topimage

2013-01

 - --.--.-- --


テレビを購入と同時にテレビ台リメイク* - 2013.01.31 Thu

こんばんは~




もう半年以上も前ですが、
うちのプラズマテレビのBCASカードを入れる部分に、
娘がおもちゃのパーツを入れてしまい、
カードが入らなくなり見れなくなりました。

引っ越し当初奮発して購入したプラズマでしたが
テレビも安くなってきたしと
新しくテレビを購入することに。


購入したのは 東芝レグザ 42ZT3



K0000330362.jpg


42インチの液晶です。

こちらタイムシフトという機能がついており、
いちいちビデオ予約をしなくても、
指定したチャンネル指定した時間帯全部取っててくれてるんですよ。

これが非常に便利でして。

今は主要チャンネル6チャンネル分、7時から11時まで指定してるので
約6日間分ぐらい撮りためしていて、好きな時に好きな番組が見れます。

あんまりテレビ見ないけど、こんな番組あったんだと
タイムシフトでちょいちょい見るようになりました。
見逃した!もなくなってうれしいです。


ちなみにコストコで買いました(*^_^*)79800円だったかな?
価格コムより安かったですよ。




で、うちのテレビ台。
昔楽天で購入したシンプルな台。


5605-100c-top.jpg




↑これなんですけど。



そのままでもいいんですけど、新しいテレビも買ったことだし
ちょっとまた手を加えてみました。




で こんな感じに。



テレビ台1



板乗っけて汚くしただけです(^_^;)




テレビ台2



表面はクリア塗装がされてるので、また塗装はがし材でこりこり・・・
なんとか剥がした後、いつものブライワックス塗り塗りしました。




テレビ台4



前リンゴ箱の引き出しで使った取っ手がもう一つあったので
(古道具屋さんで購入したとっておきの取っ手です←しつこいようですがシャレではないですよ)
そちらを。




テレビ台3


茶色の部分はつやなしペンキ黒塗りました。


結構大変だったんですけど、そんなイメージ変わってなく
誰も気づいてくれません。
無駄な労力だったかな・・









================================






もうお気づきだと思いますが、またまたテンプレート変えました。
前のテンプレートとってもお気に入りだったんですけどね。

素敵ブロガーさんと偶然にも同じテンプレートで。
ちょこっと覗かせていただいたこともあったのですが
全然気がつきませんでした。すみません。


てなことで、またまた変えてみました。
またいまいち使い勝手が悪かったら、変えるかもしれません。
シンプルなんは気にいってるんでけどね。



心機一転のつもりがそうそうにつまずき、なんか正月からいけてないなぁ・・
あ。そういえば今日プリンターも壊れてました(:_;)
リビングのバーチカルブラインドもはずれてボロボロになったなぁ。



気合いをいれて頑張るぞ!









読んでくださってありがとうございます。






ポチっとしていただけたら更新の励みになります(*^_^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村















関連記事

雑誌 LIFE の広告を飾る 2 - 2013.01.30 Wed

こんばんは~



最近腰がまた調子悪くなってきました。
ほんと無理できないなぁ。
年を取るって悲しい・・


先日レトロベースで机を購入してきましたが →こちら
その時買ったものをご紹介します。


IIFE1.jpg


こちらなんかオイル?かなんかの広告。




IIFE2.jpg


1970年9月のLIFEの広告です。



IIFE3.jpg



裏面も味があっていいですね。




そちらまたまた前と同じように →前回はこちら
持ってるUMBRAのフレームをサンダーでやすって塗料を取って、ワトコ塗り塗りしました。
そのきたないフレームにイン♪


でどこに飾ろうかなと考えて
とりあえず洗面所の洗濯機の上の棚に。





IIFE4.jpg





何も飾ってなかったこの棚も
少しお気に入りの場所になりました。






IIFE5.jpg




いけてない洗面所。。
素敵ブロガーさんのようにいつか改造したいです。











そうそう あともう一つちびっこいの買ってました。


こちら



IIFE6.jpg




なんだねこれは。と言われそうですがなんでしょう。





IIFE7.jpg





裏はこんなんです。








IIFE8.jpg




そう。キーカバーでした。
車のキーにつけてます。

お値段150円なり~。









=================================








最近お友達のブログでインターネットラジオの存在を教えてもらい
ずっと家でかけてます。(forestさんありがとう~)


