topimage

2013-05

 - --.--.-- --


セリアのジュートバッグをアレンジ* - 2013.05.28 Tue

こんにちは~




こちら関西もいよいよ梅雨に入ったようです。

雨模様だと気持ちも下げ下げになりますね。


梅雨が終わるともう夏。

心地いい季節はあっというまだったなぁ。










セリアネタが続きますが、今回はこのおなじみジュートバッグです。





IMG_1650.jpg




大ぶりでいっぱい入りそうなジュートバッグ。







IMG_1651.jpg








裏も撥水加工がされているのか、しっかりしてます。





アレンジって言ってもたいしたことしてないです。
おなじみステンシルしただけ・・(^_^;)







IMG_1643.jpg






ぶきっちょな私はステンシルするときはシール用紙を使ってやります。
そうするとピシッと張れて、やりやすいような気がします。
くりぬき文字もそのまま切って貼ればいいので楽ですよ。

粘着力がなくなるので、2回ぐらいしか使えないですけどね。


あ それってもしかして一般的でしたか?
だったらハジカシイ~






IMG_1649.jpg





出来ました。


ロゴはBEATLESの大好きな曲。ALL MY LOVINGです。

このバッグ見るたびに歌ってしまいそう^m^













読んでくださってありがとうございます。






ポチっとしていただけたら更新の励みになります(*^_^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村








関連記事

神戸のショップlikelikeさんとAIDAさんの戦利品 - 2013.05.27 Mon

こんにちは~





今日は昨日から調子悪かったむすめが発熱。
ぜんそくがでました。

先週ぜんそくがでてやっと直ってきたところだったのに・・

今インフルエンザも流行ってるし、
体調管理気をつけないとなぁ・・





先週神戸をうろうろしていて買ってきたものです。

ほんとちょっとしたものですが・・






まずはlikelikeさんで購入したもの





IMG_1632.jpg






アメリカのデッドストックのくぎとピンです。





IMG_1628.jpg





くぎは分かりにくいですが、表面にアルファベットで刻印があります。
なんとも味があります。







IMG_1630.jpg







IMG_1631.jpg





ピンの裏にもさりげなく文字が・・少し錆びていてなんともいい色です。
さっそく使いました(*^_^*)













AIDAさんで購入したものはコチラ








IMG_1616.jpg






こちら伸ばすと




IMG_1617.jpg





びよ~んってなります。





IMG_1620.jpg





こちらもなんとも味のあるアイアンのフックです。
いっぱいかけれそう^m^







IMG_1633.jpg






取り付けてみました。









IMG_1638.jpg




場所はテレビの横に・・





今で十分ごちゃごちゃしてるので、
なんか引っかけるのは辞めておきます。




鉄物が増えると空間がぴりっと引き締まりますね。










長々と読んでくださってありがとうございます。






ポチっとしていただけたら更新の励みになります(*^_^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村







関連記事

再び神戸ショップめぐり - 2013.05.25 Sat


こんばんは~




昨日神戸に行く用事があったので、またまたいろいろ
お店みてきました。

だいたい同じようなお店が多いんですけどね。

前見れなかったのでリベンジです。







まず最初に行ったのが





IMG_1584.jpg




TRUSS 103




〒651-0087
兵庫県神戸市中央区御幸通8-1-6 神戸国際会館SOL B2F
TEL/FAX 078-222-7117



IMG_1583.jpg



IMG_1582.jpg




TRUSSさんはイームズ・ランドスケーププロダクツ・ジャーナルスタンダードファニチャーの家具や
デザインに優れたインテリア・雑貨を販売する神戸のセレクトショップです。

かっちょいいアイテムどっさりでしたよ。



で そこから定番栄町へ




まずlikelikeへ






IMG_1207.jpg







Like Like|リケリケ
神戸市中央区栄町通り3-1-13.1F/2F
PHONE:078-321-1703
営業時間:13:00~20:00



前回神戸に行った時も見たんですが、時間がなかったので
じっくり見たかったんですよね。

必死に目に焼きつくようにみて満足満足。
ちょこっとお買い物もしてきました(*^_^*)







