topimage

2013-06

 - --.--.-- --


セリアのジュートバッグのアレンジ 2 - 2013.06.28 Fri

こんにちは~








以前ステンシルしたセリアのジュートバッグです。 よろしければコチラ






IMG_1649.jpg








そのままでも良かったんですが、
またちょっとだけアレンジしました。





早速ですが出来上がりがこちら










獣とバッグ














持ち手を少しジャンク加工した端革かえました。









IMG_1978.jpg









で、内側に着ない麻のワンピースがあったので、
解体して縫い付けました。








IMG_1979.jpg









内布縫い付けた後にポケットを付けたら良かった~と後悔・・・

あとマグネットキャッチでも付けようかな~って考えています。





なんせのろのろペースなんで(^_^;)

夏までには仕上げたい。


ってもう夏そこまで来てますね。











今からむすめの幼稚園に盆踊りの練習に行ってきます。

またぎこちない動きで、のたうちまわるはめになりそうです。



しなやかな動きを心がけて頑張ります(^^ゞ















読んでくださってありがとうございます。






ポチっとしていただけたら更新の励みになります(*^_^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村





















関連記事

ヨットハーバーサイドでランチとカインズで買ったもの - 2013.06.27 Thu

こんにちは~







昨日はすごい雨でしたけど
今日は涼しくて心地がいい阪神地区です。





ちょっと前の梅雨の中休みの日

とってもお天気が良かったので、旦那君と一緒にランチに行ってきました。









IMG_1841.jpg






どうせならこの天気を満喫できる気持ちのいいお店へ・・
ということで



ヨットハーバーサイドにあるお店に。










IMG_1842.jpg





レストラン フリアンディーズ

兵庫県西宮市西宮浜4-16-1 センターハウス1F
0798-34-9787








IMG_1846.jpg












こちらはヨットハーバーのすぐ横のテラスで
食事を楽しむことができます。


海風が心地いい~~











IMG_1844.jpg








今日はクリームたっぷりカルボナーラパスタランチを頼みました。









IMG_1847.jpg










前菜2種、パンorライス パスタ デザート ドリンクで 1000円









IMG_1848.jpg

このちょっとのデザートがめちゃうれしい(*^。^*)






とってもリーズナブルで贅沢な気分が楽しめましたよ~。

ロケーションがいいとランチがさらに美味しく感じます。







ランチを食べたら少しハーバーあたりを散歩。







IMG_1849.jpg









この桜並木の木漏れ日の道大好きです。


意味もないのにうろうろうろうろ・・












むすめのお迎えが2時なんで、それから大急ぎでカインズへ





待ちに待ってたものが買えました。










IMG_1864.jpg







以前ご紹介したガラスピッチャーです。→こちら








IMG_1865.jpg









いろいろ探したけど
やっぱりどうせなら同じものがいいなと思ってました。


教えて頂いた匿名様。

ありがとうございました~(*^_^*)




















読んでくださってありがとうございます。






ポチっとしていただけたら更新の励みになります(*^_^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村







関連記事

なんちゃってウッドデッキ - 2013.06.25 Tue

こんにちは~







うちベランダお恥ずかしながらめちゃ汚いんです。
こすっても取れなくて


たぶんスプレー塗料とかが付いてしまってるのか
下準備の甘さがでてます・・・。


いつか綺麗にと思いつつ、日々は流れていきますね。




前はウッドパネルを全面に敷いていたのですが、
隙間から埃やゴミが入りこみ、
掃除をしようにもなかなか剥がすのが大変。
剥がしてもまたはめ込むのが大変。

結局全然掃除せず、一度掃除しようと全面はがした時の汚さは・・・絶句でした。




掃除がしやすいように全部ウッドパネルは処分してしまって
掃除はずいぶんとしやすくなったんですけど。


やっぱり床が味気ないのと、汚さを隠したいと思って・・・

こちら購入。






IMG_1869.jpg







アウトレットのすのこです。






IMG_1870.jpg





すのこといっても本当にしっかりした作りです。
ホームセンターで売ってるすのことは全然違います。
ヒノキで出来ていて本当にいい香り(*^_^*)




ちなみにこちらで買いました。 →コチラ


一枚450円です。12枚買ったので送料も無料。
安い~(*^。^*)


