topimage

2012-12

 - --.--.-- --


キッチンキッチンで限定品お買い物  - 2012.12.31 Mon

こんにちは~



すっかりご無沙汰してました。
なんかクリスマスも終わりあっという間に年末。
気がついたら31日 今年ももう終わりですね。


昨日キッチンキッチンで取り置きしてた商品を
雨の中取りに行きました。


年末の数量限定品セールです。




まず





キッチンキッチン4




万年カレンダー&マグネットボード 1000円なり。

こちらブリキと天然木でできてます。
下の木の囲いをずらすとずっと使うことができる優れもの☆





キッチンキッチン8




今日で終わってしまう12月はこんな感じです。





キッチンキッチン3



大きさはこんな感じ。って分かりずらい?
マグネットもついてるので予定とかも張れますよ。





そして





キッチンキッチン5




アイアンスツールも買いました。同じく1000円なり~




足部分のテカリが気になるので、ちょっとはがし材で塗料はがしてやろうかとたくらんでます。




あとアイアンのマガジンラック500円とかありましたよ。
よかったんだけどすでに作ったのあるので見送りました。




限定品ではないけど、ホウキとちりとりも買いました。




キッチンキッチン1



ちりとりはスチールでできてるっぽい。
黒に塗ろうと思っています。
それぞれ500円なり。





買ってばかりでものが増えるばかり。
来年こそダンシャリしてシンプルライフ頑張るぞ。








=====================================




年末忘年会で飲みなれないお酒を飲んでから
体調崩して、子供達も体調崩して
家族でだらだらしてました。

なんでぜんぜん掃除もすすんでないのですが
冷蔵庫だけなんとかちょこっとやりました。


ほんと冷蔵庫ってなんであんなに汚れるんでしょうね。
普段からちゃんとちょこちょこ掃除してたら
楽なんでしょうけど。

パッキンやすみっことかにこびりついた醤油。
いつこぼしてんやろ。



そこで意外なアイテムが結構やくにたちましたよ。



たこやき



これたこやきくるくるひっくり返すやつです。

適度にアールがあるのでやさしく削ると傷も付かず
パッキンにこびりついた汚れとかよく取れました。


「たこやきくるくる」なかなかつかえます(*^。^*)







ブログを初めて半年ぐらいですが
ほんと文章書くの慣れなくて、読みずらかったり
ひどいもんだったと思います。

ポチくれた皆さま、つたないブログを読んでくださった皆さま
ありがとうございました。

来年もマイペースに更新出来たらなと思っていますので
良かったら見に来てくださいね。




ではではよいお年を~







読んでくださってありがとうございます。




よろしければ下の画像をポチっとしていただければ
除夜の鐘で太鼓の達人します(^^ゞ
















にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村














関連記事

お手軽リンゴ箱で棚を作成* - 2012.12.20 Thu

こんばんは~



先日ちょっと前にゲットしてきたリンゴ箱
どうしようか考えて、
棚を作ってみました。








リンゴばこたな1







作ったといっても、リンゴ箱二つ並べて板を置いただけ(^_^;)
板も頂き物なので無料でできてラッキーです。






りんごばこたな2
なんかごちゃごちゃしてるな~




板はなんかの集成材だと思うのですが(たぶんパインかな~)
ブライワックス塗ったらなんかすごいあらあらになってしまいました。
そして赤みがきつくなってしまってちょっと失敗。





リンゴばこたな3



真ん中には多肉さん。
種類持ってないので前の段だけ(^_^;)







とってもかっこいいひそかに私のインテリアの師匠だと思っている
あずきさんの棚を参考にさせていただきました。コチラ


ありがとうございます。

リンクなるのにまた覗いてみたら
はぁ。かっこいい。。素敵すぎる。

あずきさんのようなかっこいい棚には程遠いです(^_^;)

