topimage

2012-10

 - --.--.-- --


イケアのポプリを飾る - 2012.10.31 Wed

先日IKEAにて購入したポプリ



ikea3.jpg



いろんな器に入れて飾ってみました。





まず昔イケアで購入したアンバーの容器に


popuri5.jpg




食器棚へ


popuri2.jpg


食器棚を開けるたびにふわりといい香りがします。







popuri3.jpg



アンバーのお皿に。こちらはダイニングの棚へ。









popuri4.jpg







こちらダイソーで購入したうすグラスです。
なかなか品のいいポーランド製。

こちらは画像撮り忘れましたがトイレに飾りました。



ポプリなんて初めて買いましたが、秋らしい色見でとてもいい香りで
なかなか癒されてます。

199円でいい買い物でした(*^_^*)





================================




今日はせがまれていやいやクッキー作りしました。


kitty.jpg



この前フリマで10円で購入したキティちゃんの型(もちろん新品でしたよ)
でつぶれキティ。



やっぱり女の子ってこういうの喜ぶんですね。

私小さいころからキャラクターに全然興味ないかわいげのない女だったので
(なにしろ小学生で兄の影響でジャッキーチェンが好きでしたから汗)
娘のピンクきらきらすきすき攻撃がすごく新鮮です。






画像がいつもどおり加工してるのに、また粗粗~
なにが違うんだろう。むむむ・・・










読んでくださってありがとうございます。


よろしければ下の画像をポチっと
していただければ小躍りします~(^^ゞ



にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村


























関連記事

そうだ イケアに行こう - 2012.10.30 Tue

先週の金曜日の夕方。

旦那君もお休みでいきなり思い立ってイケアへ。

長男次男を残してたので滞在時間40分ほどで必死の買い物してきました。



買ったもの~



ikea1.jpg


いつも清算が終わったら食べていたホットドック。
今回食べれなかったし、安くなっていたので初めて買いました。
一つ当たり50円ぐらいかな。



ikea2.jpg



早速頂きました~。





そして


ikea3.jpg

なんか画像悪いですね。すみません。




色見が気に入ってポプリを購入。


いろんなところに飾りました(*^_^*)




で本日のメイン



ikea5.jpg




ベッドフレーム2台とベッド用スノコ2台。



fjellse-beddofuremu__0159181_PE315619_S4.jpg



sultan-lade-beddobesu-sunoko__30715_PE119376_S4.jpg



画像お借りました。画像に載ってるのはダブルですが実際はシングルです。

FJELLSE ベッドフレーム,
SULTAN LADE ベッドベース(すのこ)


