topimage

2012-11

 - --.--.-- --


アンティークなレンガ - 2012.11.30 Fri

こんばんは~



ちょっと前ですが友達にかわいいレンガをいただきました。
ベランダのちょっとしたスペースに飾りました。




P1070021.jpg




とりあえず積み上げてる状態なんで
モルタルで固定しないとなと思っています。
いつできるやろ・・



あとは鉢カバーの上に~



P1070631.jpg



この鉢カバーは子供にいただいたぷーさんのおもちゃ箱にすのこをはったものです。→コチラ



プラ鉢が丸見えだったのでちょっとのっけてみました。

台風とか風邪の強い日は危なさそうなんで考えどころです。
今のところ落ちたりしていないけど。





苔が少しついていて、いい感じのレンガです。
forestさんありがとうね。



レンガってなんか味があっていいですよね。

助かった三匹の子ブタもレンガを選んでましたね。←それは別に味があるからえらんだわけではない?



いつかレンガ造りの家に住むのが夢です。

家には巻きストーブなんかもあったりなんかして。
ブウォン!ってほえるような大きな犬なんかいたりして。
もちろん広い庭には芝生が広がっていて
整ったしかしながらちょっとジャンクな感じの雰囲気のあるガーデンが広がっていて・・
あはは~あはは~と笑いながらかけめぐる私。


妄想だけならタダです。






脱線しました。


で前もらってきたリンゴ箱を二つ置きました。



P1070627.jpg




なかなかいい色のリンゴ箱。
この色のリンゴ箱はあんまりなくて、ラッキーでした。



最近またルーバーの色を変えたくなってきました。
行動に移すのはなかなかですが。来年中にはがんばろう(^_^;)





===================================






すみません。少し暗い話なんでスルーしてくださいね。
自分の記録として残しておきたいなと思いまして。




この前長男の音楽会がありました。

二次障害で学校に行けなくなり別室登校のばりばり不安症な長男。



まぁ出るのは無理かなぁと思ってましたが、舞台裏からひょこっと現れて
おどおど斜め下見ながらなんとか歌っておりました。

緊張がこちらまで伝わって音楽を楽しむよりどきどきで・・・


曲が終わると共に舞台裏に消えました(^_^;)


がんばりました~。本当に。


終わって迎えに行ったら、担任の先生が泣いてました。
うれし泣きです。
長男がどれだけがんばったかを思うと泣けてくるとのこと。
出席できたことももちろん良かったんですが
先生の気持ちが本当にうれしかったです。



P1070483.jpg





最近頑張りすぎたのか、おとといぐらいには夜に眠れなく
パニックになりました。
包丁を持ち出し、自分の存在を消したいと。
翌日には調理実習でみんなとお弁当を作る予定になっていました。
その緊張から眠れなくなったんですね。
落ち着かせて横でラジオをならし(ちょうど心地いいジェットストリームかかってました(^^)
寝るまで起きてるからとトントンしたら寝ました。


ちょっとしたことでも本人にとってはそれほどまでにすごく大きい事なんですよね。

これからも小さいチャレンジ一杯あると思います。
大変ですが、ちょっとずつ乗り越えていかないとなと思っています。












読んでくださってありがとうございます。



よろしければ下の画像をポチっとしていただければ
目に見えないほど超高速アルプス一万尺します(^^ゞ






にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村
















関連記事

りんご箱GET - 2012.11.27 Tue

こんばんは~



久々の更新です。
なんかブログから離れているとネットをあまり見ないので
目の調子が良いような気がする(^_^;)