あずきさん勝手にリンク張ってすみません。





ほんとに板置いただけなので配置変えたいときはすぐに変えやすいし、
掃除もしやすいので固定はしない方向で考えています。

高さもちょうどいい高さなのでベンチにもなります。
(って誰も座れへんけどね。)
圧迫感も思ったよりほんと無くて気に入ってます。



あとリンゴ箱4個残ってます。何に使おうかなぁ・・・









====================================










月曜日ほんとに久しぶりに美容室に行ってきました。

私ほんとに癖っ毛でっていうか天然パーマで
ショートにしてちょっと伸びると「おばはんパーマこんにちは」になります(:_;)

なので今はロングなんですけど、縮毛矯正はかかせません。

今回縮毛矯正+カラー+カット+トリートメントのお安いクーポンをゲットしたので行ってきました。


電車乗りついで1時間の所にあるチェーン店の美容室。

11時スタートして、なんと終わったのは夕方6時。
7時間もかかってしまいました・・

12月の月曜日、まぁ混むのはわかります。
けどさすがに7時間って・・

担当のスタイリストさんあっちこっち忙しそうに行ってます。
結局いろんな作業の途中でいなくなって、放置ばかりなんで
途中で別の人に代わること多数。

何回同じこと聞かれんねん。(どちらから来たんですか~?とか)
ほんとに(●●から来ました。これから子供が待ってるので
どこも行かずにそのまま帰ります)って書いたプラカード
首から下げたろかと思いました。


もう5時間ぐらい過ぎたころには頭は朦朧。
分厚い雑誌読みすぎて首肩眼精疲労。
朝パンかじっただけなのでお腹もすいてるし
腰も痛いし、ケープつけたまま逃走したろうかと考えるぐらいしんどくなりました。
話しかけられてももう愛想よく喋れないです(:_;)


担当してくれたお兄さん。そっけない態度して
大人げなかったなと申し訳なく思ってます。

これで仕上がりが良かったらな~
年末に時間がかかるメニューで美容室あまり行くもんじゃないですね。







またまたくだらない話を長々とすみません。
読んでくださってありがとうございます。




よろしければ下の画像をポチっとしていただければ
ものすごいオーバーアクションで踊りながら交通整理します(^^ゞ
















にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村





























関連記事

エアコンの色を変えました* - 2012.12.16 Sun

こんにちは。



うちのエアコンはこんな色だったんですが





P1070880.jpg






この艶ありオレンジ。嫌いではないのですが
今のテイストには合わないなぁ。と思ってました。

しかしながら旦那君はこの色が気に入っててリメイクOKが出ず、
なかなか手をつけることが出来なかったんです。

他いろいろ変えても何も言わなかったのに
このエアコンだけは本当にすごい勢いで怒って。

ご機嫌な時を見計らいさわやかにかわいく
「リメイクいいかな?うふっ」と言っても
急に不機嫌になって「いいかげんにせえ」と一喝。


しかたないってあきらめて、ずっと見ないふりしてきたんですけど
家にずーっといると、どうしても気になる・・


何度か喧嘩しましたが
旦那君のお願いをかなえてやる代わりに
これのリメイクOKをやっと貰えることが出来ました。
(旦那があきらめました(^_^;))




出来たんがこれです。





エアコン1




って、話長い割にしょぼいリメイクなんですけど(^_^;)
黒に塗って、ステッカー張っただけ。

これだけの変化ですが
私にとってはすごい大きい。


革や、木材、鉄を貼ることも考えたんですが、
微妙なカーブがあるのであきらめました・・



まだ旦那は気づいてない様子。何も言ってこないので
明日ぐらいなんか言われるかな。恐ろし~








====================================






昨日はいきなりダンシャリだ!と思い立ち
洗面所からGOしました。

とりあえず狭い場所せめるぞ。と。




そしたら発見。







かとり






たしかキャンプ用にコードレスのもひとつ持ってたなぁ。


どんだけ蚊が怖いねん。





そしてコチラ



じんせい
ちっちゃ







洗面所の洗濯もの入れの引き出しの奥の方に落ちていました。

なんで人生ゲームのあのパーツが落ちてるんでしょうね。
小さい妖精さんのいたずらとしか思えません。
(てか年の割に体の大きい娘のせいやろ。)




ダンシャリとりあえず洗面所のいらないやつは捨てました。
(試供品ばかり・・(^_^;)