そのあとは






IMG_1585.jpg


IMG_1586.jpg






おなじみAIDAさんへ



AIDA with CAFE


神戸市中央区海岸通2-4-14 2F
078-321-2048
営業時間 11:00~20:00



こちらでもちょこっとお買い物させていただきました。
カフェの板壁もすごくかっこよかった~。
二枚目の画像の奥に見えてますね。









で 前に時間がなくて行けなかった
FINDER&FOUNDさんへ





IMG_1588.jpg




FINDER & FOUND


〒650-0023
神戸市中央区栄町通2-1-3
謙昌ビル2F 205号
078-393-1140



IMG_1589.jpg



「写真とフリーマーケットが大好きな二人の住むNEWYORKのとあるロフト」
がイメージコンセプトのFINDER & FOUNDさん。

大好きな感じのお店です。

アメリカンな文房具などが見ごたえありました。
欲しくて迷ったスタンプ。お金がなかったのであきらめましたが
やっぱり買っとけばよかったなあ・・







そしてFINDER & FOUNDさんからすぐのお店へ









IMG_1592.jpg




AMPLOP



〒650-0023
兵庫県神戸市中央区栄町通2-1-2
日東ビルB1

078-331-5666



古いものと新しいもの、アジア アフリカ ヨーロッパ アメリカと世界中から集めた雑貨、
ジャンルに問わない自由なスタイルを提案していますとのこと。

味のあるアイテム満載で、アジアインド系が多いですが、いかにもアジアんちっくなアイテムとは
ちょっと違ったJUNKなかっこいいものもあり、見ごたえがあります。

インドのカウベル 味があってとても素敵な音で
こちらも買うか迷ったんですが、買えばよかったなぁ・・

そんなんばっかり(^_^;)







それから北にあがって、トアロードへ・・・





やっぱり行っておきたいJUNKSHOP







IMG_1595.jpg



IMG_1594.jpg





JUNK SHOP(ジャンクショップ)
650-0012 神戸市中央区北長狭通3-11-8  TEL/FAX : 078-392-0623
OPEN 12:30 - CLOSE 20:00



言うことなしのかっこいいショップです。

もう歩き疲れてちょっとへろへろになってきました。



最後に寄ったのが





IMG_1596.jpg




IMG_1597.jpg





SHOOBYDOOBYシュビデゥビ)




〒650-0012
神戸市中央区北長狭通3-12-3
TEL:078-392-1301



コンセプトは「毎日の暮らしに小さなしあわせ。」
かわいい雑貨がいっぱいでしたよ。





そのあとは東急ハンズによって帰宅しました。


あ~ よく歩きました。
ビルケンで行って正解(^_^;)
こんな時にヒールだったら足きっと終わってただろうな。




こんなにいろいろ見たのに、ちょこっとしかお買い物できませんでしたが
買ったものまた次回に載せますね。













長々と読んでくださってありがとうございます。






ポチっとしていただけたら更新の励みになります(*^_^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村









関連記事

セリアのミラーキーホルダーをリメイク* - 2013.05.23 Thu

こんにちは~





今日は娘を幼稚園に送ってから、
朝から友達とココスのモーニングビュッフェに行ってきました。

700円弱で満腹^m^

朝抜いていったから、嵐のように食べました。
パンもお店で焼いてて、結構内容充実でよかったですよ。










さてさてだいぶん前なんですが
セリアでミラーキーフォルダーを買いました。

ちょっと鏡が見たい時に便利かなと思って。






IMG_1476.jpg






裏はこんな風になっています。






IMG_1475.jpg








ドットがちょっとかわいすぎるな~と思って
またまた前と同じように端革でリメイクしました。

へなちょこリメイクですが・・










IMG_1573.jpg





ガラケーに付けてます(^^ゞ



表はこんな感じです。






IMG_1574.jpg










縫い目が粗っぽすぎてお恥ずかしい(*_*;


革はあいかわらず同じ革ばかりなので、ちょっとBRIWAXで汚してみました。

画像では解り難いですが、少し粗っぽいいい感じの色になって
こなれた感がでましたよ。







携帯。

いまだにガラケーなのも恥ずかしいですけど
私はガラケー&ipodtouchで当分頑張ろうと思っています。


通信費安いしね・・(^_^;)

