topimage

2013-04

 - --.--.-- --


GW前半行ったとこ。 - 2013.04.30 Tue

こんにちは~



GW前半はとってもいい天気でしたね。



日、月と家族でこじんまりと公園に行ってきました。



日曜日は大阪の大泉緑地へ


大泉緑地

〒591-8022
堺市北区金岡町128
TEL 072-259-0316
FAX:072-253-4440





緑地ではフリマをやってたのをぶらっとみたり、
息子とキャッチボールしたり
まったり過ごしました。



途中遊具広場で3歳の娘が迷子になったりして、
1時間ぐらい探しまくって
寿命縮まりました・・

最近は本当に物騒なので、ほんといろんなこと考えてしまって
見つかった時にはお恥ずかしいんですが涙。涙。

本当に目を離したのは一瞬だったんですけど
これからはちゃんと見とかないと!と身の引き締まる思いでした。





IMG_1311.jpg







ちなみにこちらにはものすごい滑り台があります。





20090403135319.jpg






こちらの滑り台、画像ではたいしたことないんですけど、
実際登るとかなりの高さで脚がすくみます。

石の滑り台なので滑りも良くて
スピードもかなりでるので、大人でも本当に恐ろしいんですよ。



私はいろんな公園のいろんな滑り台を滑ってきていますが
自分の中でNo1だと思っています。


スピードと刺激を求めている方にお勧めですよ~











翌日は神戸六甲山へ(前行ったばかりなのに(^_^;)


どっかの展望台でお弁当を食べてから再度公園へ





再度公園(ふたたびこうえん)

〒651-1102 神戸市北区山田町下谷上字中一里山





IMG_1330.jpg





再度と書いてふたたび公園 独身の時はよく来ていました。
本当に久しぶりです。


こちらでも息子とキャッチボール。

キャッチボールって楽しいですね~。
マイグローブ欲しくなってきました。





IMG_1331.jpg





こちらには外国人墓地もあります。


約14ヘクタールという広大な敷地に、
日本人の生活・文化に影響を与えた著名人を含む世界60カ国2600柱が埋葬されています。

キリスト、イスラム、ユダヤ、ヒンズー、ゾロアスターなど宗教ごとの区画があり、
さまざまな形や様式の墓石が並んでいます。

入ることはできませんが展望台があり、見降ろせます。


日本の近代化に貢献してくれた外国人が多数、
この墓地に眠っています。
とても厳粛な気持ちになりますよ。


毎年4~11月の第4日曜日に限り無料で一般公開しているみたいですよ(事前申込要)。








そのあとは夜ごはん食べに下山して
晩ごはん後にまた山へ逆戻り・・








行ったところは日本三大夜景と称される眺望が望める

摩耶山 掬星台

神戸市灘区摩耶山町2-2




IMG_1351.jpg





結婚記念日に六甲で夜景を見てから
是非長男に夜景を見せてあげたくて行ってきました。







IMG_1358.jpg







こちら星座が描かれた遊歩道「摩耶★きらきら小径」というのもあり、
たぶんブラックライトだと思いますが
きらきらしててすごく綺麗でした。






IMG_1362.jpg

ピンボケすみません・・寒すぎて



こちらにはケーブル駅があり、その上にマヤテラスと言うレストランがあります。




IMG_1357.jpg



はるか昔結婚記念日に行ったことがありますが、
夜景が一望できてとっても素敵でしたよ。








長男は夜景が大好きなので、とっても堪能できたみたいです。






というわけでGW前半は近場でうろうろお金つかわず、楽しんできました。




後半はどこいこかな~・・どうせ近場だろうけど(^_^;)











