topimage

2013-07

 - --.--.-- --


イケアのワークランプをさらにリメイク* - 2013.07.31 Wed

こんばんは~





以前に火あぶりの刑にしたり、ブライワックスで汚したり
いたぶってしまったイケアのワークランプです。






IMG_0109.jpg






こう下手な小細工をしたシルバーがなんかチープに感じてきたので
結局黒にぬりました。














IMG_0201.jpg



とんとん






IMG_0200.jpg


よんだ?








ええ。そうそう。あなたの出番です。








そんな茶番は置いといて・・




下地材を塗って、いつもの黒艶なしペンキを何度か塗りました。









IMG_0202.jpg








質感をだすために、ぼてっと粗く塗りましたよ。









IMG_0198.jpg







壁掛けバージョン。 


コンセントの線はまだ解決されておりません・・












IMG_0199.jpg








リビングにあるライトやランプは全て黒にペイントしてるので
やっぱり黒に塗ったら統一感がでて、締まったような気がします。





ランプってなんか表情ありますね。
可愛く見えてきた・・・(^_^;)




















====================================














昨日初めて二男と友達親子とナイターに行ってきました。

阪神×中日


甲子園は何回か行ってますが、
プロ野球は自分が小学生の時以来。
いつものなじみの場所が新鮮に見えました。




IMG_0242.jpg


いくぞ~




IMG_0243.jpg



ぴゅ~~~~






IMG_0244.jpg





ひぃーはー!



横をみたら、二男割れた風船口にくわえて悔しそうでした。





楽しいもんですね。野球観戦。
はまりそうです。 


疲れたけど。
















読んでくださってありがとうございます。











ポチっとしていただけたら
とってもとっても更新の励みになります(*^_^*)




にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村

































関連記事

ベランダラティスのリメイク* - 2013.07.29 Mon

こんばんは~





ちょこちょこリメイクをしているベランダ。
前回は室外機カバーをリメイクしました。 →こちら




次はいけてないラティスをなんとかしようと
またまたいじくってみました。





beforeのラティス








IMG_1530.jpg









after







IMG_01570.jpg

クワズイモがこんにちはしてますね










シナべニアをカットして、一枚ずつ色を塗って
またまたつぎはぎ風にしてみました。

またかよ。って声が聞こえそう・・(^_^;)
しつこくてすみません。









IMG_0158.jpg











ちなみに前までこういうのなんて言ったらいいのか分からなくて、
「モザイク」という言葉を使っていましたが
モザイクとはちょっと違うような気がしますね。

「つぎはぎ」のほうが合ってそうなので、その言葉でいかせてもらいますね。





ここはチランジアコーナーとして使うつもりなので
早速飾ってみましたよ。











IMG_01760.jpg










一応ここは日があたらなく、半日陰になるので
チランジアにとってはちょうどいい場所になるんです。












写っておりませんが配管はウスネオイデスで隠してみました。
あんまり隠れてないけど・・



ほんとは足場板とか古材を張りたいなぁと思ってたんですけどね。
お値段もするし・・

まぁリメイクした椅子とお揃いでいいかなということで(^_^;)






あとはルーバーも何とかしたいなぁ。
色を変えるのって難しい・・
















読んでくださってありがとうございます。











ポチっとしていただけたら
とってもとっても更新の励みになります(*^_^*)




にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村

















関連記事

父親のお見舞いに行きました - 2013.07.27 Sat

こんばんは~






むすめの病状が落ち着いたので、
実父のお見舞いに行ってきました。
(実父肺炎で入院しています。)

妹夫婦も来ていて、久々に会えてよかったです。

お父さんも元気そうで良かった・・





昔私が小学生だった頃、胃がんを患った父親です。
もう末期で、余命も宣言されていました。


その頃は世間では告知する風潮ではありませんでしたが、
母親ががんと闘うためには本人に言わなくてどうするの!と告知をし、
子供4人残して死ぬわけにはいかないと頑張った父は
見事に完治して、今もう80を超えて頑張って生きています。


私がもしその母の立場になった時、
そんなに強くなれるんだろうか・・。


父が助かったのはレアなケースだとは思いますが、
(医師がびっくりして学会で取り上げられたそうです)
母のその決意がなかったら、
きっと父は今頃生きてないんだろうなって思います。