この三連休に念願のリンゴ箱を7箱ゲットしました。
高速を飛ばして1泊旅行がてら行ってきました。





1127 りんご箱





雨さらしなので結構なジャンク加減。

もっともらえたら三田にあるお気に入りのショップ「バーンシェルフ」のように
レイアウトしてみたい。
どこにそんなスペースあるねんって感じですけど。

Barnshelf(バーンシェルフ)は、
かつて牛小屋だった場所を改装した本と雑貨と喫茶スペースのあるお店なんです。

リンゴ箱づかいがとってもかっこいいんですよ。
あの有名なglafが手掛けたお店のようです。
店長さんのブログが大好きで結構頻繁に見ています。



さてリンゴ箱。

2つはベランダに使おうと思っていますが
後はどうしようかな~。。








===================================




この三連休 奈良の方へ一泊旅行に行ってきました。



まずリンゴ箱をゲットしてから
奈良県宇陀市にある室生山上公園 芸術の森へ。
forestさん行ってきましたよ~



芸術の森1


その施設はダニ・カラヴァンという有名な彫刻家が設計したものです。
山奥にひっそりといきなりアートな空間が広がります。


芸術の森2





芸術の森3





芸術の森4








芸術の森5



正直子供は楽しめるのかなと思ってたんですが
予想以上に子供たちは遊んで楽しんでおりました。


なかなか迫力のあるモニュメントが多く目で体で楽しめました。






室生山上公園 芸術の森
住所 奈良県宇陀市室生区室生181番地
TEL 0745-93-4730
営業時間 4月~10月 10:00~17:00
      11月~3月 10:00~16:00
ホームページ http://www.city.uda.nara.jp/sanzyoukouen/




それからちょっとピークが過ぎたススキをみに曽爾高原へ一泊。




曽爾1




曽爾2




ピークは過ぎたといえどもやはりなかなかの迫力のすすきの広がる高原。
久々に自然を満喫できてリフレッシュしました。




1127 りんご箱









読んでくださってありがとうございます。



よろしければ下の画像をポチっとしていただければ
波平の毛をそーっと切って逃げます(^^ゞ






にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村














関連記事

PCチェアのカバーを作りました* - 2012.11.22 Thu

こんにちは~



ちょっと前ですが、パソコンチェアのカバーを作りました。

ソーイングは本当に苦手なので、
お恥ずかしながら型紙取りなどを母に結構手伝ってもらいました(^_^;)


もともとのチェア



P1070155.jpg




もう買ったの10年ぐらい前だと思います。
今だと絶対選ばないであろう鮮やかな赤。
赤は赤で好きではあるんですけどね。


フリマで購入したカーキのコーデュロイのロングスカートがあったので(生地を使う目的で購入)
それを使えないかなぁと思いまして・・


こんな感じに。





P10704803.jpg





座面はとりはずしてレザーをタッカーで貼りました。
ダイニングの椅子カバーを作った時に使ったものと同じものです。 →コチラ
フェイクなんですが結構質感が本物に近いんですよ。
ちょっとしわになってしまいました((+_+))
作り直す気力が~・・・



P1070481.jpg



足の質感もいまいちなんで、また色を塗ろうかなぁと思っています。

デスクももっといい雰囲気のが欲しいなぁ。。













==================================





今日はあの恥ずかしい話2日目なんですが、
(なにがって?あの女性にしかこないあれです)
ほんとなんか気が短くなるというか
沸点が下がってしまって、子供たちにも怒ってばかり。
ほんとダメダメです。
こんな怒ってばかりのダメ母なのに、
子供たちは何事もなかったかのように接してきます。
今の自分が逆の立場になったら
絶対むかついてしゃべらないと思うのに。
子供って心が広いなぁ。
(思春期を迎えたらそういうわけにはいかないだろうから注意しなければ)




そういえば中学生のころその毎月来る現象の名称
幼馴染が「つるべ」と言ってました。
今でもほんとたまにメールしたりすると
その名前を使ってて笑えます。
たぶんその頃生理用品のCMとかに鶴瓶さんがでてたからだと思います。


今思うとすごいですね。








読んでくださってありがとうございます。



よろしければ下の画像をポチっとしていただければ
ちくわでジュースをのみます(^^ゞ







にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村








 
関連記事

ガスファンヒーターを男前にリメイク* - 2012.11.20 Tue

こんにちは~





うちはマンションなんで暖かく、
日中はまだまだ暖房器具が必要そうでもないですが
朝は結構冷えるのでガスファンヒーター出してきました。



ヒーター1



ガスファンヒーターってなんかこう無機質と言うか・・
レトロな感じのヒーターてあるんですかね~


アラジンのん

shugakuso_bf3905.jpg



こんな感じのがあったらいいのになぁ。

灯油ファンはやっぱり灯油を買いに行くのとか大変だし、
ほしいなぁと思ってたけど
やっぱりガスのすぐに暖かい風が出るところとか手軽さはやっぱり捨てがたく・・
今年もガスで乗り切ろうと思っています。