長々と読んでくださってありがとうございます。






ポチっとしていただけたら更新の励みになります。


にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村
















関連記事

飾棚に落下防止ワイヤーをつけました - 2013.04.27 Sat

こんにちは~




いよいよGWですね。

うちは今日は旦那が仕事なので
いつも通りのだらだらです。

家にいてるとあっという間ですね。
何もしてないのに。




さてさてこういう時間のある時に
しないといけないとな~って考えてた事を実行しました。


一つは子どもたちの髪の毛のカット。
あと飾棚に落下防止のワイヤーをつけること。

やりだしたらあっという間にできるのに
エンジンかかるまでなかなかできないです。


午前中に髪の毛はすまして、
午後は飾棚にとりかかりました。






IMG_1304.jpg






ソファの上に飾ってる飾棚です。




IMG_1303.jpg




昔ダイソーの板と、SPFの端材で作りました。→こちら

飾っているものは一応マジックテープで固定はしてあるんですけど、
やっぱりそのままだとちょっと落ちそうで怖いなぁって思っていたんです。






IMG_1310.jpg







コーナンで買ってあった番線を使います。
10本で120円ぐらいやったかな?







IMG_1306.jpg






カットしてうりゃ~って曲げて
サイドに電動ドライバーで棚に穴開けて
取り付けました。









IMG_1307.jpg






すみません。それだけです。



見た目あんまり良くないけど、これでちょっと安全にはなりました。


ソファの座ってて上から落ちてきたら
洒落になりませんもんね~・・(^_^;)









IMG_1308.jpg















読んでくださってありがとうございます。






ポチっとしていただけたら更新の励みになります。


にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村






関連記事

りんご箱棚に扉をつけました* - 2013.04.25 Thu

こんにちは~





今日はいい天気。すがすがしいです。





さてさて以前作ったリンゴ箱棚に扉をつけました。





トップ6





タイトル画像のりんご箱棚。


前回リンゴ箱を使って、小ぶりにリメイクして引き出しを作りました。→こちら


片方は空きっぱなしで小さなトランクなんぞを入れていたのですが、
いろいろ収納したいものがでてきたので、簡単な扉を作りました。




できあがりはこちら。






IMG_1298.jpg







背板は2枚でできていたのですが、はずして、後ろにベニアをつけて接着し一枚板にして
お揃いの古道具のとっておきの取っ手をつけました。







IMG_1301.jpg








こんな感じに開け閉め出来ます。

上にはマグネットキャッチを取り付けました。





IMG_1299.jpg







リメイク自体は簡単な作業ですが
なんせリンゴ箱自体がまっすぐではないし、
厚みもばらばらな粗材なので結構手こずりました。






IMG_1297.jpg





古材のジャンクさはいい味が出てるんじゃないかな~と思います。









=====================================









リンゴ箱扉に入っているのは、懐かしのダンスダンスレボリューション







IMG_1273.jpg








長男がすごい得意で、最高ランクまでだせれます。


私がやると「わしゃ止まったら死ぬんじゃ」みたいな
ただの暴れたおしてる女になります。



なかなかの運動になりますよ。













読んでくださってありがとうございます。






ポチっとしていただけたら更新の励みになります。


にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村

関連記事

キャンドゥのキャニスターをプチリメイク* - 2013.04.23 Tue

こんばんは~





先日映画「テルマエロマエ」を見てから
オペラのアリア「誰も寝てはならぬ」が頭を離れません。

YOUTUBEでルチアーノ・パヴァロッティの最後のステージ動画を見ながら
一緒に歌って、家族にうるさがられています。

本当に感動でその背景を調べたら涙がでそうです。
実際に聞いたら鳥肌なんだろうな~。


しかし「誰も寝てはならぬ」てタイトルだけ聞くと自分勝手やな。

寝かせてくれよ。








さてさてちょっと前なんですが、キャンドゥで陶器のキャニスターを買いました。





IMG_0329.jpg





コロンとしてかわいいです(*^_^*)

