topimage

2013-03

 - --.--.-- --


簡単!珈琲麻袋でエプロン作成 - 2013.03.29 Fri

こんばんは~




こちら阪神地域も桜がかなり色づいてきました。
日曜日花見だ~と思ったら、雨の予報です・・(:_;)



さてさて以前珈琲の麻袋でいろいろ作ったりしましたが、
またまた新たな麻袋ゲットしてきました。





IMG_1016.jpg







このロゴの羅列素敵です。

珈琲豆のお店の店員さんに色があまりはいっていないロゴ中心の麻袋ありますか?
って聞いたらわざわざ本社まで取りに行ってくれたんです。
店員さんチョイス最高です。



裏はこんな感じ。




IMG_1017.jpg




こちらを使ってなんか作れないかなぁって考えて
エプロンを作ってみることにしました。






いきなり完成なんですがこちら








IMG_1020.jpg







裁縫めちゃめちゃ苦手なんですけど、これものすごく簡単に作れました♪

っていうのも




IMG_1019.jpg



こちらダイソーの防水エプロンを裏地に使ったからなんです。



型紙もなしで、このエプロンを型紙がわりにちょきちょきと麻袋を切って、
ぬいつけただけ(^_^;)


裏は処理ちゃんとしてなくて汚いですけど汗





IMG_1021.jpg



こんな感じに縫い付けています。



私はいつも洗いものするとエプロンをびちょびちょにしてしまうので
こちらの防水エプロンでちょうどいい感じに防水してくれて、一石二鳥でした。





お恥ずかしながらつけてみたらこんな感じ。




IMG_1025.jpg

普通ですけど




気に入ったエプロンがなかなか見つけられなかったので
ちょうど良かったです。















読んでくださってありがとうございます。






ポチっとしていただけたら更新の励みになります。


にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村







関連記事

こたつをリメイク* - 2013.03.28 Thu

こんにちは~





この前かたづけたこたつなんですけど、
座卓として使うため、ちょいといじってみました。
たいしたリメイクではないですが・・




こたつリメイク1

こちらフォトショップ加工。やっぱりあらあらです・・・だめだこりゃ




もともとのこたつ。天板を外したところです。




IMG_0916.jpg




ヒーターはユニットを購入し付け替えましたよ。
最近のヒーターって昔とは違い薄型で
赤く光らないんですね。ファンがついてるから空気がこもらないですし。

子供のころはこたつにもぐると
あの赤い灯りが隠れ家感があって好きでしたので
暗すぎて物足りないです。





IMG_0918.jpg






もとの持ち主さんがキャスターをつけていました。
HAMMARのキャスターで何気にロゴがかっこいいですよ。


いいんですが、ちょっと全体からして小ぶりでバランスが悪いので、
手持ちのとっておきのキャスターをつけました。






IMG_0970.jpg





こちらのキャスターは車輪部分がグレーだったので黒に塗り替えました。
結構な大きさです。



キャスターがかなり大きくなったので脚を手のこで切って、高さを調節し
本体を黒に塗って、あっという間に出来上がり。
ほんとたいしたことしてないですけど。






IMG_1014.jpg







キャスターが大きくなってちょっと男前になったかな。






IMG_1013.jpg





大きくて圧迫感ありますね。やっぱり。
とりあえず、当分これでいってみようと思っています。













読んでくださってありがとうございます。






ポチっとしていただけたら更新の励みになります。


にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村







関連記事

リビングすっきり春仕様 - 2013.03.26 Tue

こんばんは~





まだまだちょっと寒いですが、
ようやくこたつを片づけました。





こたつ






この冬お世話になった天板作ってヒーター取り替えたこたつです。→こちら

無印のキルティングのラグも片づけました。

で元通りレザーラグを敷きました。









IMG_1007.jpg






やっぱりもっさりしたこたつが無くなるとすっきりしますね。






こたつかたづけ

youtubeを見るむすめ・・






レザーラグの下には楽天で購入したチョコ色のパネルマットを敷いています。
厚さが1.6cmあるので、座り心地が断然に違います。
ずれないですし、おすすめですよ。





IMG_1012.jpg





そういえばTRUCKに行った時、同じタイプのレザーラグを扱っていました。

このレザーラグはちょっとぐらいパンくずや食べカスが落ちていても
気にならなくていいです。
(掃除しろよ)

ちなみにこちらで買いましたよ。

レザーラグ DOVER


最初は本革特有のにおいが気になりましたが、
今は全然大丈夫になりました。




ソファと一緒に購入したローテーブルもあるのですが、
こたつの大きさが非常に使い勝手が良かったので
こたつをなんかいじって座卓として使いたいなぁと思っています。

120cm×75cmあるので圧迫感はあるのですが、
息子が宿題をやったりするのにちょうどいいんです。


ほんとはないほうがすっきり広く見えるんですけどね。








==============================









先日子供たち三人と一緒に自転車に乗って、30分ぐらい走ったところにある
モールのアイスクリームを食べに行きました。



コールドストーンアイス 

1_cold_100415.jpg
画像お借りしました。


マイナス9度に冷やした石(コールドストーン)の上で、
お客様のオーダーを受けてからアイスクリームとミックスイン(フルーツ・ナッツ等)を混ぜ合わせる、
新しいコンセプトのエンターテイメント・アイスクリームショップです。