パカって開けるのやっぱり少しだけ恥ずかしいけど
















読んでくださってありがとうございます。






ポチっとしていただけたらとっても更新の励みになります~。↓


にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村

















関連記事

セリアのワイヤーレターラックをリメイク 2* - 2013.05.22 Wed

こんにちは~




今日はPM2.5がちょっとやってきてるみたいですね。
もやもやしてて山がみえません。

洗濯ものほすかどうか悩む・・・ってもう外に干してしまったけど。



どうでもいいですが、私はなぜかPM2.5をいつもPM21と言ってしまい、
旦那氏に「リーブか」とつっこまれます。
ほんとにどうでもいいですね。



さてさて前回の続きです。






IMG_1540.jpg






セリアのレターラックにシナベニアを張りつけました。


で何も飾る予定がなかったんで
ちょっとだけアクセントつけたいな。といらん事を考えて
前に貧乏根性でとっておいたこれを・・




ビル件3






そう。息子のビルケンです。

海に入って金具が錆びてしまったビルケンさん。

捨てようと思ったら、革やん?さびやん?ええやん。
で捨てれなかったやつです。 →こちら






ビルケンさんすみません。また使わせていただきます。








IMG_1545.jpg







ラックに両面テープで貼りました。



ただそれだけなんです。しょうもなくてすみません。







IMG_1546.jpg







いらんやん。って声はおいといて。


玄関に飾りました。








IMG_1549.jpg







前に飾ってたワイヤーラックは大きすぎて、服を引っかけたり
子どもの頭にちょうどあたって落ちそうだったんで
トイレに移動しました。


ぽかんとあいたスペースを、なんとかしたいと思っていましたが
ちょうど埋まってよかったです。












読んでくださってありがとうございます。






ポチっとしていただけたらとっても更新の励みになります~。↓


にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村




関連記事

セリアのワイヤーレターラックをリメイク* - 2013.05.20 Mon

こんにちは~





ついつい覗いてしまうセリア。
またいろいろ購入してきました。







IMG_1479.jpg







このスコップ木とアイアンで出来ていて
かわいいですよね。






IMG_1482.jpg






こちらのスコップ2個目になります。
一つは以前漆喰塗った時に漆喰だらけにしてしまいました。






で本命





IMG_1481.jpg







このワイヤーレターラックワイド。
スチールと書いてありますが、
あのアンティーク加工のアイアンかごとよく似た感じ。







IMG_1496.jpg







これが100円ですもんね~ さすがセリアさん。




このままではちょいとサイズが小さいというのと、
あの三角の形がかわいすぎるな~と思って、ちょいとリメイクしてみました。
たいしたことはしてないんですけどね。



こちらを二つ並べまして







IMG_1495.jpg








家に合ったべニアにエイジング加工していつものブライワックスしたものを
貼り付けて・・
ちょいとステンシルしました。






IMG_1540.jpg







なにも入れる予定ないので、ステンシルの字も大きめ。
(てか切るの大変なんで、なるべく大きくしただけなですけどね)



なんか物足りないな~と思って、
ちょっとだけほんとしょうもない一工夫したんで
また続きは次回に書きますね~










読んでくださってありがとうございます。






ポチっとしていただけたらとっても更新の励みになります~。↓


にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村



















関連記事

パイナップルを植える - 2013.05.18 Sat

こんばんは~





昨日意味もなくもったいぶった画像。




IMG_1501.jpg




見たらわかるってね。
そうです。わたすがへんなパイナップルです。(志村けんさん風)