が、ちょっとうちのキッチンには色見がやっぱりあわないので
またまたちょっといじくってみました。







IMG_0531.jpg






前にカインズのトースターをリメイクしたのと同じです。 →コチラ

黒に塗って、シナロールテープにブライワックス塗ったものを貼りました。





IMG_0533.jpg





木のスプーンをつけて。







IMG_0529.jpg






アイアンのかごに入れて収納しました。




キャニスターには塩と砂糖をいれてます。

結構やってから時間がたってるんですけど、未だにラベルをつけてない汗

中までは塗ってないので、蓋の裏のキャニスターの色を見て区別してます。


早くラベル作らないとな~・・












読んでくださってありがとうございます。






ポチっとしていただけたら更新の励みになります。


にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村







関連記事

リールキーフォルダーカバーを作りました* - 2013.04.22 Mon

こんばんは~





私いつも鍵をどこに入れたかわからなくなって
ドアの前で探しまくってしまうんです。



100均でリールキーフォルダーを買いました。






IMG_1255.jpg





カバンにつけたらほんとに便利で!
うちはマンションで家に入るまで3回鍵を使うことになるので
(メインエントランス、棟のエントランス、家の鍵)
すぐに取り出すことが出来本当に快適になりました。





けどちょっとデザインがなんかな~と思って、
家に合った端材の革でちょいと作ってみました。




IMG_1257.jpg






きったない縫い目ですみません。





IMG_1258.jpg




布用インクでスタンプしてみました。





IMG_1261.jpg





大きいカバンにつけても、すぐに取り出せます。
私の様なおっちょこちょいにはとても便利なアイテムです。
忘れ物・無くし物大王ですから・・












読んでくださってありがとうございます。






ポチっとしていただけたら更新の励みになります。


にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村











関連記事

エアプランツ NO.2 - 2013.04.22 Mon

こんばんは~





以前エアプランツデビューしましたが、
またまた買ってしまいました。








IMG_1266.jpg






こちらは「チランジア ウスネオイディス」というエアプランツだそうです。
こちらは比較的お安い値段で買えました(*^_^*)





IMG_1267.jpg








もじゃもじゃ。二男はおっさんのひげって言ってました。








IMG_1268.jpg








黄昏ランプにぶら下げてみました。






IMG_1269.jpg







買った時のままのロープのままだったら味気ないので
家にあった鉄の番線をカットして、うにゃーって折り曲げて
でかでかS字フックを作ってぶら下げましたよ。







IMG_1275.jpg






キッチン側から。

シルエットが綺麗です。


これも被ってポニーテールしてみようかな。









=====================================













この前手作りスイーツを作りました。





IMG_1265.jpg





手作りのプリン








って




IMG_1262.jpg





溶かしただけですから~~!    残念! →古い




懐かしくなって買ってしまいました。
今でもあるんですね。












読んでくださってありがとうございます。






ポチっとしていただけたら更新の励みになります。


にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村











関連記事

TRUCKのカタログvol1 - 2013.04.19 Fri

こんばんは~





あこがれのTRUCKですが、オークションで幻のカタログに
めぐりあってしまいました。



IMG_1240.jpg






もうめったにめぐり合うことはないだろうと思って
思った以上の高額になってしまいましたが
頑張ってしまいました。旦那には言えん値段・・万超えましたから・・






IMG_1241.jpg






初期のTRUCKは結構白っぽい作品が多く、意外な感じでした。
けどかっこいい。
このデカキャスターいいわ。これソファですよ。





IMG_1242.jpg








こんなカラフルなチェアなんぞもあったんですね。






子どもの手が離れて、働いて余裕ができたら
いつかTRUCKの家具を買いたいです。









読んでくださってありがとうございます。






ポチっとしていただけたら更新の励みになります。


にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村









関連記事

カウンターチェアをジャンクにリメイク* - 2013.04.18 Thu

こんにちは~




今日は本当に過ごしやすい一日。
ぽかぽか日よりで眠いです。
浜からの風も心地いい~





かなり前なんですけど、
カウンターチェアをリメイクしました。


っていってもいつも通りの大したことしてないので
期待しないでくださいませ(^_^;)




もともとあるカウンターチェア



2011_1016_122617-P1010223.jpg



座面はウッドでできているのですが、スチール部分がてっかてかです。



座面を塗料はがし材+サンダー+ヤスリでごしごし。
傷をつけて、いつものBRIWAX。
てっかてか部分はどうしようもないので、下地材をぬって
艶消しペンキ。仕上げ材してます。