アウトレットなんで筋抜けや少し欠けなどはありますが、全然気にならない程度でした。





敷きたい部分の長さがちょうど一枚と半分の長さだったので
4枚は半分に手ノコでカット。







IMG_1875.jpg






最近のこぎり持ってなかったので久しぶりな感じです。
変に力が入って肩こった~(*_*;






ベランダに敷くので一応防腐・防かび効果のある木部用ステインを
塗りました。





IMG_1955.jpg

使った後なんで汚くてすみません。

ひのきのダブル効果でさらにいい香り~







こちらはウォルナットなんですが、ちょっと赤みの強いウォルナットで
イメージと違う色だったので、
直接中に黒のアクリル絵の具をぶちゅ~と入れて、色見をちょっと変えました。



古材な感じを出したかったんだけど、どぎつ過ぎたかも・・





で敷き詰めたのはこちら。






IMG_1942.jpg






グリーンコーナーの部分だけ敷き詰めました。








IMG_1940.jpg






綺麗な仕上がりでなくすみません。汗

即席ですけど
これならすぐに立てかけて掃除も出来るし、
なんとか汚い部分も隠れてちょうど良かったです。

ルーバーやエアコンカバーの部分もちょっと色を変えたいなぁ。









やりたいことたくさん。



けどもう6月も下旬。来月は夏休みですね。



ほんと月日が経つのは
早いなぁ・・・
















読んでくださってありがとうございます。






ポチっとしていただけたら更新の励みになります(*^_^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村

















関連記事

ジャックダニエル - 2013.06.24 Mon

こんにちは~





もう だいぶ経ってますが父の日がありましたね。
父の日ギフトのこれ買いました。







IMG_1803.jpg







自分に(^_^;)





なんかこの琥珀色といい、パッケージといい
かっこいいなぁと思っていたんですけど
まぁお酒飲めないので、ずっとスーパーで横目で見てたんです。



そしたら父の日ギフトのこちら発見。

グラスもついてる・・そしていつもより100円安い・・・





よし「買い」だと。










IMG_1804.jpg







ウィスキーのデザインってなんか渋くてかっこいいですね。







IMG_1806.jpg







グラスは和室の飾棚に。








IMG_1805.jpg








本体はテレビ上の飾棚に飾りました。





飲めないけど、今度飲んでみようかな。
けどこの琥珀色がなくなるのはちょっと物足りないなぁ。



飲んじゃったら麦茶でもいれとこうかな(^_^;)



















===============================















昨日は少し遅れて、父の日のお祝いと言うことで
義両親に来ていただきました。








IMG_1937.jpg







苦手なお料理頑張りました。

お寿司がメインだけどね(^_^;) 



















読んでくださってありがとうございます。






ポチっとしていただけたら更新の励みになります(*^_^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村









関連記事

トイレに漆喰塗りました - 2013.06.22 Sat

こんばんは~





ほんといつの話やねんって感じなんですが

トイレに漆喰を塗りました。











IMG_1888.jpg









トイレの画像撮るのって難しいですね・・

うちマンションなんで窓ないから暗いし・・




そして塗った後よくわからず。  くぅ~~~~!(カビラさん風)










IMG_1889.jpg








画像ブレブレのこのワイヤーの棚は
以前玄関で飾っていたものです。

女子は背を向けるのでほとんど見ることないんだけどね。
(女子ゆう年ちゃうやろ)








IMG_1884.jpg









目に入る方の棚は今はこんな感じです。







IMG_1887.jpg









やっぱり漆喰塗ると雑貨が映えますね。








IMG_1895.jpg








はるか前にアイアン風に塗ったトイレットペーパーホルダーとタオルホルダー
今のところなんとか剥げてきていません。

仕上げ材2回ぐらい塗ったからかな。







IMG_1900.jpg










一生懸命やったつもりでも
またまた適当なんで、
よく見たら所々塗れてなかったり、粗あらです・・
もう一度仕上げ塗りが必要かなぁ。 



床のクッションフロアも変えたい・・。
私にはレベルが高そうで、なかなか思いきれないです。



やる気スイッチさん来てくれないかな~











読んでくださってありがとうございます。






ポチっとしていただけたら更新の励みになります(*^_^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村






















関連記事

ミルクブッシュとセメント鉢 - 2013.06.21 Fri

こんばんは~





今日水曜日の家族ゲームと雲の階段の最終回の録画を見て
放心状態になっております。


とくに家族ゲームは・・・いろいろ考えさせられました。










さてさて昨日お友達が家に来てくれて
いろいろお土産を持ってきてくれたのですが、
その中の一つミルクブッシュの苗を頂きました(*^_^*)
いつもありがとね~








IMG_1879.jpg









入れる手持ちの鉢がないので、そなへんにころがってる
プラ鉢にセメントぬって、
アクリル絵の具ベージュ、グレー、カーキで色をつけてみましたよ。









IMG_1881.jpg






なかなかごつい感じに仕上がりました。
セメントリメイクの質感なかなかいいかも!