とのこと。



ほんといまさらながら初めてだったんですけど
いきなりスタッフさんが歌いだしてビックリしました。


結構なお値段だったので(安いランチ食べれるやん)期待していたのですが、
舌がまったく肥えてない私にはちょっと濃かったかな。
がりがりくんがいいな。やっぱり(^_^;)







読んでくださってありがとうございます。






ポチっとしていただけたら更新の励みになります。


にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村









関連記事

コンクリートブロックで多肉鉢* - 2013.03.25 Mon

こんにちは~





今日は長男と顔みせとこれからの話し合いに
入学する中学へ行ってきました。

先生が明るくてユーモアがあり、とっても理解がありそうで、
緊張してがちがちの息子は少し緊張が溶けて
笑顔も見え、良かったです。






さてさて
以前に市のリサイクルプラザでコンクリートブロックをもらってきました。





IMG_0971.jpg







ごつごつして荒々しい感じ。男前です。





こちらで多肉を飾ってみました。







ブロック多肉2






二段にしてブロックを下にはさみ、高さを出しています。
多肉は黒いポットのまま入れています。








ブロック多肉3







荒々しい感じと、多肉のぷりぷり感。
たまりまへん。








ブロック多肉1





ステンシルしたリンゴ箱の上に飾ってみました。









IMG_0998.jpg






場所は以前の多肉BOX置いてた定位置に。



お手軽でなにより無料で出来て満足~。


いろんな形のブロックがありそうなんで、
ホームセンターにまた通ってみようと思います。











読んでくださってありがとうございます。






ポチっとしていただけたら更新の励みになります。


にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村









関連記事

ダイソーの鏡をリメイク* - 2013.03.24 Sun

こんばんは~





今日は両親と近くの温泉に行ってきました。
桜はまだまだでちょっと残念。





さてさて結構前の話ですが、
家にあった使っていなかったダイソーで購入した鏡が出てきたので、
同じく昔ダイソーで購入した額と合わせて
リメイクしてみました。




IMG_0233.jpg

最近またフォトショップがおかしくて加工して保存したら
あらあらになっていまいます。なんでだろ。




ほんとに大したことしていません。

額はいつものようにヤスって
ワトコオイルで着色。
だんだんヤスるのもしんどくなって
ところどころ残ってるし・・

で鏡のサイズがジャストフィットだったので
両面テープで貼っただけです。





完成がこちらなんですけど、しょぼいですね。
もっといろいろ加工しようと思ったのですけど
シンプルにしました。






IMG_0463.jpg





鏡ってなんか怖くて苦手で、
リビングに鏡を置いていなかったんです。

けど今回はりんご箱棚においてみました。
(斜めに立て掛けると普段の位置からは
ほとんど天井しか映らないので怖くない(^_^;))




IMG_0461.jpg





娘は鏡で自分の顔を見るのが楽しいのか、
じっと見てました。




IMG_0468.jpg




小さくても女子なんですね。




私は考えてみたら、一日数回しか鏡を見ません。

一応外出するときは玄関でチェックしますけど
家にこもってたら汚れてても気づかずに過ごしてるかも。
ヤバイですね汗


女子力(ってそんな年でもないですが)
上げるためにはまず、鏡を見る習慣をつけないとですね。







あ~ 明日は中学校に顔見せです。
不安を煽ると大変なので長男には知らせていないけど、
明日知らせたらまた連れて行くの大変だろうな・・










読んでくださってありがとうございます。






ポチっとしていただけたら更新の励みになります。


にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村











関連記事

珈琲麻袋で目隠し - 2013.03.22 Fri

こんばんは~





以前のゲットした珈琲麻袋



コーヒー1

この画像何回使いまわしてるやろ。






パネルを作ったり、ランプシェードにしたりしましたが、
残った部分を使って、ちょっとだけ目隠ししてみました。



たいした変化はありませんが・・(^_^;)



こちら以前の画像。




トースター1






キッチンのパンが丸見えの収納に。








IMG_0865.jpg





残った部分をタッカーで張ってお手軽目隠し
簡単~






ちなみに作った珈琲麻袋パネルは





IMG_0866.jpg





こちらに飾りました~











=======================================











先ほど毎週旦那と推理するのが楽しみにしていた
「夜行観覧車」見終わりました。

ほんとに毎週毎週楽しませてくれました。
あっさり終わってなんか抜け殻状態になってます・・

季節の変わり目でぞくぞくとドラマや番組も終わっていってますね。

今期は娘が楽しみに見ている「泣くなはらちゃん」と
この「夜行観覧車」しか見なかったですが
今期はなかなか豊作だったのかな?


残念なのが「オデッサの階段」
見逃したりも多かったけど、結構好きな番組でした。
構成がほんとかっこいい。
終わって残念です・・


けどけど来月からは待ちに待った「デスパレートの妻たちファイナルシーズン」
が始まります!

