topimage

2013-02

 - --.--.-- --


TRUCK・Birdへ行ってきました - 2013.02.28 Thu

こんにちは~





今日関西はとってもいい天気(#^.^#)
せんたくものもよく乾いてそうで嬉しい~



さてさて昨日友達と久しぶりにTRUCKとBirdに行ってきました(#^.^#)



IMG_1176.jpg

お店は撮影禁止なんでね。せめて駐車場で撮影(#^.^#)




BIRDでは前回食べたターキッシュサンド やっぱりおいひ~

友達とBirdの店内を「目の保養目の保養」とじろじろ見まくり
しっかりと目に焼き付けて、心に栄養補給させていただきました。






TRUCKでちょこちょこと買い物。
最近お金使いすぎなんでちょっとだけ買いました。





IMG_0657.jpg




可愛いモチーフのコースター

あとポスターとステッカーを何枚か買いました。



IMG_0680.jpg




コースターは結構大きめなので電話の目隠しに使っています。





帰ってから友達に買ってもらったBirdのドーナツを堪能しました~
もちもちでおいしかったです。




あぁ幸せ。





IMG_0654.jpg














読んでくださってありがとうございます。






ポチっとしていただけたら更新の励みになります(*^_^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村











関連記事

暮らしの中の掘り出し物展へ行ってきました - 2013.02.27 Wed

こんばんは~





先週から胃腸風邪にやられて、お腹ピーひゃら状態でした。
正月太りが少し戻ってよかったけど、病気で体重が減ると
体力一気に減りますね。

気持ちが悪くてPC見るのもいやで、更新が久々になってしまいました。





さてさて体調が戻ったこの前の日曜日、
むすめと二人蚤の市に行ってきました。





IMG_0610.jpg



場所は大阪吹田のBUMBOOLEAFさん2F

同じブログ村のカテゴリーにいらっしゃる素敵ブログ
六花licca 45liccaさんの告知を見て、車走らせて行ってきました。

45liccaさんコメント欄がなかったので勝手にのせてしまってすみません~。




IMG_0606.jpg




IMG_0608.jpg




とってもかわいい雑貨などがほんとにこれでいいの?!価格で売ってました(●^o^●)
店内はお客さんでいっぱい。
飛ぶように売れてましたよ。




IMG_0613.jpg




お店もすごく可愛くて、ディスプレーもいい感じでした。
1FのBAMBOOFEAFもとってもかっこいい店内でした~。






いっぱい買って久々の気分転換~体調悪いのも吹っ飛びました。







買ったものはこちら



IMG_0627.jpg


重量感のあるアンバーグラス



IMG_0628.jpg



なんか懐かしい感じのスチールの砂糖入れ?とミルク入れ?



IMG_0631.jpg




アイアンのひっかけれるかご



IMG_0633.jpg




男前な感じの水筒






などなど あと靴やルクルーゼのラムカンダムールなども買いましたよ。


どれもこれも激安でほんとお買い得でした。
ありがとうございました(*^_^*)


さてさてどこに飾ろうかなぁ~。












読んでくださってありがとうございます。






ポチっとしていただけたら更新の励みになります(*^_^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村













関連記事

珈琲麻袋でランプシェードをリメイク* - 2013.02.18 Mon

こんにちは~





今日こちら関西はじとじと雨です。
冷たい雨はいやですね。





以前に100円で買ってきた珈琲麻袋。



コーヒー1

この画像使いまわしております。



こちら以前パネルを作りましたが、
余った部分でフロアランプのシェードをリメイクしました。






フロアランプ1



かなり前でオークションで買っておいたフロアランプです。
アンティークもののやつとか狙っていたのですが
なにせ金額がかさむので・・
最近お金使いまくりの我が家。いつか買おうと我慢して
激安のフロアランプ買いました。





フロアランプ2



組み立てたらこんな感じになるふつーのやつです。



そのシェードを麻袋で飾り付けしました。





完成はこんな感じ。





フロアランプ3




麻袋の下の部分使いましたよ。


シェードがまっすぐな円柱ではなく、上が少し小さい円になってるので
(横から見たら台形)
まっすぐに貼れず、思ったより苦労しました(:_;)