でできあがったのがコチラ。





IMG_1104.jpg






アールがあるので結構ヤスリ難く、座面の塗料取り大変でした。



IMG_1105.jpg





結構な汚さです。







IMG_1106.jpg







足部分も少しぼてっと塗って、荒々しくしています。







カウンターをリメイクしてから、浮いてしまってたので
雰囲気のあるアンティークのカウンターチェアを探していたのですが
とりあえずリメイクしたこれでちょっと過ごしてみます。





IMG_1277.jpg






けどけどやっぱり
本物のビンテージなやつほしいなぁ。











読んでくださってありがとうございます。






ポチっとしていただけたら更新の励みになります。


にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村











関連記事

エアプランツデビュー - 2013.04.17 Wed

こんばんは~




先ほどまた東北の方で地震がありましたね。
大丈夫でしょうか・・
大きな被害がなければいいですが。

最近また少々大きな地震があちこちで起きているので
こわいです。




さてさて最近発見したガーデンショップで
とってもお買い得なエアプランツを買いました。





IMG_1238.jpg






このウネウネ感。激しいです。




IMG_1239.jpg





こちら「チランジアベイレイ」というエアープランツだそうです。
結構大きくて約40cmぐらいあるかな。





IMG_1244.jpg






テレビ上の棚に飾ってみました。








IMG_1246.jpg







存在感ばっちりです。


エアープランツかっこいいですね。
はまりそうです。










読んでくださってありがとうございます。






ポチっとしていただけたら更新の励みになります。


にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村







関連記事

シンプルレザーのシュシュ - 2013.04.16 Tue

こんばんは~





今日ふと思いついて、こんな時こんな時に使ったレザー
あまっていた端材でシュシュを作ってみました。



syusyu.jpg




ほんとシンプルなただのシュシュです。

こんなん器用な方なら10分ぐらいで作ってしまうんだろうなぁ。
私ほんと不器用で、作るの40分ぐらいかかってしまいました。

1.2mmの本革でミシンで縫ったんですけど、
布ではないのでまず下糸との調節がうまくいかず、そこで一苦労。
ひっくり返す時摩擦でなかなか出てこない・・
力任せにひっぱったらびりっと破れてしまいました(*_*;


ほんと手先が器用な人に憧れます・・


息子の不器用は私に似たんだな。









===============================








ヘアケアの話なんですが
私の髪質は乾燥してて、ぶわぁって広がってしまう髪質なんです。

ボリュームを押さえるためにオイルを塗ってるんですけど
ツバキ油や、ケラスターゼやいろんなもん使ってきて、
ラサーナ海藻ヘアエッセンスで落ち着いてたんです。
こちらすごくいいんですが、いかんせんコスパが厳しい。

なんか無いかな~ってドラッグストア覗いて発見したのがこちら。







IMG_1103.jpg







ロレアル パリ エルセーヴ エクストラオーディナリー オイル リッチフィニッシュ


なんて長い名前。



こちらまずすごーく好きな香り。
好き嫌いがあると思いますが、私は大好きでした。
リッチな気分にさせてくれますね。

100ml入って1995円でした。

1プッシュでよく伸びるので全然減らず、コスパはいいんじゃないかなと思います。
ラサーナが高すぎる・・

人にもよると思いますけど
私は結構ヒットでした(#^.^#)


スティーブンノル コレクション ハイドロリニューミスト EXも気になっています。
次無くなったら買ってみようかな。













読んでくださってありがとうございます。






ポチっとしていただけたら更新の励みになります。


にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村



















関連記事

結婚記念日 神戸→芦屋→六甲山 - 2013.04.15 Mon

こんばんは~






昨日少し遅れた結婚記念日ということで
両親がありがたい事に子どもたちを預かってくれたので
旦那と神戸あたりをあっち行ったり、こっち行ったりしてきました。


神戸元町でいつもの海鮮丼を食べ、早速行ったのがこちら。






神戸1





Like Like|リケリケ
神戸市中央区栄町通り3-1-13.1F/2F
PHONE:078-321-1703
営業時間:13:00~20:00




神戸2






アメリカからカッコいいアンティークやジャンク品を
買い付けてきて販売しているショップです。
工業系、ジャンクもの見ごたえのあるものがたくさんありました。
もっとじっくり見たかったんだけど、
迷う時間もなかったのでまた次回来ようと決意して後にしました。