ベッドフレームはパイン材の天然無垢で出来ていて、無塗装なんで
ラッカーやワックス、ステイン、オイルなどの仕上げ剤を施せるみたいです。
そこが気に入り購入。


なんとお値段。 2990円

すのこは2500円なのでベッド1台 5490円という安さ。

マットレスは購入してないんです。
今使ってる布団の三つ折りマット使おうと思いまして。


なんてお財布におやさしい・・・ 




ikea6.jpg



無垢なのでこれからまたちょこっといじりたいなと思っています。


あまりに安いので寝心地がどうなんかちょっと心配ですが・・・







そして最後に


lerberg-sherufuyunitto__69211_PE183961_S4.jpg


LERBERG ダークグレー スチール製のシェルフユニットです。

こちらセールになってまして1390円

あまりの安さに思わず購入。

どこに置くねん。また衝動買いです。
置き場所に頭ひねらないといけない作業が待っている~










********************************






この前の日曜日家族で宝塚の手塚治虫記念館に行ってきました。


手塚治虫1



手塚治虫先生の作品は「ブッダ」と「アドルフに告ぐ」「ブラックジャック」ぐらいしか
読んだことがないんですが、もっともっと読みたくなりました。

藤子不二雄先生や他の有名な先生たちが手塚治虫先生の印象を語っている
インタビューの映像がとても印象的でした。



子供抜きで一人で行きたいわ~




手塚治虫3




ちょっとこわい




手塚治虫記念館


〒665-0844
兵庫県宝塚市武庫川町7-65

TEL 0797-81-2970
FAX 0797-81-3660










読んでくださってありがとうございます。


よろしければ下の画像をポチっと
していただければうれしいです~(^^ゞ



にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村







関連記事

100均アイテムと板でシンプルブックスタンド作成* - 2012.10.26 Fri

前にキャンドゥをうろうろして購入したこのタオル掛け。



ブック1





「クロスワイヤータオル掛け」


あみあみの四角い奴に(なんていうんでしたっけ)
ワイヤーで引っかけて使うやつです。

2つ入ってお買い得。


以前洗面所のタオルハンガーを作成した時に使ったものと同じものです。→こちら




ブック2


開けたらこのような感じ。





切れ目入れてコーティングをはがしますよ。
これが結構めんどい作業。




コーティングはがしました。


ブック3


アイアンのいい表面が出てきました。









材料はこちら~



以前頂いてきて使い道を考えていた木の板(たぶん杉の集成材)と
SPF材の端材をつかいます。




ブック4




木の棒は木材より両方とも1cm長く切っています。

そのはみ出た1cm部分にドリルで棒の半分ぐらい穴をあけて・・




ブック5


こ~んなかんじに差し込みました。



それを3本作って
板に木ネジで後ろから取り付けると


するとどうでしょう。



ブック6


あっと言う間に出来上がりです。


ほんと簡単でどうもすみません。






お色を塗ってみましたよ。
ワトコオイル(ミディアムウォルナット)
+ブライワックス(ジャコビアン)塗ってます。

最近この組み合わせ好きです。









ブック7







立てかけてるだけですので安定感はそんなにないと思いますが
今んとこ倒れたりはしてませんよ。






ブック8






横から見るとこんな感じです。

ワイヤーをストッパーに使っています。




ブック9








板の使い道が決まってうれしいです。
端材もどんどん消化しないとな~

一人時間プリーズ











P1070104.jpg



なんかごちゃごちゃしてきた。
整理しないとなぁ。バランスが難しいです。
















読んでくださってありがとうございます。


よろしければ下の画像をポチっと
していただければうれしいです~(^^ゞ



にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村







関連記事

仲間入りしたお値打ちグリーン - 2012.10.24 Wed

本日家の近くの昔からあるフラワーショップで
グリーンを購入しました。




エバーフレッシュ



エバーフレッシュ

茎部分がくるっと巻いていておもしろいです。
なんとこちら500円。




ウンベラータ1



ウンベラータ

以前もこちらのお店で購入したのですが、その時は300円(それでもやすい・・)
今日行ったら更に成長したウンベラータが残っており
おばちゃん150円でいーよーって・・・
ほんまですか おばちゃん。


そこの昔ながらのフラワーショップ。
ほんとおばちゃんの人当たりがよくて
めっちゃ好きです。
つい最近発見したんですけどね。

帰りにお花ひとつおまけしてくれました。
そんなところもうれしいす。




ウンベラーた2


以前に植えていたウンベラータに一緒に植えたら、
ボリュームアップでいい感じになるかな。
まだ鉢の上に置いてるだけですけどね。






ゴム



ゴムの木

こちらは以前フリマで100円で購入しました。







シマネトリコ


シマネトリコ 

めっちゃ欲しかったんです。
こちらもフリマでなんと100円\(◎o◎)/!ありがたや~








元気に育ってくれ~






*************************************






今日はあんちゃんが給食にチャレンジ。
お迎えが久々に少し遅くなったので
こゆきとゆっくりミスド買ってきて食べました。



ドーナツ





座卓を窓にくっつけて、グリーンと空を見ながら食べました。



部屋わやくちゃやったから、ドーナツ食べる時ぐらい
視界にいれたくなかっただけなんだけどね(^_^;)












読んでくださってありがとうございます。


よろしければ下の画像をポチっと
していただければうれしいです~(^^ゞ



にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村






関連記事

食器棚リメイク* - 2012.10.23 Tue

先日から細々とやっている食器棚のリメイクがやっと終わりました。


早速ですが




before



tbtb0808-img448x600-1336894992f9rarh41221.jpg



after




食器棚1




すみません。 そんなにたいして変わっていませんね(^_^;)