窓際に置きました。





IMG_1878.jpg







お友達んちのミルクブッシュはもう大木のようになっています。
上手に育ててるんですね。

ミルクブッシュは以前にもいただいて、かなり大きくなるまで
育てたんですけど、なぜかいきなり枯れてしまって・・
今回は枯れないように頑張るぞ。













読んでくださってありがとうございます。






ポチっとしていただけたら更新の励みになります(*^_^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村








関連記事

「古物草逢」で購入したグリーン - 2013.06.20 Thu

こんばんは~





今日は阪神地域一日雨です。
明日は警報がでそうな感じです。

天気が悪くなるとこう体調がよくなくて
気分もだるくなるなぁ・・





さてさて 前回書いた素敵イベント「古物草逢」で購入したグリーンです。

うちの空間ではもったいない素敵なグリーン。






IMG_1852.jpg







ペペロミア ハッピービーン


えんどう豆の鞘にそっくりな葉っぱのペペロミア。
学名も見た目の通りで、その名も”ハッピービーン(幸福豆)といいます。


ペペロミアって1000種類ぐらいあるそうですね。







IMG_18530.jpg








このにょきっと生えてきてるのは、どうやら花らしいです。
ひかえめ~!(IKKOさん風)






わさっと生えてるハッピービーンの画像はいっぱいでてきますが、
こんな茎がしっかりにょきにょきしてるハッピービーンは
あまり見ないので、かっこいい印象ですよね。


ニュアンスグリーン。

器もとっても素敵です。









IMG_18510.jpg








和室の窓際に。
うーん やっぱり普段目につくところに置きたいなぁ。







IMG_1854.jpg





やっぱり

すぐに目に入るカウンターへ置きました。 





素敵なグリーンをどうもありがとうございました。

















読んでくださってありがとうございます。






ポチっとしていただけたら更新の励みになります(*^_^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村

















関連記事

素敵イベント「古物草逢」へ行ってきました - 2013.06.18 Tue

こんばんは~





今日は長男の学校で懇談会がありました。


どうやら長男 先生に私のブログの存在を言ってしまった様子。
なんと見てくださったようで、どきどきです!


あほな事かけないなぁ~・・


って散々あほな事書いてますから
もうばればれですね(^_^;)




S 先生~ お元気ですか~(*^_^*)
今日はありがとうございました~










さてさて この前の日曜日、とっても素敵なイベントに行ってきました。




「古物草逢」



1_20130531132455.jpg




同じジャンクカテゴリーでとても素敵な多肉さんを紹介されてるsabo10rockさんが
奈良の風草木さんのスタッフでもあり、五六市にも出されてるstoloさん。
京都のantiquus daysさんの旦那様でロハス等にも出されてるura daysさん。
とコラボされて大阪、吹田のbambooleafさん開催されたイベントです。




すみません。リンクさせていただきました。







bambooleafさんは以前「暮らしの中の掘り出し物展」でお伺いしたお店です。→コチラ




ジャンクな空間に個性的な植物と古道具が醸し出す調和に
よだれがでそうなかっこいいイベントでした。





IMG_1837.jpg






IMG_1840.jpg





IMG_1839.jpg








IMG_1838.jpg

bambooleafさんの天井めちゃめちゃかっこいいです。







あまりにも素敵すぎる空間に夢中で、画像をあまり撮れず・・

伝えれないのがもどかしいです。


またまた是非こんなイベントをやって頂きたいです。
ほんとに癒されました~。








一つ素敵なグリーンをお持ち帰りさせていただきました。


また次の記事で紹介させていただきますね。















読んでくださってありがとうございます。






ポチっとしていただけたら更新の励みになります(*^_^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村