神戸4


おっと自分がうつりこんでおる





こちらの店





神戸3






こちらの店も見たかったんだけど・・時間がなくて残念。










それから大急ぎで移動して芦屋へ。

本日の目的は息子への対応を勉強するための講演会。
好きな竹田契一先生の講演会です。
是非旦那に聞いてほしかったんです。



IMG_1213.jpg




残念ながらこの日予定されてた竹田契一先生は急用で、
代わりの言語療法士の先生が講演されていました。

旦那は横ですっかり夢の中・・
普段激務なので仕方がないですけど・・
やっぱり竹田先生でないのでちょっと物足りなかったかな。










講演が終わってから少しドライブ。

六甲山の山頂 六甲ガーデンテラスへ。





神戸6






めちゃめちゃ寒くて景色見る余裕もなく

早速ディナーをとる予定のカフェへ






神戸5





六甲ガーデンテラス グラニットカフェ
神戸市灘区六甲山町五介山1877-9  078-894-2112



オープン当時にランチにきたことがあったんですけど
夜は初めて。
景色が一望できて、とっても素敵なカフェです。




神戸11



店内からは神戸から大阪までの景色が一望。
あいにくこの日は曇り空であまり見えず・・





神戸10




しょうもない話をしながらディナーを食べていたら
あっという間に日は落ちて、ぽつぽつと灯りがつけ始めました。




食事が終わり外に出ると






神戸7






すっかり真っ暗に。奥に見えるのは六甲枝垂れ

あまりの寒さにそこまでたどり着けず、手前の展望台から景色を見ました。




神戸8






ピンボケ失礼。あまりに寒すぎで震えてピントがあいません。





神戸9






少しもやっていましたが、とっても夜景綺麗でしたよ。





子どもたちの入学、入園、いろいろと心労が続いていたので
とってもストレス発散になりました。
高いところから下界の景色を見ると、悩んでることとかちっぽけに感じますね。


降りたら現実が待ち構えてるんだけどね~







長々と読んでくださってありがとうございます。






ポチっとしていただけたら更新の励みになります。


にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村




関連記事

ビルケンで瓶をアレンジ* - 2013.04.09 Tue

こんばんは~





怖ろしく大したリメイクではないのですが
なんかもったいなくて
ついついしょうもないアレンジしてしまったのをネタもないので紹介します。




あ 下の画像。食事中注意です汗










ビル件1




こちら去年長男がはいていたビルケン。
きたなくてすみません。

夏に海でビーサン忘れてそのままビルケンで海にはいったものだから
塩分で一気に金具がさびさびに・・







ビル件2






こりゃもう捨てるしかないな~とゴミ箱行きに・・って
思ったけど、なんか革やし、ロゴの金具もかっこいいんちゃうのんって
余計な考えがふと浮かんで・・ええ貧乏性です。







ビル件3








とりあえず切って、なんかに使われへんやろか~って考えて


とりあえずそなへんにあった薬瓶に巻きつけてみました。









IMG_1162.jpg







むむむ 微妙?

なんか絆創膏みたいですね・・








IMG_1165.jpg





とりあえずテレビ上の飾り台に飾ってみました。




両面テープで張り付けてるだけなので
そのうちなんか別に使えそうなのがあったら
変えたいと思います。





エコや。環境にやさしいことしてるんや。とごまかしてみる^m^











================================













ぶたまん





こちら大阪名物551のぶたまんです。

あるとき~ ないとき~



最近CM見ないなぁ。



551は大阪でしか食べれない味というのを守るために、
関東では出店しない方針だそうですよ。




関西限定ネタですみません。






明日はいよいよ長男の入学式。緊張で心が溶けそうです。
ちゃんと起きてくれるだろうか・・










読んでくださってありがとうございます。






ポチっとしていただけたら更新の励みになります。


にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村










関連記事

蛇腹シャッターのジャンクなレターケース - 2013.04.08 Mon

こんばんは~




いよいよ春休みも終わり、次男は今日から学校でした。
今週は長男入学式、長女入園式が続けざまに控えてるので
気持ちも落ち着きません。
長男も超不安定で・・毎日疲れる。