坂口良子さんの生きざまをTBSの番組で見ました。


生きてることのありがたさを感じて
生きていかないとなと思います。







まずは自分ががん検診いかないと・・・









今回はなんかふと思ってしまったので
まとまらない暗い話すみませんでした。








P1040798.jpg
















読んでくださってありがとうございます。











ポチっとしていただけたら
とってもとっても更新の励みになります(*^_^*)




にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村














関連記事

室外機カバーをペイント* - 2013.07.26 Fri

こんばんは~






ベランダづいているこの頃ですが、
前から何とかしたかった部分にちょっとずつ手をいれてます。











IMG_2125.jpg







わかりにくいですが、後ろに見えている室外機カバーをいじくりました。













IMG_0132.jpg








じゃんっ 黒に塗りました。ただそれだけ。すんません。










IMG_0131.jpg











中途半端な色をなんとかしたいと思いつつ、過ぎていく日々・・

色を変えてちょっとすっきりしました。


エアコンの配管・・目立つなぁ。










IMG_0134.jpg








後ろに立てかけてあったウッドフェンスも
なんとかしようと考え中です。


















=======================================














むすめがまだまだ体調がすぐれないので、
家生活満喫しています。ストレスも満タンですが。






IMG_0155.jpg
  






今日はシフォンケーキもどきを作りました。

焼き過ぎて頭の方カチカチ・・涙


ほんとセンスないです。








今の唯一の楽しみは夕日を見ること。

毎日表情が違います。





IMG_0130.jpg






脳内BGMは「When A Man Loves A Woman」 思い切り自分に酔ってます(^_^;)







カラオケで熱唱したくなってきたな~



















読んでくださってありがとうございます。











ポチっとしていただけたら
とってもとっても更新の励みになります(*^_^*)




にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村




















関連記事

芦屋ハーバーサイド「マレロッソ」で素敵ランチ - 2013.07.24 Wed

こんにちは~






熱を出したむすめが今寝てくれてたので
2回目の更新です。




夏休み前のラストチャンスということで
友達とランチに行ってきました。








580425_633710789991660_406151456_n.jpg





Mar Rosso (マレロッソ)

兵庫県芦屋市海洋町11-1 芦屋マリーナ
050-5869-7362(予約)




阪神地域の高級住宅地 芦屋の南の芦屋浜にある芦屋マリーナ。

こちら6月に新しくオープンしたばかりのお店です。
イグレック・ベルポートがあった跡地です。




ヨットハーバーサイドにあり、とても見晴らしがいいです。






IMG_0101.jpg









同じ建物の中にクラブハウスもあります。






IMG_0100.jpg









店内は吹き抜けになっており、天井が高い~。
テラスのそばの席は予約でいっぱいで残念でした。






IMG_0098.jpg







ランチは1260円~あります。

1575円のランチセットを注文。







IMG_0095.jpg






三種の前菜、パン、パスタ、ドリンクでした。








IMG_0099.jpg




私はパスタにラザニアを。友達は冷製パスタ とっても美味しかったです。








935921_635951683100904_363791847_n.jpg








ハーバーサイドから見た風景。








998023_646169808745758_828413386_n.jpg


こちら画像お借りしました。







季節のいい日は外のテラスでも気持ちがよさそうですね。




絶好のロケーションが料理をさらに際立たせてくれます。
「ちょっとどっか行った感」も味わえて素敵なランチタイムでした。






ご馳走様でした~


























読んでくださってありがとうございます。











ポチっとしていただけたら
とってもとっても更新の励みになります(*^_^*)




にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村












関連記事

エアープランツ・アラウジェイとベイレイを飾る - 2013.07.24 Wed

こんにちは~









大分前ですが、またチランジア買いました。





IMG_0143.jpg






こちらチランジアアラウジェイという種類みたいです。


縦に伸びていくタイプで、ほんとなら根っこから葉っぱが続いているのですが
下の方は枯れてしまったのかこちらは頭だけ・・(^_^;)


格安だったので、まぁこれも味と思って購入してしまいました。









IMG_0151.jpg








ついていたタグかわいいのでそのまま付けてます。(^_^)