長さが足りずひっぱりまくったのでロゴががたがた・・汗
変なところに赤ペンで文字はいってるしね。
そこを隠して貼るのはなかなか大変でした。



今回もやはりこちら使いまいたよ。


ボード2


このスプレーのりでピンとさせてから貼ったので
大変でしたがまだやりやすかったと思います。









とりあえず取り付け~。



フロアランプ4








灯りをつけたら



フロアランプ5



まったくロゴがみえません。なんで?(゜o゜)
子供たちはお~!っと手品見てるようにびっくりしてました。




下の部分もまた時間のある時になんとかしたいと思っています。
(なんせ和室まだ漆喰終わっていない・・そこをなんとかしなければ)











読んでくださってありがとうございます。






ポチっとしていただけたら更新の励みになります(*^_^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村









関連記事

イケアでお買い物 - 2013.02.16 Sat

こんばんは~





ちょっと前ですがイケアに行ってきました。



IMG_0509.jpg




行ったのはIKEA鶴浜店。 
3連休の日曜日に行ったんですけどものすごかったです。

大きな道から曲がってまっすぐ行って橋を渡ったらイケアがあるんですけど
曲がった途端イケア渋滞でまったく動かず。
結局そこから車で5分ぐらいのところ、
駐車場で止めるまで1時間ぐらいかかりました。


絶対コストコとイケアは平日にいくぞと心に決めました・・



買ったものは~



nabe.jpg





こちら6990円が3990円。
鍋とフライパン7点セットでほんと激安です。

このセット狙いでいったんですけどね。




nabe2.jpg




この小鍋セットも買いました。

3個で999円。
値段なりだと思いますがブラックでいいなと思って。




結構長い間使ってきたティファールの鍋たちともお別れします。
お疲れさまと帰ってから最後に使ったら
やっぱり結構な年月使ってたので、ちょっと寂しかったです。
春は別れの季節ですね。 大げさ。





あ あとリビングのバーチカルブラインドが限界で
悩んだ挙句ロールスクリーンを買いました。



IMG_0566.jpg

テレビ消し忘れた汗



最近黒にくるいまくってたので無謀にも黒。。

やっちまったかと思いましたが、旦那は結構気に入ってる様子。
夏はなんか暑苦しそうなので、もしかしたら白に買い替えるかもしれません。
上げてるとロールスクリーンはすっきりしていいですね。









===================================










イケアからの帰り、そのイケア渋滞の道の途中に小粋なお店がありましたよ。




IMG_0510.jpg




時間がなくて5分程度しか見れませんでしたが
値段も手ごろでとってもかっこいいアイアンを使った家具や
ジャンクなアイテムが売っていましたよ。

お店の名前たぶん看板の通りだと思うんだけど
ネットで検索しても出てこない・・

次行った時はもう少しゆっくり見たいな。






IMG_0508.jpg





イケアの屋上駐車場から見た夕日すごくきれいでした。





やっぱイケアは楽しいなぁ~










読んでくださってありがとうございます。






ポチっとしていただけたら更新の励みになります(*^_^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村








関連記事

和室の天井を塗りました - 2013.02.15 Fri

こんばんは~






前回和室の壁を補修しました。→こちら

そのあと壁に漆喰を塗る予定だったのですが
漆喰を塗る前にいかにも和室な天井が気になって・・
先に天井をペンキで塗りました。




IMG_0536.jpg





分かりにくいですが、格子調のエンボスのある壁紙の天井です。





IMG_0538.jpg


3連休の間に旦那と一緒に塗り塗り。
旦那細かいとこハケ塗り。
私はローラー係で腕ぷるぷるさせながら塗りました。

レインコート着用しながら塗ったんですけど
いつのまにかフードが外れて、髪の毛にペンキがぽつぽつ・・
タオル巻いとけばよかった(:_;)
いっきに白髪おばさんになりました。






IMG_0546.jpg

漆喰塗るので壁は養生してません。横すでにちょっと漆喰塗ってます。



分かりにくいですが、とりあえず完成。

エンボスがあるのでなかなかのらず、結局3~4回塗りました。
上ばっかり見てたから、
首折れてそのまま背中につくんちゃうかと思いました。



後は一人でぼつぼつ壁に漆喰塗っていきます。

もう半分嫌になっていますが、ちびっこもいるのでマイペースでがんばります。







=====================================









昨日はバレンタインデーでしたね。

いつもたいしたことしてないけど、
毎年ケーキは焼いてるのでとりあえず焼きました。






IMG_0553.jpg





自分にはこちら




IMG_0556.jpg



ブラックサンデーバレンタイン編。
ありがとうを伝えたくて~☆がいいなと思いました。


貧乏な舌の私にはこれで十分です。


ちなみに話題になったブラックサンダーの広告


663ff681.jpg



このコピーインパクトありすぎですね(^_^;)