お友達にはジャズのページを教えてもらったんですが
日中には渋すぎるので、もう少し軽いのをさがしてみました。





こちらなかなかいいですよ。


SKY FM BOSSA NOVA


ボサノバの心地よい音楽が
ちらかった汚い子供の奇声が聞こえるこの部屋の中でも
なかなかいい気分にさせてくれます。


目をつぶれば ほらセレクトショップ。
目をあければ ほら散らかし地獄。





おすすめです~








読んでくださってありがとうございます。






ポチっとしていただけたら更新の励みになります(*^_^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村















関連記事

米軍の机と椅子を買いました - 2013.01.24 Thu

こんばんは~





何回か紹介しているレトロベースにて
前長男に購入した米軍使用の机。→こちら

問い合わせしたら入荷があったので
二男にもということで購入してきました。





米軍机1




ところどころ傷があったりしますが、全然OK。
どうせボロボロにしますしね。
どっしりとしてしっかりしたいい机なんですよ。






米軍机2





なにげにはってあるシールに萌え。





米軍机3




ライトのスイッチも真鍮っぽい感じで
若干固めのぱちっぱちっとした感触もまたこれいい。


しかしながらアメリカ製でコンセントの規格があわず、ライトが使えないんです。
コンセントの変換プラグ買わないと・・







米軍机6





長男の机汚すぎ。失礼しました。(これでもましな方なんですけどね。)

やっぱりそろえると気持ちがいいな。




しかしながら二男はまったく机で宿題したことがありません。
リビングで寝ながらとか((+_+))

机はほとんどランドセルやおもちゃやゴミ置き場と化しています。
無意味な自己満足の買い物だったかな。
活躍する機会くるだろうか・・・






ついでにお買い得だったので椅子も購入してきました。




米軍机4




こちらも米軍で使われていたという椅子。




米軍机5





何気に座面の裏にステンシルなんぞも入っていて、惚れてしまうやろ。です。


こちらまたちょっといじってパソコン机の椅子にしたいと考えております。


他もちょいちょい買ったので、また次の機会に紹介させていただきたいと思います。






================================









本日長男の入学予定の中学校の校長先生に挨拶に行ってきました。

息子は小学校4年から極度の不安症になって教室に入ることができなくなり、
今は別室登校を頑張っています。

中学からは特別支援学級へ行くことになりました。

昨日から夜緊張して何度も起きる息子。
私も緊張しいやから、大丈夫大丈夫といいながらも緊張して眠れない。

学校は一応希望していた中学校で越境入学に決まりそうです。
知り合いもいなく、まったくの新しい環境。
4月から、息子も入園が決まった娘も新しい場所で頑張ります。


子供が一番大変だと思うけど、私がほんとは吐きそうなぐらい緊張しています。
なんとかなるさ~って子供に言い聞かせて
ほんとは自分に一番言い聞かせてるんですけどね。


春、先生、友達 いい出会いがあったらいいなぁ。






読んでくださってありがとうございます。






ポチっとしていただけたら更新の励みになります(*^_^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村













関連記事

リンゴ箱の引き出しを作成* - 2013.01.23 Wed

こんばんは~





先日作ったお気軽りんご箱棚にあう引き出しがほしいなと思って
余ってるリンゴ箱で引き出しを作ってみました。




りんご1




こちらの上と幅をカットしました。



りんご2


りんご6



一回り小さく。




で 昔古道具屋さんで購入したとっておきのアイアンの取っ手を取り付けて
(しゃれじゃないですよ)



りんご5



ちょうど隙間にはめて楽ちん♪



で完成~。




りんご3





ちょっと幅短すぎました・・
上の幅も高すぎてぎゅうぎゅうです。

リンゴ箱は結構アバウトな作りなので、
小さく作り直すだけなのですが
なかなか大変でした。




りんご4





結構一杯入るので重宝しそうです。








=====================================










お気づきだとは思いますが、ブログのテンプレートちょっと変えてみました。

見にくいかなぁ。

中途半端な時期に変えるのもどうかと思いますが、思い立ったが吉日。


心機一転頑張ります~。







読んでくださってありがとうございます。






ポチっとしていただけたら更新の励みになります(*^_^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村