まず取っ手を変えました。



取っ手に使ったのが「火打ちかすがい」というものです。



かすがい1



荒々しい鉄の感じがとても男前です。


かずがい2




若干さびてるとこがジャンクな感じ。




とって1


こちらと




取っ手2





こちらに。


なんせちゃんとしたのハンドルではないだけに、
曲がったり先が急激に細くなってたりして
形が不安定なので穴を調節するのが大変でした。



もともとあった木の取っ手をとりはずすと穴が二つあいてました。
もちろん「かすがい」と穴が合わないので
穴の処理どうしようかと悩んで・・・
なんか家にあるもんでできないかな~と考えて
これを使ってみました。





箸



ざ★祝い箸

正月の残りです。





箸2




先が細いのでちょうどはいるんですよ。
穴に突っ込んで、のこぎりでぎこぎこ。
お箸なんですぐ切れます。


そのあとヤスリで少しやすってオイルを塗りました。


花の処理





やっぱりもともとの塗装の色がありますので、跡は解ります。
めだたなくするにはどうやったらいいのか・・むずかしいです。


まぁ自分が使うだけなので許容範囲です。










あと棚板を少しアレンジ。



棚板




棚板に鉄の板をカットしたものを張りました。






棚板2





こんな感じです。





棚板3






ガラスにシートを張ったら
この鉄の板が扉を閉じた状態だと、あまり目立たなくなってしまいました。
残念です((+_+))










ガラスに飾られていた木を前の鉄工所にお世話になった→こちら
アイアンの棒にチェンジしました。





足は以前使っていた食器棚の足を石灰を入れたアクリル絵の具で
塗り塗りして取り付けました。
リメイクしたチェストと同じ足です。





足








塗装もはがしてオイルも塗りたかったんですが、
あまりにも大変そうなので断念しました。

パーツを替えて、ガラスシートを張っただけのじみ~なリメイクですが、
なにげに大変でした。
何回コーナン行ったやろう・・



とりあえず完成して良かったです。



前の持ち主さんが30年使っていたこの食器棚。
大事に使っていきたいと思います。







ラスト1






やっぱりTRUCKのGATTO CUPBOARDには程遠いなぁ・・







読んでくださってありがとうございます。


よろしければ下の画像をポチっと
していただければうれしいです~(^^ゞ



にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村










関連記事

鉄工所に萌え~ - 2012.10.19 Fri

先日食器棚のリメイクにどうしても使いたいものがあって
緊張しましたが、ネットで探しまして鉄工所にお願いしてきました。
社長さんびっくりしてました(^^ゞ



IMG_0397.jpg




ほんとザ★男の職場って感じです。
渋すぎます。
なんか仕事してるおっちゃんたちすごくかっこよかったです。





IMG_0400.jpg




入口に小鳥の大きなゲージがありました。
ゲージもまたあらゆる鉄で作られており、なんかかっこいい。
さすが鉄工所って感じです。
入口なんて南京錠で錠してました。




IMG_0401.jpg




工場長さんみずから加工してくれました。
鉄の溶接をお願いしたのですが、やっぱり仕事も丁寧です。
鉄のDIYもいつかやってみたいなぁ。






でできあがったのがこれです。



P1060960.jpg




鉄の棒をどうしても十字にしたくて、100均のボンドや、強力アロンアルファなんかで
いろいろとチャレンジしたのですが、どうしてもくっつかなくて・・



P1060961.jpg



あぁ・・最初から溶接してもらえばよかった((+_+))
さすがにしっかりとくっついて良かったです。














***********************************











昨日パン作りの得意な妹が遊びに来て、
手ごねパンの作り方を教えてくれました。




yossi.jpg




P1070008.jpg


ほんわりやわらか白パンに
チョコチップ・つぶジャム・あんこをいれて。


とってもおいしかったです。その日のうちに無くなりました。
また作りに来てくれ~


パン作りなんて初めてで、めっちゃ奥深いんやなぁと感心しました。
ホームベーカリー欲しいなぁ。また物欲が・・・








昨日の空は本当に世界の終わりか!?というほど燃えていて



P1070002.jpg





yuuhi.jpg


まっかっか~

すごい神秘的な夕日でした。








私の妹ちゃっぴんがおうちCAFEをテーマにブログをやってます。
とってもおいしそうなパンや料理がいっぱい(*^_^*)