なんかこのフォルムを活かして、かっこいい飾り方ありそうなんで
研究しないとなぁ。






あと持っていたベイレイを一つとって飾ってみました。








IMG_0149.jpg









チランジアは通風が大事のようなんで、
たまに外にだして風にあててあげないといけません。

飾るのはいいけど、気をつかうなぁ。










IMG_0148.jpg








けどやっぱりチランジアがはいるとちょっとかっこいい♪

いろんな風に飾れるので楽しいです。














===================================

















熱を出したむすめ、ヘルパンギーナでした。
熱も落ち着いてきて、今は8度近くです。

夏休みにずっと家にいるといらいらが募る一方・・・





炊飯器でケーキ?蒸しパン?を作りました。
材料混ぜて炊飯器でオンしただけだけど・・・


はちみついっぱいいれたんで、しっとりしてました(*^。^*)






IMG_0142.jpg


















IMG_0136.jpg





チランジア越しの夕日です。


早くどっか行きたいなぁ・・



















読んでくださってありがとうございます。











ポチっとしていただけたら
とってもとっても更新の励みになります(*^_^*)




にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村









































関連記事

イケアのワークランプをリメイク* - 2013.07.21 Sun

こんばんは~






火傷をしたむすめなんですが
火傷が原因かどうかはわからないんだけど
かなりの高熱をだしてます。

今日40℃いきました。

なんでしょう?


ただの夏風邪なんかな。

風邪の症状がないだけに気持ちが悪いです。
火傷からきてるものだったらなんか怖いなぁ。



とうぶん病院通いが続きそうです。













さてさて、前にイケアでアウトレット商品だった
ワークランプです。


お値段600円。






IMG_1976.jpg





使い道をきめてなく、とりあえず購入したのですが、
二男のリビングでの宿題の際にとっても役にたってます。


しかしながらアウトレットだったので、何がアウトレットなんだろと思ったら
バネが2つありませんでした。

とりあえず使えてるんでいいんですけどね~・・
一応説明つけてほしかったです。

400円ぐらいの差だったら、ちゃんとしたやつほしかったな。





このランプは台座がないので、いちいち取り付けないといけません。

面倒なんでちょっといじってみました。







出来上がりがこちら。






IMG_0103.jpg







家にあった端材を台座として取り付けました。






IMG_0105.jpg






ホームセンターでカットしたシンプソン金具をワンポイントに。
(自分でカットしたので、めっちゃ斜めになってしまいました(^_^;)
少しブライワックスで汚してみました。






本体も少しビンテージ感が欲しいなぁと思って








IMG_0106.jpg









わかりにくいですが、取り外せる部品は外して
火であぶって変色させたり(危険なんでお勧めできません(^_^;))
ブライワックスで汚しました。








IMG_0107.jpg








この付けてるの、ツナ缶のプルトップをエイジング加工してカットしたものです。
英字がかっこいいな~と思って。安っぽいかな 汗

それをワンポイントでつけてみました。






IMG_0108.jpg






この茶色くなってるの焦げてる部分です。
壊れるんちゃうかとドキドキ~

(しつこいですが、お勧めできません)




最初よりは雰囲気出たかな。












で、やりたかったことがあったんです。










それは壁掛けにすること。











IMG_0109.jpg






端材の後ろに留め金つけただけなんですけどね。




使わない時はこちらにぶら下げてます。








IMG_0112.jpg









けどコンセントの線がぶらーんとなってるのが、どうしたもんだか。




板壁で埋め込んだらすっきりするんだけど
それだったら取り外しができないし・・

ぶらさげるしかないんかな。



うーん。どうしよう。 







・・・ また考えます(^_^;) 
















読んでくださってありがとうございます。











ポチっとしていただけたら
とってもとっても更新の励みになります(*^_^*)




にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村





































関連記事

マザーリーフとある日のベランダ - 2013.07.20 Sat

こんにちは~





とうとうはいってしまった夏休み。


最近はちょっと前よりも暑さがマシの様な気がします。



おとついむすめがお腹を火傷して、終業式をお休みしました。

紅茶を飲もうとして電子レンジに入れてたお湯を
私がトイレに行ってある間に自分で出して、見事にかかって・・
範囲は小さいけど、水ぶくれになって、結構痛々しいです。


そのせいか今日は熱を出しています。


年少のむすめ、しっかりしてきたなぁと思っていたけど
まだまだ目が離せないなぁ。











さてさて ちょっと前ですが、いきつけのガーデンショップで
またへんなん入ったで~っとのことで、新たなグリーンを買いました。






IMG_1946.jpg







こちらマザーリーフといいます。


よく雑貨ショップでは葉っぱだけで売ってたりしてるのは見たことあったけど
こんな大きくなってるのは初めてです。






IMG_1950.jpg







このグリーンは葉っぱに小さな赤ちゃんをつけるんですよ。







IMG_1951.jpg







マザーリーフ名前の通りですね。
根っこまで生えています。







繁殖パワー半端ないみたいで、どんどん増えるみたいです。

力強いおかあちゃんですね。

















=======================================
















ベランダテーブルなんぞをリメイクしてから
ベランダに出る回数が増えました。







IMG_0025.jpg









ある日の夕暮れ。











IMG_0023.jpg










私の安物カメラでもくっきり撮れるお月さん。











IMG_00290.jpg









お月さんを見ながらやってみたかったビール プハァ~ しましたよ♪

















読んでくださってありがとうございます。











ポチっとしていただけたら
とってもとっても更新の励みになります(*^_^*)




にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村




















関連記事

モザイクトレイにリメイク* - 2013.07.17 Wed

こんばんは~








前ベランダテーブルをリメイクしたんですが、






IMG_1966.jpg






上の丸い天板のテーブルです。








IMG_2119.jpg








天板変えてこんな風に。



で もともとの丸い天板の木材、とりあえず外して置いてたんですけど






IMG_2000.jpg








年期が入った木材。ガーデンテーブルだけあって、しっかりした木材です。








はいっ  もったいないおばけまた来ました~





何ができるか考えて、こんなもの作ってみましたよ。











IMG_0114.jpg









わかりにくいですね。







IMG_0115.jpg





モザイク柄のトレイです。




しっかりした木材で超固くてカットがかなり大変・・

だらだらしながらだったので、4日ぐらいかかってしまいました((+_+))



チェアとお揃いにしようと思って、ステインやら、ワトコさんやら
ぶらいさんやらペンキやら使って色を付けました。


出来上がりステンシルしようかなと思ってたんですけど
力尽きて、とってあったTRUCKのシール貼らせて頂きました。











IMG_0122.jpg








せっかくなんでね。

もちろんトレイとして使うつもりですが、キッチンに飾りました。









IMG_0120.jpg







ただこのトレイ。 めちゃ重い・・

ラーメン2つ乗せたら、かなりプルプル来そうです(^_^;)






この勢いで端材消費していかないとな~



あ・・もう夏休みかぁ・・













読んでくださってありがとうございます。











ポチっとしていただけたら
とってもとっても更新の励みになります(*^_^*)




にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村














関連記事

暮らしの中の掘り出し物展vol2へ行ってきました - 2013.07.16 Tue

こんばんは~







先日の三連休、旦那も仕事でどこにも行かなかったんですが
真ん中の日曜日。とっても素敵なイベントに行ってきました。






nominoichi.jpg







「暮らしの中の掘り出し物展 VOL.2」


場所は以前もご紹介した
場所は大阪吹田のBUMBOOLEAFさん








IMG_0043.jpg



〒564-0003 
大阪府吹田市天道町20-1





前回「古物草逢」という古道具とグリーンのイベントでお邪魔させて頂いた
とっても素敵なお店です。





同じジャンクカテゴリーの超かっこいいブログのsabo10rockさんや、
かっこいい革製品を作られてる Locks.のyukiさんが出品されてて
とても素敵な商品をたくさん購入させて頂きました。




とにかくね。 本当にこんなお値段でいいの?!っていうお値打ち料金です。

vol.1もお邪魔させていただいて、とってもいい買い物させていただいたので、
今回も気合い入れて行ってきました♪






買ったものはこちらたち。










IMG_0054.jpg









マーキュリーのミニ缶、いい感じに錆びたアルミの入れ物。
そしておまけに頂いた錆び缶。









IMG_0057.jpg







超かっこいい工具箱!かなり大きいアンバーのガラスの入れ物
味のあるウッドトレー






IMG_0059.jpg








この工具箱の感じ。たまりません。










IMG_0061.jpg







TRUCKの松ぼっくり型の蝋燭、古いミノルタのカメラ。






IMG_0062.jpg







レトロ感満載。味があります。









IMG_0081.jpg







雰囲気のあるユーカリのドライ。







などなど、あとウッドの飾りやお皿など他にもいろいろと購入させて頂きました。

いっぱい買ったのにも関わらず、帰ってから「あれ買えばよかった あれも買えばよかった」と後悔。


だってね。本当に良心的価格の100円200円とかの世界。

本当に夢のような時間でした。







雑貨達大切に使わさせて頂きますね。



ありがとうございました。





















読んでくださってありがとうございます。











ポチっとしていただけたら
とってもとっても更新の励みになります(*^_^*)




にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村












関連記事

セリアのコルクシートとイケアのカトラリートレイ - 2013.07.15 Mon

こんにちは~。








三連休ですね。
もう終わりだけど。

こう暑いと子供たちのお昼を作るのが、面倒になります。
もうすぐ夏休み。お昼どうしようかなぁ・・





先日IKEAで購入したカトラリートレイです。





IMG_0044.jpg






サイズも確認せず思わず購入しました。79円なんですよ。

安すぎですよね。








うちのキッチンの引き出しのカトラリートレイ。

もとから付いていたものなのですが、仕切りが3つしか無くて、















IMG_20067.jpg







こんな状態。 あまりにきたないので、画像加工しました(^^ゞ





できればカトラリーは種類ごとに置きたい。


だいぶ汚れも目立つし、もともとあった3つの仕切りのトレイは外して
イケアのカトラリートレイに代えたくて買ったんですけどね・・・











IMG_20090.jpg









やっぱり~(*_*; 全然サイズあいませんやん。



そうやろうなぁ。と嫌な予感はしてました。
けど79円。一か八か賭けてみようと、根性で買いました。




やっぱり賭けには負けました (:_;)






けどですね。



気づいたんです。




とりあえず入れて引き出しを閉じることが出来ると。








セリアに行ってこんなもの買ってきました。







IMG_0045.jpg







滑り止め用のコルクシート。


こちらサイズに切って貼り付けて。

引き出しに入れてみましたよ。









IMG_0047.jpg







IMG_00490.jpg









ぎりぎりピッタリ入るんです(^O^)/

引き出しの中に引き出し。



カトラリーもさらに分けて入れることができ、一石二鳥♪


下には子供用の色もののお箸やカトラリーを入れました。




賭けに勝ちました。   やったねー



















読んでくださってありがとうございます。











ポチっとしていただけたら
とってもとっても更新の励みになります(*^_^*)




にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村








関連記事

ガーデンテーブルのリメイク* - 2013.07.11 Thu

こんばんは~。







今日はダイエーで買い物に行ってきました。
ダイエーは木曜日は木曜の市っていうのをやっていて、
安いんですよ。

これって全国区なのかな。


で、木曜日の歌みたいなのがひたすらかかってて
見事に脳内ヘビロテです。


モクモクモックン もくようもっくん♪
メガホン持って あなたを応援♪




行ってない方知らない方
おいてけぼりな話題すみません。






さてさて 先日ガーデンチェアをリメイクしましたが、
今回はガーデンテーブルをリメイクしました。







IMG_1966.jpg






↑真ん中丸いテーブルです。






これまた家のものを使ってリメイク。
たいしたリメイクではないのですが、
完成がこちら。









IMG_2119.jpg









こちら天板の丸い板は全部とりはずして、
以前子供テーブルのリメイクで使った天板を取り付けました。







802 2




↑DIYを初めて一番初めに作ったテーブルです。 よろしければコチラ





子供テーブルは全然使っていなかったので、
ちょうど大きさもほど良かったので、こちらで使うことにしました。



足はチェアと同じ黒に塗りましたよ。








IMG_2124.jpg






どちらも折りたたみが出来ますよ。





IMG_2125.jpg






早速ベランダに置いてみました。







IMG_2111.jpg





リビングからだとガラス一枚はさんで
すぐ置いてる感じになります。





リメイクしたこたつの天板が同じSPFだし、
足も同じ黒にぬったので、ちょうど揃えのようになりました。










IMG_2113.jpg







うれしくてついつい座ってしまいます。







ベランダがお気に入りのスペースになってうれしいな。


















読んでくださってありがとうございます。











ポチっとしていただけたら
とってもとっても更新の励みになります(*^_^*)




にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村






関連記事

ガーデンチェアのリメイク* - 2013.07.10 Wed

こんにちは~









先日ベランダになんちゃってウッドデッキなるものを敷きました →コチラ


ウッドデッキにしたら、なんだか座りたくなってきて、
ほんと久しぶりにガーデンチェアとテーブルを引っ張り出してきました。








IMG_1966.jpg





狭すぎる・・・





もう10数年以来の付き合いのある椅子です。

勝手に色落ちしてジャンクな装いに。







IMG_1991.jpg

洗濯バサミはさんでるのとなんか落ちているのは気にしないでください((+_+))