どうせならと思って、ちょっとだけリメイクすることにしました。





こういう感じに。






ヒーター2


あんまかわらん?(^_^;)



前のガラスのパネル両サイドにあるネジをはずしたらすぐ取れたので




ヒーター4


↑上のです。


パネルに前にカレンダーで使った本革を貼りまして
ちょいとポイントに端材を貼りました。
革をピンと張るのが難しいです。



ヒーター3




革が熱くなってやばいかなぁと思ったんですが
本日の朝使ってみましたが、特に熱くはなってなかったんで大丈夫かな・・



まぁ強力両面テープで張ってるだけですので
なんか変になったらすぐに戻せるんで気軽に使っていこうと思っています。




ヒーター5


ちょっと無機質から質感がでてきたかな?
なんせ不器用なんでもう少し綺麗に出来たらいいんですけど。
まぁ味と言うことで・・(^_^;)
(なんでもアジでごまかす。便利な言葉や~)









==================================



先日大好きどん兵衛の袋めんがあったんで買ってみました。




どんべえ1


5袋入りで298円。コスパいいや~んと思って早速作りましたが
あの大きなアゲ入ってないんですね・・・


ちびっこいアゲらしき物体がちょいちょい確認できましたが
やっぱどん兵衛はアゲがないと物足りないす。



P1040803.jpg



家にあるフライドオニオン(必須)やらてんかすやらネギやら
適当に入れて食べました。
一気になんでも香ばしさUPオニオンやっぱサイコ~。

なんならどん兵衛の汁味のオニオン山もりだけでいけます。わたくし。












読んでくださってありがとうございます。



よろしければ下の画像をポチっとしていただければ
美容室の「かゆいところはありませんか」攻撃に
「せなか」と反撃します~(^^ゞ







にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村








関連記事

ランタンにやさしい光を - 2012.11.19 Mon

こんばんは~



紅葉がとてもきれいになってきましたね。
いろんな色が混ざってて、いつも通る道なんかもとても楽しくなります。
生まれが秋だからか、春夏秋冬で秋が一番好きだなぁ。。
風景も。服装も。






ところで うちベランダにさびさびランタンを置いてます。

前にダイソーかセリアかどっちか忘れてしまったんですが
買ってあったおなじみのキャンドル。



やさしい灯りを灯してみました。




P1040709.jpg




2個セットで100円安いなぁ。原価いくらやろ。






P1040711.jpg





わかりにくいですが、ランタンの後ろに置いただけです(^_^;)





P1040714.jpg






ただそれだけなんですが、やさしい灯りが窓から見えて
少し癒され空間になりました。


ちょっと灯りが見えるだけで、ほっこりしますね(*^_^*)








=================================






昨日の日曜日 西宮の里山×アートプロジェクト
西宮船坂ビエンナーレに旦那君とむすめと三人で行ってきました。




ビエンナーレ1




船坂のとてものんびりとした里山の街並み
にちりばめられたアートたち。
散歩しながらいろんなアートに触れ、秋の里山の美味しい空気を堪能でき
とても楽しめることができました。




まずは今は閉校となった旧船坂小学校へ




ビエンナーレ3



小学校の中にも作品がたくさん展示されています。


ビエンナーレ5


ビエンナーレ4




海外の作家さんの作品も多く、
私がアートを見る目がまったくといって無いので
「なんじゃこりゃ」的なちょっと理解ができない作品も結構あったんですが、
学校や風景となんかいい感じでマッチしてて
それはそれで良かったです。
ちょっと怖いのもあったけど・・