楽しみすぎる~

いろんなシーズン見すぎて時系列めちゃめちゃになってますが、
それでも楽しめるデスパ
またウィルテリア通りにはまります。



おっと「ナイトスクープ」始まりました!(関西です)
金曜日はこれははずせません。
それではテレビに向かいます。



ではよい週末を~







読んでくださってありがとうございます。






ポチっとしていただけたら更新の励みになります(*^_^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村















関連記事

ダイソー 美濃焼シリーズの器 - 2013.03.21 Thu

こんばんは~




ちょっと前ですが、ダイソーでシリーズで展開している
美濃焼の器を買いました。





みのやき1



もちろん日本製。

色がとても気に入りました。





みのやき2





後ろに入ってるロゴもかわいい(*^_^*)






みのやき3





こちらのれんげは美濃焼かどうか忘れましたが
またお色に惚れてしまい、購入。




普通にどんぶり茶碗としてつかうのもいいですが、
ちょっとお茶とかでもいいかも。

と思って家にあった端材で
ブライワックス塗ってジャンク加工したコースターを作ってみました。




みのやき4



やっぱれんげ大きすぎ(^_^;)


うつわ艶がなければもっともっとよかったんですけど。
贅沢ですね。

ちょっと和でほっこり。





美濃焼シリーズ黒もお気に入りでいっぱい持ってます。

すぐに割ってしまう私には身の丈にあってます。

ダイソー万歳~。








===================================








朝はパン派の私ですが、いつもふつーにバターのみ


こんなもの見つけたので買ってみました。



かるぴす




カルピスソフト。


なるほど。カルピスの味がほんのりして
酸味と甘みがあってウマ~


ちょっと前に買ったのですが、子供たちにあっという間に食べられて
もう無くなってしまいました。


リピートしたいけど、恐ろしくパンにつけてしまうので
ちょっと止めときます。

しかし最近のマーガリンは量が確実に減ってますね。
昔と比べて無くなるの早すぎるよ。

業務用買わないと追いつかないっす。




読んでくださってありがとうございます。






ポチっとしていただけたら更新の励みになります(*^_^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村












関連記事

洗面所プチリメイク/長男の卒業式 - 2013.03.20 Wed

こんばんは~




ちょっといまさらなんですけど、
美容のために昨日からコラーゲンなどを飲み始めました。
メンテするには遅すぎるやろと突っ込み入りそうですが
最後のあがきで頑張ってみます。
ちょっとはハリがでてくれるかなぁ。





さてさてちょっと前なんですけど
いけてない洗面所を少しだけリメイクしました。

以前の洗面所。





IIFE5.jpg









今絶賛黒押しの脳が黙っておらず、
思い立っていきなり塗ってしまいました。



洗濯機^m^






洗濯機1







洗濯機のバンが気になってたので
ちょっとジャンク加工してブライワックスを塗り、
ロゴをいれた木で目隠ししてみました。






洗濯機3





前飾ったLIFEの額 →よろしければ こちら
のところに家に余ってた木を敷いてみました。




洗濯機2






とりあえずそれだけです。







洗濯機4





黒にして少し引き締まったかな。

床のクッションフロアもいつか変えたいな~
洗面台もいじりたいし、やりたいこと多すぎる~







読んでくださってありがとうございます。






ポチっとしていただけたら更新の励みになります(*^_^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村


関連記事

長男の卒業式 - 2013.03.20 Wed



長男のお話です。
長文になりますので飛ばしてくださいね。
すみません。



昨日卒業式でした。

前日から嫌な予感はしてたのですが、
朝やっぱり大パニック。
のたうちまわり、頭を壁にぶつけ、奇声を上げ、苦しんでいました。
緊張がピークにきたみたいです。

そんなに苦しむなら行かなくていいよ!って行っても
落ち着かず・・声も届かず


とりあえず自傷はやめささないといけないので
パニクって大泣きする長男を抱きしめて止めてました。


ちょっと時間が経ったら少し落ち着いてきたので
気持ちが落ち着く薬(ただのアレルギーの薬ですけど)
をいいきかせてのませるとかなり落ち着いてきました。


とりあえず出席は無理だろうなと思いながら、
「卒業証書だけでも取りに行こう」と長男を言い聞かせ、
なんとか学校に。



期待はしていなかったのですが、
卒業式になんとか出ることが出来ました。



めちゃめちゃ緊張したと思います。
卒業証書もちゃんと前で受け取り、巣立ちの歌では
ちゃんとみんなとステージで歌うことも出来ました。


そして、式が終わり、教室で最後の先生と学級会。
ボランティアの大学生の先生に付き添われではありましたが
教室でみんなと先生の話を聞くことが出来ました。
最後の最後に初めて教室で学級会に出れたんです。


朝の状態を考えるとほんとびっくりで。。




校長先生も退職されるので、この日で最後でした。

校長先生は長男が入学した年に赴任してこられ、
長男が卒業するまでずっとやさしく見守ってきてくれました。


最後は中庭で卒業生みんなが「栄光のかけ橋」をアカペラで歌い、
校長先生に花束を渡しサプライズプレゼント。
そのうち保護者も歌に参加し、本当に暖かい涙の卒業式になりました。