あと魔の洋服地帯。また時間のある時にでも・・・
いつできるかな









読んでくださってありがとうございます。



よろしければ下の画像をポチっとしていただければ
大好きなさかなくんの妹分「こざかなちゃん」として
デビューします(^^ゞ
















にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村




関連記事

ダイソーのジャンク加工した額で枝を飾る* - 2012.12.14 Fri

こんばんは~





うちの玄関に飾ってる額なんですけど、
先日そのへんに落ちてある小枝を飾ってみました。



P1070866.jpg




こちら昔ダイソーが額に力を入れていた頃
2000円商品で売っていたものを購入したものです。
ガラス+天然木で迫力ある額です。
最近では見ないですね。また扱ってくれたらいいのに。





P1070865.jpg





吹き付け塗装されていたものをサンダーで削って
たわしやのこぎりでこの野郎と日頃のストレスを発散しながら傷をつけ、
いつもどおりワトコ+ブライワックス。

表面はコーヒーで汚した壁紙の裏を使っています。






P1070867.jpg





ちょいと和っぽいかな~?











===============================






本日友達と贅沢モーニング行ってきました。



前にも紹介したアクアサウスコースト  カフェです。





P1070864.jpg





前はランチを頂きましたが、本日はモーニング。
こちらのモーニングとても贅沢な気分にさせてくれましたよ。




P1070858.jpg





5種のおかずのパンケーキ 1180円を頂きました。
5種のおかずはその日の日替わりです。
この日は生ハムやキッチュ、ツナ大根サラダ、ラタトゥユ、ジャーマンポテトでした。

パンケーキ・ドリンクおかわり出来ます。



娘も一緒だったんですが
最初お冷とともに娘にはジュースをサービス。

そして




P1070861.jpg



無料でこんなゴージャスなアイスパンケーキもサービスしてくれました。
テンションだだ上がり。


おねえちゃんも綺麗し愛想いいし、(もうオヤジ)
ほんとまた行きたいです~。


朝から贅沢な気分~ いい気分転換になりました。





P1070859.jpg




akua4.jpg















読んでくださってありがとうございます。



よろしければ下の画像をポチっとしていただければ
アンパンマンに「新しい顔よ」と言って
中国かぶり面をぶつけてやります(^^ゞ





kaburi.jpg












にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村



関連記事

シンプルアイアンツリー* - 2012.12.12 Wed

こんばんは。




ベランダで洗濯物を干していて目に付いたアイアンの鉢入れ?です。





アイアンツリー1






昔買ったのはいいものの、なんか丸みのある形がイマイチ気に入らなくて
ベランダで眠っていました。


これ~なんかに使えへんかなぁってちょっと考えて・・






アイアンツリー2



とりあえずこれを使ってみることにしました。






で出来上がりがこちらです。






アイアンツリー3




ひっくり返して、針金ぐるぐるして、若干さびたワッシャーを付けました。
星がなんか素人感丸出しです(^_^;)




アイアンツリー6




ほんとシンプルなツリーです。



じみーなツリーですが有効活用できてよかったよかった。






アイアンツリー4








=============================





今日親知らずを抜いてきました。



歯医者なんでほんとうに独身の時に行ったきり十数年以来。
初めて行く歯科クリニックに行ったんですが、
そこの歯科クリニック、キッズルームにおもちゃはいっぱいあるし
全部個室でとても綺麗でした。
娘連れだったのでとても助かりました。


コンセルジュかなんか言ってたお姉さんが
別室で質問をされて(喋り方が柳原加奈子さんのよう)
処置室では目の前にモニターがあって
そちらではこのクリニックのイメージビデオが延々と流れていました。


院長ハッピーバースディビデオや、スタッフから院長に対してのメッセージ
スタッフたちの体育大会の様子、飲み会の様子・・・

これだけチームワークがしっかりしてますよ。ってアピールなんでしょう。


最後にはグループ会社の紹介ビデオ。
踊る大捜査線をパロッた感じの演出で
ジャッ!ジャジャジャジャ~んって例の音楽から始まって
派手な演出。最後にはいかがでしたか?の文字。