読んでくださってありがとうございます。






ポチっとしていただけたら更新の励みになります(*^_^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村















関連記事

和室の壁の穴補修 - 2013.02.14 Thu

こんにちは~




なんだか久しぶりの更新です。



うちの和室。
去年二男にとてもきれいなフォームでスライディングされて
とても素敵な穴が開きました。


そう あれは去年の今頃ぐらいだったような・・・





壁補修1



15cm×15cmぐらいかな

奥の石膏ボードまでぼろぼろです・・


前に見えないようにグリーンを置いたりしてごまかしてもうすぐ一年。
ようやく重い腰を上げて補修することにしました。






壁補修2






リペアプレートというのを購入しましたよ。
ネットで500円もしなかったです。




壁補修4





真ん中がアルミで出来ています。
それをぺたっと貼りまして







壁補修3





補修用のパテを買ってきました。
それを上から塗り塗りします。





壁補修5





で乾いたらヤスリで段差をなくします。




壁補修6



夜になってしまったので暗い画像で分かり難いのですが
とりあえずできました(*^_^*)





そのあとは上から壁紙をはったり、ペンキぬったりするみたいですが
うちは漆喰を塗ることにしました。



続きは次回に(^O^)/








====================================










先日指導室登校をしている長男の学級で
最後の親子調理実習がありました。


うちは無理だろうなぁと思いつつも
先生がグループ分けとか時間配分とか長男のためにいろいろと
考えてくださっているので、一応参加にさせていただきました。

案の定当日になると不安で指導室を動けない長男。
いつも来てくれてるクラスメイトの子が迎えにきても逃げる始末です。

パニクってる息子を見て無理かなぁと思っていたら、
「お母さんだけでも」と言われて
私だけ参加させていただくことになりました。


一緒のグループには一人一番長男にやさしくしてくれる
クラスメイトのお母さんが来ていました。

いつもお世話になっているのでお礼を言うと
「とんでもない」とそのお母さん。

そのクラスメイトの子も4年の時にかなり荒れており、
不登校寸前までいったとのこと。
家ではかなりきつい性格だったのが、
6年でうちの長男とかかわるようになってから
すごくやさしくなって変わったと。
「きっと長男君のやさしいオーラが家の子を変えてくださったんですよ
ありがとうございます」と
びっくりのお言葉を頂きました。


いつもいつもクラスに入れず引け目を感じてばかりの長男と私だったので
ほんと泣きました。。


いろいろとしんどいことも多いですが
しんどいからこそ嬉しいこともあるんだなぁと思う今日この頃です。





またまた長々と失礼しました。





読んでくださってありがとうございます。






ポチっとしていただけたら更新の励みになります(*^_^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村















関連記事

珈琲麻袋でパネル作成* - 2013.02.09 Sat

こんばんは~


今日は一日部屋でこたつむりでした。
たいして動いてないのに、なぜこんなにお腹がすくんでしょう。
冷蔵庫何回あけたかな。何もないのわかってるのに。




話は変わって

先日買った麻袋でパネル作りました。




コーヒー1



買ったのはこの麻袋です。




ダイソーで発泡スチロールの様なカラーボードを買ってきました。



ボード1


420×594cm結構大きいです。



このボードに貼り付けるだけです(^_^;)
説明するほどでもないですね。




ただ網目が結構粗いごわごわした麻なので滑りますし、なかなかしわになりやすくて
ピンと貼るのはむずかしかったです。
サイズもまぁまぁ大きいので・・

そのためにこれも購入。


ボード2



シャツとかのり付けしてパリっとさせるるスプレーですね。


それでしゅっしゅしてアイロンでピンとさせたので
貼るのはかなり楽になりました。


とりあえず両面テープで固定させてタッカーでガンガン固定しました。
粗い麻なので両面テープだけだと剥がれてきそうだったので。




で こんな感じに。




ボード3



普通です(^_^;)


軽いので後ろに両面テープだけでも壁に貼れそうです。

飾る場所がまだ決めてなく、大判なので場所もなくどうしようか考え中。。。


後先考えない性格をなんとかしないといけないなぁ。










読んでくださってありがとうございます。






ポチっとしていただけたら更新の励みになります(*^_^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村










