topimage

2014-03

 - --.--.-- --


珈琲麻袋でスタンドライト作成 - 2014.03.30 Sun

こんばんはー









暖かくなってきて桜も結構咲いてきました阪神地方です。


散歩が楽しい時期になってきたー











さてさてかれこれ、半年以上は放置していたものが
やっと完成しました。





珈琲麻袋と家にあった端材を使ったスタンドライトです。








スタンドライト








ほんとーーに完成度が低くて・・
紹介するのまよったんですが、せっかく作ったので載せちゃいます。







土台はSPF材の端材を使いました。





スタンドライト1









そしてシェード部分。


なんかいいのないかなーと考えて100均でピンと来たアイテムがありました。

それがこれ。





61857.jpg







プランタースタンド(*^_^*)






なんかシェードに使えそうにないですか~?



けどこのシェード作りが大変でした。


麻袋をただ巻きつけるだけじゃ、円と円の間の棒が4本しかないので
全然上手くつけれません。

試行錯誤して縦の支柱を針金で何本か作成し、
クリアファイルをカットしたものを巻きつけ、接着。


そしてその上から麻袋を巻き付けています。


なんとか出来ましたが、やっぱりピシッとはできず・・(*_*;

まぁ自分で使うので、妥協です。。






中はこうなっています。




スタンドライト2







普通にシェード購入した方が早かったなぁ。





ライトをつけたら




スタンドライト4







はい 字が消えました。

この現象前スタンドライトのリメイクした時も書きましたが
なんでなんでしょうねー








中途半端につくったものを押入れに突っ込んでて
場所とったまま半年・・・とりあえず出来て良かったです。



これは寝室で使おうと思ってまーす。


















読んでくださってありがとうございます。




ポチポチっとしていただけたら
とってもとっても更新の励みになります(*^_^*)




にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村



























関連記事

楽天で買い回ったもの - 2014.03.28 Fri

こんばんはー











今日は次男と公園でキャッチボールしました。

だんだん投げるスピードやコントロールが
息子に負けてきてるのが情けない・・


ちょっとやっただけなのに、肩外れそうです。








さてさて

増税控えてどこもわっしょいわっしょいですねー


うちも増税前にいろいろとポチってしまいました。








いつも買ってるお米







27キロで7666円安いですよねー

うちほんとお米食いなので、ほんと消費が早くって。
高価なブランド米なんて買ってられません。

けどこのお米なかなかおいしいですよー
うちには十分なんです。



普段7999円なので、3/30まではこのお値段で買えるみたいです。




あとは








ネットでビール(第三の(^_^;) 初めて買ってみました。
レビューが良かったのでいきなり3ケースはビビりましたけど 汗

届いて飲んでみましたが、レビュー通りなかなか美味しかったです。
これからもリピするかなー





そして





IMG_0304.jpg






FAX付きの電話も新調しました^^

買ったのは

パナソニックデジタルコードレス普通紙FAX おたっくす です。







今まで子機が壊れてなかったので、不便だったんです。

色ももちろん黒で探してて、レビューの良かったこちらに。









あとは




IMG_0402.jpg



どどーーーん


また買いました^m^




貼るだけ簡単フローリング ヴィンテージ

貼るだけ簡単フローリング ヴィンテージ
価格:2,980円(税5%込、送料別)





和室を洋室計画に使ったこちらのフローリング。

リビングダイニング用に買いました。

少しずつ貼っていって、お部屋の改造頑張りたいと思いますー









あとちょこまかいろいろ買いましたが、またそれは別の機会に^^





























読んでくださってありがとうございます。




ポチポチっとしていただけたら
とってもとっても更新の励みになります(*^_^*)




にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村






















関連記事

曲がりにやられたアロエ ラモシシマ - 2014.03.25 Tue

こんばんはー








もうかれこれ2カ月ぐらい前ですが、
ずっと欲しいと思ってたアロエに出会いがありまして
問い合わせして送って頂きました。







ラモシシマ1









その名は アロエ ラモシシマ

大好きなディコトマに良く似たレアなアロエです。

分岐するのが特徴です。










ラモシシマ2









この幹の曲がりと荒々しさに
心ズキューーーーーン!!とやられちゃいました(*^_^*)