関連記事

マーキュリーアロマファンを黒に塗りました* - 2013.06.17 Mon

こんにちは~






先日扇風機を買いましたが、そのおまけについていたUSBアロマファンです。






IMG_1818.jpg








それはそれは そこはかとなくピンクって感じです。


娘は最初は喜んでましたが、翌日には興味もなくなっていたので
早速お色を変えさせて頂きました。










IMG_1857.jpg






分解してシンプルに艶なし黒に塗って、茶系のアクリル絵の具で少し汚しました。






IMG_1859.jpg






MARCURYのロゴが消えてしまったので
あくまでも「私はMARCURYだ」ということでPENCOでラベルを作って貼りました。



茶系のアクリル絵の具でさびを表現したかったのですが
なかなか難しいですね。


自然な感じをだすのは
私にはまだまだレベル高いです。



とりあえず、色を塗って壊れることはなく
ちゃんと動いたので良かったです(^_^;)







こちらのアロマファン、USBでも単三電池でもいけますし、
首降りも、風量の設定も出来るんですよ。

USBでPCにつなげた時の「ピ」っていう音がまた
なかなかいいんです。


楽天で2000円弱で売っていますが、なかなかいいですよ。

おまけでつけてくれるなんて太っ腹ですね~。




いいお買い物できました(^_^)
 


















読んでくださってありがとうございます。






ポチっとしていただけたら更新の励みになります(*^_^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村

















関連記事

ダイソー板でスリッパ入れ作成* - 2013.06.14 Fri

こんばんは~






相変わらず熱い関西。溶けそうです。
これはもうエアコンの出番近し!と
エアコン掃除するスプレー買ってきました。



けど買ってきただけで満足してしまって
実行までなかなか。
シューってするだけなのにね。










さてさて、今日ダイソーのあまった板でスリッパ入れ作りました。







IMG_1826.jpg









普通にシンプルな箱をつくって・・・
軽いものいれるので、お手軽な隠しくぎ使ってます。








少しジャンク加工して、いつものブライワックス。
取っ手は端革をカシメで留めました。




あっという間に完成図。

普通の箱です。






IMG_1827.jpg








早速スリッパを入れました。

ちなみにスリッパはカインズ産です。シンプルなデニムのスリッパです。









IMG_18311.jpg









玄関へ置きました。







IMG_1834.jpg







スリッパ入れ欲しいと思いつつ時は流れ、
やっと「時はきた!」って感じです。 
大したものじゃないのにね。


やる気だしたら早いんですけど、
やる気がでるまでがなかなかなんですよね~(^_^;)













================================











あ~ この時間に焼きそばUFO食べたくなってきました。

が  我慢だ。 まけるな。じょーーーーーーーーーーーー!

明日のお昼までがまん・・・

けどやっぱり一口だけ食べようかな。          →完食。





やってもた 汗



すみません。金曜日だし。ちょっと飲んでます。


ではでは皆様よい週末をお過ごしくださいね。





















読んでくださってありがとうございます。






ポチっとしていただけたら更新の励みになります(*^_^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村



















関連記事

扇風機買いました - 2013.06.13 Thu

こんにちは~





夏に向けて、扇風機をポチったのが届きました。






IMG_1814.jpg






おなじみマーキュリーのメタル扇風機です。


こちら2012年モデルなんでとってもお安く買えましたよ~。




IMG_1815.jpg

何か顔に見えてきました かわいい・・









送料込ポイント10倍 6980円。
従来の半額ぐらいですね。


ちなみにこちらで買いました。







IMG_1819.jpg







真鍮っぽい後ろのこちらのお色もなかなかいいです。

風量は3段階に調節、首ふり。ほんとに必要最低限の機能しかないですけどね。
かっこいいのでいいんです。



羽が小ぶりすぎだったのと、なぜか電源コードが頭の部分から出てる所。
ちょっと残念でした。





IMG_1822.jpg





高さが120センチぐらいまで伸びるので、スタイリッシュですよ。
定位置はこちらに。





この夏は活躍してくれるかな~。







ちなみにおまけにマーキュリーのアロマファンも付いてきました。


おそるおそる箱を開けると・・・









IMG_1818.jpg









ぴんく。ぐぬぬ・・・



娘は大喜びでかわい~って言うけど・・
たぶん色変えます。むすめよ。ごめんだっす。




こちらアロマ液を垂らすといい香りがして、
USBでつなげて電源が取れるので
PC使いの時活躍してくれそうです。

















読んでくださってありがとうございます。






ポチっとしていただけたら更新の励みになります(*^_^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村