関連記事

キッチンキッチンの万年カレンダーをジャンク化* - 2013.01.22 Tue

こんばんは~




今日買い物行って食料品たんまりかごに入れて
レジに行って財布を見たら54円しかはいっていませんでした。


カードというすばらしい文明の利器があって助かりました・・・






話は変わって




去年の暮に購入したキッチンキッチンの万年カレンダー&マグネットボードです。





キッチンキッチン4






こちらブリキと天然木でできてます。
下の木の囲いをずらすとずっと使うことができる優れものなんです。

これはこれでいいんですが、なんかちょっときれいすぎるな~とふと思ってしまって
木枠はまたまたやすって塗料をおとして、ブライワックスで着色。
ブリキもちょっとよごしたれ~と、分解してブリキ部分ファイヤーしてみました。


・・で 見事に文字が消えました・・


カレンダーなのに・・

文字が消えてる所と変に残ってるところがあるので
結局裏を使うことにしました。


結果こんな感じに。








IMG_0022.jpg






文字盤がつかえないので、カレンダーは返上。
ジャンクなマグネットボードとして使うことにします(^_^;)







IMG_0020.jpg






せっかくやから前作ったカレンダーを。

ただの汚い板になってしまったなぁ。嫌いじゃないけど(^_^;)
















=====================================










昔からコンバースの定番オールスターが大好きで
十代から買い続けて、もう何足購入してるかわかりません。

今は紐がないスリッポンタイプがお気に入り。






P1080044.jpg






この靴は小学校6年の息子の靴。25.5cm。
6年にして身長も最近抜かされ今167cmあります。




恐ろしいなぁ・・・もう勝てない気がしてきた。

闘うことはないと思うけど。









読んでくださってありがとうございます。






よろしければ下の画像をポチっとしていただければ
明日の糧になります(*^_^*)
















にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村

















関連記事

リュミナルクのアンティークっぽい瓶 - 2013.01.20 Sun

こんばんは~



年末の中掃除(大掃除ほどはやってない)をしたときに
普段ちょいちょい掃除することが大事なんだなぁと痛感しました。

今日洗面所で歯磨き中、ふと瓶にメラニンスポンジをしのばせておけば、
ちょいちょい掃除できるかな?と思い、とりあえず仕込んでみました。




リュミナルク2




こちらメラニンスポンジダイソー産。ほどよいキューブ型。
こちらをまたちょっと1/4ぐらいに切って





リュミナルク1



以前に買っておいたリュミナルクのアンティークぽい瓶に収納しました。









リュミナルク3






キッチンと、




リュミナルク4




洗面所にしのばせておきました(*^_^*)


これでちょいちょい気がついたところを
メラニンちゃんでついで掃除して行こうと思っています。


毎日の習慣づけが大事ですね。






==================================








先日またまた良く行くフレッツで入手したこのあめちゃん。
(関西人はどうしてちゃん付けなんでしょうかね。)





あめ




あまりの衝撃に完璧にパケ買いです。

おじいちゃん仙人に近いほどのお年だろうと思います。
こんな丸々太ったおぼっちゃん乗せて
片手に大量のこんぶ飴。
こりゃ相当の力持ちです。

ってかもうすでに仙人です。




IMG_0235.jpg




すごいなつかしい味がしました。

そういえば昔おばあちゃんがよく食べてたような・・
味覚からおばあちゃんを思い出して、
懐かしい気持ちになりました。



パッケージ怖がってた娘ですが、おいしかったようで
二人で即完食。
リピ決定です~。









読んでくださってありがとうございます。






よろしければ下の画像をポチっとしていただければ
激しく喜びます(*^_^*)
















にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村







関連記事

プチ模様替え - 2013.01.19 Sat

こんばんは~



模様替えっていってもたいしたことしていないですが、
前作ったりんご箱の棚を娘の机としてアレンジしてみました。





リビング1



アレンジといっても、あいてる真ん中に
息子が夏休みの工作で作った椅子設置してあげただけですが(^_^;)