もし良かったら見てくださいね。





uracafe












読んでくださってありがとうございます。


よろしければ下の画像をポチっと
していただければうれしいです~(^^ゞ



にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村




関連記事

食器棚がやってきました - 2012.10.16 Tue

うち食器棚小さいんです。


P1040925.jpg
隣に写ってるチェストは以前リメイクしたものです。こちら



食器は最小限でいいわ~と思っていましたが
やはり5人家族ではなかなか収納がきびしく
洗った食器を収納できないので、水切りかごに置いたまま。
(ただ収納するのめんどくさいだけなんですけど(^^ゞ)


さすがにもう少し大きい食器棚がほしいなぁと思ってたんです。



で 先日オークションでチェックしていた食器棚。

質問してみたら、なんと車で15分ぐらいのところにお住まいの方\(◎o◎)/!

落札しようと思っていたら油断して終了。
入札しとけばよかった((+_+))


幸いなことに入札者がいなかったので、他の出品している商品から
質問で譲っていただけないか尋ねてみたら
「無料でお譲りしますよ~」
と天使のようなお言葉をいただき
菓子折りもって、旦那君と引き取りに行かせていただきました。








tbtb0808-img448x600-1336894992f9rarh41221.jpg



出品者お宅にて。結構な高さです。
隣の扉ぐらいありますからね。
いきなり大きくなりすぎてびびります。

どうやらこちら30年ぐらい前の北欧の商品で、阪急百貨店にて
30万ぐらいで購入したとのこと。
30が好きですな。

30年もたってるようには見えず綺麗です。



P1040737.jpg


腰痛をこらえながらなんとか詰め込み帰ってきました(*^_^*)
二つに分かれることのできる商品で良かったです。


さぁ これをリメイク開始して行きたいと思います。



理想はTRUCKの GATTO CUPBOARD
みたいになれたらなぁと思うんだけど。
どうなることやら。








****************************************





今日はなぜか卵ごはんが無性に食べたくなり、
昼ごはんに作りました。

炊きたてごはんに卵入れて~ごま油入れて~
だし醤油いれて~

それはそれはおいしそう(*^_^*)


見ているこゆきに一口食べる~?ってスプーンで差し出したら

「きたな」






ひとが食べてるもん汚い言うな(:_;)
一気に食欲なくしました。














読んでくださってありがとうございます。


よろしければ下の画像をポチっと
していただければうれしいです~(^^ゞ



にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村









関連記事

レザーラグを買いました - 2012.10.14 Sun

先日楽天でレザーラグをポチったのが届きました。





ragu2.jpg





今までラグはひいてなかったんですが、そろそろひんやりしてきたので
いるかなぁと。

床暖房もあるんですけどね。なんかもったいなくて使ってないんです。
マンションだと結構暖かくてガスファンのみでなんとか乗り切れます。
貧乏性です(^^ゞ





ragu1.jpg





ダークな色がはいると引き締まりますね。
けど少し狭く感じるかも。



質感はこんな感じ。


argu3.jpg



本革ヒモをラフに編みこんだレザーラグです。
リサイクルレザーを使っているので、本革ですがなかなかの良心的な値段でしたよ。


レザーだとくたびれてきてもいい風合いになるかなぁと思ったんですけど。
どうかなぁ。



ちなみに購入したお店はこちら








**************************************



最近こゆきはトイレトレが完了しておむつがとれました。



尿意をもよおすと「うんちでた~!」となぜか言います。

お店でレジに並んでる時に最高潮の大きい声で言うので
周りの人がぎょっとして若干距離をとります。
してないんですけどね(^_^;)

この癖なんとかしたいです。










読んでくださってありがとうございます。


よろしければ下の画像をポチっと
していただければうれしいです~(^^ゞ



にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村






関連記事

プラ鉢をリメイク* - 2012.10.12 Fri

先日プラ鉢をリメイクしてみました。



すみません。beforeがないのですが、もとは一般的な茶色のプラ鉢です。


それを適当に塗ってみました。



プラはち1




この質感を出すのにあるものを使っています。




それはなんと重層ペースト。
重層を少量の水で溶いたものです。


それをアクリル絵の具に混ぜて塗ってみました。
思ったよりいい質感になりましたよ。




プラはち2





モスポットの質感に近いと思うんだけどどうかな?