関連記事

バーガーキングのアイスコーヒーのカップで - 2013.06.12 Wed

こんにちは~





今日は朝からすがすがしい天気です。
山もくっきり見えて空気が澄んでます。







IMG_1802.jpg






家からちょこっと見える海も澄んでて
エメラルドグリーンになってます。









さてさて 先日バーガーキングに行って持って帰ってきた
アイスコーヒーのカップです。






IMG_1791.jpg






時間がなく飲みきれなくて家に持ち帰ったんですけど
もちろん捨てようと思っていたんですけど・・


おい。ちょっとまてよ!(キムタク風)の声が聞こえてきて





IMG_1792.jpg





なかなかかわいい英字ですよね。
息子のビルケンさんの時と同様またもったいないおばけが出現。


そんなん捨てろよシリーズ。略してゴミシリーズNO2(略してない)です。


なにかにつかえないかな~と思って
ハイドロボールを買ってきて、グリーンを飾ってみました。










IMG_17930.jpg

グリーンがでかすぎてバランス悪いですね(^_^;)







IMG_1794.jpg






グリーンはフェイクグリーンを使っています。
ちょっと夏向きのいい感じになったんちゃうかな~と思うのですが。








キッチンに飾りました。





IMG_1797.jpg






うちのキッチンの作業する部分は全く日があたらないので
グリーン飾るのは難しかったのですが、
フェイクグリーンでちょうといい感じになりました。







IMG_1798.jpg









少しグリーンが入るだけで、ちょっとうれしい(*^_^*)


飽きたら捨てればいいしね。
お手軽鉢です。



貧乏くさいけど、またまたエコだ!とごまかしてみる(^_^;)





















読んでくださってありがとうございます。






ポチっとしていただけたら更新の励みになります(*^_^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村















関連記事

ザリガニ釣りと落ち葉で彩りを - 2013.06.11 Tue

こんにちは~





今日は朝から雨やと思いきや
今はおてんとさまがまぶしいです。

いよいよ梅雨本番か!と思ったら。

水不足心配ですね~





先日お休みの日に近くの公園に
ザリガニ釣りに行ってきました。






IMG_1613.jpg







ここの公園は遊具も少なく小さい公園だけど、海がそばにあり、
空が広くて気持ちがいいんです。

ほんとに名も知られていない小さい公園なんですけど・・







IMG_1610.jpg







ここにはビオトープに
天然のざりがにがうじゃうじゃいるんです。







IMG_1604.jpg







棒に「いかくん」つけたやつを投入。





IMG_1603.jpg






釣れた釣れた!即効釣れました!






IMG_1608.jpg






かなり大きいですよね。こんなんがうじゃうじゃ居たんですよ。


ざりがに初めての二男とむすめは大喜び。



釣ったざりがにはビオトープに戻してあげました。










帰る頃には夕日。







IMG_1612.jpg





ここの公園で見る夕日、大きな空を感じることが出来てなんか好きです。











=====================================











公園で落ち葉を拾ってきました。








IMG_1614.jpg






ブルーベリーの葉っぱっぽいです。

もうすでに枯れてカチカチになってます。




IMG_1615.jpg





表面の質感がいいなと。





玄関に枝を額に入れて飾ってるんですけど、
ちょっとこの葉っぱで彩ってみました。






IMG_1704.jpg






さみしそうな枝が、少し彩られていい感じになったかな。

さみし加減はあんまり変らないかな・・(^_^;)















読んでくださってありがとうございます。






ポチっとしていただけたら更新の励みになります(*^_^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村














関連記事

ダイソーのアイストングとナチュキチのミニトング - 2013.06.10 Mon

こんにちは~





ダイソーをうろうろしていて、アイストングを買ってきました。






IMG_1717.jpg








スチールと木で出来ていて、なかなかの男前です。






IMG_1718.jpg







大分前なんですが、ナチュラルキッチンに行った時、ミニトングを買ったんですけど・・






IMG_1720.jpg





どうみても兄弟ですね^m^

同じメーカーなのかな。







IMG_1721.jpg








うち冷蔵庫に自動製氷機がついてるんですけど、
なんか抵抗があって使ってないんです。
100均の製氷機で凍ったら、トレーにいれてってしてるんですけど。
(夏場はすぐなくなるので大変です)






IMG_1722.jpg






氷をコップに入れるとき、この小さいミニトングで必死にはさんで
入れてたんですけど、(つるつる滑ってまるで忍耐ゲーム)
このアイストングのおかげでストレスフリーになりました(*^_^*)