2年間ボランティアで来てくれたお友達のMさんも来てくれました。
わざわざ途中抜け出してお花を長男のために買ってきてくれました。
本当にありがとう。


最後の卒業式乗り越えることが出来、本当に良かったです。







帰って荷物を整理していたら
長男から私たちに向けて手紙が入っていました。



手紙





手紙には「緊張するけど頑張って卒業式にでます」と書いていました。


あんなに苦しいそうにしてたけど、
しんどいけど頑張って立ち向かって、手紙通りに実行したんだなって思いました。


本人にとっても私にとっても
いい経験になったと思います。





IMG_0955.jpg






またまた長文すみませんでした。


読んでくださってありがとうございます。






ポチっとしていただけたら更新の励みになります(*^_^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村
関連記事

セリアで男前コンセントプレートなどを買いました - 2013.03.16 Sat

こんにちは~





今日はとても気持ちのいい天気でした。
ちらちらと桜も咲いてきたし、
いよいよ春が到来してきましたね。



昨日久々セリアで買い物しました。



IMG_0898.jpg





久々に行くとテンションあがりますね~


中でも見つけてテンションあがったのがこれ。




IMG_0900.jpg





スチールで出来たコンセントプレートです。
ロゴがカッコいいじゃないですか!


家のコンセントの規格がいまいちわからなかったので、
とりあえずひとつ購入。
帰って付けてみたら、真ん中がひっかかる・・・


ちょうどタイムリーにSHIMOさんが同じコンセントプレートの記事を書かれてたのを発見。
(SHIMOさんリンク勝手に張ってすみません)
見たら、一つ穴タイプもあるんですね。

またセリアへの放浪の旅に出かけます。






IMG_0899.jpg




こちらドレッシング入れ。

うち普通のドレッシングじゃすぐになくなるんで
業務用の1リットルのドレッシングを買ってて、
そのままどんっと食卓へ
さすがにいけてないので、こちらに入れ替えることにしました。

どうでもいいですが、ドレッシングはいつもごまドレとシーザーです。
美味しいですね~

ピエトロのドレッシングとかも美味しいけど、
なんせ「まにー」がね・・・

ラベルも作らないと。ダイモほしいなぁ。





IMG_0901.jpg






あと2つ穴ファイルとクリアポケット買いました。
茶色がいい感じ。


うち家族の画像とかほんとやばいぐらいに溜まりまくっていて
むすめが幼稚園に入ったら、ちょっと本腰入れて
写真整理をしようと思っていたので
そのために購入しました。

いつもA4のちょっといい紙に
PC上で画像をWORDとかで8枚ぐらい貼り付けて、出力しています。
でクリアポケットにインしています。

気に入った画像はちゃんと現像に出しています。
ほとんどやってないけど 汗。

プリンターのトナーも買っておかないと
すぐに無くなるだろうなあ。
トナー純正なんでなんな高いんでしょうね。

ブラザーはコスパいいけど、画質悪いし
結局キャノン買いました。
本体のコスパはいいけど、トナー激高です・・










読んでくださってありがとうございます。






ポチっとしていただけたら更新の励みになります(*^_^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村











関連記事

お別れ会で頑張りました。 - 2013.03.15 Fri


こんにちは~




またまた長男ネタですみません。




長男の事なんですが、
6年になってからは先生が協力して入ってくださり、
ボランティアさんも増えて基本私は長男の送り迎えだけになりました。


担任の先生の姿勢でほんと変わりますね。
激変しました。


先日長男を学校まで迎えに行ったら
お別れ会をやっており、
学校の廊下中に全校生徒が並んで花道を作っていて、
もうすぐ卒業する6年生の児童たちが
花道のすごい拍手の中歩いていました。

ファンキーモンキーベイビーズの桜が大音量でかかっていて。
泣きながら歩いている子も。

また卒業式でもないのに、うるうる・・・


まぁこんなハードル高いこと、
うちの長男ではむりやろうな。と思っていたのですが、
なんと頑張って参加して歩いたらしいです。

補助の先生が興奮してお話してくれました。

なんか嬉しさ倍増。こんなハードル高い事よく出来たなぁって。



後もうひとつ嬉しい事が。


長男は週に3日しか給食を食べないんですが、
徐々に徐々にハードルを上げていき、
決まったお友達となら、教室の横の空いてる算数ルームで
給食を食べることが出来ていたんです。


先生が工夫して本人の無理のないように
たまに人数を増やしたりしていただいてたんですが、
最終的には算数ルームにクラスメイト全員来てくれて
一緒に給食を食べたみたいで。

本人は固まってましたけど(^_^;)

ほんとクラスメイトのみんなあたたかいなぁって思いました。


で、

昨日が長男にとっての最後の給食日だったんですけど、
担任の先生の最終目標だった、
「教室でみんなと一緒に給食を食べること」が最後の最後にできました。
担任の先生の興奮した連絡帳の文章。
ほんとにいい先生に恵まれてありがたいなぁと思いました。