早く新生活に慣れたいなぁ。







さてさて最近ほんと買い物依存なのですが
またまたこんなん買ってしまいました。




IMG_1143.jpg







蛇腹シャッターのレターケースです。





レターケース1





このさびっぷり。ジャンクです~






蛇腹シャッターのレターケース2





鍵の部分も男前。
ちなみに鍵はないです。





蛇腹シャッターのレターケース3







開けたら5段の引き出し。
学校関係の書類とかいれようかなと考えております。







蛇腹シャッターのレターケース4









買い物がストレス解消になっててやばい今日この頃。
カラオケでサンボマスターでも熱唱したいです。









読んでくださってありがとうございます。






ポチっとしていただけたら更新の励みになります。


にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村







関連記事

レトロなアナログパタパタ時計 - 2013.04.05 Fri

こんばんは~




ちょっと前ですが、レトロなパタパタ時計を買いました。



IMG_1085.jpg




SEIKOの昭和な時計です。


昔子どもの頃、実家でSEIKOかどうかわかないけど持ってたんですよね。


あのパタパタ回転する数字がなんともいえずなつかしい。





IMG_1086.jpg




アラームボタンもなかなか男前。

またアラーム音がぶびーーーーーーー!っていう美しくない音で。
いっぱつで起きれそうです(^_^;)






IMG_1087.jpg





リンゴ箱棚に飾ってみました。


ちなみに後ろのグリーンはアボカドです。


以前8月に記事にしたアボカドはこんな感じ。→コチラ


アボカド1号は残念ながら枯らしてしまい、
この後ろで元気に育ってくれてるアボカドは2号です。


かなり大きくなりましたよ。










=====================================









今日阪神地域は本当にいい天気。

明日から天気が荒れるみたいなんで、近くのダムに桜を見に行きました。





IMG_1108.jpg






こちら毎年桜を見に行ってます。




IMG_1119.jpg





桜に囲まれたグラウンド。

こんなところで野球したら楽しいだろうな~。











読んでくださってありがとうございます。






ポチっとしていただけたら更新の励みになります。


にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村





関連記事

コストコで黒のプレート買いました - 2013.04.03 Wed

こんばんは~





結構前なんですけど、コストコで黒のプレートを買いました。






IMG_0155.jpg






艶なし黒のシンプルなプレート 結構大きいです。




IMG_0158.jpg






ほんとは黒のスクエアのプレートを探していたのですけど(できればアラビアネロ・・)
なんせマニーがね。


艶もないし、丸で妥協。そしてなんせ金額。
6枚で1300円強だったような・・・
安いですよね~




今年に入ってから黒の器を集め出しています。
っていってもほんとたいした器じゃなく、安いものばかりなんですけど(^_^;)