ダイソーさんあいかわらずいい仕事しはるわ~






追加 



ミニトングはたぶん本来はこう使うんだろうなと
いうところに収まりました。




IMG_1724.jpg




角砂糖入れ。

最初からこう使うべきでした(^_^;)













==============================











むすめが幼稚園に通うようになって、新たなストレスなんかで
いらいらしてたんですけど・・








IMG_1727.jpg







卵を割ったら、ふたごちゃん。



いいことあるかな。




明日も頑張るぞ~













読んでくださってありがとうございます。






ポチっとしていただけたら更新の励みになります(*^_^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村












関連記事

エアプランツ NO.4 ストレプトフィラ - 2013.06.08 Sat

こんばんは~






先日美容室に行ってきました。

初めての美容室だったので、カルテを書いていたら
普段お使いのシャンプーの欄に勘違いして H&M と書いて恥をかきました。


英語苦手です。
(もう老人)







さてさて先日
いつものグリーンショップの前から目を付けていたエアプランツが
お手頃なお値段になっていたので
またまたお買い上げしました。







IMG_1768.jpg






またまた大株の巻毛ポニーテールちゃん。

かなり大きくて35cmほど。





IMG_1769.jpg





このくるくる加減。圧巻です。

名前がわからなくて、調べたらどうやらストレプトフィラという名前の
チランジアくんのようです。




後ろの飾りの様なものもついていたのですが、
ちょっとアジアンちっくかなぁと思って
ちょいと変えてみました。










IMG_1771.jpg









持っていた端材にいつものようにエイジング加工。
ブライワックスして、穴をあけ、
針金で固定しました。







IMG_1770.jpg








ステンシルでもしようかなと考え中です。






ではでは皆様楽しい休日を。。











読んでくださってありがとうございます。






ポチっとしていただけたら更新の励みになります(*^_^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村












関連記事

コールマンビンテージツーバーナーを飾る - 2013.06.07 Fri

こんばんは~





昨日友達と高須クリニックのCMのあの女性は誰だという話で
もりあがりました。


かっこいいピアノの曲にあわせて、ホテルのロビーの様なところを
歩いてる女性です。

「ぃえす!」って女性の高音の声でずっこけそうになるCMです。(私だけ?)


女性は調べると高須クリニックの
高須克弥さんの長男(力弥さん)の奥さんの「高須敬子」医師のようです。


奥さんも医師なんですね~。
すごい一族だ~。


どうでもいいけど、あのCM。
是非友近さんにパロディしてもらいたいです。












さてさてほんとにかなり前ですが、フリマで骨董屋さんが出ていて
ビンテージのコールマンのガスバーナーが売っていて
かっこよくて思わず買ってしまったんです。





IMG_1656.jpg

汚すぎる床すみません・・






コールマンのホワイトガソリンツーバーナー425 1970年代の商品です。

現行のツーバーナーより一回り小さくて
レアもの好きなキャンパーの方などに人気みたいです。




一応問題なく使えるよということで、
キャンプの時に使う気満々だったんですけど。



やっぱり結構年期入ってるので、ちょっと家のベランダでは怖いということで
兵庫県の大野山のアルプスランドにデイキャンプ行った時に
試しに付けてみようと持って行きました。




ぼ!っという音とともにしゅーーーーーーーーーって・・臭いにおいが充満。

ひ~!!って逃げて、それ以来さわるの怖くてさわっていません(^_^;)

ネットで調べたらちゃんと付けるまでの手順や、
メンテナンスがあって、それをちゃんとしたら大丈夫なんですけどね。



一応ちゃんと使うつもりではあるのですが、手順を勉強するのも億劫になって。

寝かしておくのももったいないので、
ちょっとかざってみようかなと思いベランダに置いてみました。







IMG_1657.jpg






IMG_1658.jpg







ロゴがかっこいいんですよ。




IMG_1659.jpg





開いたところもカッコいいですよね。
(もちろんホワイトガソリンが入ってる部分ははずしています。)







IMG_1660.jpg




ちょっとグリーンを飾ってみました。






IMG_1661.jpg








置き場に結構場所とってたんで、場所の節約にもなりよかったです。





またキャンプに行きたいなぁ・・














読んでくださってありがとうございます。






ポチっとしていただけたら更新の励みになります(*^_^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村