ビエンナーレ7





一番印象に残ったのが「胎内絵」。

子供たちが幼児期までは記憶に残っていると言われている胎児の時の絵です。
おなかの中にいたときの印象を絵にかいたものの展示が
本当に印象深く、感想なんかも書いていてすごく神秘的でした。



「胎内絵」。






結構広い範囲に作品が点々とあるので
全部回りきることが出来なくて残念でした。





ビエンナーレ6



この「ふねやまにのぼる」の作品。

西宮浜の流木で作った船を、10日間ぐらいかけて歩いて船坂まではこんだものです。



古民家でジャズの演奏があったり、ほんと盛りだくさんでした。
回り切れなかったのでもう一度行きたいなぁ。



しかしながら あと1週間で終了なんです。
来年もあったらいくぞ。






ビエンナーレ8




ビエンナーレ9





西宮船坂ビエンナーレ2012

2012.10.21-11.24 オープン10:00-16:00 月、火、11/23はお休みです。
料金は無料です。











読んでくださってありがとうございます。



よろしければ下の画像をポチっとしていただければ
ジャイアンのリサイタルに出席します~(^^ゞ







にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村














関連記事

カレンダー作成2* - 2012.11.17 Sat

こんばんは~




今日はじとじと寒い雨でしたね。
結局一歩も外に出ずじまいでした。
一日家にいると何も出来てないのに、
時間だけたつのはあっという間ですね。




先日トイレのカレンダーを作ったんですが、
来年のカレンダーも作りました。


ものすごい大人気素敵ブログのDucks homeさんのを参考にさせていただきました。
人気ゆえコメント欄がなかったので勝手に参考にさせていただきすみません。



で 出来上がったのはこちらです。




P1070370.jpg



カレンダー部分は以前のカレンダーと同様、
コーヒー染めをしています。
フォントのカラー日曜日茶色だったんですが、
プリンターの調子が悪く赤になってしまいました。

はさんでいる部分は本革を使っています。
薄い革だったんでまだやりやすかったです。

ミシンが調子が悪く、縫い目つけるだけでかなり時間かかってしまった((+_+))






karnda.jpg




すぐに使いたかったので来月から来年の12月まで作りました。




P1070374.jpg





食器棚の横にとりあえず飾りました。





TOP 画像



電話しているとちょうどカレンダーを見ることが多いので
ちょうどいいかなと思います。



太陽光の中で画像をとりたかったなぁ・・・







==================================



先日ちょいちょい行く八百屋でアボカドを買いまいた。



あぼかど


1個使って全部で8個。

なんと100円でした(*^。^*)




アボカドラーにはうれしい価格。
(××ラーっていういい方もう古い?)














読んでくださってありがとうございます。



よろしければ下の画像をポチっとしていただければ
クラス懇談会で「オッス!オラ悟空」と自己紹介します~(^^ゞ







にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村







関連記事

カレンダー作成* - 2012.11.16 Fri

こんにちは~




先日トイレのカレンダーを作りました。
毎回作ってるんですが、トイレのカレンダーは4カ月ごとにしてます。




カレンダー1



すみません。このきたならし~のがそうです。
(ちょっと汚くしすぎた・・)

プリントアウトした紙にコーヒーで着色し、古びた感じを出すために少し焦がしております。
フォントは少しアンティークっぽいのを選んでます。





カレンダー2




いつもこのフレームに入れて飾っております。
こちらのフレームかな~り前に京都の蚤の市で200円で買いました。



うちウッドのフレームばかりなんで
たまにはシャビーシックなんもいいなと思って。







カレンダー3



前までは1カ月ごとに作ってたんですが
作るの追いつかず、次の月に入っても
前の月のまんまっていうのがちょくちょくあり(^_^;)

4か月ごとっていうのが文字の大きさといい、作る間隔といい
ちょうど良かったんです(*^。^*)



また来年のカレンダーも作るど~







===================================






昨日レーザー脱毛3回目に行ってきました。
しょうもない長文になりますので、どうぞスルーしてください(^_^;)