ただみんなと教室で給食を食べる。
大したことない事ですが、
本人にとっては山のように高いハードルですごいことなんです。


本人も緊張した!って言ってたけど、
嬉しそうでした。




まだまだ超えないといけないハードルはいっぱいあるけど
(まず来週の卒業式ですね(^_^;))
本人なりに徐々に徐々にちょっとずつ頑張って
越えていけたらいいなと思います。





sora.jpg





またまた長文を読んでくださってありがとうございます。






ポチっとしていただけたら更新の励みになります(*^_^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村


関連記事

ARABIA Ruska コーヒーカップ - 2013.03.15 Fri

こんにちは~




欲しくて悩んで、やめて、けどまた眺めて欲しくて悩んで・・・
延々ループを繰り返した上、頭がハイになった夜
思わずぽちっとしてしまったあこがれの器が届きました。




IMG_0889.jpg






アラビアのルスカのビンテージ食器のコーヒーカップです。






アラビア1






1960年~1970年代に、Ulla Procope(ウラ・プロコッペ)がデザインした "Ruskaシリーズ"。
紅葉を意味する "Ruska"は独特の釉薬により、秋の色づいた葉のように、一点一点異なる
グラデーションが魅力、ひとつとして同じ発色のものはありません。

とのこと。





あらびあ2






この粗がたまりません。






あらびあ3






ビンテージ食器なので、刻印が消えてるものが多いんですが
こちらは残っててうれしい(*^_^*)








あらびあ4






お友達が家に来てくれたときに
お土産に頂いたいちご食感ロールとともに。
おいしかったよ~

いつもは珈琲めんどくさくて、インスタントでいっか~って感じなのですが、
この器で飲むときはなんかドリップしたコーヒーで飲みたくなりました。






IMG_0893.jpg







こちらの絵本とともに。

涙で味がわからん~



宮西達也さんの絵本はいつも泣いてしまうので
読み聞かせができません。









読んでくださってありがとうございます。






ポチっとしていただけたら更新の励みになります(*^_^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村

















関連記事

リビングにニトリのブラインドを買いました - 2013.03.12 Tue

こんばんは~







つい最近なんですが、リビングのバーチカルブラインドが限界で、
イケアのロールスクリーンを設置しました。



黒

思いっきりテレビ付いてますね。汗




今黒にくるってる状態なので、思わず黒買ってしまったんですけど、
やっぱり遮光性が高く、下げてしまうと部屋くら~・・

圧迫感も半端ないので、悩みに悩んだ結果
ブラインドに買い替えることにしました。





IMG_0833.jpg




部屋明るい~ 




IMG_0831.jpg






白がやっぱり部屋が広く見えますね。





IMG_0829.jpg






陰影がいい感じ。







ブラインドって掃除が大変、あと閉じた時に圧迫感があるのかなって
まったく考えてなかったんですが、とても気に入りました。



ニトリで買ったんですが、なんといっても値段。
全部で4千円ちょっと。

びっくりしました。


お値段以上すぎる~









読んでくださってありがとうございます。






ポチっとしていただけたら更新の励みになります(*^_^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村














関連記事

長男のボランティアさんの最後の日 - 2013.03.12 Tue

こんにちは~



長男の話です。

すみません。また長文になりますので
興味のない方読み飛ばしてくださいね。



今日週1回長男のボランティアをしていただいてる友達の最終日でした。



長男は4年生で対人不安で不登校になりました。

少しでも学校に行く習慣は無くしたくないと思って、
誰もいない放課後に年長の二男、はいはいの長女をつれて私と毎日登校してました。

そのころは人に合うと、隠れてしまうほどの対人恐怖で鬱状態もひどかったです。



5年になって日中に使っていない小さい指導室で
登校するようになりました。

登校と行っても4年の時と変わらず、小さい妹を連れて
毎日私が指導室で勉強を教えていました。

狭い教室で毎日毎日・・遊び甘えたい盛りの妹も我慢ばかりさせて
かわいそうなことをしてしまいました。

5年の担任は最初こそ顔を出していたけど、ほとんど放置状態。

学校には通うものの、家の延長みたいなもので
誰にも会わずに帰ることも多々。

楽しそうな児童の声が聞こえるのに、息子はそこにはいっていけず、
人をさけて帰る毎日。

精神的に孤独で、とてもつらかったです。


その頃に週1回ボランティアをやるよ!って言ってくれたMさん。

週1回だけでも本当に気持ち的に楽になって、
娘を公園に連れていくこともできたし、
孤独感いっぱいだった気持ちも一人じゃないってやわらぎました。

長男も私以外の人と接してほしいっていうのもあって、
本当にありがたかったです。

その後約2年間ほんとうにお世話になりました。





きょうその最後の日。

長男はあいかわらず教室には入れないけど、
確実に一歩一歩前進してます。
とっても不安定ですけどね。


来週は長男の卒業式。
私にとっての長かった毎日の小学校通いもとりあえず終了です。


これからはまた中学校、幼稚園通いが始まりますけどね(^_^;)