ラモシシマ3








家にあるディコトマよりは少し小ぶりですが、
かなりの存在感です。









購入したのは 神奈川県相模原市にある花の店輪 さん


とってもかっこいい店舗で、画像を見るだけでウットリ~です。



ネットショップはやっていらっしゃらないみたいですが、
こちらの店長さんのブログに偶然出会い、ラモシシマの入荷の日記を見て
メールを送って発送してもらいました。










ラモシシマ4









イケアの棚に。


なかなかこれだけの大きさのものはネットショップでも
そんなに見ないので、本当に運命の出会いでした。





元気に育ってほしいなぁー























読んでくださってありがとうございます。




ポチポチっとしていただけたら
とってもとっても更新の励みになります(*^_^*)




にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村






















関連記事

息子の絵を飾りました - 2014.03.24 Mon

こんばんはー








次男は春になると目のアレルギーがひどくなって人相が変わります。

普段はぱっちり二重なんですが、アレルギーがひどくなると
ガッツ石松さんになります。

なぜか冬だけアレルギーが収まって二重になるんですよね。

そろそろかなぁって思ってたら
今日ガッツになって帰ってきました。

春到来です。



また冬まで眼科通いがはじまるなぁ・・











さてさてそろそろ学校も春休みに入っていきますね。

学校で作成した作品も持ち帰ってきて、また処理に困る時期がやってきました。

いつもはデジカメにとって
忘れた頃にごめん!と静かに処理させてもらうんですが、

今回持って帰ってきた長男の絵はとてもお気に入りだったので
飾ることにしました。














ゆうまのえ2








タイトルはペンコちゃんで。








ゆうまのえ3







画用紙の色が白すぎるので、なじませるために
コーヒーで着色し若干アンティーク加工しました。











ゆうまのえ1








ありゃりゃ ちょっとボケてしまった。


額もまたジャンク加工しようかなー・・





















読んでくださってありがとうございます。




ポチポチっとしていただけたら
とってもとっても更新の励みになります(*^_^*)




にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村
























関連記事

ダイソーのトラベルスライダーバッグ - 2014.03.22 Sat

こんにちはー












昨日「僕のいた時間」の最終回を見ました。
深いドラマで、本当に感動しました。

これからが本当に辛い現実が待ち受けているんだと
思うところもあるけれど
常にまえを向いている二人で、希望をもって生きていて。

決して悲しい最終回ではなくて、本当に良かったです。


いろんなこととっても勉強になりました。







さてさてちょっと前にダイソーで
ちょいと男前なストックバッグを買いました。








トラベルスライダーバッグ1







トラベル用スライダーバッグ。

旅行用の小分け用のバッグですね。








トラベルスライダーバッグ2








開けたらこんな感じ。





旅行用に使うみたいですが、私は普段遣いで
細かいものの収納に使おうかなと思っています。


























読んでくださってありがとうございます。




ポチポチっとしていただけたら
とってもとっても更新の励みになります(*^_^*)




にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村






















関連記事

アルミ足のバスチェアを買いました - 2014.03.21 Fri

こんにちは~











三連休ですね。

夫も仕事だし、体調もあまりよくないのでだらだらしています。
けどそろそろむすめを外に連れ出さないと・・・




しんどー(*_*;




そういえば昨日半沢直樹と婚約する夢を見ました。
堺さんではなくあくまでも半沢直樹でした。


かっこよかったーーー いつまでも夢の中にいたかったなぁ。



そしてもう一ついいことが。
気になっていたブロガーさんが更新していたこと。

しんどいなかでも更新されていて
その文章を読むことができてとてもうれしかったです。








さてさて
この前、近くのホームセンターでお風呂椅子を買いました。













お風呂椅子2










この足がアルミのタイプ。

かなり前にロフトで見て欲しいな~と思ってたんだけど
ちょっといいお値段してたので、保留してたんです。


そしたらホームセンターでアンダー野口英世さんで売ってるではないですか!
ラッキーラッキー♪で買ってきてしまいました。





けど良く考えてみたら座る部分、スクエアが良かったなぁって






帰ってちょっと検索したら結構あるじゃないですか・・・(*_*;


















1260円で座面もスクエアでいい感じ・・・(>_<)










±0のもお値段は少しするけどかっこいいー








このKEYUCAのもコスパ共になかなか!