毎年毎年誕生日のたびに義両親からプレゼントとして
お金を頂いているんですが、
それをためてためて、初めて実現したレーザー脱毛☆☆☆



私ほんと剛毛で・・もうそれは林を通り越して 森 ザ フォレスト。
それがコンプレックスでコンプレックスで・・
10年ぐらいかけて実現したレーザー脱毛でございます。


行ってるクリニックのパッケージで腕全体、おなか、足ひざ下、脇、指、そしてなんとVIO

VIO ってもちろんあの大事な部分ですね。
Vは前からしたかったんだけど、IOなんて考えたこともなく。
けど一応パッケージなんでまぁ軽い気持ちで受けました。



・・・・これほどまでの究極な姿を人様に披露することになろうとは・・・





最初はわきから入るんですが、なんとか耐えれるほどの痛さなんです。
こんなもんか~ちょろいちょろい。だけどちょいちょい痛い。



そうだ違うこと考えよう。楽しい事を思い出して・・
加藤茶さんが出てきた。そうそう。いかりや長介さんも・・


おっ楽しくなってきた~


ってVIOにはいったとたんそんなん考える余裕ぶっとびました。
一回のショットの度耐えがたい激痛。
ハンカチ握りしめましたよ。
そりゃ出産の痛みと比べたらましだけれと
ピンポイントでくる痛みもまた格別の痛みでした。

施術していただいている女性の方
「こんなに痛いのになかなか減りませんねぇ~」

やっぱり剛毛パワーはなかなか手ごわいです。
かなり減っては来てるのは確実なんですけどね。



あと2回残ってる・・


あと2回あの姿を披露し、
激痛に耐えるのかあと思うと憂鬱になりますが
つるつる肌目指して頑張ります。





激痛ショーが終わった後
頑張った自分へのご褒美に一人で海鮮丼食べに行きました。





IMG_0587.jpg




ふぅ~ 相変わらず美味しいぜ。セレブ気分だぜ。
500円だけど(^_^;)











読んでくださってありがとうございます。



よろしければ下の画像をポチっとしていただければ
マックシェイク一気飲みします~(^^ゞ







にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村













関連記事

雑誌 LIFE の広告を飾る - 2012.11.14 Wed

こんばんは~


すっかり寒くなりましたね。
こちら関西ですが、今日は手袋が恋しくなるぐらい寒かったです。


以前自分で作ったポスターを張っていたのですが→よろしければコチラです
それは今ダイニングへ移動したので
ぽっかり空いたスペースに
アメリカンチックな広告を飾ってみました。




P1070330.jpg




こちら アメリカの雑誌LIFEの広告の一ページです。
シボレーの広告です。




P1070331.jpg





1969年のLIFEです。こんな自分でもかろうじて生まれてない~。

こちら以前長男の机を購入した「レトロベース」で買いました。
なかなか面白いものが売っていて楽しいですよ。 →よろしければコチラ




持ってるUMBRAのフレームをサンダーでやすって塗料を取って、ワトコ塗り塗りしました。
作りが結構しっかりしてるので、なかなか塗料が落ちず、
しかも最初からナチュラルだったので、落ちてるのかステイン塗るまで
はっきりしなくて、なんか以外に手こずりました。


まぁそんなたいしたことないんですが
(てか逆にきたなぁなってもた)
こんな感じに。






P1070334.jpg







今マッサージチェアの上に飾っています。





P1070343.jpg





こちら最初は特等席で取り合いになるはずだったのに、
今は洗濯もん置き場と化しております。
仕事してた時はとってもお世話になりました。
フラットになるので寝そうになります。



古い広告って味があるなぁ~。








===================================




今日長男が見て~と持ってきた図鑑に載っていたヘビ。




P1070365.jpg





懐かしい感じがして誰かに似てるなぁ~と思って考えてみたら




sutiven.jpg



この人と



mick_01.jpg



この人でした。

どちらも大大スターですね。


お口の大きさ比べてみたい(#^.^#)