面白かったです。
今の歯医者はすごいなぁ~と思いました。



痛すぎて苦しんでる身にはその和気あいあい感
ちょいとイラッとくるビデオでしたが・・・(^_^;)



親知らず抜いたらやっぱり微熱が出ました。
痛みも相当で今も痛み止め飲んでます。

虫歯も少しあるし、歯石もとってもらわないといけません。
これから長い歯科通い始まるなぁ・・












しょうもない話ですみません。
読んでくださってありがとうございます。



よろしければ下の画像をポチっとしていただければ
ウルトラマンのタイマーを10時間に小細工し
帰らせないようにしてやります(^^ゞ










にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村
















関連記事

松ぼっくりのツリー* - 2012.12.10 Mon

こんばんは~




こたつでネットってほんと至福の時ですね。

小学生の時の暑い夏、
少しの微熱で学校を休んで
冷房のきいた部屋でカルピス飲みながら
布団の中で漫画読んだあの至福の時を思い出します。
今!さいこ~って噛み締めておりました。
懐かしいあの頃。







先日苦労していっぱいとってきた松ぼっくりです。






松ぼっくり2





銀スプレーでシューしたものです。




ツリーの飾りつけにかなり大活躍だったのですが、結構余ったので
ちょいと松ぼっくりツリーなんぞを作ってみました。





早速完成です。






まつつりー1





セリアのグルーガンを買ってきて接着しました。
ほんとお値段以上。セリアです。
(ちょいとハンドル握ってない時でも、少し接着剤のモレてくるのが気になりましたが)

たしかダイソーでも売ってるんですよね。300円で。
ダイソー300円というだけあって、品質いいんかな。

接着面が小さいのでなかなか安定せず手こずりました。

でベランダで転がってたブリキの器にのせて完成。簡単~





せっかくクリスマスツリーなんでライトアップもしたいなと思って





待つツリー


フレッツでLEDランタンを買いました。







待つツリー4




上向きにライトが当たるように、反射板は取り外しました。




で下のブリキの器に入れました。






待つツリー2




うーん なんか青っぽい色で幽霊のようだ。







待つツリー1







松ぼっくりの幽霊。ヒュ~ ドロドロドロ・・


やっぱ暖色のライト、ダイソーらへんで買いに行こ。。






まつつりー6




お金をかけずになんかが出来るとほんと嬉しいです。








===============================





先日マルナカの二階をウロウロしてたら
↑ローカルなスーパーです。


こんなん見つけました。




コンバース




おー オールスターやん。

と思ったら。






実はペンケースなんですね。



コンバース1




場所とりそうやけど、可愛いなぁ。
先生に靴は机に乗せるな!って怒られそうやけど(^_^;)








読んでくださってありがとうございます。



よろしければ下の画像をポチっとしていただければ
ブルースリーのモノマネをしてヌンチャク振り回し
頭強打します(^^ゞ










にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村




















関連記事

ブラッククリスマスツリー* - 2012.12.07 Fri

こんばんは。



遅ればせながら我が家も先日クリスマスツリーを出しました。

うちのツリーはニトリで在庫処分で購入したもので
150cmのほんとフツーのやつです。

毎年毎年かざるオーナメントも潰れたり
子供たちに壊されたりしてだんだん貧弱に・・


新しいの欲しいな~って考えてネットをちょろっと見てたら
こんなん見つけました。



buraku.jpg


ambix_amxmas-6983_1.jpg


楽天でブラッククリスマスツリー 16800円なり。




いいな~と思ったんですが本体のみで結構な値段です。
むむむ・・・と悩んで今あるツリーをリメイクしてみることにしました。



黒つやなしスプレーでツリーをひたすらシュー!
(必死で画像を撮り忘れました。)
結構な匂いなんで少しずつやりました。
結局4本ぐらい使いました。
なかなか時間がかかりましたよ。
まだまだ完璧ではないのですが、まぁある程度でいいかと区切りをつけて
今度は銀スプレーでランダムにシュー。