やっぱり衝動買いする前にちょっと検索するべきですねー

まぁ 安く買えたからいっかー























読んでくださってありがとうございます。




ポチポチっとしていただけたら
とってもとっても更新の励みになります(*^_^*)




にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村














関連記事

ウッドトレイを作りました - 2014.03.18 Tue

こんばんはー











もう年明け前なんですけど家にあった端材を使って
トレイを作りました。










トレー1













細い杉の棒は近くのホームセンターで購入して
ベニアと桐の三層構造になっております。










トレー2






一番下の桐材は家にあった端材なのでつぎはぎ(^_^;)
少しジャンクな感じ



見えないのでいいのだー









ランチョンマット代わりに使っています。







ある日のメニュー






トレー3







大皿が二枚のりますよ♪








あと2枚作ろうと思ってるけど、なかなか腰が上がらない・・
いつ出来るかな~
















=======================================













先日神戸の春の風物詩 初めていかなごのくぎ煮を作りました。








トレー5








ほんとーに美味しくって!

もうバクバク食べてしまってあっという間に1キロ無くなりそうです。
白ごはんすすむすすむ!







トレー4










食後に最近お茶を飲んでるんですが、アテにちょうどよい^^

間違いなくイカナゴ太りしてそうです。。






















読んでくださってありがとうございます。




ポチポチっとしていただけたら
とってもとっても更新の励みになります(*^_^*)




にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村












関連記事

トースターのプチリメイク - 2014.03.17 Mon

こんにちはー













すっかり春めいてきた阪神地方です。

昨日近くのショッピングセンターに藤崎マーケットとダイアンが来ていました。

ダイアンほどほどに好きなので結構嬉しかったですー











さてさて



前に買ったトースターを少しいじくってみました。








トースター1









ドウシシャ「ピエリア ビックオーブントースター DOT-1001-LBK ブラック」です。


買ったショップはもう売り切れになってました。



1件売ってるとこ見つけましたが、もうあまり売ってないみたいですねー






















トースター2







持ち手の部分と、メモリ部分を





daisoiroiro4_20140317105944d9c.jpg








艶消しスプレーでプシューっと。




でシンプルに明記されている文字なんぞを隠してみましたよ。










アフターはこんな感じです。








トースターリメイク1






文字表記の部分。

ダイソーのバスケットを解体した薄い木材に
ブライワックスを塗ったものを貼って、
メモリ下の注意書きにはペンコちゃんでおめかししました。











トースターリメイク2







いつものありきたりなリメイクです(^_^;)








トースターリメイク3










上のレンジの持ち手に木を貼っているので、おソロの様になって満足です^^



















トースターって調べたらかっこいいのいっぱいありますねー











このクインジナートのデザインのベーシックさや







クールな強化ガラスのこちらもなかなかいいですねー


もっと調べてから買うべきだったな。



今のでも満足はしてるんだけどね。



























読んでくださってありがとうございます。





ポチポチっとしていただけたら
とってもとっても更新の励みになります(*^_^*)




にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村














関連記事

元和室の今のインテリア - 2014.03.14 Fri

こんにちは~










畳をフローリングに替えた元和室ですが、
今はこんな感じになっております。








和室の現在1








現在は主に夫の仕事するお部屋に・・・










和室の現在2








この机は米軍が使っていた机です。レトロベースで買いました。

息子2人とも学習机でこの机を使っていますが →こちら
3台目をこの前買いましたー。



上の部分は外して使っています。



椅子はこれもまた米軍で使われていた椅子をリメイクしたものです。→こちら







ランプはこの時にイケアで買った990円ランプを黒に塗りましたよ~








和室の現在3








横のグリーンを置いてるラックは








ikeatana2_2014031419112844a.jpg










リサイクルセンターでゲットしたイケアのものを艶消し黒に塗りました^^











和室の現在4










この机早くここに置きたかったんです。



よかったーー


































読んでくださってありがとうございます。





ポチポチっとしていただけたら
とってもとっても更新の励みになります(*^_^*)




にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村























関連記事

畳をフローリングにDIY NO2 完成 - 2014.03.12 Wed

こんにちは~








昨日自転車で自宅に帰っている時、
スーツ姿のいかにも営業のお兄さんが
笑顔でキックボードに乗って軽快に走っていました。

ブリーフケースをキックボードにひっかけて。




新しい時代がやってきたな。と思いました。














さてさてフローリングの続きです。








前回畳のイ草を取り外しました。









たたみ6









その上から2.5mmのラワンベニアを買ってきて
釘で打っていきました。











和室フローリング1








野球帰りの二男も








和室フローリング2








むすめも手伝ってくれました^^










和室フローリング3











家にあるベニアの端材も使いたかったので、つぎはぎつぎはぎ。

ほんと同じベニアでも色合いとか全然違いますねー










出来たので早速フローリングを貼っていきます♪






和室フローリング4








これ。注文した貼るだけ簡単フローリング ヴィンテージです。







貼るだけ簡単フローリング ヴィンテージ

貼るだけ簡単フローリング ヴィンテージ
価格:2,980円(税5%込、送料別)







6畳で12箱注文しました。




和室フローリング5





カッターでカットできます。

横に切るのは簡単だけど、
縦方向に1センチの幅とか切るのは結構苦労しました。










和室フローリング6







最初はとりあえず置いてシミュミレーション。


どんどん貼っていきまーす。
ピタッとくっつけるとほんと隙間なく貼れるんですけど、
あえてフローリングの線を残したくて、2ミリぐらいずらして貼っていきましたよ。

出来るだけ無駄のない貼り方をしたかったので、
流し貼りというやり方で貼りました。





でけたー





和室フローリング7








全部埋まるとすっきりします。

角の細かい部分や、最後の部分がちょっと難しかったかな。






和室フローリング8








質感もほんとにリアルで満足です。

あと薄いので段差もほとんど気になりませんでした。





母が遊びに来た時は本物の木と間違えていましたよ。







和室フローリング9















早く終わらせたかったので、早急にやりました。





というのは・・・











和室フローリング10








和室のグリーンをリビングに持ってきてたので、見事ジャングル。

ベランダに出られません。



無事に終わって良かったです~



























読んでくださってありがとうございます。





ポチポチっとしていただけたら
とってもとっても更新の励みになります(*^_^*)




にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村
















関連記事

畳をフローリングにDIY NO1 - 2014.03.10 Mon

こんにちは~











先日のナイトスクープに出てた

「ばすけっとぼ~ぉる          する!   」の曲が頭から離れません。

見事に3回以内で覚醒しましたー。



見てない人にはさっぱり???ですよね。すみません~












地味な前回の続きです。












うちの和室。










和室グリーン1











この奥の畳をフローリングに替えますー


まずフローリングシートを貼っていく下地作りです。








うちの畳、8年前ぐらいに縁無し畳に買い替えました。
上げてみるとこんな感じ。










たたみ1











すごい薄い畳ですね。マイナスドライバーですぐ上げれました。

畳を上げたところ
まじまじ見ることが無かったので興味深いー

そして畳の下、モルタル?コンクリートものすごい埃でビックリ\(~o~)/


たまには畳を上げて掃除しないといけなかったんですね。
全然してなかったーーー













たたみ2








裏はこんな感じです。


畳床は今だいたいマンションなどに使われている木材チップなどを圧縮したような建材畳床でした。

厚さがほんとないので、結構ポリスチレンフォームなどを挟んだ畳床も
多いみたいですが、うちのは使われていませんでした。





畳自体を取りはらって、断熱材を敷き詰めてって考えてたんですけど
うちはこの畳床をそのまま使うことにしましたよ。








まずは畳表の傷んだイ草を外していくことに。










たたみ3









カッターで一本一本縫い付けてある糸を切っていきました。


縁無畳なので6畳で12枚分の畳になるので結構な作業・・・しかもびっしりだし(>_<)









