topimage

2014-02

 - --.--.-- --


IKEAのジョウロにステンシル - 2014.02.28 Fri

こんにちは~









今日は春の日差しを感じる阪神地方でございます。
いよいよ2月も今日で終わりですね。








今日むすめを幼稚園に送ってる時、
またキャッツアイのお姉さんと遭遇しました。


その時気づきました。キャッツアイはGET WILDじゃない~!
GET WILDはシティハンターだった!

心のBGMは即座に杏里の曲へチェンジしました。


最近ほんとボケてます・・・












さてさてかなり前になりますが

おなじみのイケアのジョウロにステンシルしました。








ikeaじょーろ










見なれたジョウロも少し手を加えるだけで
お気に入りになりますね。





































読んでくださってありがとうございます。





ポチポチっとしていただけたら
とってもとっても更新の励みになります(*^_^*)




にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村















































関連記事

りんご箱棚さらにリメイク - 2014.02.26 Wed


こんにちは〜








2日前ぐらいから喘息気味です。
PM2.5のせいでしょうか。



さっき吸入したらずいぶん楽になりました。

生まれて初めて吸入器使いましたよ。
蒸気?が細かくて美顔器にもなりそうだな。













さてさてうちのリビングにあるりんご箱棚です。









ringosyoki.jpg









たまにむすめが座って、絵を書いたり
鏡で自分の姿を眺めたりしています。




けどむすめも大きくなり、さすがに棚の高さが低くなってきたので
ちょっと高さを出すために、りんご箱追加してみました。










りんご2







こんな感じになりました。








これで高さはOKと思いきや。







りんご3








・・・ 今度は椅子が小さいぞー









りんご4









さすがにこれでは厳しいですね。


椅子をまたなんとかしようと思います。







あーー課題がいっぱいやーーー





































読んでくださってありがとうございます。





ポチポチっとしていただけたら
とってもとっても更新の励みになります(*^_^*)




にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村














































関連記事

カフェみたいな暮らしを楽しむ本 - 2014.02.22 Sat


こんばんは~










この度本当にありがたいお話しをいただきまして、

学研インテリアムック

「カフェみたいな暮らしを楽しむ本」ディスプレイ編

に、我が家を掲載していただきました。







hon.jpg









有名ブロガーや素敵ブロガーの皆様と同じ雑誌に掲載させて頂いて
本当に本当に恐縮です・・汗






ライターさんカメラマンさんと
とても楽しい時間を過ごさせていただきました。

お迎え下手であまり人を家にお迎えすることがないので、
一緒にご飯食べて頂くだけでうれしかったです。
(どんだけさみしいやつや)








家以外、本当に素敵なおうちがいっぱい載ってます。

とっても参考にさせていただきました。
またDIY熱がふつふつと・・・金欠なのに(^_^;)

ぜひ本屋さんで手にとってみてくださいね^^


























読んでくださってありがとうございます。





ポチポチっとしていただけたら
とってもとっても更新の励みになります(*^_^*)




にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村





































関連記事

刺のない不思議なサボさん ロフォケレウス・福禄寿 - 2014.02.22 Sat

こんにちは~









フィギュア本当にすごかったですね。
まさに「記録じゃなく記憶に残る演技」でした。









さてさて
前ハートオリーブさんで購入したサボテンです。









ロフォケレウス1











ロフォケレウス・福禄寿


刺を持たない不思議なサボテンです。
柱サボテンの 上帝閣 のモンスト種だそうです。







ロフォケレウス










優しく不思議なフォルム。画像で見てほしい~と思っていたものより
凹凸がはっきりしてます。うれしいぞー




















ロフォケレウス2

ありゃりゃぼけちゃった









だいたい鉢下から約70cmぐらいあります。すごい存在感!









これがほしくてハートオリーブさんに車を走らせましたが
他にもいろいろ買ってしまいました。



素敵なグリーンがお安く手に入ってうれしいです。





























読んでくださってありがとうございます。





ポチポチっとしていただけたら
とってもとっても更新の励みになります(*^_^*)




にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村






































関連記事

キャンドゥのテープカッターとAPPLEのホッチキスをプチリメイク - 2014.02.20 Thu

こんにちは~









いよいよ長男がダウンしました。
このまま春まで乗り切れるかなぁと期待してたのに((+_+))