緑の安っぽいツリーがブラックにランダムなシルバーで色づいて
なかなか高級感がでたかな。






前回拾ってきた松ぼっくりたちや落ち葉たち。
銀スプレーでシューしたやつです。


松ぼっくり2


↑こちらです。


これらを飾り付けしました。


で完成~






ツリー3




あまり色が入れないシックな感じがいいなと思って
ゴールドとシルバーでまとめています。
足もグリーンをシルバーに塗りました。




ツリー1


上のスターがあり?って感じですね汗



夜はこんな感じです。







ツリー5





まぁなんとか安くすんで良かったです。


ツリーを飾るとぐっとクリスマス気分盛り上がりますね。







=============================





おにぎりせんべいの新しい味銀シャリ味というのを発見。



おにぎり

息子が早く食べたくて離さない画像



初めて見たので買ってみました。
うーん。若干ハッピーターンに似てるような似てないような。

銀シャリってところがそそりますな。










読んでくださってありがとうございます。



よろしければ下の画像をポチっとしていただければ
一人クネクネしながら競歩で大阪マラソン完走します(^^ゞ










にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村






関連記事

電子レンジをプチプチリメイク* - 2012.12.06 Thu

こんにちは~




大したリメイクではないのですが、先日電子レンジに
ちょこっとリメイクしました。





レンジ1





うちの電子レンジです。
ちなみにこのラックもシルバーのスチール棚を黒に塗り、板をおいて
リメイクしたものです。





レンジ2








使ったのはこちら。




レンジ3




シナロールテープ。
天然木で出来たテープです。木口テープともいいます。
シナベニアのテープ版ですね。
ベニアのカット部分に貼って化粧するのによく使われます。

天然木なのでオイルやワックスを塗ったりできます。
こちらホームセンターでメーターあたり98円でした。




ででで。
速攻出来上がりです。






レンジ5

配線思いっきり見えてますね(*´д`*)






シナロールテープにブライワックスを塗り塗りしたものを
電子レンジの取っ手に貼りました。

それだけです。すみません。






レンジ4





下のアマダナのトースターとお揃いにしたいなと思って
ちょっくらやってみました。
ブライワックスの色がちょうどアマダナのとっての色と合ってたので良かったです。


このテープ。いろいろ応用できそうです。









================================








先日、松ぼっくりを求めて娘と朝から浜へ出かけました。




umi.jpg





近くの浜の公園には松がいっぱいあります。



umi2.jpg



しかしながら松ぼっくりってシーズンがあるんですね。
私全然知らなくて。
年がら年中落ちてるもんだと思っていました。

全然落ちてなくて午前中うろうろ探しまくりあがりました(´Д` )
めっちゃ疲れました。




なんとか集めた松ぼっくりや娘がひろった枯葉。



松ぼっくり1




夜中に雨が降ったためか閉じてますね~。



こちら銀スプレーでシューっとやりまして・・・




松ぼっくり2



こんな感じになりました。

こちら遅ればせながらクリスマスの飾りつけに使いたいと思っています。













読んでくださってありがとうございます。



よろしければ下の画像をポチっとしていただければ
たかすぎ~たかすぎ~と言いながら高い木をターザンのように飛び移ります(^^ゞ


↑知ってる人いるんかな?







にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村









関連記事

初めてのこたつ - 2012.12.04 Tue

こんにちは~




実家をでてから十数年。今年初めてこたつを買いました。


あれは絶対に人間グウタラ装置だということは
実家にいるときに分かっていたので(こたつのせいではなくええ自分のせいです(^_^;))
あえて買わずにいたんです。



けどなんか今年はいいな~って思ってしまい、
ちょっと買おうかななんて見てたら結構なお値段。

最初はローテーブルこたつ計画を実行してんたんですが、
やっぱり貧乏くさいし、狭い。

できるだけお金をかけずにこたつプロジェクト開始しました。←大げさ。



まずオークションでできるだけ近隣で古いこたつを落札。
なんと300円。
娘と二人で車を飛ばし取りに伺いました。
上品な住宅街の出品者様なんと使用していない布団も付けてくれました。(*^。^*)
ありがとうございます。