たたみ4









剥がした後。こんなにも色が違うんですね!
太陽があたるとこんなにも劣化してしまうんだなぁ。


お肌にも日焼け対策ちゃんとしないとなぁー









たたみ5










一人でもくもくと職人していたら、次男もお手伝いしてくれました^^

最後の方はお互い無口になり
それなりのコツも覚えて、作業が続いていきます。







たたみ6









ひゃっほい。全部外れたぜ。



これからの作業は上からベニアを貼っていって、フローリングを敷き詰めていきますです。




長くなったのでまた次回へ続きます~。



































読んでくださってありがとうございます。





ポチポチっとしていただけたら
とってもとっても更新の励みになります(*^_^*)




にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村





























関連記事

和室を洋室化計画にむけて - 2014.03.09 Sun

こんにちは~









風邪ひいてすっかり更新が出来ずでした。






マシにはなったもののまだまだ微熱が続いてます。
この年になるとなかなか治りが悪いですね・・









さてさてこの前ありがたく載せて頂いたこの本









こちらに「和室終わらないのが楽しいですね」なんて書いてましたが
ええ加減終わらせろと神のお告げをききまして
すこーしだけ動き始めました(^_^;)











さてさてまずはベースとなる畳をどないかせんといけません。

ずっと無垢のフローリングにしようかと悩んでましたが
いろいろ考えてこちらのサンプルを取り寄せてみました。











和室をフローリングに替えるとなると
やっぱり将来的には和室に続いているリビングと合わせたい。

けど無垢フローリングだと上張りすると、リビングダイニングにある床暖が使えなくなる。
それにDIYだとさすがに丸ノコなしではきつい →騒音の問題
リビングドアがつっかえて開けれないのでドアの加工も必要



考えに考えて無垢は泣く泣く諦めました(:_;)

けどこちらの商品は床暖一応OK(保障はなし)だし、簡単に加工出来るようなので
とりあえずサンプルを取り寄せてみましたよ。







サンプル1







こちらのサンプルと






サンプル3







本物をカットしたサンプルが2つ選べて送られてきました。


料金500円はかかりますが、次オーダーする時500円マイナスしてくれます。

サンプルは絶対に頼んでみたほうがいいですね。







サンプル2







私はこの中から大き目サンプルはビンテージとオールドカントリーを選びました。







サンプル4







この商品塩ビ加工ではありますが、ほんとにエンボス加工とかが見事で
ほんとの木材の様に見えます。






結局悩んで悩んでビンテージを選んで発注しました。





貼るだけ簡単フローリング ヴィンテージ

貼るだけ簡単フローリング ヴィンテージ
価格:2,980円(税5%込、送料別)












また続きは次回に・・・




































読んでくださってありがとうございます。





ポチポチっとしていただけたら
とってもとっても更新の励みになります(*^_^*)




にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村

























関連記事

イケアづいてた先週 - 2014.03.03 Mon

こんにちは~










今日はお雛祭りですね。

今日ダイエーに寄ってきたら雛祭りの歌がかかってました。

どうしても「ふーたり並んでスガシカオ」と歌ってしまいます。






さてさて先週の初めに椅子を求めてイケアに行ってきました。












IMG_0259_20140303140519b64.jpg











リンゴ箱棚用に買ったシンプルなパイン材の椅子。
あと以前に壁掛けにリメイクしたライト。また買いました♪












そして先週のいつかに
ふらっと近くのリサイクルセンターに行ったら









ikeatana1.jpg






このシェルフと







ikeatana2.jpg







このシェルフゲット!