読んでくださってありがとうございます。



よろしければ下の画像をポチっとしていただければ
ミスターベータのカッコして
「パーティいかなあかんねん」と物まねします~(^^ゞ

ふる~






にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村












関連記事

おまけで頂いた温度湿度計をリメイク* - 2012.11.13 Tue

こんにちは~





結構前なんですが、ダイニングのランプを購入した時に
おまけではいっていた温度湿度計。

存在をすっかり忘れていたのですが
ちょこっと整理をしていたらいきなり発見しましたので
せっかくなのでリメイクして使うことにしました。





温度計1

また画像があらあら・・(*_*;




最初はピンクでした。

とりあえずアクリル絵の具で黒に塗り替えまして・・





温度計3




文字は消えてしまったけど気にしない~

角棒を用意しまして形の大きさにカットし、ボンドで貼り付けて
ワトコオイル塗りました。








温度計4



こんな感じに。


以前にキャンドゥで購入した時計をアレンジしたものと
同じように作ってみました。


良ろしければコチラをどうぞ




どうせならと思って文字も転写してみましたよ。






温度計5




完成してロゴの間違いに気がつきました。

ORIGINALの「N」抜けとった~~~~\(◎o◎)/!

見ないふりします。いつか直します。いつか・・・





温度計6



磁石が後ろについてますので冷蔵庫につけれます。

キッチンなんで料理してる最中はやっぱ湿度上がりますね~。
それだけでお~っと思います。





これから風邪の季節なんで湿度チェックするのに役立ちそうです。











読んでくださってありがとうございます。



よろしければ下の画像をポチっとしていただければ
ハイジが乗っている超高速絶景ブランコチャレンジします~(^^ゞ



にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村











関連記事

キャンドゥでお買い物 - 2012.11.12 Mon

こんばんは<(_ _)>




今日キャンドゥで二男のノートを買いによったはずがノートはなく、
ぶらぶらしてたらまた関係ないものいろいろと買ってしまいました。



ど~でもいいですがっ(だいたひかる風)

買ったもの~


キャンドゥ1





キャンドゥ2



普段トイレカバーしないのに、ふかふかがとても気持ち良く
思わず購入。


しかしながらいま娘がトイレトレほぼ完了なのですが
どうしてもしずくがつくので(きたない話失礼)
すぐ拭きたいのでカバーはできないんです。


もこもこで気持ちいいですよ。
けど洗濯したらどうだろうな~。
100均にこんなん売ってるんですね・・





キャンドゥ3



なんか台所用品No1で売れているらしい計量カップ。

「なるほど計量カップ」

これ書いてある通り上からめもりが見れるのでいいですよ!
口が広いので混ぜやすいですし。
早速使ってみましたけど、便利でした。
けどすこし浅いのでこぼしやすいかも。



そしてそろそろクリスマス系の飾り物もいいのんないかなぁ~と
見てみたら



キャンドゥ4



とってもシンプルで小さいツリー発見。
ちっちゃ。
けどその小ささがかわいいです。



あと



キャンドゥ6



この人も購入。

下にLEDライトがついていて、点けるとピカピカ光るんですよ。
赤青白といろんなバージョンで光ってくれます。
こんなんが100円で買えるんですね~・・・






キャンドゥ5




クリスマスまであと1ヶ月半・・
あっという間に年越えるんだろうなぁ。












読んでくださってありがとうございます。



よろしければ下の画像をポチっとしていただければ
オペラをDJ風に歌います~(^^ゞ



にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村






関連記事

炭酸水を自分で作る SODA SPARKLE - 2012.11.10 Sat

こんちには~




以前ブログにも書いたんですが、私は炭酸水が大好きなんです。

ダイエーの炭酸水 350mm 38円
業務スーパーの炭酸水 500mm 48円をこよなく愛しておりまして
きらさないように常時買ってたんですが、
結構数を買うとかなりの重さになるんですよね。


旦那がこんなん買ってきてくれました。



炭酸1



SODA SPARKLE

家の浄水機のお水で炭酸水が作れるやつです。



早速作ってみました。



炭酸2



あけるとこんな感じ。


太いペットボトルは微炭酸用。
細いペットボトルはふつう炭酸用。
要は水をいれる量が違うだけですね。



炭酸4





このシルバーの小さい爆弾みたいなやつが炭酸の元です。
そいつをこのカートリッジにロックオン!