やっぱり年数の経ってるこたつなんでヒーターユニットだけ取り替えました。




こたつ4



楽天で2552円でした。




そして布団は新しいといえどもやはり花がらはちょっと・・なんで
こたつ布団カバーをニトリで購入。


こたつカバー


値下げで1990円が1480円。
フリース素材でコーデュロイっぽい感じ。
お値段以上です。ありがたいです。




天板は1×10と1×6を購入して自分で作りました。
ワトコオイルとブライワックスを塗り塗りして・・




やっとできました。




こたつ




こたつ2




ただのこたつごときでくどくど説明してすみません。


ヒーター新しいので気持ちいいです。
カバーも取り替えて洗えるので便利ですよ。



こたつ3



購入したこたつは持ち主さんがキャスターをご自分で付けてました。
これがまた便利なんです。
すぐ動かせるので助かってます。




天板はダイニングと同じ大きさなので、こたつを使わない時期は
ダイニングに載せて使おうと思っています。





こたつやっぱりいいですね~
堕落してしまうけど
なんか家族が団欒できる場が新たにできた感じです。








==================================





最近オノヨーコさんがデザインしたメンズファッションが発表されましたね。


そのデザイン。ものすごいです。




43c5f5ef.jpg





c2575b86.jpg





f04e9d62.jpg





1ad5c684.jpg




アバンギャルドすぎる・・


もう80才だというのに、本当にすごいです。


ジョンが生きてたらはたして着たのかな。








読んでくださってありがとうございます。



よろしければ下の画像をポチっとしていただければ
草なぎくんの一本満足バーの踊りに加わります(^^ゞ






にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村










関連記事

3coinsのオーナメントをプチアレンジ* - 2012.12.01 Sat

こんばんは~




ちょっと前なんですが、3coinsで買っておいたクリスマスの
オーナメントです。


P1070636.jpg



少しジャンクな感じのチェーンに木製のパーツがついています。
少々ひかえめなまつぼっくりも。

ちょっとまつぼっくりが寂しいので、
新たに拾ってきたまつぼっくりをつけなおし、
クマさまを白クマさまへチェーンジしました。





o-nament.jpg





まぁそれだけなんです。
ほんとプチプチアレンジでした。

白クマちゃんクリスマスが終わったら
外して飾ろうかなっと思っています。

細筆でリアルな顔書いてみようと思っていますが
たぶん滲んでえらいことになると思います。
大山倍達みたいな顔書いたろうかな。






====================================





今日息子が持ってきた図鑑に載っていたカマキリ。





P1070652.jpg








P1070654.jpg




威嚇してるポーズのようですが
「アホちゃいまんねん パーでんねん」の様です。

こんなかっこで威嚇しても笑ってしまいそうですね。












読んでくださってありがとうございます。



よろしければ下の画像をポチっとしていただければ
熱湯ぶろで大げさにリアクションします(^^ゞ






にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村












関連記事

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

watco

Author:watco
3児の母です。

古道具、味のある雑貨や風景大好きです。
最近はへんてこ植物も気になってます。

男前なグリーンの似合うお部屋をめざして、細々とDIYやリメイクを頑張ってます。

インスタ始めました☆
「wat.co」でやってます。
フォローして頂いたらとっても嬉しいです。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

インテリア・雑貨 (26)
リメイク・DIY (162)
リビング (20)
ダイニング・キッチン (6)
和室 (13)
洗面所・トイレ (6)
玄関 (2)
ベランダ (12)
家具リメイク 作成など (34)
雑貨リメイク 作成など (69)
ヌイモノ (12)
グリーン (85)
エアプランツ(チランジア) (9)
サンスベリア (3)
ユーフォルビア (3)
アロエ・アガベ (12)
その他多肉・サボテンなど (20)
ベランダグリーン (7)
買ったもの (71)
100均 (12)
おでかけ (52)
グリーンショップ・植物園 (15)
ランチ (9)
キャンプ・旅行 (14)
つぶやき (3)
長男のこと (5)
未分類 (2)
ごはん (1)
掲載 (4)

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