関連記事

珈琲の麻袋 - 2013.02.08 Fri

こんばんは~





近所の珈琲豆専門店にて珈琲麻袋ゲットしてきました。




コーヒー1




100円~素敵価格☆


半分終わってる商店街の外れにポツンとあるショップ。
とっても珈琲のいい香りが充満していて素敵なお店でした。


カラフルな麻袋のなかこのシンプルなロゴに萌えました。


コーヒー2





今せっせとほどいていってます。
何に使おうか考え中~・・・




ちなみに珈琲っていうこの漢字大好きです。
なんかレトロな感じがして味がありますね。







==================================






娘と買い物に行くとかならず駄菓子を買わされるんですが
この前買った駄菓子。



コーヒー3
半分すでに食べてます・・娘の指がはいってしまった




「らあめんババア」て



やけくそ感さえ感じるこのネーミング。
会議でどんな感じで決まったんでしょうね。












読んでくださってありがとうございます。






ポチっとしていただけたら更新の励みになります(*^_^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村
















関連記事

カインズホームのポップアップトースターをリメイク* - 2013.02.06 Wed

こんばんは~





以前に書きましたが、今年はいってから
潰れ・壊れブームが来ています。


壊れたものの一つにトースターがあるのですが、
修理を頼もうと思って確認してみると
かなりの修理費になるのと、
状態によっては新品を購入した方がいいのですが
もう生産されていないとのこと。


気に入っていたのになぁ。アマダナのトースター・・・





最近本当にテレビ買ったり机買ったりで散在してるので
結局カインズでポップアップトースター買いまいた。






トースター



シンプルな白色家電。980円やったかなぁ。安いです(#^.^#)


いいんだけど、ちょっと浮いてしまうこのプラッチック感・・
ちょっといじってみました。


たいしたことはしてませんが、こんな感じに。






トースター2








艶なし黒塗って、ブライワックスを塗ったシナロールテープを貼りました。



トースター1





周りと馴染んだかな。




しかしこの後ろの大理石調のタイル。なんとかしたいなぁ。
その前に丸見えのライフのパンをなんとかしないといけないですね。
妄想は膨らむ一方です。









=====================================









今日の夜ごはん作ってる時、無性にやしきたかじんさんの
「東京」が離れなく、
ビブラートきかせて大声でノリノリで歌ってたら子供に一喝されました。


そんなときに気付いたプチ珍百景。



みりん




みりん。ライフで購入。



みりん2




ほらこんな所にダースベイダーもどきが。ちょっとちがう?



私の脳の中リピートされていた「東京」が
「ダースベイダーのテーマ」に代わってしまいました。











読んでくださってありがとうございます。






ポチっとしていただけたら更新の励みになります(*^_^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村












関連記事

ジャンクなスツール - 2013.02.05 Tue

こんばんは~





以前実家の方からジャンクなスツールを頂いてきました。



ジャンクスツール1



ちょっとジャンクすぎ?




とりあえずグリーンを乗せて飾ってみました。



ジャンクツール2





ついでに窓際の多肉さんとカメ水槽の棚を
リンゴ箱に変えました。





ジャンクスツール3




リンゴ箱にいつかステンシルしたいなぁと思っています。




リンゴ箱大活躍です(#^.^#)









==================================









ケンタロウさんの本を眺めていて
PCを開いたら、ケンタロウさんの近況のニュースが載っていました。


事故から1年になるんですね。
文章を読んで泣きそうになりました。



こちら



素敵な夫婦ですね。

奇跡が起こって完全復活できればいいのにな。





けんたろう











読んでくださってありがとうございます。






ポチっとしていただけたら更新の励みになります(*^_^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村

関連記事

リンゴ箱棚の天板を塗りなおしました - 2013.02.04 Mon

こんばんは~




何度か記事にしている娘の机兼リンゴ箱棚です。


リビング1




リンゴばこたな3

以前は多肉さんをこちらに置いてました。





りんご箱の古材の色とワックスを塗った色が妙に違って気になるので、
ひっくり返して天板を塗りなおしてみました。




艶なし黒ペンキをお水に少したらして
しゃばしゃばのお水を何回か塗り塗りして


こんな感じになりました。



天板1




ちょっとは古材の色に近づけたかな。





天板2



だいぶん近づいたと思います(*^_^*)