3歳の娘にはちょうどいい高さで
早速喜んで座ってました。



そして真ん中にいれてた多肉BOXさんを移動。



多肉1




アンティークレンガと板で簡単な棚を作って窓際へ。
特定席を作りました。

おとなりはカメのオノさんです。
相方のレノンさんはこの前冬眠中に謎の死を迎えてしまって
これでカメさん亡くなるの3匹目です。
息子がすごいショックをうけていて
カメといえども、ちゃんと育てるのって難しいんだなと実感中。




多肉2




お日さんにあたってご機嫌そうな多肉さんです。









====================================









前図書館で借りた「ドラことば」という本です。



どら1



すごく深くて心にくる言葉がいっぱいで
手元に置いておきたいなぁと購入決定です。




ドラ2





「自分の頭で考え、自分の力できりぬいてほしい!
ぼくはあくまで、かげから見守っていてあげるからね。」


こういうふうに言える親でいたいものです。









読んでくださってありがとうございます。






よろしければ下の画像をポチっとしていただければ
静かに喜びます(*^_^*)
















にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村





関連記事

ホーローのペンダントライトを男前に* - 2013.01.15 Tue

こんばんは~



うちのリビング照明なんですが、
ふっつ~のシンプルなシーリングライトだったんです。

あ~オシャレな照明ほしいなあと思いつつ
最近物入りですし、いろんなもん壊れてますし・・

目つぶっとこうと見ないふりしてましたが・・

けどけど・・やっぱ買ってしまいました。







P1080039.jpg


で~ん

かなりの大きさです。
真ん中のアンバーグラスがちびっこに見えます。
直径約50cmあります。

画像ではわかりにくいですが、
上の金具の部分フィッシャーマンズペンダントと同じような金具で可愛いんですよ。

↓こんなやつです。



fpm-0600.jpg



ちなみにうちのダイニングの照明は上のグリーンのライトです。






きれいなグリーンですが、
ダイニングのライトのグリーンが微妙に色が違うし、
やっぱ男前希望ということで
いつもの様に変っ身~。



でなことで





horopendant4.jpg





黒に塗り塗りしました。
引っかけシーリングとチェーンも艶なしペンキで塗りました。
引っかけシーリングは特に塗っていい感じになったと思います。


こちらつなげてみると結構思ったよりも配線が長く、
配線を切ってつなぎなおして
かしめる部品ホームセンターに買いにいってとかしていたら、
結構時間がかかり大変でした(汗






horopendant5.jpg





最初は結構圧迫感ありましたが、慣れてくるといい感じ。

やっぱ照明変わると部屋のイメージが変わりますね。










======================================









この前の日曜日何年かぶりにコストコへ行きました。

近くのコストコが出来たのが2003年。

出来た当時すぐ会員になって行きましたが
ほんとまだ知名度もそんなになく
土日もそこまで混むこともなかったんですけど・・

お店が近づいて見えた光景は
おっそろしい人人人ひとひと~~~かなり外まで駐車場待ちの車が列に・・


たぶん正月あけの三連休の日曜日。
イベントでもあるんちゃう?
AKBかNMBかなんかようわからん人がきてるんちゃう?とか
旦那と言い合ってたんですが。


入会する時点で店員さん「今日は少ない方ですよ(*^_^*)」


びっくりしました。

なんとか会員になって、入口に向かったものの
カートがなく、取り合い状態。
カートのぶつかり合いで食料品売り場もはいれない。
なんかへんなテンションでへんなもの買ってしまいそうになる勢いです。



結局何も買わず退散しました。
すごいですね。コストコ。

こんどは是非とも平日に行きたいと思います・・・








読んでくださってありがとうございます。




よろしければ下の画像をポチっとしていただければ
真夜中に「抱きしめてtonight」を大音量で歌って
ひんしゅくをかいます(*^_^*)もちろん踊り付き
















にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村





関連記事

アイアンチェアリメイク* - 2013.01.10 Thu

こんばんは~。





年末キッチンキッチンで購入したシンプルなアイアンチェアーです。
限定品で1050円~。



キッチンキッチン5


アイアンの割に脚が吹き付け塗装でテッカテカ。



せっかくのアイアンがもったいないということで
塗料はがし材で「テッカテカ」をはがしました。

座面もついでにざっと塗料をはがして
ブライワックス塗り塗りしましたよ。




で こんな感じになりました。






P1080034.jpg



なんか青っぽい画像ですね。




塗装はがし材つかったら、すぐにぺりぺりはがせるんかなと思いきや
ちょろりちょろりとしか剥がせなく、
結局スクレーバーでカリカリとこつこつやりました。
根気のいる作業でした。




P1080036.jpg



アイアンのいい表情がでてきたかな?