Mさん 本当にありがとうございました。この場をかりて感謝です<(_ _)>




松浦さん










長文失礼しました。
読んでくださってありがとうございます。






ポチっとしていただけたら更新の励みになります(*^_^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村





関連記事

フロアスタンドを男前にリメイク完成* - 2013.03.11 Mon

こんにちは~





今日は昨日と違って結構な青空です。
山も綺麗に見えてるので洗濯もの外にだすか迷います~




さてさて 以前に珈琲麻袋を使って、
フロアスタンドのシェードをリメイクしたのですが →こちら



フロアランプ4




土台の部分もリメイク完成しました。


もともと購入したのはこのフロアライト


フロアランプ2



オークションで安く買いました(*^_^*)




で、早速ですがこんな感じになりました。







スタンド1




土台の部分は家にあったSPFの端材、
棒部分?はホワイトウッドを使っています。






IMG_0805.jpg





芯の見えてる部分は黒艶なしペンキで塗りました。





スタンド2






中のシェードを支えてる部分も塗りましたよ。


棒部分をなんとか木材で囲みたいと思って、
細長いホワイトウッド2本ではさんでおります。

中心部分は彫刻等で地道に彫りました。 
大変でした・・・くじけそうになりました。






スタンド3





アクセントに定番のシンプソン金具を。ブライワックスでよごしてます。




スタンド4



ジャンク加工してブライワックスを塗った土台にも。プレートを貼りました。





完成した!と思って電源をつけたとたん、電球を入れる根元部分がショート\(◎o◎)/!




IMG_0785.jpg




家にあった別のライトの電球を入れる部分をはずして
つなぎ合わせて絶縁テープ張って





IMG_0788.jpg

彫刻等で爪かけてます・・



なんとか付くようになりました(*^。^*)よかった・・・






とりあえずリビングに設置




IMG_0796.jpg






最初の白の時は浮いていたスタンドライトも馴染んでくれました。




IMG_0816.jpg





電気をつけると、あいかわらずロゴが消えますな。
なんでなんでしょうね。







彫刻等の部分とか、書いてませんが他にもなかなか大変だったので、
出来上がった時は達成感いっぱい。
リビングで見るたびにニヤリとしてしまいます。
手はかかるけど、お安くできるリメイクはほんと楽しいです。













読んでくださってありがとうございます。






ポチっとしていただけたら更新の励みになります(*^_^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村











関連記事

IKEAのDIODER取り付けました - 2013.03.09 Sat

こんばんは~





昨日のWBCすごかったですね~!
そんなに野球見る方ではないんですが
さすがに昨日の試合は興奮してしまいました。



さてさて結構前にテレビを購入したらつけようと思ってて
買っておいたDIODER LEDスティックライト4本セット
すっかり忘れててしまいこんでいたのを思い出して
早速取り付けてみました。




IMG_0643.jpg




取り出してみるとこんな感じです。





dioder.jpg





一本の直線につなげることもできますし、いろんな使い方が出来ると思います。
うちは普通にテレビにつけます。





IMG_0648.jpg





テレビの裏にこんな風にとりつけましたよ。
配線ぐちゃぐちゃ失礼(汗)







IMG_0647.jpg




スイッチオン。お~結構なまぶしさです。







IMG_0790.jpg





夜になるとこんな感じです。
ムーディでなかなかいい感じですよ~。





これで夜行観覧車もぞくぞく感がまして
さらに面白く感じそうです。
いまめっちゃはまってる^m^
湊かなえさんの本だけにドラマもおもしろい!











===============================











娘がおとなしく人形遊びしてて、ほほえましいと思っていたら




IMG_0506.jpg





目に粘土。



ホラーすぎ。



なんで?って聞いたら
「まぶしくて寝れないからつけてあげたの」と。



一応それなりの理由があって良かったです(^_^;)











読んでくださってありがとうございます。






ポチっとしていただけたら更新の励みになります(*^_^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村











関連記事

仲間入りした多肉さん - 2013.03.07 Thu

こんにちは~





水曜日平日フリマにむすめと一緒に行ってきました。

フリマ会場海のそばなんですけど、とってもいい天気で
気持ち良かったです~





IMG_1198.jpg






そこでゲットした多肉さんたちです。 全部100円素敵価格でした^m^





IMG_0773.jpg





IMG_0774.jpg





IMG_0778.jpg






IMG_0777.jpg





IMG_0776.jpg






多肉さんはほんと初心者で、名前も知らないものばかり。
これから勉強してどんどん増えてくれたらいいな。








もともとうちにある多肉BOXをそろそろ暖かくなってきたので
ベランダに出しました。





IMG_0781.jpg





下にあるリンゴ箱にはステンシルしました。



IMG_0780.jpg






天気がいいと植物もうれしそうですね。










=====================================








フリマ会場のマックで食べたアイダホバーガー




IMG_1182.jpg





ほんと久しぶりにマック食べましたが、満腹になりました。
ボリュームタップリで食べ応えありです。

ただちょっと味が濃い。塩っ辛くてジュース飲みまくり。
薄味がいい今日この頃。年取った証拠かな(T_T)