炭酸3



お水を入れたペットボトルにこのカートリッジを取り付ける棒を入れて~



炭酸5



ギュッとしめると勢い良い音が~
ぎゅごごごごお~っつっつ

↑これ気持ちいいっす。



30秒待って、あとは5秒シェイクシェイクで出来上がり~






炭酸6




アンバーのグラスに炭酸水を入れると反射してとても綺麗・・
飲みたい時にすぐ出来るのでこれから重宝しそうです。


だいたい1リットルあたり50円ぐらいかな~。
寒いけど冬も飲むぞ~。



炭酸水で頭を洗うと家でヘッドスパができるようです。
今度試してみようっと。













読んでくださってありがとうございます。



よろしければ下の画像をポチっとしていただければ
声が小さすぎて何言ってるのかわからない
中森明菜ちゃんのものまねします~(^^ゞ



にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村







関連記事

イケアの時計をアレンジ* - 2012.11.09 Fri

こんにちは。



以前「そうだ イケアに行こう」ツアーで書き忘れてたんですが
時計も買ってたんです。




イケア時計1




PUGG ウォールクロック, ステンレススチール クロムメッキ
1990円。



文字盤が少しなつかしい感じのする味のある時計です。




イケア時計2



出してみたらクロムメッキが少しチープな感じ。
色を塗ってみました。

下地材、赤などいろいろランダムに塗った後
石灰を少量入れた黒で2度塗り。


表面は白すぎるので、使い古した感をだすために
コーヒーでうすく着色しました。








イケア時計3


完成~



イケア時計4


表面の質感に少し味がでたかな。




イケア時計5



リビングには今以前にリメイクしたいけてない時計が飾ってあるんですが 
こちらに替えました。



イケア時計6



でか。




けど時間が解りやすくなりました。


この時計のかざってる部分なんとかしたいな~と考えてる今日この頃。
一人時間1時間100円で売ってくれへんかな。





==================================









しょうれんたい




最近市の小学6年生が全員集まって競技をする小学生連合体育会(略して小連体)が
某甲子園でありました。
↑某ゆうてもわかるわな。高校球児のあこがれの地です。




前日から不安で挙動不審な長男。
最初は見学するだけって言ってなんとか私と行ったんですが
なんとか最後のダンスだけ参加することが出来ました。

最初脱走しそうだったんですが担任に強制連行されて行ったんですけどね。
帰りは満足そうな顔してました。
少しだけでも参加できてよかったです。




5000人ぐらいでものすごい迫力でした。












ちなみに全然関係ないんですが、
今話題の田中真紀子さんを見ていると
エアロスミスのスティーブタイラーを思い出します。
なんとなく似ていると思うんだけどな。








読んでくださってありがとうございます。


よろしければ下の画像をポチっと
していただければソーラン節を踊ります~(^^ゞ



にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村












関連記事

イケアのベッドをリメイク* - 2012.11.05 Mon

以前の「そうだ イケアに行こう」ツアーで購入したシングルベッド2台。


fjellse-beddofuremu__0107489_PE257171_S4.jpg


FJELLSE ベッドフレーム,
SULTAN LADE ベッドベース(すのこ)


フレームとベースあわせてベッド1台 5490円というすてき価格。


無塗装で仕上げ剤を施せるということで
少しだけリメイクしてみました。


ほんとたいしたリメイクではないですが(^^ゞ




でいきなり完成画像です。




途中経過また撮り忘れました汗
けど経過とるほどではないですけどね。



TAMESISISI.jpg




ベットのトップ部分板を貼りました。
グラデーションになるようにワックスやオイルを塗ってます。




ベッド完成1



上から ブライワックス(ジャコビアン)
    どっかのオイルステイン(ウォルナット)
    ブライワックス+黒アクリル絵の具
    ワトコオイル(ミディアムウォルナット)