食器もなんかブームがあって、以前は白の食器ばかり集めていました。

なんでまた好み変わるかもしれないし、その時処分することを考えると
安いので十分かな~って思ってしまって。


食器棚も大分黒でうまってきました。

お恥ずかしながら食器棚の中。







IMG_0456.jpg

白もまだがんばっておる





黒はしょぼしょぼ料理でもなんか美味しそうに見えるんですよね。


特に今一番使ってるのがこれ。





IMG_0449.jpg





黒艶消しランチプレート。
角がもっと鋭角だったらよかったのにな。


少し深めなので煮物でもOKです。

ランチプレートはなんせ洗いものが減る!ありがたいです。




いつかはこだわった作家さんのお皿とか少しずつ集めてみたいなぁ~・・
















読んでくださってありがとうございます。






ポチっとしていただけたら更新の励みになります。


にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村









関連記事

「とりあえず和室」のディスプレイ - 2013.04.02 Tue

こんばんは~




今日は家でだらだらしてました。
結構動き回ってるのに、なんでこんなに片付かないんでしょう。



さてさて改造するぞっとはりきってたけど
けっきょく中途半端のまま放置の和室。

使っていなかった棚の置き場所に困り、とりあえず和室に置いて
なんか適当にディスプレイしてみました。


なんかほんと中途半端で紹介するのも恥ずかしいんですけど・・





IMG_1027.jpg




こちらの棚は以前ダイニングでつかってた棚です。

真ん中の部分くりぬいて、電子レンジを置いていました。
電子レンジの横にはレールをつけて、木の板を引き出せるようにしてその上に炊飯器、
下にはトースターなど台所用品おきに使っていたんです。

(↑どうでもいい情報)



IMG_1030.jpg





こちら北欧ブランドを代表するSANDENのCATARINAの生地で作った時計。
8年前ぐらいのものです。

昔はモダンなインテリアが好きだったんですよ。
インテリアの好みって変わってくるけど、手作りだとどうしても
思い入れがあって捨てにくいなぁ。



和室改造するまではとりあえずこのまま放置しときます。








==================================










いただきもののグラマシーニューヨークのケーキです。

ブラウニーとチーズケーキを食べました。


IMG_1056.jpg


画像はブラウニー
ベルギー産のチョコレートとナッツ(カシューナッツとくるみ)が入っています。
ナッツ大好きだからうれしい~

しっとりとしてだけど重すぎなく、ほんと何個でもいけそうです。
美味しかった~。














読んでくださってありがとうございます。






ポチっとしていただけたら更新の励みになります。


にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村







関連記事

アンティークな扇風機 - 2013.04.01 Mon

こんばんは~




関西もすっかり桜満開です。

やんややんやさわぐような花見はしていませんが
家の周りを散歩するだけでも
十分綺麗な桜があちこちにあり
ただの散歩もとっても楽しいです。






IMG_1057.jpg








さてさて話は変わりますが
ちょっとまえ骨董市でアンティークなミニ扇風機を購入しました。








IMG_0988.jpg








国はわからないけど西洋の扇風機らしいです。









IMG_0990.jpg








かなり年季入った感じですが、ちゃんと動いて結構いい風くれるんですよ。







IMG_0992.jpg





アイアンでできていてずっしりしています。
スイッチもなんか味がある感じ。









夏になったらPCのそばに置いて
現役で働いてもらおうと思っています。









======================================













今日は子供たち三人と散歩がてら甲子園へセンバツ見に行きました。





IMG_1060.jpg






外野だと無料ではいれて素敵です。

夏の甲子園とは違いセンバツは気候がいいので、
見るのも楽しかったです。

高校球児たちかっこいいなぁ。青春だなぁ。





小学生のころPLの桑田君、清原君全盛期の時でした。
あのころは高校野球に夢中だったなぁ。













読んでくださってありがとうございます。






ポチっとしていただけたら更新の励みになります。


にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村





関連記事

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

watco

Author:watco
3児の母です。

古道具、味のある雑貨や風景大好きです。
最近はへんてこ植物も気になってます。

男前なグリーンの似合うお部屋をめざして、細々とDIYやリメイクを頑張ってます。

インスタ始めました☆
「wat.co」でやってます。
フォローして頂いたらとっても嬉しいです。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

インテリア・雑貨 (26)
リメイク・DIY (162)
リビング (20)
ダイニング・キッチン (6)
和室 (13)
洗面所・トイレ (6)
玄関 (2)
ベランダ (12)
家具リメイク 作成など (34)
雑貨リメイク 作成など (69)
ヌイモノ (12)
グリーン (85)
エアプランツ(チランジア) (9)
サンスベリア (3)
ユーフォルビア (3)
アロエ・アガベ (12)
その他多肉・サボテンなど (20)
ベランダグリーン (7)
買ったもの (71)
100均 (12)
おでかけ (52)
グリーンショップ・植物園 (15)
ランチ (9)
キャンプ・旅行 (14)
つぶやき (3)
長男のこと (5)
未分類 (2)
ごはん (1)
掲載 (4)

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