前回エアプランツの記事でコメントでパイナップルの話がでたので
早速買ってみました。
ちょこちょこさんありがとう。




調べてみたらどうやら育てることが出来る様子。
うまく育つとちゃんとパイナップルの実もなるんですよ。




早速下の部分を8枚ぐらいめくって
植えてみました。






IMG_1526.jpg





手持ちの鉢がちょうどいいのがなかったので
小さすぎるかも・・







IMG_1528.jpg






で番線でこんなものを作りました。
ぐにゃぐにゃすぎて素人まるだしです。
自分の情けない性格がこういうところでていますね。








IMG_1529.jpg







引っかけてみます。








IMG_1530.jpg







ベランダの今エアプランツを飾ってるコーナーへ
飾ってみました。




先ほどネットでさらに調べたら
めくった部分を水につけておくと根がでてくるようです。
もしかして根がでてから、植えたほうがよかったかもしれません。

育つかどうかわかりませんが、ちょっと様子を見てみます。

だめだったら次はまず水栽培しようかなと思います。









普段は捨ててしまう部分の葉っぱ。
見方を変えるとなかなか男前な葉っぱですね~。



大きく育ったらいいな。











読んでくださってありがとうございます。






ポチっとしていただけたらとっても更新の励みになります~。↓


にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村















関連記事

セリアの和鉢でプチ多肉寄せ植え - 2013.05.17 Fri

こんにちは~





もうかなりたちますが、GWに姉家族がやってきまして、
プチ多肉さんをいっぱいいただいたので
寄せ植えしました。




セリアの和っぽい鉢で






IMG_1519.jpg






味のある鉢です。






IMG_1517.jpg





まだプチサイズの多肉さんたち、大きく育っておくれ~












=================================










新たなグリーンもやってきました。







IMG_1501.jpg






なんか見たことのあるこの形。
一瞬エアプランツぽく見えます。




さてこれはなんでしょう。









てか葉っぱの形でわかるかな。

答えは次回書きますね~(たいした内容でないデスケド・・(^_^;)









読んでくださってありがとうございます。






ポチっとしていただけたらとっても更新の励みになります~。↓


にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村











関連記事

小さな変化 - 2013.05.16 Thu

こんばんは~




今日は羽毛布団を干して圧縮しました。
5人分なので結構大変((+_+))


ついつい圧縮した後
「さぁ かちんかちんになったらできあがり」とその都度言ってしまいます。

↑一部の人にしかわかりませんね(^_^;)







futon.jpg





↑このお兄さんが実演販売している布団圧縮袋だと
逆止弁がついてるから簡単でいいな。




けどついつい100均の使ってしまいます。

光の速さで掃除機抜くの大変ですけど。安いしね・・






布団が無くなって薄めの毛布だけになり
寝室がすっきりしました。






リビングにも小さな変化が。









IMG_1490.jpg


before







IMG_1491.jpg





after




しかしごちゃごちゃしてんな・・




そう。いよいよファンヒーター片づけました。
5月の中旬にもなるのに。



小さな変化ですが、すっきりしました。





IMG_1492.jpg








ギターに高さを出したいなと思って、下にアンティークのタイプライターが
入っていたトランクを置いております。 →タイプライターの記事はこちら



かなり年季が入っており、こちらもお気に入りです。
置き場所迷ってたけどちょうど良かったー。















================================











今日は旦那氏の誕生日なので、子どもたちと一緒にケーキを作りました。








IMG_1504.jpg








ぐちゃぐちゃ(^_^;)

生クリームいっぱいつまみ食いされて、ほとんどなくなってしまい、
寂しいケーキに。





まぁこれもジャンクスタイルってことで(^_^;)











読んでくださってありがとうございます。






ポチっとしていただけたらとっても更新の励みになります~。↓


にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村












関連記事

アンティークなボンボン時計 - 2013.05.14 Tue

こんばんは~





今日は本当に暑かったですね。
じりじりと日光にあたると、顔の表面の水分が干からびてくるのが
よくわかります。
ほんと砂漠状態になりますね。
UV頑張らなければ・・




さてさてだいぶん前に購入したなつかしいボンボン時計です。







IMG_1368.jpg







佐藤時計製造所の商品。
大正時代の時計です。

なんとかときどきおかしいですがちゃんと動きます(^_^;)