関連記事

西ドイツのアンティークアイアンカー - 2013.06.04 Tue

こんにちは~





最近テレビCM「カリブーン」の曲が脳内再生止まりません。
朝から「ぶーんぶーん ジャンカラブンブンブ~ン」と適当に歌っております。


レゲエは陽気になっていいですね。




ちなみにあのおっちゃんみると「サモハンキンポー」を思い出します。








さてさてかなり前なのですが、
アイアンで出来た西ドイツ製の車を買いました。
車といってもおもちゃですよ。
(言われなくても分かりますね)







IMG_1553.jpg









小さいですが、ずっしりとして結構な存在感です。







IMG_1554.jpg









アイアンの趣がなんともいい感じで・・







IMG_1555.jpg





真ん中のマイナスネジも味があります。


車輪がまわり、ちゃんと走らせることができますよ。






西ドイツの昔の人、鉄でこんなもん作れるなんてすごいですね。
さすがドイツ 技術の国ドイツ。









IMG_1558.jpg







テレビの上の飾棚に飾りました。







ダンシャリしないといけないのに
こんなもんばっかりついつい買ってしまいます(^_^;)
ときめきがあればいいですよね。





って鉄の車にときめいている自分って・・・












読んでくださってありがとうございます。






ポチっとしていただけたら更新の励みになります(*^_^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村












関連記事

キッチンキッチンのシンプルおたまとフライ返し - 2013.06.03 Mon

こんにちは~






ちょっと前ですが、キッチンキッチンに行った時に
シンプルなお玉とフライ返しを買いました。






IMG_1598.jpg





天然木とつやなしスチールがとってもいい感じです。





IMG_1600.jpg





なんか無印に置いてそうなデザインですよね。






IMG_1601.jpg






これが100円なんてありがたや~。





シンプルなデザインなのでそのままでいいとは思ったのですが
やっぱりなんかいじりたくなってしまって・・

ちょこっとステンシルしました。








IMG_1712.jpg









アクリル絵の具でしたので、乾いたら耐水性が出るといえども
洗っているうちにやっぱり剥がれてきそうですね・・


なんか対策考えないと。


耐水性のあるテープでも上から貼れば大丈夫かな~







IMG_1713.jpg







また考えます(^_^;)









読んでくださってありがとうございます。






ポチっとしていただけたら更新の励みになります(*^_^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村













関連記事

セリアのスケッチブックに長男の絵 - 2013.06.02 Sun

こんばんは~





すみません。
今回はウチワネタです。すみませんっ<(_ _)>





小学校の時不登校・保健室登校だったうちの長男なのですが
中学にかわり、
ちょくちょく休みながらなんとか通ってくれています。


部活も美術部に入り、本当に小学校に教室に入れなかった
事が嘘のように毎日遅くまで頑張っています。


不安なのは変りなく、
長男「大丈夫だろうか・・・」私「大丈夫大丈夫っ♪」の会話を毎日毎日繰り返していますが・・(^_^;)



たまに休んで息抜きしながら、
長男のペースで通うことが出来たら
それでよしと思っています。








美術部に入った長男ですが、
最近本当に絵を頑張っています。


家でも書きたいというので、セリアでスケッチブックを買ってきました。





IMG_1711.jpg





ロゴがなかなか男前のスケッチブック。さすがセリアさん。
100円だけあって枚数はすくないですけどね。




早速長男、なかなかいい絵を書いてくれたので、
ほんとウチワネタで申し訳ないのですが
載せちゃいます。










IMG_1652.jpg



タイトル ねこ(そのまま)



IMG_1653.jpg



タイトル うま(またしてもそのまま)




IMG_1654.jpg




タイトル いぬ(そのまますぎる)








いろんなことに苦手意識の強い長男ですが、
これが好きっていうものがあって良かったです。
(今のところですけどね)












親ばか丸出しのこんな記事を
読んでくださってありがとうございます。






ポチっとしていただけたら更新の励みになります(*^_^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村










関連記事

西宮苦楽園散歩とグリーンの中でランチ - 2013.06.01 Sat

こんにちは~






梅雨に入ったとはいえ、全然傘の出番がない阪神地域です。
どんよりはしてるけど。

今日は小学校のオープンスクール。
人みしりなので、こういう行事はとっても疲れます。





さてさて、先日西宮の高級住宅地、苦楽園で散歩とランチしてきました。

水戸黄門の歌みたいな地名ですね。
苦もあり、楽もある園。 人生いろいろ 地名もいろいろですね。


特徴のある名前だなぁと思って、調べてみたら
苦楽園開発者である大阪の実業家、
中村家が家宝として大切にしていた瓢箪である「苦楽瓢」から、
その名前が付けられたそうです。