読んでくださってありがとうございます。






ポチっとしていただけたら更新の励みになります(*^_^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村














関連記事

玄関のディスプレイ - 2013.03.06 Wed

こんばんは~




先日暮らしの中の掘り出し物展でゲットしたアイアンのかごなどを
ディスプレイしてみました。




IMG_0717.jpg




この多肉さんはフェイクです。

うちマンションで玄関に窓が無いんですよね。。





引いたところ。いけてないディスプレイです。



IMG_0699.jpg




かごの上には以前ぼろぼろにしたマグネットボードを貼りました。→こちら

白クマさんは3coinsのクリスマスオーナメントで色をぬりかえたもの →こちら
外して飾っています。






靴収納にはシナべニアにブライワックス塗ったやつを貼り付けました。
取っ手もアイアンの取っ手に代えてます







IMG_0703.jpg






床にはアンティークレンガを敷いてみました。





IMG_0705.jpg







窓がある玄関に憧れます。
いつか玄関もかっこよく改造したいなぁ。






IMG_0704.jpg










=====================================











今日はぽかぽかいい天気でしたね。


ここ2,3日いい天気が多いのでリビングから夕日をみるのが毎日楽しみです。





IMG_0570.jpg














読んでくださってありがとうございます。






ポチっとしていただけたら更新の励みになります(*^_^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村



関連記事

アンティークミシンの台を作成* - 2013.03.05 Tue

こんばんは~






結構前に購入したアンティークなシンガーのミシンです。




ミシン1




ミシン台から取り出した本体だけなので、バランスが悪い・・
前から気になってたので、台を作ってみることにしました。



家にあった端材を組み合わせて、ほれ完成~♪
って思ったら




ミシン3



端材の幅が太くてぶつかって入らない・・




ミシン2



思いっきり部品あたってるし・・






むむむと悩んで、結局彫刻刀で地道に彫ることにしました。




ミシン4




前黄昏ランプを取り付けたとき→コチラ
100均の彫刻刀使って、まったくと言っていいほど彫れず
えらい目にあったので、今回はちゃんとホームセンターで買いました。

児童用の彫刻刀ですが、やっぱり100均とは違いますね~
かなり楽でした!



ミシン5



あたってる部分をなんとかホジホジしてこんな感じに。



でやっと完成~









IMG_0752.jpg



ブライワックスで着色し、家にあった真鍮のプレートを貼りました。


これで微妙なかたむきが解消されすっきりしました~(*^_^*)











=====================================










いつも行くスーパーにあるガシャポン

むすめがやけに気に入ってみてるので、どんなんかなと思ったら



IMG_0719.jpg




渋。




今はいろんなガシャポンがあるんですね。










読んでくださってありがとうございます。






ポチっとしていただけたら更新の励みになります(*^_^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村












関連記事

神戸オサレショップで買ったもの - 2013.03.04 Mon

こんばんは~




先日の神戸のショップめぐりで購入したものです。


そんなたいしたもの買ってないですけど汗




IMG_0593.jpg




ジャンクショップファクトリーで購入したルーマニア製のショートブーツ。
もう春だというのに。安くなってたので買ってしまいました。
ニットが本革に縫い付けあってかわいいです。







kuroba.jpg






グラビティで購入した四つ葉のクローバー。
こんなん売ってたら四つ葉のクローバーのありがたみなくなっちゃいますね。
けどかわってるな~と思って購入してみました。
モスポットにはいっててお得でしたよ。





それだけです。

ほしいものいっぱいあったけど、最近買い物しすぎだから我慢我慢。
宝くじあたらんかなぁ。









=============================








そういえば昨日ひな祭りでしたね。

すっかり忘れてて3月2日にそういえば!と思って、
あわててお雛様だしました。






ohinasasa.jpg






であわてて昨日片づけました。行き遅れになったら困るしね。


あわただしくしてしまって
お雛様に申し訳ないことしてしまいました。



サザエさん見たら、わかめちゃんは着物きてごちそう作って
しっかりひな祭りしてますね。

うちは結局たいしたこともせずでした。。

ちゃんと年中行事をやる家の子供はまっすぐ育つみたいなこと
聞いたことがあるので、来年はちゃんとしないとなぁと思います。











読んでくださってありがとうございます。






ポチっとしていただけたら更新の励みになります(*^_^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村













関連記事

神戸オサレショップめぐり - 2013.03.02 Sat

こんばんは~






ちょっと前の話ですが、神戸三宮に用事があったので
ついでに行ってみたかったお店めぐりしてきました。

子供も旦那に預けて久々にひとりぶらぶら 楽しすぎ^m^




まず最初に行ったのが







junkshop.jpg



デジカメ忘れてipodtouchで撮った画像なのできたなくてすみません


JUNK SHOP(ジャンクショップ)
650-0012 神戸市中央区北長狭通3-11-8  TEL/FAX : 078-392-0623
OPEN 12:30 - CLOSE 20:00




もうまゆつばもののジャンクでかっこいい商品がてんこ盛りでした。

1階は服がメインで、2階はインテリアグッズがメインです。
もともとは古着屋メインだったんだけど、
去年6月にインテリアグッズのフロアをオープンさせたみたいです。




IMG_1158.jpg




画像があまりよくないのでわかりにくいんですが、
お店の外観ほんとかっこよかった!