こちら日本製なのに結構洋風な男前なデザインなんですよ。






IMG_1371.jpg








真鍮の振り子を取ったらこんな男前なプリントが。








IMG_1375.jpg






横の鍵みたいなものでネジをまわします。
そのまわす時の感触がなかなかいいんですよ。

重厚なゼンマイの感触が伝わってきます。






IMG_1478.jpg







カチカチという音もノスタルジック。






IMG_1367.jpg






ただボーンボーンという音、結構子どもたちが怖がるので
今は振り子は外してるんですが、
たまに聞きたくなるときはネジをまわして音を味わっています。



大正生まれの時計。いろんな風景を見てきたんでしょうね。

これからも出来るだけ長く時を刻んでほしいな。











==================================










今日は娘の幼稚園の親子遠足に行ってきました。

動物園に現地集合。
朝っぱらから電車に乗って1時間。乗換2回。近いのに遠い。

めちゃめちゃ暑かったです。
楽しかったけど疲れました・・・









IMG_1477.jpg







パンダもやけくそで笹食べてました。











読んでくださってありがとうございます。






ポチっとしていただけたらとっても更新の励みになります~。↓


にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村





関連記事

カインズの耐熱ガラスピッチャー - 2013.05.12 Sun

こんばんは~




いよいよ暑くなってきましたね~

紫外線のきつさがものすごく感じられるようになってきました。
UV頑張らなければ。
あの顔全体覆うサンバイザーみたいなん買おうかな。



31qc4k9wpVL.jpg




↑こんなやつです。

これしてたら、中ですごい顔しててもごまかせそうですね。

けどこれしてる方と通り過ぎると一瞬ぎょっとするので
ちょっと悩みます。








ところでそろそろっていっても家は年中ですが
麦茶の季節ですね~。



とってもお気に入りのピッチャーがあるのでご紹介します。






IMG_1390.jpg







こちらカインズで購入した耐熱ガラスのピッチャーです。1.3L
たしか780円ぐらいだったような・・




IMG_1391.jpg






蓋がステンレス製で
パッキンも黒で幅が小さいのでとても気に入っています。





IMG_1392.jpg







これ去年買ったんですけど、もう一つ欲しいな~と思って
カインズオンラインを見たら、どうやら載ってない。
もしかして扱い終わったのかな?

実際の店舗でのお取り扱いがあるかどうか
まだ定かではございません。すみません。



気に入るピッチャーってなかなかないんですよね。
取り扱いが終わったらまたピッチャー探しの旅に出かけないと・・













読んでくださってありがとうございます。






ポチっとしていただけたらとっても更新の励みになります~。↓


にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村







関連記事

またまたエアプランツ - 2013.05.10 Fri

こんばんは~




毎日覗いてしまうグリーンショップで
またまたエアプランツ買ってしまいました(^_^;)






IMG_1453.jpg








チランジア イム/ラム って書いてあるんですけど・・
検索してもでてこない・・
チランジアのなんていう種類なんでしょう。
チランジア系ってなんか似てるのでよくわからないですよね。









IMG_1454.jpg







こちら2株あるように見えて
じつは1株なんです。



このアイアンのワイヤーもついていて嬉しい(#^.^#)








IMG_1455.jpg






グリーンが少なくて殺風景な窓際に飾ってみました。








IMG_1456.jpg







またまた家に合った番線でうにゃー!ってS字フックをつくって
ぶら下げました。
ほんと番線大活躍(#^.^#)




画像で見たら小さいけど、実際見たら結構な存在感で
いい感じです。







「エアープランツの王様」って言われてる
キセログラフィカのおおきいのほしいなぁ~


↓こんなんです



epl064_000302_main.jpg






欲望は止まらない・・















読んでくださってありがとうございます。






ポチっとしていただけたらとっても更新の励みになります~。↓


にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村








関連記事

炊飯器を買いました - 2013.05.09 Thu

こんばんは~





GW中にいきなり逝ってしまいました炊飯器((+_+))



以前使っていた炊飯器は



ZOJIRUSHI ZUTTOシリーズ IH炊飯ジャー (5.5合炊き)




zutto.jpg







シンプルなデザインが気に入って愛用していました。


ある時家電を黒に塗るのに狂ってたので
旦那に内緒でまたひそかに塗ってしまいました(^_^;)






IMG_0867.jpg





黒に塗ったのがダメだったのか、
その時は突然来るんですね・・



残念ながらこちらの商品はもう廃盤になってしまっていました。





あわててアマゾンで別の商品をポチ。
翌日の午前中に無事にやってきてくれたのがこちら。




IMG_1427.jpg



 
Panasonic IHジャー炊飯器 SR-HB102-CK

スクエアの形、色、コスパの良さとレビューの良さで決めました。
色がコモンブラックという名前なので、
画像を見た感じも艶なし黒なのかなと勝手に思っていましたが
やってきたのは艶ありだったのが、残念。
まぁ許容範囲ですけど・・