そんな前置きはどうでもいいですね。
すみません。




まず最初に訪れたのは




IMG_1684.jpg





Kica


〒662-0074兵库県西宫市石刎町3-14
電話+ファックス:0798 76 5339


イギリスやフランス、ヨーロッパ全域で買い付けた
アンティークや ブロカント、雑貨が満載のショップとのこと。

阪神苦楽園口から歩いてすぐです。






IMG_1685.jpg





歴史を感じる雑貨で満載。
味のある取っ手や、棚受けなどのDIY部品や、アンティークボタンなどの
ハンドメイド類、紙物なんかもありました。


棚受けほしかったのですが、やっぱりヨーロッパ系のアンティーク品なので
ゴシック調のデザインが多く、少し残念。


奥にはかわいいカフェもあります。

ちょうど雑貨を見ていたら、品のいいおばあさまが来店され
いつものスープを飲みに来たと言ってらっしゃいました。

年をとってもこういうお店に通うような
おばあちゃんになりたいなぁ。









そして夙川を渡り、素敵なグリーンのショップへ






IMG_1688.jpg





NEST Gardening Factory


西宮市北名次町15-11-201
0798-71-7687


苦楽園口から徒歩7分ぐらいです。





IMG_1690.jpg




めずらしいグリーンやエアプランツ、多肉さんなどがあり、
見ごたえがありました。


夙川沿いの道にあって、ほんとに心地いい。
お花もたくさん取り扱っていましたよ。







ふんふんふ~ん ふんっと鼻歌交じりに次に向かったのは

またまたおしゃれ~なグリーンショップ。





IMG_1691.jpg





PLANTS・PLANTS + flowers

西宮市神園町1-18
0798-73-1236




隠れ家的な園芸専門店のプランツプランツ+フラワーズさん
横長に大きいお店でグリーンが満載。ほんとにとにかくおしゃれです。







IMG_1693.jpg

ちょうど外壁工事をやっていたので少し残念





IMG_1694.jpg








珍しいサボテン、ホワイトゴーストなんかもあつかっており、
とにかくグリーンの種類が多いです。



こちらで友達と合流。

よだれがでそうなかっこいいグリーンたちを横目に、
次に向かったのは









IMG_1692.jpg






oriri オリーリー


兵庫県西宮市神園町1-18
TEL:(0798)31-6211





こちらプランツプランツ+フラワーズの隣にあります。

グリーンに囲まれたとっても気持ちの良いデリカフェです。



グリーンに囲まれたウッドテラス席でデリランチをいただきました。








IMG_1696.jpg








IMG_1698.jpg








デリのお店だけに野菜をふんだんに使った料理がとてもヘルシー

サラダ、具だくさんスープ、前菜、デリ3種類、パンか雑穀ライス、ドリンクで980円。
素敵なお値段。


あいにくの曇り空&外壁工事が気になりましたけど、とても心癒される空間でした。

またリピートしてみたいお店です。






阪神間まだまだ素敵なお店いっぱいあるので
また散歩したいです。












読んでくださってありがとうございます。






ポチっとしていただけたら更新の励みになります(*^_^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村









関連記事

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

watco

Author:watco
3児の母です。

古道具、味のある雑貨や風景大好きです。
最近はへんてこ植物も気になってます。

男前なグリーンの似合うお部屋をめざして、細々とDIYやリメイクを頑張ってます。

インスタ始めました☆
「wat.co」でやってます。
フォローして頂いたらとっても嬉しいです。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

インテリア・雑貨 (26)
リメイク・DIY (162)
リビング (20)
ダイニング・キッチン (6)
和室 (13)
洗面所・トイレ (6)
玄関 (2)
ベランダ (12)
家具リメイク 作成など (34)
雑貨リメイク 作成など (69)
ヌイモノ (12)
グリーン (85)
エアプランツ(チランジア) (9)
サンスベリア (3)
ユーフォルビア (3)
アロエ・アガベ (12)
その他多肉・サボテンなど (20)
ベランダグリーン (7)
買ったもの (71)
100均 (12)
おでかけ (52)
グリーンショップ・植物園 (15)
ランチ (9)
キャンプ・旅行 (14)
つぶやき (3)
長男のこと (5)
未分類 (2)
ごはん (1)
掲載 (4)

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