を塗りました。



前作った飾棚のグラデーションとおんなじように塗ってます。
 →良かったらこちらもどうぞ☆




組み立ては結構大変でした。
コツをつかめばそうでもないですが、一人では結構厳しいですね。
二人でなら簡単だと思います。







ベッド完成2





スノコベースはこんな感じです。値段相応な感じです。
とび跳ねたりすると折れそう 汗
マットひいて寝る分には問題ないですよ。





前まで子供三人と私は和室で4人で寝ていたのですが、
(旦那一人だけベッド(^_^;))
二男の目のアレルギーが本当に限界で
和室の畳がたいがい傷んできてたので
ベッドで寝れるように購入しました。


この値段ならほんと気軽に買えますね。


まぁベッドはマットレスが高いんだけどね。

いいマットレスほしいけど、干せないし
なんせ5人分はとても出せないので
せめてと思って3つ折りウレタンマットレスを新調しました。
今のところ結構寝心地悪くないですよ(*^_^*)




ベッド完成3





とうぶんはこちらでお世話になります。

あ~ 何もない寝室もなんとかしたいなぁ・・・







=====================================





この前の日曜日。服部緑地に行きました。





服部緑地1





秋も深まってきましたね。
木も色づいてました。





それだけです。

(画像全然とってなかったもので(^^ゞ)









読んでくださってありがとうございます。


よろしければ下の画像をポチっと
していただければ声高々に歌います~(^^ゞ



にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村

















関連記事

三輪車をリメイク* - 2012.11.03 Sat

かなり前の話なんですけど
記事にするんどうしようと迷ったんですけど・・
ネタもないんでのっけます。



こゆきの三輪車。もらいもらわれて何代目かわからんぐらい古いものです。




P1020900.jpg





こちらあまりにも古すぎてミッキーもホラーになってきてます。
思い切って塗り塗りしてみることにしました。




P1020903.jpg






背後汚すぎてすみません。
ベランダ一面にひいてたウッドパネル全部捨ててしまったんですが
まとめてたものが思いっきり写ってます~(*_*;

マスキングしてスプレー。
細かいところは筆でぬってます。
マンションなのでにおいも気になるため、毎日少量ずつ2週間ぐらいかけてシューしました。
5度塗りぐらいしました。








P1070124.jpg






わかりにくいですが完成~





P1070125.jpg






やっぱりタイヤのところは剥げてきました((+_+))


もうこゆきも3歳だし、乗る期間ももう少し。
そのあとはさよならなので、それまでは頑張って乗ってもらいます。


あいかわらずの画像の悪さ。どうしたらいいのかなぁ。







==================================




前に宝塚に行ったときに信号待ちに撮った画像です。



kurinikku.jpg




前から気にはなっていて、ホテルかな~と思ってたんですが
びっくり。産婦人科クリニックでした。



お城みたい~
さぞかしお高いんでしょうね。
料理おいしいんやろうな。











読んでくださってありがとうございます。


よろしければ下の画像をポチっと
していただければ爆発します~(^^ゞ



にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村









関連記事

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

watco

Author:watco
3児の母です。

古道具、味のある雑貨や風景大好きです。
最近はへんてこ植物も気になってます。

男前なグリーンの似合うお部屋をめざして、細々とDIYやリメイクを頑張ってます。

インスタ始めました☆
「wat.co」でやってます。
フォローして頂いたらとっても嬉しいです。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

インテリア・雑貨 (26)
リメイク・DIY (162)
リビング (20)
ダイニング・キッチン (6)
和室 (13)
洗面所・トイレ (6)
玄関 (2)
ベランダ (12)
家具リメイク 作成など (34)
雑貨リメイク 作成など (69)
ヌイモノ (12)
グリーン (85)
エアプランツ(チランジア) (9)
サンスベリア (3)
ユーフォルビア (3)
アロエ・アガベ (12)
その他多肉・サボテンなど (20)
ベランダグリーン (7)
買ったもの (71)
100均 (12)
おでかけ (52)
グリーンショップ・植物園 (15)
ランチ (9)
キャンプ・旅行 (14)
つぶやき (3)
長男のこと (5)
未分類 (2)
ごはん (1)
掲載 (4)

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