インフルじゃなかったらいいなぁ。









さてさて

最近ちまちまやってる「別にやらんでもいいやんリメイク」シリーズです。







キャンドゥのテープカッターです。









テープ4










シンプルな黒で角ばったデザインがなかなかいいです。







あと懐かしのアップルのホッチキスです。








テープ3









これ。何年前のだろ。
大阪の電話番号がまだ三ケタの頃のです。

ちなみに大阪の電話番号が4ケタに変わったのが平成11年1月1日らしいので
もう14年も前になるんですね。






昔マックを使ったデザインの仕事していたので
その頃たまにアップルセンターに行ってました。


昔のノート10キロぐらいあったなぁ。HDD容量2ギガとかやのに。




家で仕事するために職場から持って帰ってましたが
肩がはずれそうになってました。



今のノートなんて空気みたいに軽いですもんね。

ギガの時代がキター!って大騒ぎしてた頃がなつかしい^^
















話が脱線しました。



それをまたダイソーのバスケットの端材や
ペン子ちゃんで少しおめかししましたよ。













テープ2












ほんと自己満足ワールドです(^_^;)





















================================

















最近よく食べている大根もちです。













大根餅













大根おろしに片栗粉と小麦粉を入れて、混ぜて小判形に焼いたものです。

だし醤油と少しマヨネーズつけていただきます。 


もっちもちでウマーですよ~^m^







大根おろし
大好きです。



それさえ食べとけば栄養的になんかOKのような気がします。



































読んでくださってありがとうございます。





ポチポチっとしていただけたら
とってもとっても更新の励みになります(*^_^*)




にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村


















































関連記事

再び宝塚園芸店めぐり - 2014.02.19 Wed

こんにちは~








まだまだ寒い日が続きますね。
早く暖かくならないかなぁ。


天気も悪いし、体のだるさと頭痛がずっと続いています。











さてさてもう1ヶ月前ぐらいになりますが、

また園芸店めぐりに行ってきました。







ハートオリーブ1







ハートオリーブさん







こちらオンラインショップのみの営業なのですが
車で30分ぐらいで行けるので、
直接お店を見てみたい旨をメールしたら
快く応じていたきました♪







ハートオリーブ2






古民家を改装したお店なんですよ。


オーナーさん本当に気さくな方で、
初めてあったとは思えないほど楽しくおしゃべりさせていただきました。

結局1時間ぐらいしゃべりまくって
いろいろ購入させていただきました。



こちらのお店は絶対お買い得価格だと思います。








ハートオリーブ3










かわいいサボさんアソート(^_^)


寄せ植えにしたら可愛いだろうな。
















そしてこちらから車で15分ぐらいの







陽春園再び1







またまた陽春園さんへ








陽春園再び2








そしてあいあいパークにも足を運んできました。









陽春園再び3










樹齢200年のオリーブ 二つに増えてましたよ。





うちの部屋にお迎えしたら、夫腰ぬかすやろうな^m^

ありえへんけど。










また次の機会に購入したグリーンを紹介させてくださいね。























読んでくださってありがとうございます。





ポチポチっとしていただけたら
とってもとっても更新の励みになります(*^_^*)




にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村



































関連記事

セリアのティッシュケースでケーブルボックス作成 - 2014.02.16 Sun

こんばんは~








羽生選手すごかったですね。金 本当によかった!


全然ルールもしらない私ですが、すごいという事は伝わってきました。


立ち姿が美しすぎる~。












さてさて

もう結構前の話ですが、セリアのウッドティッシュケースを使って
ケーブルボックスを作りました。





ちなみにウッドティッシュケースはコチラ。





IMG_0044_20140216004907ffc.jpg








これを2つ使って作りました。











作成中の画像撮ったはずなのに、探しても見つからないんです(>_<)

最近そういうこと多いなぁ。





いきなりなんですが、完成後がこれです。








ケーブルボックス1








もともとティッシュが出る部分を下にして、二つを合体させて作りました。






ケーブルボックス2







蝶番をつけて







ケーブルボックス3






こんな風にあけて使います。







横に見えてたつなぎ目は鉄の板で隠しましたよ。










ケーブルボックス5











テーブルタップを入れてみました。









ケーブルボックス6









配線を通すようにこのように穴をあけました。







セリアのん使う意味あったんかな?っていうぐらい
結構大変でした。

板買って一から作った方が楽だったんちゃうかな。



とりあえず出来て良かったです。














==================================














こちら阪神地方も先日は結構雪が積もりました。

昼以降はすぐに止んでしまったけど。









雪だるま









義実家で作った雪だるま。

島大輔さんみたい。
























読んでくださってありがとうございます。





ポチポチっとしていただけたら
とってもとっても更新の励みになります(*^_^*)




にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村
















関連記事

トースターを買いました - 2014.02.13 Thu



こんばんは~







今日むすめを幼稚園に送っていく途中
キャッツアイみたいな人を見ました。


私の心のBGMは「GET WILD」になって
ノリノリで自転車こきました。










さてさて

もうちょっと経ちますが、前にトースターを買いました。









トースター1






ドウシシャ「ピエリア ビックオーブントースター DOT-1001-LBK ブラック」

送料込で3000円ぐらいで買いました♪









トースター2








マットなブラックとカクカクしたデザインが気に入りました。

なにより会社のロゴとかがはいってないところがシンプルで好感度大です。





そしてこちら奥行が広くってトーストなら4枚、10インチのピザも焼けるんです。

魚焼きグリルでいつもピザを焼いていたので
これからはこのトースターが活躍してくれそうです。






取っ手部分のテカテカが安っぽいので、
なんとかして使いたいな~っと思っています。
















=============================














明日はバレンタインですね。


明日は夫が休みなので、今日むすめとチョコケーキを焼きました。









ケーキ










むすめのつまみ食いの多いこと。

随分小さいケーキになってしまいました(^_^;)

































読んでくださってありがとうございます。





ポチポチっとしていただけたら
とってもとっても更新の励みになります(*^_^*)




にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村
















関連記事

キャンドゥのウォーターボトルとフレッツのアカシアトレイ - 2014.02.10 Mon

こんにちは~









先日キャンドゥで購入したボトルです。








キャンドゥスイトウ









なかなか格好いいデザインですよね。



最近は暑い夏とは違い、水筒を持ち歩くことはそんなにないんだけど、
やっぱり喉を潤したい時もあるので、
軽いプラスチック製は便利です。










スイトウ









後ろのメモリもいい感じ。








そしてフレッツで購入したアカシアのトレイ。








キャンドゥアカシア









ステーショナリーシリーズと書いてありますが
食器としても使えそうですね。


パソコン周りの細々したものを置こうと思っていますー。









明日は建国記念日ですね。


図書館戦争のDVDでも借りてこようかな。


永遠の0からすっかり岡田くんファンになっております( ´艸`)























読んでくださってありがとうございます。





ポチポチっとしていただけたら
とってもとっても更新の励みになります(*^_^*)




にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村













関連記事

サーキュレーターをプチリメイク - 2014.02.09 Sun

こんにちは~





昨日は地域のマラソン大会でした。




三年生の二男が出場しました。



けどスタート時間が9時50分 
友達と約束して家を出ていったの7時。(ハリキリすぎやろ)




あまりにも早く着き過ぎてしまったので、
寒いから素振りをしたり、トレーニングしてて、
実際のスタートの時点では、疲れてへろへろ・・





まぁ最後まで頑張って走ったので偉かったです(^_^;)














さてさて
前にチランジア用のサーキュレーターを購入しました。










サーキュレーター1










楽天で結構レビューも多く、首振りも出来、コスパもいいので
こちら購入。

アイリスオーヤマの商品です。






こちらまた「せんでもいいんちゃうんリメイク」をしてみました。













黒く塗れる部分は全部つやなしペンキで塗りました。


そして真ん中部分。









サーキュレーター2










またまたダイソーのバスケットを利用。



ツギハギでテープで固定してから・・










サーキュレーター3








じゃじゃーーん!

ダイソーのコンパスカッターーーーーーー



これ。だいぶん前におもしろそーと思って買ってから
全然使う機会がなく、しまっておいたものです。


やっと機会がきたーーー










サーキュレーター4









はい。 切れません。


やっぱり薄いとは言えども木材には無理があったようです。





あとは普通にハサミで切りました。
けど切り目をいれておいたのでやりやすかったです。











であとはお馴染みペン子ちゃんで、スイッチ部分などおめかししました。










出来上がりはこちら。













サーキュレーター8










夜画像でわかりにくいですね。

ほんとにたいしたリメイクではないですが
ちょっと男前になったかな。












サーキュレーター10







チランジアをシャワーしたあとにこうやって
乾かしてもらっています。



結構な風力があるし夏にも扇風機として活躍してくれそうです。


















================================















最近めっちゃ使ってるペン子ちゃんです。










ペンコ








ダイモかペンコかかなり迷ったんですが、
このロゴの可愛さとカラーでペン子ちゃんに決定しました。




お値段もかなり良心的でしたよ。
たしか1800円代だったような。


黒のテープも付いていたので早速使えました♪





この前楽天で見たダイモもかっこよかったです。






IMG_0027.jpg






仮面ライダーのバイクみたいやな。



少しお値段はるけど、これでも良かったなぁ。



















読んでくださってありがとうございます。





ポチポチっとしていただけたら
とってもとっても更新の励みになります(*^_^*)




にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村











関連記事

古材で時計を作成 - 2014.02.06 Thu

こんばんは~




今日実両親と「永遠の0」を観に行きました。

泣き過ぎて頭痛いです。




今ある幸せがあたりまえじゃなかった時代が
本当にあったんだなと実感しました。



そして見終わった後、父と戦争の話ができて良かったです。


















さてさて
ちょっと前に家にある古材で作ってみました。








時計9











これ。りんごとラフランスが入ってた古材なんです。

結構いい感じに朽ち果ててたので
利用できないかな~と思って、作ってみました。



組み立てて時計のパーツを付けたら終わり~♪って思ったら
木材が思ったより分厚くて、
針のパーツが付けられなく・・・

後ろ彫刻等でまた彫るはめに・・




なんとか出来たんで良かったです。







これは時計がなくて、不便だった寝室に飾りたいなと思ってます。














読んでくださってありがとうございます。





ポチポチっとしていただけたら
とってもとっても更新の励みになります(*^_^*)




にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 花・園芸ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村



























関連記事

セリアのアルミカードケースとスタイリッシュ電卓 - 2014.02.05 Wed


こんばんは~








前回うれしはずかしセリア帰りで、爪切りを購入したと書きましたが

こちらも一緒に購入しました。











アルミケースと電卓1









電卓なんて別に使えへんのにね。
携帯(今でもガラケー(^_^;)にも電卓ついてるのにね。


なぜかこの「スタイリッシュ」にやられてしまいましてね。






アルミケースと電卓2









開けてみると、なかなかのスタイリッシュさじゃないですか。


少し前にちびまるこちゃんで、
電卓が出回り始めたころのエピソードを描いた回がありました。

その当時はみんなそろばんの時代。

でっかい機械の電子計算機におどろいて感動していた、まるちゃん一家。

こんなスタイリッシュな電卓が100円で買える時代が
来るとは思いもしなかっただろうなぁ。









アルミケースと電卓4









そしてこれ。アルミカードケース。







アルミケースと電卓3








まるでスーツケースの様なお姿。
なかなかの男前です。










アルミケースと電卓6










開くと蛇腹になっていて、なかなかの収納力ですよ。

パンパンですが、子ども三人分の診察券、保険証など全部むりやりいれました^m^








アルミケースと電卓5








ちょっとワンポイントにペンコちゃんでおめかし。






こちらのケース、黒もありました。

どっちか迷ったけど、シルバーなかなかいいと思います。

















===================================


















日向ぼっこ














先日のポカポカ陽気の時に、屋内グリーンの一部をベランダに出して
日向ぼっこしてあげました^^






「わーい」「わーい」と喜んでるよう。



屋外に置いてる植物、急にこんな寒くなるって思ってもなかっただろうな。





















長々と読んでくださってありがとうございます。





ポチポチっとしていただけたら
とってもとっても更新の励みになります(*^_^*)




にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 花・園芸ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村















関連記事

セリアの爪切りをプチプチリメイク - 2014.02.04 Tue


こんばんは~







今日むすめ、電子レンジのお湯のはいった器をだそうとして
また火傷をしてしまいました。



号泣するむすめ。
あわてて冷やしていたら泣きながらそのままお漏らし・・((+_+))