****************************







最近こゆきは3歳になってから、人形遊びも少しするようになってきました。
服を着ていないリカちゃんがあったので
「寒いね~ はだかんぼうだね。」と言うと

こゆき「変態やね」


どうやら裸でいることを「変態」だと思っているようです。

どこで覚えてんやろ((+_+))











読んでくださってありがとうございます。


よろしければ下の画像をポチっと
していただければうれしいです~(^^ゞ



にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村














関連記事

さびさびの板 - 2012.10.09 Tue

前ですが、実家の方からさびさびの板をもらってきました。




P1040580.jpg


ちょっとやばいぐらいの錆び錆びっぷりです。

よくぞここまで・・




こんなんどうすんのってな感じですが、ベランダのラティスに飾ってみることにしました。






P1040725.jpg


グリーンとさびさびって合いますね。




P1040727.jpg



ステンシルは苦手なんで適当にあったダイソーのハンコと白ペンキでスタンプ。
ぼやけて変な風になってしまった((+_+))
こういうの苦手なんです。



家にころがってた段ボールを少し切って、飾ってみました。
貧乏くさいかな(^_^;)








P1040920.jpg





まだまだ修行がたりません。














昨日は体育の日。

旦那君も休みだったので家族で思いっきり体を動かしてきました。


近所の総合体育館の無料開放日で



P1040891.jpg

グラウンドゴルフや

P1040902.jpg

ストラックアウト


P1040900.jpg


バスケット

無料が素敵~





そして最後に


P1040904.jpg

プール。


こちらは室内と外にプールがあって年中無休でプールが楽しめます。


P1040905.jpg


温泉もあって、こんな景色の中入れます。

阪神間に住んでる方はおすすめですよ。とっても素敵な夕日でした。





リゾ鳴尾浜


兵庫県西宮市鳴尾浜3-13
TEL 0798-42-2161

■利用料金
 大人(高校生以上)1,700円
 中学生1,300円
 小学生1,000円
 幼児(3歳以上)700円








読んでくださってありがとうございます。


よろしければ下の画像をポチっと
していただければうれしいです~(^^ゞ



にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村










関連記事

400円のスタンドライトをリメイク* - 2012.10.07 Sun

ちょっと前ですが、フリマで400円で購入したスタンドライトを塗り塗りしました。




sutandolight.jpg





スタンドライト1
100均一の省エネ蛍光灯電球入れてます





たぶんスチール+ウッドのこのスタンドライト。
撮影用に使われてたとおっちゃんが言ってました。
シルバーもいいんですけどね。

やっぱり黒+ウッドがいいなぁと思いまして。






standlight2.jpg
急にあらい画像ですみません





いつも通りに下地材をぬって、適当にあったオレンジ系を塗りました。
そしてまた石灰をいれた黒を2度塗り、乾かして仕上げ剤を塗りました。
いつもワンパターンですね。すみません。




で こんな感じに。







完成


黒はやっぱり締まりますね。





P1040777.jpg


根もとのゴールドもお気に入り。


standlight4.jpg





やっぱり丸い電球がいいですね。

P1040781.jpg




お得なお買い物しました。フリマも侮れません。
このお得感やめられないんだなぁ。













昨日はあんちゃん、ちぃの運動会がありました。
あんちゃんにとって小学校最後の運動会でした。



4年2学期から不登校になり、
別室登校をしているあんちゃんですが
4年、5年の運動会は参加できず、
5年の自然学校、6年の修学旅行も行けなくて
親としても仕方ないのはわかっていても
やっぱりみんなが参加してる行事に参加できないのは寂しく
辛い思いもしてきました。




最後の運動会、期待もしていなかったんですが、
先生が本当に一生懸命働きかけてくださって
なんとか応援合戦に出ることが出来、
お弁当も初めてみんなと教室で食べることも出来、
点数係という仕事も与えてくださって
本人にとっても有意義な一日になりました。


