っといで~」と素敵なお言葉をいただいたので
旦那君と以前から子供抜きでゆっくり行きたかったお店に行ってきました。


まず念願だった TRUCK とBIRDへ



TRUCK FURNITURE

535-0022 大阪市旭区新森6-8-48
TEL 06 6958 7055 / FAX 06 6958 7056



BIRD

538-0054 大阪市鶴見区緑4-1-16
TEL・FAX 06 6958 1616


撮影禁止ということだったので画像はないんですが、
もうカメラで撮るのを忘れるぐらい
素敵で見入ってしまいました。
BIRDではBirdライスとアボガドとベーコンのターキッシュサンドを注文。
両方ともボリュームがあり
とくにアボガドのサンドは本当においしかったです。


結構濃いっ濃いの場所にあるのですが
本当に異空間。
ゆったりした時間が流れていて
空間をたのしめるお店だなぁと思いました。


nest.jpg

(forestさん私も購入しました♪)






それから行ってみたかった大正区のお店へ




途中信号待ちで

dora.jpg

すし どらえもんて。
どう考えても回ってそうにないし。

思わずパシャり。


時間ないとあせりながら大正区のSHARK ATTACKへ着きました。




SHARK ATTACK

551-0032大阪市大正区北村1-17-10
営業時間 12:00 - 20:00(不定休)
phone/fax 06-6551-0345


SHARK ATTACK Bld.の1F~4Fに広がる約120坪のアンティークショールーム。
毎月全米各地から直輸入してくる大量のアンティークファニチャーや、
インテリア雑貨、ショップディスプレイ、内装資材、ガーデニンググッズなど、
1900年代からのUSA/EUROアイテムが揃うアンティークビルとしてOPENとのこと。

4階まで全部なんてすごすぎ!と胸わくわくして
あまり時間がない中見に行きました。


syak1.jpg

syak5.jpg


syak4.jpg


syak3.jpg

syak2.jpg



この日はフランス便が到着して搬入の日で、
お店の人は忙しそうでした。
上お気軽に見てくださいね~と言われたので
貸し切り状態で見ることが出来ました。

とにかく物量がすごすぎます。
所狭しと本当に見どころがいっぱいありました。


夜はクーポンで購入したキタのお店へ




梅田 プレミアム 個室 ダイニング 【TSUBOMI 】 蕾 ( ツボミ )

大阪府大阪市北区梅田2‐1‐21 レイズウメダビル1階
電話06-6348-8188
営業時間16:30~翌2:00金・土・祝前は~翌5:00


カウンター席だったんですが(一応薄いカーテンで仕切られただけの個室)
目の前に水槽があり、
ゆっくり魚さんたちを見ながら食事が出来たのは面白かったです。


yoru.jpg

近いです。


一匹とてもおもしろい魚くんが居て
旦那君と大笑いしました。




楽しい半年遅れの結婚記念日でした。











関連記事

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

watco

Author:watco
3児の母です。

古道具、味のある雑貨や風景大好きです。
最近はへんてこ植物も気になってます。

男前なグリーンの似合うお部屋をめざして、細々とDIYやリメイクを頑張ってます。

インスタ始めました☆
「wat.co」でやってます。
フォローして頂いたらとっても嬉しいです。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

インテリア・雑貨 (26)
リメイク・DIY (162)
リビング (20)
ダイニング・キッチン (6)
和室 (13)
洗面所・トイレ (6)
玄関 (2)
ベランダ (12)
家具リメイク 作成など (34)
雑貨リメイク 作成など (69)
ヌイモノ (12)
グリーン (85)
エアプランツ(チランジア) (9)
サンスベリア (3)
ユーフォルビア (3)
アロエ・アガベ (12)
その他多肉・サボテンなど (20)
ベランダグリーン (7)
買ったもの (71)
100均 (12)
おでかけ (52)
グリーンショップ・植物園 (15)
ランチ (9)
キャンプ・旅行 (14)
つぶやき (3)
長男のこと (5)
未分類 (2)
ごはん (1)
掲載 (4)

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