================================






最近壊れブームが来ています。


アンバーグラス3個割れ。

気に入ったマグカップ1個割れ。

これまたお気に入りのお茶碗欠け。

これまたこれまたお気に入りのアマダナのトースター故障。

PCが調子悪くなったので、リカバリしてアプリケーションDVD入れて
インストールしようとしたら
DVD読み込む所が急に故障。

リメイクしたイケアで購入したワークランプ→コチラ
おとして頭取れ、座面にとりつけた木が割れました。


そしてたった今デジカメが壊れました・・











新年早々縁起がいい?

今年の悪い運これで消化できたらいいな。
こんなんで消化出来たらそれこそ運いいな。




次はいいことが訪れますように・・










読んでくださってありがとうございます。




よろしければ下の画像をポチっとしていただければ
励みになりすぎて頭はげます(*^_^*)
















にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村








関連記事

セリアのティッシュケースを男前に* - 2013.01.09 Wed

こんにちは~


今日なんかゴダイゴのガンダーラが脳内再生半端なく
料理作りながら、鼻歌交じりに歌っていたらエスカレートしてきて
揺れながら絶唱してたら、子供に「うるさい」と一喝されました。





関係ない話すみません。

以前なんかアレンジできるかな~と買っておいたセリアのティッシュケースです。





P1070765.jpg


天然木で作られています。



同じようなティッシュケースがナチュラルキッチンで525円で売ってましたよ。
セリアは偉大だ~。
それをちょいとリメイクしてみました。




P1080011.jpg





鉄板をカットしたものを貼って
本体はブライワックスで着色。
ちょこっとだけ転写して文字いれてみました。

転写文字は今まで何回かしておりますが
有名なWOLCAさんのサイトを参考にさせていただいています。→こちら





P1080013.jpg





鉄板のカットはホームセンターで1カット50円でしてくれるんですが、
カット数が上がると結構な値段になってしまいます。

私が通ってるホームセンターの片隅で
自分でカットする場合「無料」という文字を発見。
今回はじめて鉄板のカットしてみました。


大きいグラインダーでものすごい轟音と火花とびちるとびちる!
恐る恐るするので
まっすぐになかなかカットできず、
バリ(材料を加工する際に発生する突起です)処理もあんまりうまくできませんでした。

昔カットしてもらった時6枚一気にカットしてくれて
数ミリたりとも狂わずバリもきれいに取ってくれたおっちゃん。
やっぱり偉大です。めっちゃ男前に見えたわ~。



あんまりきれいにカットできなかったけど、まぁ手作りの御愛嬌ということで(^^ゞ








======================================






今日フレッツで見つけました。



painappulu.jpg




パイナップル~

こちらすてきな100円☆

フレッツには時たますごい掘り出し物があります。

おいしかったら明日も買いにいきます(*^_^*)










読んでくださってありがとうございます。




よろしければ下の画像をポチっとしていただければ
喜びで嗚咽しますです(*^_^*)
















にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村








関連記事

ニトリで土鍋 / 京都イルミネール - 2013.01.08 Tue

あけましておめでとうございます。

ってもう一週間もたてばお正月気分もすっかりないですね。

本当に冬休みって師走以上にダッシュの勢いで過ぎ去っていきますね。

本年もぼちぼちペースで頑張りますので
よろしくお願いいたします(*^。^*)





ところで年末ですが
ニトリで土鍋を買いました。





P1070936.jpg





P1070935.jpg






一番大きいサイズ5~6人用。セールで999円。

だから何って感じなんですが(^_^;)


前の土鍋は10数年以上使い続けてた
花がらのベーシックなやつなんですが
ずっと買い変えたいと思いつつ
そういうのに限ってなかなか丈夫だったりするんですよね。
わざと粗い扱いをして割れてしまわへんかなとか
思ったりしてたんですが、結局割れずじまい。