IMG_1428.jpg




スクエアなのでおさまりがいい感じがします。
そして大きさがコンパクト。




IMG_1430.jpg





炊きあがりも問題なく美味しいです。
レビュー通り良かった~。 ちなみにお値段は14200円でした。










=====================================









今日は人工呼吸器を付けながら、保育所から普通学校、高校まで行かれ
現在自立生活をされているお子さんを持つ、先輩お母様の講演を聴きに行ってきました。


もともと教員をされているお母様、仕事を続けながらの
それはそれは壮絶な学校、教育委員会との戦いの連続で、
お子さんを思う強い思いをすごく感じました。


大変な子育てをしている方のお話を伺うと
自分なんて小さいな~とつくづく思い知らされます。



世の中には本当に大変な思いで子育てをされている方がいっぱいいるんだな。
自分も頑張らないと。












読んでくださってありがとうございます。






ポチっとしていただけたらとっても更新の励みになります~。↓


にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村








関連記事

ひょろひょろイチジクを個性的なグリーンに - 2013.05.08 Wed

こんにちは~





GWに義実家へ行ったんですが、帰りにイチジクの木をもらってきました。


挿し木っていうんでしょうか。
大きなイチジクの木を切り取って、根をはって植えたものです。


ただかなり胴長のひょろひょろで、葉っぱがまだまだ少なくて、小さい。
微妙なたたずまいなので、逆にそれをいかして
ちょっと個性的な感じにしてみようとアレンジしてみました。








IMG_1471.jpg

まだまだバランスが悪いですが・・






よくウンベラータとかで曲がった幹のこういう
個性的なグリーンが高く売ってますよね。





flower-c_skan-000209.jpg





こんな感じを目指したいなぁと思いまして・・(^_^;)







使ったのは番線と針金。




IMG_1310.jpg





こちらたしか10本120円ぐらいのコーナンで買った番線。
ほんと役立つやつです。




こちらをほどよい長さに切って、イチジクに沿わせて針金である程度の間隔で巻きつけ巻きつけ。
巻きつけたら、折れない程度に少しずつやさし~く曲げていきました。





IMG_1467.jpg





結構弾力のあるしっかりした幹だったので、簡単にしなってくれましたよ。






IMG_1468.jpg







このままもっと葉っぱが成長してくれたらいい感じになるかな~

ある程度型がついたら外そうと思っています。

あとは鉢もかっこいいのにいれかえないとね。また出費が・・










IMG_1469.jpg





あとこんな存在感たっぷりのアロエかサボテンかよくわからないものも頂きました。
なんて言う名前でしょうか。

放置状態だったので、クローバー生えまくり(^_^;)