おとなりに2号店がありまして


IMG_1163.jpg



JUNK SHOP FACTORY(ジャンクショップ ファクトリー)があります。
そちら古着がメインです。

ヨーロッパやアメリカ、ドメスティックと国内外を問わず
メンズ・レディース共に幅広くセレクトしています。
NEW・USEDウエアー/アクセサリー/服飾・生活雑貨/インテリアなどなど









お店を堪能してからぶらぶら南下


IMG_1164.jpg



おなじみ中華街を通り過ぎ てくてくてくてく西へ~





で到着しました。




栄筋通り西の方にあるこちらのオサレショップ


グリーンゲリラ




GREEN GUERRILLA depot
住所:神戸市中央区栄町通6-1-14
tel:078-381-5907
営業時間:11:00~18:00(日曜日は17:00まで)
定休日:水曜





ちょっとかわった個性的なグリーンや鉢などがいっぱいあって
とても見ごたえがありました。

めっちゃほしいのいっぱいあったけど
なんせお値段が0が一個多い・・・(:_;)
いつかお金に余裕ができたら、是非買いたいなぁ。




bNIhyqFP.jpg




グリーンゲリラ2











素敵グリーンを堪能してから東へ栄筋通りへてくてく・・・


偶然蝶ネクタイのイケメンのお兄さんが手招きするので入ってみたお店。





グラビティ1




GRAVITY (グラビティ)
〒650-0024 神戸市中央区海岸通4-3-13 ポートビルディング1F (詳細地図)
TEL: 078-341-7776  FAX: 078-341-7779
営業時間: 12:00〜20:00 (10:00~12:00会員限定 ※要予約)
定休日: 木曜日



グリーンとアンティーク雑貨のお店です。

イケメンの蝶ネクタイの男性は店員さんで、
上品な感じでしたけどとても話しやすくすごくいろいろくわしく説明してくれましたよ。





ぐらびてい2



シャビーシックな店内がとても素敵でした。





他にも行きたいお店あったんですけど、時間がなくて今回はこれにて終了。


神戸 乙仲通は本当に素敵なお店がいっぱいあるので
また改めてショップめぐりしたいです。



ちょこっと買い物もしたので、また次回にアップしたいと思います~。












読んでくださってありがとうございます。






ポチっとしていただけたら更新の励みになります(*^_^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村















関連記事

とりあえず和室漆喰完了 - 2013.03.01 Fri

こんにちは~




もう大分前からちんたらと塗っていた和室の漆喰。
途中病気してたり、やる気スイッチオフ状態だったりで
なかなか進まなかったんですが
とりあえず完了しました。




IMG_0686.jpg




あんまりわからないですね・・





IMG_0685_20141022115517375.jpg




思ったより塗るのむずかしくて、粗が出まくり。
味ということでむりやりごまかします(^_^;)




あと和室いろいろ考えてることがあるんですけど
なかなか動けないので
娘が幼稚園はいったらゆっくりやっていこうと思っています。









=======================================






先日実家へ寄った時に近くの公園で娘を遊ばしてました。


私も小さいころから毎日のように遊んでいた公園。


遊具はがらっと様変わりして、大好きだった登り棒も
コンクリートのトンネルのある山も
すべてなくなってしまったけれど
この公園にくると、一気に昔の子供のころの記憶がよみがえります。



むすめをブランコに乗せていて、ふと気づくと昔登ったことがある木。




木






あのころはまだこんな巨木では無かったのに。
私も木も大人になったんやね~。
一瞬なんかお互い成長したねと友達のような気持ちになりました。













読んでくださってありがとうございます。






ポチっとしていただけたら更新の励みになります(*^_^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村






関連記事

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

watco

Author:watco
3児の母です。

古道具、味のある雑貨や風景大好きです。
最近はへんてこ植物も気になってます。

男前なグリーンの似合うお部屋をめざして、細々とDIYやリメイクを頑張ってます。

インスタ始めました☆
「wat.co」でやってます。
フォローして頂いたらとっても嬉しいです。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

インテリア・雑貨 (26)
リメイク・DIY (162)
リビング (20)
ダイニング・キッチン (6)
和室 (13)
洗面所・トイレ (6)
玄関 (2)
ベランダ (12)
家具リメイク 作成など (34)
雑貨リメイク 作成など (69)
ヌイモノ (12)
グリーン (85)
エアプランツ(チランジア) (9)
サンスベリア (3)
ユーフォルビア (3)
アロエ・アガベ (12)
その他多肉・サボテンなど (20)
ベランダグリーン (7)
買ったもの (71)
100均 (12)
おでかけ (52)
グリーンショップ・植物園 (15)
ランチ (9)
キャンプ・旅行 (14)
つぶやき (3)
長男のこと (5)
未分類 (2)
ごはん (1)
掲載 (4)

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