貧乏性の私はニトリで見かけてからずっと気になってて
けどあるしなぁ・・とぐっとこらえていたんですが、
何回か通った挙句とうとう買ってしまいました。



死ぬほど普通ですが、なかなか男前な感じがして気に入ってます。



黒の器は、なんか料理が映えるんですよね。
たいした料理つくってないですが。

最近食器を黒にシフトしていってます。
アラビアのネロ黒がほしいけど、お財布事情が・・
厳しいなぁ。












====================================








昨日京都るり渓温泉に行ってきました。

こちらは2/17まで日本最大級のイルミネーションの祭典をやっています。



京都イルミネール

poster-kyoto-illumiere-1.jpg


大きい画像はこちら






昨日は比較的気候も良く、日中は過ごしやすかったです。

日中の会場を散歩。



P1070993.jpg




0.jpg




P1070996.jpg

池は凍ってました。やっぱ寒い~





るり渓温泉は温泉温水プールや水着で入るバーデゾーンや露天風呂などがあり、
とても楽しめました。
大好きでちょいちょい来るんですここ。
久しぶりでしたが、よく温まりました~。



帰りに暗くなったころ、さあイルミネーションを見よう!と意気込んでましたが
娘がひっきりなしに咳・・プラス寝てしまい
氷点下行きそうな極寒のなか、引きずりまわすわけにはいかず断念しました((+_+))



P1080007.jpg



駐車場から少し見えましたがそれでも綺麗でしたよ。



温泉もとてもいいので
関西圏にお住まいの方おすすめです(*^_^*)

レンタル水着バスタオル・タオルついて大人700円で楽しめますよ!





京都イルミエール

開催日 :  2012年12月8日(土)~2013年2月17日(日)
開催時間 : 17時00分~22時00分(21時30分受付終了)
開催場所 : るり渓温泉 ポテポテパーク
住所 :   〒622-0065 京都府南丹市園部町大河内広谷1-14
駐車場 :  あり/約450台(無料)
入場料 :  大人1,000円 ( 中学生以上 )・小人500円 ( 4歳以上中学生未満 )
無料送迎バスの増便中



心と身体の癒しの森 るり渓温泉

住所 京都府南丹市園部町大河内広谷1-14
TEL 0771-65-5001
営業時間 7:00~22:00 宿泊の方6:00~24:00
定休日 年中無休

●基本入浴プラン(大浴場+露天風呂+バーテゾーン+プール、
タオル・バスタオル付、再入場不可)
大人700円、小人(4歳~小学生)350円

●全施設利用プラン(基本入浴プラン+ねころびゾーン、タオル・バスタオル・リラックスウエア付、
再入場可)
大人1,000円、小人(4歳~小学生)500円
※水着・キャップ貸し出し無料
※下記は別途料金(プランにより割引あり)
岩盤浴(30分500円)、酵素浴(15分1,900円)、よもぎ蒸し(30分1,900円)フィッシュテラピー(20分1,000円)








読んでくださってありがとうございます。




よろしければ下の画像をポチっとしていただければ
とてもうれしいです(*^_^*)
















にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村



関連記事

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

watco

Author:watco
3児の母です。

古道具、味のある雑貨や風景大好きです。
最近はへんてこ植物も気になってます。

男前なグリーンの似合うお部屋をめざして、細々とDIYやリメイクを頑張ってます。

インスタ始めました☆
「wat.co」でやってます。
フォローして頂いたらとっても嬉しいです。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

インテリア・雑貨 (26)
リメイク・DIY (162)
リビング (20)
ダイニング・キッチン (6)
和室 (13)
洗面所・トイレ (6)
玄関 (2)
ベランダ (12)
家具リメイク 作成など (34)
雑貨リメイク 作成など (69)
ヌイモノ (12)
グリーン (85)
エアプランツ(チランジア) (9)
サンスベリア (3)
ユーフォルビア (3)
アロエ・アガベ (12)
その他多肉・サボテンなど (20)
ベランダグリーン (7)
買ったもの (71)
100均 (12)
おでかけ (52)
グリーンショップ・植物園 (15)
ランチ (9)
キャンプ・旅行 (14)
つぶやき (3)
長男のこと (5)
未分類 (2)
ごはん (1)
掲載 (4)

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