最後の運動会であんちゃんなりに頑張れたことが
なによりうれしかったです。







aozora.jpg











読んでくださってありがとうございます。


よろしければ下の画像をポチっと
していただければうれしいです~(^^ゞ



にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村









関連記事

雑貨買い物三昧 - 2012.10.06 Sat



今日は旦那君に子どもたちを預け免許の更新に行ってきました。

預けついでに買い物行くぞ~!と意気込んで
いろいろ買ってきました。



まずニトリで



P1040834.jpg




ゴミ箱をなんとかしたくて、ペダルペールを購入。
前はシルバーしかなかったのに今はブラックがあるんですね。
前の必死に黒に塗ったのに(*_*;


そして


P1040835.jpg



チョコレート色のソープディスペンサー
食器用洗剤入れに使おうかなと思っています。



そしてナチュラルキッチンで



P1040837.jpg



またまたアンバーの食器(^_^;)
どんなけ買うねん。どこに置くかも考えず無謀に購入。



P1040838.jpg




色にひかれてマグカップも5個。置き場所どうすんね~ん(*_*;






そしてお友達に教えてもらった素敵雑貨屋で



P1040825.jpg


ジャンクな木箱を購入。


P1040826.jpg


金具がかっこいいんですよ。

多肉植えたいけど、これだけの多肉買おうと思ったら
またお金が~(*_*;




P1040828.jpg

そして念願のモスポット。





P1040829.jpg

やっぱりペイントしたなんちゃってポットと違って
本物は質感がかっこいいですね。



さて何を植えようかな。




以上ストレス発散買い物でした。











ドライブ中、今年はビートルズデビュー50周年ということで
ラジオでは特集をやっていました。
最近聞いてなかったけど、やっぱりいいです。
一人車でシャウトしておりました。
あぁカラオケでビートルズ歌いたいなぁ。




abbeyroad.jpg




アビーロードの壁がかわいいです。いつか行ってみたい・・
















読んでくださってありがとうございます。


よろしければ下の画像をポチっと
していただければうれしいです~(^^ゞ



にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村






関連記事

ダイソーの木材で飾棚を作りました* - 2012.10.03 Wed

先日ですが、ダイソーの木材と1×4材を使って飾棚を作りました。


ダイソーの木材は厚さ6mmのものを2.5枚程度使っています。
なるべくお金かけないように、家にある残ってる板を使って
作りました。



いきなりですがほぼ完成画像。
すみません。途中経過の画像がないのです。




飾り棚2




1×4材を枠に使っています。木の箱を作る要領です。
ダイソーの木材は背板に。
背板はランダムにカットして、家に転がっているいろんなステインやらオイルやらを塗りました。




飾棚1



こんな感じです。



背板べニアでもよかったんですが、ベニアの質感があまり好きでないんですよね。
木目があまりきれいに出ないというか・・



1×4の木枠はノコやハンマーなんかでジャンク加工しています。





飾り棚3







で 飾ってみました。







飾り棚4







本格的にやっている義母からいただいたウクレレを飾りたかったので
ちょうどいい大きさに作りました。






飾り棚5




飾るだけじゃなくて練習するためにもらったんですけどね。
今年こそは・・て思いながらあと3カ月になってしまいました。

せっかくFamousのいいウクレレなので頑張って
来年は是非ウクレレマスター目指します。




飾り棚6



ちなみに1×4の幅が薄いので固定するためにマジックテープを張っています。

今のところこれで大丈夫ですが、甘くなってきたら取り替えようと思っています。



お気に入りのカメラも飾れたし、家の端材も少なくなって良かったです。









話は変わりまして・・・






本日こゆきが「プリキュアのズボンがいい~」と言って
クロゼットからもってきたズボンです。
うちプリキュアなんかないねんけど・・・




プリ九あ
ちぃが昔はいてたSTORE`Sのパンツ。




プリ九あ2



このおねえちゃんがどうやらプリキュアのようです。
セクシーすぎるやろ。











読んでくださってありがとうございます。


よろしければ下の画像をポチっと
していただければうれしいです~(^^ゞ



にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村








関連記事

黄昏ランプを取り付けました* - 2012.10.02 Tue

以前神戸一人ぶらぶらランナウェイの時に
ガレージセールで購入したランプです。



ranpu.jpg



完全に雰囲気買いです。

はめ込んでいるガラスもアンバーでとてもいい味がでてます。


たぶん外につけるランプだと思うのですが、
うちはマンションですし、さぁ買ったところでどうしよう((+_+))
考えた末カウンター横の柱に取り付けることにしました。