もうしっちゃかめっちゃか~\(~o~)/







そういえばヘルタースケルターというビートルズの曲の
訳が「しっちゃかめっちゃか」だったなぁ。

どうでもいいけど。










さてさて

うれしはずかしセリア帰りの私。


じみーな爪切り買ってきました。










爪切り









モノクロ爪切り。






爪切り2








出してみると・・そこはかとなく普通。









少しかわいくしよっかな♪とまたいらんことしてみました。









爪切り3










使うのは前に「買ったどーっ」と紹介したダイソーのバスケット

結局入れるもの思いつかないので、DIY素材として使うことにしました。







でできあがりがコチラ。








爪切り25









ダイソーのバスケットの素材は薄い木でできていて、
ハサミで簡単に切れるんですよ。






ブライワックスで色を付けて、貼りつけて、
アルファベットハンコを押してみました。










ちなみにQUIVERと押していますが、ほんとはQUIVER TREEと押したかったんですよね。
スペースの配分わからなさすぎる自分が情けないです。


QUIVER TREEは大好きなアロエディコトマの英語名です。

QUIVERだけだと意味が「震える」。


爪切りに「震える」ってまったく意味不明やないかい。











爪切り26







爪切りがつっこみいれてくれました。















==============================













この前の日曜日



特別支援教室に属する子ども達の作品展がありました。



長男も属しているので作品を見に行ってきました。








ゆうまさくひん


長男は得意のスケッチなどを・・











みんなほんとに上手で見てていろいろ刺激をもらいました。








夙川












この日は本当にぽかぽか小春日和。


公園で寝そうになりました。



もうそこに春がやってきてるのね。

って

今日逆戻りやんっ(>_<)



ほんと早く暖かくならないかなー





















読んでくださってありがとうございます。





ポチポチっとしていただけたら
とってもとっても更新の励みになります(*^_^*)




にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村



































関連記事

夜のBOTANICAL GARDEN -京都府立植物園- - 2014.02.03 Mon

こんにちは~







昨日は本当に暖かくて、公園で寝そうになりました。

このまま春になってほしいけど
また明日から寒くなるみたいですね~(*_*;




さてさて前回京都ぶらぶら旅の続きです。



ほんと自己満足で誰が見るんやろって記事ですが・・・(^_^;)








ど根性ラーメンで満腹になった後はもうすっかり日は沈み・・・






やってきたところは京都府立植物園。





46097.jpg





この日はイルミネーションをしていたので、
綺麗な飾りつけを楽しみました。



そのあとはお待ちかねの温室へ~










温室1








照明で照らされるウスネオイデス。
とっても幻想的。








温室2









天井まで育ったサボテンたち。







温室3








夜の温室はなかなかムーディな感じです。








温室4









サボさんたちも昼間見る表情とは少し違って
ほんとに芸術的。








温室8









うちにもありますが、成長したパキポディウム(種類忘れましたっ)
こんなに大きくなるんだな。







温室7






やっぱり男前の迫力アガベ

アガベがあるとキリっと空間が締まるような気がします。










温室6









これ見たかったキソウテンガイ!

2枚の葉だけをヒラヒラと伸ばし続けていくユニークな植物で
「世界三大珍植物」の一つとされている。

1,000年以上生き続け、コンブのような葉が果てしなく長く伸びていく。


とのこと。


まさにキソウテンガイな植物!




そのへんにあったらただの枯れた葉っぱと間違えそう(^_^;)







温室5









そして迫力のディコトマさん。

やっぱり植物園のはすごいなぁ。
















昼間見る植物園とはまた違う表情をみせる植物たち。

なかなか見れないと思いますので、
このイルミネーションの時期の京都植物園はおすすめですよ~。









京都府立植物園 

京都府京都市左京区下鴨半木町
075-701-0141










長々と読んでくださってありがとうございます。





ポチポチっとしていただけたら
とってもとっても更新の励みになります(*^_^*)




にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 花・園芸ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村





























































関連記事

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

watco

Author:watco
3児の母です。

古道具、味のある雑貨や風景大好きです。
最近はへんてこ植物も気になってます。

男前なグリーンの似合うお部屋をめざして、細々とDIYやリメイクを頑張ってます。

インスタ始めました☆
「wat.co」でやってます。
フォローして頂いたらとっても嬉しいです。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

インテリア・雑貨 (26)
リメイク・DIY (162)
リビング (20)
ダイニング・キッチン (6)
和室 (13)
洗面所・トイレ (6)
玄関 (2)
ベランダ (12)
家具リメイク 作成など (34)
雑貨リメイク 作成など (69)
ヌイモノ (12)
グリーン (85)
エアプランツ(チランジア) (9)
サンスベリア (3)
ユーフォルビア (3)
アロエ・アガベ (12)
その他多肉・サボテンなど (20)
ベランダグリーン (7)
買ったもの (71)
100均 (12)
おでかけ (52)
グリーンショップ・植物園 (15)
ランチ (9)
キャンプ・旅行 (14)
つぶやき (3)
長男のこと (5)
未分類 (2)
ごはん (1)
掲載 (4)

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