とりあえずこの椅子たちをちょっといじくってみました。






完成はこちら











IMG_2117.jpg









足部分などを黒に塗って、
座面をステインや、ブライワックス、ペンキなどでモザイク風に塗ってみました。










IMG_2092.jpg







緩いアールがついてる部分は切り落としシャープな感じに。







IMG_2093.jpg











たいしたリメイクではないですが、結構気に入ってます。

捨ててイケアで新しいの買おうか迷ってたんですけど
買わずにすみました。








IMG_2095.jpg







テーブルもリメイクしたので、また次の機会に
紹介させてくださいね。















今日は今から小学校へ行って、子供相手にドッチビーしてきます。


ドッチビーってフリスビーのドッチボールらしいです。


この猛暑の中で・・・(*_*;



暑過ぎてやけくそに投げ倒してしまいそうです。

水分補給忘れずに、小学三年生に負けないように頑張ります。

















読んでくださってありがとうございます。






ポチっとしていただけたら
とってもとっても更新の励みになります(*^_^*)




にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村













関連記事

ヨガと甲子園口 knut かっこいいお店でランチ - 2013.07.09 Tue

こんばんは~。






本格的に誰が何と言おうと真夏ですね。
外をちょっと歩いただけで体力の消耗が激しいです。


むすめの「こーえんこーえん!」攻撃もかなり辛くなってきました。











さて昨日なんですが、お友達に誘われて
初めてヨガを体験してきました。


体験したヨガサークルは、ハンディのあるお子さんを持つママさんにむけて
大変な子育てだけど、ママである自分も大切にしてねっていうコンセプトのヨガ。
あってるかな汗違ってたら教えてね


先生の声がとても心地がよく、
「頑張らなくていいんだよ~」ってやさしく心に問いかけてくれてるよう。


ほんと自分のボキャブラリーのなさに情けなくなってくるんだけど、
とにかく心がすごく温かくなって、自分に優しくなるヨガでした。


とはいえ、ポーズがかなりきつく、自分の体の衰え、固さを実感。
ポーズをとるたびに、あちらこちらぽきぽき鳴りまくり・・

体は悲鳴。


体もしなやかにならないと、頭もしなやかにならないのかな。

なるだけ心を健やかに保つために、
体も柔軟にメンテしないといけないなぁと感じました。






リフレッシュした後、向かったお店








PAP_0006.jpg







knut

兵庫県西宮市甲子園口2丁目6-20
0798-77-5049





knutとはドイツ語でホッキョクグマの事。
ジャンクで男前でもありつつ、可愛い素朴な要素もあって、
かっこかわいいカフェでした。







PAP_0001.jpg









PAP_0004.jpg








グリーンや雑貨なども置いてます。







PAP_0002.jpg







器もとってもかわいかったです。







PAP_0003.jpg








そして私がいただいたのは唐揚げ定食 850円。







PAP_0005.jpg

箸袋!サンマのひらきならぬクマのひらきです。かわいい~(*^_^*)





オリジナルのドレッシングがオニオンが効いてて美味しかったです。





お店のマスターさん とても気さくで、
所々、奥さんがお店の内装をDIYされているようで
ジャンク&DIY話に花が咲きました。
とっても楽しい時間を過ごせました。


ご馳走様でした~。
















読んでくださってありがとうございます。






ポチっとしていただけたら
とってもとっても更新の励みになります(*^_^*)




にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村









関連記事

ロシア軍のリュックサック - 2013.07.07 Sun

こんばんは~







今日は七夕でしたね。

娘の幼稚園の夕涼み会にいって、盆踊りでのたうちまわってきましたよ~。

笹もベランダに飾って、絶対かなわないであろう願い事も書きました。
(億万長者)←小学生レベル・・





かなったらいいな。








かなうわけないけど。















さてさて、またまたものすごく前なのですが、
ロシア軍が実際に使っていたリュックサックなるものを買いました。







IMG_1560.jpg








とってもしっかりしたリュックサック
麻ひもでギュッと絞るタイプです。
こちら端材入れに使っています。




ちょこっとですが、ステンシルしました。

ちなみに0917は私の誕生日です。 ←どうでもいい。


夏が終わるとまた年取るよ~(T_T)





嬉しいような悲しいような・・・

けど年を重ねていくのが楽しく思えるような人生でありたいな。
















読んでくださってありがとうございます。






ポチっとしていただけたら
とってもとっても更新の励みになります(*^_^*)




にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村




































関連記事

コウモリランNO.2 - 2013.07.06 Sat

こんにちは~。






昨日は熱帯夜でしたね~・・

今日は浜からの風が強くて心地よいです。

そういえば昨日一瞬セミの鳴き声を聞きました。

いよいよ夏が一歩手前まで来てますね。





さてさてこの前コウモリラン(ビカクシダ)をまたまた購入してしまいました。








IMG_2021.jpg







どーん。






IMG_2023.jpg







このビカクちゃん。結構大きいですよ。
良く分かりませんが、小株が4つ付いてます。





どこにつけよかな~と考えて





IMG_2020.jpg







とりあえずまた番線でうりゃーと曲げて、こんなもんを作りました。

このビカクさんは平たいお皿に植えつけられてるんで
ハンキングするにはバランスが取りずらいんです。

だからダブル仕様。


は~あ~ヨイヨイ♪って踊ってるみたいですね。









IMG_1956.jpg









いきなり夜画像失礼。


結局前チランジア飾ってた場所にタッチ交代しました。







IMG_1958.jpg







やっぱこの存在感 満足です・・(*^_^*)

荒々しさがたまりませんです。 




増やすには株分けしたほうがいいのかな?

とりあえず枯らさないように頑張ります。











ちなみに前回紹介したビカク第一号さん





IMG_2024.jpg







芽のようなものが出てきました。
どんどん育っておくれ~。












読んでくださってありがとうございます。






ポチっとしていただけたら
とってもとっても更新の励みになります(*^_^*)




にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村













関連記事

激安雑貨ショップTIGERとASOKOでお買い物 - 2013.07.05 Fri

こんにちは~。








いまさらながら先日大阪ミナミのTIGERとASOKOに行ってきました。
ど平日だったんで、お客さんもまだ程よい感じで、
ゆっくり見てこれましたよ。









IMG_1734.jpg





北欧激安雑貨のTIGER ロゴがかっこいい

やっぱり北欧だけにカラフルでかわいいアイテムが多かったです。
お店にいるお客さんがみんな「かわいい かわいい」て
きゃーきゃーしてました^m^








IMG_1743.jpg






TIGERの対抗すべきかのごとく出店した日本企業の激安雑貨 ASOKO
だいたい100円からいろんな雑貨を置いていますよ。


TIGERと同じようなアイテムも多かったですが、
こちらは工具関係が結構充実してて、かっこよかったです。
自転車があったり、バリエーション豊か。

アイアンの滑車があって、めちゃかっこよかったんですが
あまりの重さにあきらめました・・





で 買ってきたものがこちらです。










IMG_1756.jpg






こちらTIGERで購入したもの。










IMG_1757.jpg



ロゴ入りの鉛筆。210円。








IMG_1758.jpg







IMG_1759.jpg








カメラの表紙がかっこいいフォトアルバム 315円商品だったかな~
黒の台紙がかっこいいですよね。










IMG_1760.jpg










そしてソープディスペンサーと、キャンドル。315円商品だったかな・・
小さい方は210円だったかも。
それぐらいだと思います。まちがえていたらすみません。









そしてASOKOで購入したもの






IMG_1761.jpg







これは差し金っていうんでしょうか。

黒でかっこいいな~って思って思わず購入。





IMG_1762.jpg





実際にも使えそうだけど結構重いです。材質はスチールかな。






IMG_1763.jpg







かなり大きいですよ。これ200円。

ホームセンターでだいぶん前買った差し金
30センチなのに500円以上したのにな~(゜o゜)







両方ともカラフルな商品が多いので、男前系はなかなかありませんでした。

またゆっくり見てみたいな~。



この日他にも堀江のオシャレショップを散策してきたので、
後日また記事にできたらいいなぁ~って思います。
















==================================









ブログのトップに目次を作ったら自分も記事を探しやすいだろうな~と
思ってINDEXを手動で作っていたのですが、
カテゴリを変えたり、更新してINDEXに載せ忘れてたりで
今の現状とちょっと変わってきてるので、
一旦閉じますね。

またまとめましたらINDEXも更新したいと思います。




誰も見ていないと思うけど、念のため(^_^;)












読んでくださってありがとうございます。






ポチっとしていただけたら更新の励みになります(*^_^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村