こちらも植え替えしないとな。













======================================











義実家ではお庭でバーベキューを楽しみました。







IMG_1407.jpg






スペアリブ~ ザBBQ って感じです。




IMG_1414.jpg





BBQ初心者には鉄板が勝手がいいですね。
網だと焦げこげにしてしまうので・・





IMG_1420.jpg





最後は締めで花火。線香花火大好きです。キレイダナー


久々の義実家なので緊張したけど楽しかったです。













読んでくださってありがとうございます。






ポチっとしていただけたらとっても更新の励みになります~。↓


にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村









関連記事

楽天で買ったもの - 2013.05.07 Tue

こんにちは~



GWもすっかり終わり今日から通常運転ですね。

むすめのお迎えも昼からになったので、ひさびさに一人時間ブラボーです。




さてさてしょうもないですが
楽天で購入したものが届きました。

1ヶ月待ちましたよ。すっかり購入したの忘れてました。




IMG_1377.jpg





メガネです。






IMG_1378.jpg




サイドの柄もなかなか可愛い。



こちらPC用のメガネで、ブルーライトを40%低減してくれるんですよ。
JINSで有名になりましたよね。




なんといっても値段。なんと送料込 555円



やす~



まだ届いてほとんど使っていないので効果のほどはわかりませんが、
肩凝り、目のつかれましになったらいいな。




ちなみにこちらで買いました→こちら












=======================================










GW後半初日は近所のお友達のおうちで
飲み大会でした。





友達の家に置かれていたこの椅子。



IMG_1394.jpg




とっても味があってかわいいなぁと思ったら、
彼女のお父さんが彼女が子供のころに作ったものらしい。
なんかそういうのすごくいいなぁ。





IMG_1397.jpg




彼女の一番のお気に入りの場所、キッチンの吊棚のアイアンと木がとっても素敵。
昼間に撮れば良かったよ。

北欧っぽいこのかごもかわいいな~









IMG_1398.jpg

食べ残しの汚い画像失礼(^_^;)


アラフォー女3人へべれけ。

家飲みなんてほんと久しぶりで楽しかった~。












読んでくださってありがとうございます。






ポチっとしていただけたらとっても更新の励みになります~。↓


にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村











関連記事

RUBBER SOUL - 2013.05.02 Thu

こんにちは~




もう5月というのにあいかわらず寒いですね~・・

今日すれ違った原付に乗ったお姉さんが
ダウンジャケットに素足にサンダルでした。




いつまでたってもファンヒーターかたずけられません。






さてさて 前押入れをごそごそしていたら
懐かしのアルバムが出てきました。
すみません。今回はちょっとマニアックな話です。




アルバムと言ってもレコードです。ザ★昭和^m^





IMG_1383.jpg

ポールとリンダなんかすごいな(^_^;)





昔中学校の時、ビートルズが大好きだったんです。
(今も好きですが)

その中学の時、自転車を走らせ淀川を渡り
日本一長い商店街、大阪の天神橋筋商店街の古臭いカオスな中古レコード店で購入した
このレコードたち。



全部当時もの。






IMG_1384.jpg





このアルバムはインタビューアルバムで
ジョンとヨーコの会話が延々収録されています。
この後に射殺されたんだっけ・・


このアルバムのジャケットすごく美しいですよね。
二人の仲の良さが伝わってくる・・






IMG_1385.jpg






このアルバムはジョージハリスンとエリッククラプトン達が結成したバンド
伝説のTRAVELING WILBURYS
レコードのカバーのコラージュがカッコ良い。








IMG_1386.jpg





こちら大好きなジャケットのRUBBR SOUL
初期のアルバムですが結構好きなアルバムです。





このジャケットの色見といい、ちょっとサイケな感じ
なんか好きなんですよね。




裏がまたかっこいいなぁと思って
ちょっと飾ってみました。





IMG_1388.jpg






テレビの上の棚に。








IMG_1387.jpg







レコードプレーヤー欲しくなってきました。
ちゃんと聴けるかな。

あのモノラルなかさかさした音
味がありますよね。








IMG_1389.jpg







ビートルズの話をつまみに酒を飲み明かしたいです
(おっさんですな(^_^;))











読んでくださってありがとうございます。






ポチっとしていただけたらとっても更新の励みになります~。↓


にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村



















関連記事

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

watco

Author:watco
3児の母です。

古道具、味のある雑貨や風景大好きです。
最近はへんてこ植物も気になってます。

男前なグリーンの似合うお部屋をめざして、細々とDIYやリメイクを頑張ってます。

インスタ始めました☆
「wat.co」でやってます。
フォローして頂いたらとっても嬉しいです。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

インテリア・雑貨 (26)
リメイク・DIY (162)
リビング (20)
ダイニング・キッチン (6)
和室 (13)
洗面所・トイレ (6)
玄関 (2)
ベランダ (12)
家具リメイク 作成など (34)
雑貨リメイク 作成など (69)
ヌイモノ (12)
グリーン (85)
エアプランツ(チランジア) (9)
サンスベリア (3)
ユーフォルビア (3)
アロエ・アガベ (12)
その他多肉・サボテンなど (20)
ベランダグリーン (7)
買ったもの (71)
100均 (12)
おでかけ (52)
グリーンショップ・植物園 (15)
ランチ (9)
キャンプ・旅行 (14)
つぶやき (3)
長男のこと (5)
未分類 (2)
ごはん (1)
掲載 (4)

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