とりあえず点くかどうかの確認。

コードがぶった切った状態ですので
まずコードをなんとかしなければ。

家にある捨てようと思っていてなかなか捨てられず
「いつか捨てるぞコーナー」に置いている
つぶれたアナログのテレビのコードをぶった切って
コードのビニールの部分を少し切って中身を出しつないでみました。





黄昏ライト2





なんとか点いたので、次は柱です。

1×6材を買ってきて、穴を開けます。



そこから地道に彫刻刀でほりほりほりほり。
彫刻刀100均で購入したものですが、全然彫れません。
やっぱり100円だからかな。

彫れない彫刻刀ほどいらいらするもんないですね。


力任せになんとか下の方まで彫りました。




黄昏ライト1


がたがたですが見えないのでいいのです。






そして穴にコードを入れ込んで、ランプを木材に固定します。


が そこでやっちまった~((+_+))






黄昏ライト4




わかりにくいですが、ランプのビス穴が木材よりはみ出してます。



仕方ないのでランプの後ろに小さな木材を入れ、ビス穴で固定し、
柱の木材をその固定した小さな木材に固定することにしました。
(なんか何書いてるのか分かりにくいですね。 私も何がいいたいのか分からなくなってきました。)






黄昏ライト7




こんな感じで柱の後ろから、ランプに入れ込んだ小さな木材をビス止めします。


でコードを固定します。


柱の木材はブライワックス塗りました。





黄昏ライト8




柱に取り付けてできあがりました。





黄昏ライト10





コードはこのようになっています。




黄昏追加




木材の後ろ彫刻刀で彫った溝にあわせて、下の方からコードをだしてます。





ライトをつけたらこんな感じになりました。






黄昏ライト11






なかなかやさしい灯りです。
黄昏って感じなので勝手に「黄昏ランプ」と呼んでます。



黄昏ライト12



黄昏ライト13



なんとか無事に取り付けることができてよかったです(^_^;)











昨日こゆきの幼稚園の抽選がありました。

胸から立体的なハートが飛び出しそうなぐらいドキドキ。
くじ引きだったんですが、なんとか当選できて第一希望で幼稚園決まりました(^◇^)

くじ運超悪い私が、3分の1強の人々が外れていた中当選できて不思議です。
とりあえず良かった・・・





昨日は10月1日 天下一品ラーメンの日\(◎o◎)/!
年に一回ラーメンひとつ頼むと1枚ラーメン無料券がもらえるんです。
夜は天一でしょぼい祝賀会しました。
どこまで貧乏やねん。





天一

天一はやっぱりこってり





ブログを始めて2カ月強。
こんなしょぼい感じのDIY等のぎこちないしょぼいブログなのに、
ブログ村に登録してからたくさんの人に読んでもらえてるようでとてもうれしいです。
恐縮です<(_ _)>









読んでくださってありがとうございました。


よろしければ下の画像をポチっと
していただければうれしいです~(^^ゞ



にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村










関連記事

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

watco

Author:watco
3児の母です。

古道具、味のある雑貨や風景大好きです。
最近はへんてこ植物も気になってます。

男前なグリーンの似合うお部屋をめざして、細々とDIYやリメイクを頑張ってます。

インスタ始めました☆
「wat.co」でやってます。
フォローして頂いたらとっても嬉しいです。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

インテリア・雑貨 (26)
リメイク・DIY (162)
リビング (20)
ダイニング・キッチン (6)
和室 (13)
洗面所・トイレ (6)
玄関 (2)
ベランダ (12)
家具リメイク 作成など (34)
雑貨リメイク 作成など (69)
ヌイモノ (12)
グリーン (85)
エアプランツ(チランジア) (9)
サンスベリア (3)
ユーフォルビア (3)
アロエ・アガベ (12)
その他多肉・サボテンなど (20)
ベランダグリーン (7)
買ったもの (71)
100均 (12)
おでかけ (52)
グリーンショップ・植物園 (15)
ランチ (9)
キャンプ・旅行 (14)
つぶやき (3)
長男のこと (5)
未分類 (2)
ごはん (1)
掲載 (4)

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