関連記事

IKEAのワークランプとカトラリートレー - 2013.07.02 Tue

こんにちは~。






今日デオドラントスプレー買いにドラッグストアへ
なんでもいいので適当に商品決めてレジへお支払い~。


その後入口付近に、特売の商品がデーンと置いてあるのを発見しました。



特売の買いたかったよ・・。


けど取り替えてもらう勇気もない小心者の自分。




ガックシ。










さてさてついこの前、イケアに行ってきました。

別に買う予定のものなかったんだけど、イケアに行くと
なんか「どっか行った感」が味わえるので・・




イケアに行って買うものないとなんか寂しいですね。
とりあえず、わらにもすがる思いでこちら購入。(どんな思いだ)




買ったものはこちら






IMG_1976.jpg





カトラリートレー VARIERA、サイズが合うか分からないのにとりあえず購入。
お値段79円でした。




そしてワークランプ TERTIAL こちらアウトレットのもの 600円。
もとが999円っていうのも恐ろしく安いけど、600円って・・
使う目的もないのに、思わず購入してしまいました。



ワークランプ買ってなかったら、79円のお買い物で終わるところでした・・
危ないところだったぜ。







IMG_1974.jpg







リビングでいつも宿題をする次男のライトに使うことにしました。



なにげに、バッチリな使い道が出来て嬉しい(´∀`)


って

やっぱり次男のデスクは荷物置き専用になりそうです。むむむ・・














読んでくださってありがとうございます。






ポチっとしていただけたら更新の励みになります(*^_^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村


関連記事

コウモリランと男前ターンバックル - 2013.07.01 Mon

こんにちは~





いよいよ7月に入りましたね。
今年も後半になったということですね。

ほんと早いなぁ。






ちょっと前ですが、いつもの大好きな御用達グリーンショップで
前から欲しかったコウモリラン(ビカクシダ)を買いました。







IMG_1866.jpg








オーナーさんがコレクターしていたものみたいで、
ちょっと埃かぶってたけどとってもお買い得価格にしていただきました。







IMG_1868.jpg







コウモリランは葉がコウモリの羽のような形をしているので
こう呼ばれているようですよ。







また前みたいに番線でうりゃ~ってするつもりでしたが
ホームセンターをうろうろしていて
お!っという金具にめぐり会ったので
それを使うことにしました。








IMG_1872.jpg







こちらターンバックルといいます。






IMG_1874.jpg






右ネジと左ネジを本体一回転で
一度に締め付ける便利な締結金具です。

めっちゃ埃かぶってて、何年前からそのまんまなんだい?ってな感じでした。
ついてる紙タグに歴史が感じられます。







IMG_1873.jpg





何気にあるロゴ、男前なごつごつした感じに萌え、お買い上げ。
280円ぐらいでしたよ。




コーナンプロの金具売場とか結構こういう面白いものがあるので
おっちゃんに混じってうろうろしてしまいます。









そしてこちらを使って、さっそく壁に取り付け~。






IMG_1959.jpg







こっちおいでって手招きされてるよう(^_^;)


このターンバックル。ネジで高さも調節できるので便利ですよ。





IMG_1961.jpg







ちょうどいい存在感で、空間を埋めることができてうれしいな(*^_^*)















読んでくださってありがとうございます。






ポチっとしていただけたら更新の励みになります(*^_^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村



















関連記事

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

watco

Author:watco
3児の母です。

古道具、味のある雑貨や風景大好きです。
最近はへんてこ植物も気になってます。

男前なグリーンの似合うお部屋をめざして、細々とDIYやリメイクを頑張ってます。

インスタ始めました☆
「wat.co」でやってます。
フォローして頂いたらとっても嬉しいです。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

インテリア・雑貨 (26)
リメイク・DIY (162)
リビング (20)
ダイニング・キッチン (6)
和室 (13)
洗面所・トイレ (6)
玄関 (2)
ベランダ (12)
家具リメイク 作成など (34)
雑貨リメイク 作成など (69)
ヌイモノ (12)
グリーン (85)
エアプランツ(チランジア) (9)
サンスベリア (3)
ユーフォルビア (3)
アロエ・アガベ (12)
その他多肉・サボテンなど (20)
ベランダグリーン (7)
買ったもの (71)
100均 (12)
おでかけ (52)
グリーンショップ・植物園 (15)
ランチ (9)
キャンプ・旅行 (14)
つぶやき (3)
長男のこと (5)
未分類 (2)
ごはん (1)
掲載 (4)

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