このシェルフ、チランジア・多肉棚にしてるシェルフと同じシリーズみたいなので
横に置いてみたら












ikeatana3.jpg








やっぱりぴったり。やったねー





イケアのサイトで見てみると、このシリーズはもうワンサイズしかないようで、
今は生産されてないのかな。

ラッキーです♪















ひなまつりなんでね。








ohina.jpg







せっかくなんでお雛さん飾りました(^u^)









今日むすめが帰ってきたら「ふーたりならんでスガシカオ」歌います。








スガシカオさん好きです。新曲出さないかな~。











































読んでくださってありがとうございます。





ポチポチっとしていただけたら
とってもとっても更新の励みになります(*^_^*)




にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村























関連記事

浜辺のアメリカンダイナー PIER 34 NORTH Nishinomiya でランチ - 2014.03.01 Sat

こんにちは~










年明け前の古い話ですが
浜辺にオープンしたアメリカンダイナーに夫とランチに行ってきました。








piar34 1







PIER 34 NORTH Nishinomiya Cafe Diner&Marine

兵庫県西宮市西波止町1-2
0798-78-2063




60年代アメリカの港町をイメージして造られた
ノスタルジックでワイルドな雰囲気のカフェです。


敷地は結構広く、屋上のオープンテラスでロケーションを楽しんだり、
芝のガーデンでBBQを楽しむこともできます。
夏のシーズンは様々なマリンスポーツも楽しめてリゾート気分が満喫できるお店です。とのこと。








piar34 2






内装本当にアメリカの郊外のようで雰囲気満載です~。








piar34 3









ところどころにジャンクなビンテージアメリカン雑貨がてんこもり♪








piar34 8








夫はステーキランチ。私は34バーガーとドリンクのセットをオーダー
ボリュームがあってお腹いっぱい。

どっちも1000円以下でとてもリーズナブルな料金でしたよ。








piar345.jpg








寒いと赤いひざかけを貸してくれます。

ゆったりしたソファでゆっくりと食事が楽しめました。


うきをリメイクしたライトがかわいいなぁ。







piar344.jpg









すぐ横の窓からはマリーナが見えます。
そこではジェットスキーなどのウォータースポーツが楽しめるんですよ。








piar346.jpg









お店の上にテラスがあります。








piar347.jpg









テラスからは西宮浜や六甲山の景色が一望できます。








pi.jpg










この日は本当に暖かく、天気もよかったので気持ち良かったです^^











piar34 9









年末も家族で夜食べに来ました。

イルミネーションがとても素敵でした~





こちらのお店は前に紹介したcafe restaurant aqua south coastのとなりにあります。










最近西海岸っぽいインテリアも気になってるので
とてもよかったです。






リゾート気分が味わえてとてもおすすめです~^^






































読んでくださってありがとうございます。





ポチポチっとしていただけたら
とってもとっても更新の励みになります(*^_^*)




にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村


























関連記事

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

watco

Author:watco
3児の母です。

古道具、味のある雑貨や風景大好きです。
最近はへんてこ植物も気になってます。

男前なグリーンの似合うお部屋をめざして、細々とDIYやリメイクを頑張ってます。

インスタ始めました☆
「wat.co」でやってます。
フォローして頂いたらとっても嬉しいです。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

インテリア・雑貨 (26)
リメイク・DIY (162)
リビング (20)
ダイニング・キッチン (6)
和室 (13)
洗面所・トイレ (6)
玄関 (2)
ベランダ (12)
家具リメイク 作成など (34)
雑貨リメイク 作成など (69)
ヌイモノ (12)
グリーン (85)
エアプランツ(チランジア) (9)
サンスベリア (3)
ユーフォルビア (3)
アロエ・アガベ (12)
その他多肉・サボテンなど (20)
ベランダグリーン (7)
買ったもの (71)
100均 (12)
おでかけ (52)
グリーンショップ・植物園 (15)
ランチ (9)
キャンプ・旅行 (14)
つぶやき (3)
長男のこと (5)
未分類 (2)
ごはん (1)
掲載 (4)

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