失敗が怖かったけど、やってよかったです。




ちなみに引き出しには娘のピコを入れています。


天板3

この画像は前の天板の画像です。

10年ぐらい前のもはやアンティーク感さえただようピコ(^_^;)
15年ぐらい前のソフトもあります。
けど娘には十分楽しいみたい。
昔のおもちゃやけど十分やな~。




楽しんでる娘のやってるテレビ画面を見てみたら



天板4




どんだけエグザイルやねん。




その後テレビ画面は全部カレーパンマンで埋まってました。
黄土色すぎる~。












読んでくださってありがとうございます。






ポチっとしていただけたら更新の励みになります(*^_^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村
























関連記事

米軍の椅子をリメイク* - 2013.02.02 Sat

こんばんは~




以前に机とともに購入した米軍で使用されてた椅子です。




米軍机4




そちらをちょいとリメイクしてみることにしました。





椅子テスト4



座面と背中の部分すぐ取り外すことが出来たのはいいのですが、
これでもか!っていうほどのタッカーの芯に手こずりました。。






椅子テスト3



はずしたらいい表情の木でしたので
そのまま使うことにしましたよ。



そしてその後は必死のパッチで
画像をとる余裕もなく・・完成





こんな感じになりました。







いすてすと





以前ファンヒーターに貼り付けた本革を使用しております。→よろしければこちら

背もたれの部分はあえてこんな感じに仕上げてみたのですが
もうほんとに・・・大変でした。

とてもアップでは見せれないガタガタさ。
普通の布地でもまともに作れないのに。
なんて革でミシンチャレンジしたのか・・かーなーり後悔しました。


まぁ人に見せるもんじゃないし、せっかくの革ももったいないので
そのまま使うことにしました。




ちなみに縫い目はうちのクッションの
こんな感じにしたいなぁと思って作りました。



クッション1



あまりのがたがた加減に実物のアップをUPするのはやめておきます・・汗









椅子テスト2




後ろは木をワトコオイルで色付けして
そのまま利用することにしました。




椅子テスト5




使用感のあるくたっとしたダメージレザーがいいなぁと思って、
素敵ブロガーの皆さんが試していたくしゃくしゃにして水につけて・・ってのを試してみましたが
あんまり変わりませんでした(:_;)

やっぱりピンと張ってしまうので、せっかくのしわ加工も伸びてしまって。
良く見たら少しだけ表情がでた感じです。




購入した本革は別のことに使おうと思ってたんですが
これはこれで良かったです。



これにあうパソコン机がほしいなぁ。

物欲の嵐に揉まれています。







==================================









ほんとテンプレートころころ変えて
落ち着きがなくすみません。

1カラムはやっぱり使いづらく、結局2カラムのテンプレートに変えました。

テンプレート選びも結構大変ですね。
こんなに数ある中でも、これ!っていうのに出会うのはなかなか難しいです。

自分で作れたらいいんだけどなぁ。
htmlを見てるだけで文字の羅列に吐きそう((+_+))



疲れたので、当分はこちらでいくと思います~。
















読んでくださってありがとうございます。






ポチっとしていただけたら更新の励みになります(*^_^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村










関連記事

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

watco

Author:watco
3児の母です。

古道具、味のある雑貨や風景大好きです。
最近はへんてこ植物も気になってます。

男前なグリーンの似合うお部屋をめざして、細々とDIYやリメイクを頑張ってます。

インスタ始めました☆
「wat.co」でやってます。
フォローして頂いたらとっても嬉しいです。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

インテリア・雑貨 (26)
リメイク・DIY (162)
リビング (20)
ダイニング・キッチン (6)
和室 (13)
洗面所・トイレ (6)
玄関 (2)
ベランダ (12)
家具リメイク 作成など (34)
雑貨リメイク 作成など (69)
ヌイモノ (12)
グリーン (85)
エアプランツ(チランジア) (9)
サンスベリア (3)
ユーフォルビア (3)
アロエ・アガベ (12)
その他多肉・サボテンなど (20)
ベランダグリーン (7)
買ったもの (71)
100均 (12)
おでかけ (52)
グリーンショップ・植物園 (15)
ランチ (9)
キャンプ・旅行 (14)
つぶやき (3)
長男のこと (5)
未分類 (2)
ごはん (1)
掲載 (4)

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

