topimage

2014-05

 - --.--.-- --


ビンテージ風ロゴポスターを作りました - 2014.05.31 Sat

こんにちはー






今日は朝から二男の野球の試合でした。
6時過ぎに公園で朝練の約束してるから早く起こしてーって言われたので
5時半にアラームセットしてたんですが、
5時20分に友達がピンポーンと来ました。

次男も私も思いっきり寝てました。

気合入りすぎ・・・(*_*;









さてさて

最近バスロールサインが超絶人気ですね。
リメイクもいっぱい見かけるし、それっぽいアイテムもかなり見かけるようになりました。


やっぱり黒字に白のロゴっていうのが
キリっとお部屋を引き締めてくれるんですよね。


バスロールサインじゃなくても黒字に白のロゴのポスターを
ずっと作ろうと思っててやっとこの度作りました。












A2ポスター加工







かなり昔に購入して、いつか使いたいと思っていた額縁が
やっと活躍する時がやってきました。


なかなかビンテージチックで気に入っています。









A2ポスター2








A2サイズで作りましたが、大きさがまだまだたりないので
後ろ黒に塗りました。
遠目で見ればわからんかなーって思って(^_^;)








IMG_0909.jpg

ガラスに反射して見にくいなー






この文章の意味は



 BE WHO YOU ARE...


『自分らしくいよう。そして感じたままを言葉にしていいよ。
なぜなら、あれこれとやかく言う人は重要ではないんだし、
君にとって大切な人はあれこれとやかく言わないのだから』



有名なアメリカの絵本作家 Dr. Seuss (ドクタースース)の温かく深い言葉です。

アメリカのウォールステッカーで使われているのを見て
すごく素敵な言葉だなって真似させていただきました(^^ゞ



周りの声に惑わされない自分でいたいなーと思います。









A2ポスター4








リメイクした和ダンスチェストをようやく自分の洋服入れ用に持って行ったので
寂しくなった洋室だったんですが、
大きなポスターでピリッと引き締めてくれてとても満足です♪






















読んでくださってありがとうございます。




ポチポチっとしていただけたら
とってもとっても更新の励みになります(*^_^*)




にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村































関連記事

安藤忠雄氏のグリーンの壁とコンランショップ - 2014.05.29 Thu

こんばんはー






ほんとに初夏って感じになってきましたね。
すでに部屋ではダイソーのビーサン大活躍です。


空も高くてほんといい気持ち。

こういう日は映画「恋する惑星」の「DREAMS」が聴きたくなります。
金城武くんかわいかったなぁ・・








さてさて

先日夫とまた大阪梅田ぶらぶらしに行きました。








IMG_0823.jpg







グランフロントのマンションあたりのほう。
このあたりは人も少なくほんと緑が多くて気持ちいいです。







IMG_0824.jpg







こんなところに住む人ってどんな生活を送ってるんだろう。


きっと値札見ずに買い物してるに違いない。







さてさて梅田に来たのは目的がありました。
先日お披露目式典があった安藤忠雄さんの希望の壁を見に行きたかったんです。





昔から変わってないトンネルを抜けて
いきなりそびえ立つ新梅田シティのツインタワー

その北の一角にそれはあります。








IMG_0829_20140529223048c10.jpg



迫力~






IMG_0825.jpg










IMG_0827.jpg





IMG_0831_20140529223050445.jpg






去年の10月に完成はしていたようですね。
けど今結構花も咲いて見頃ではないでしょうか。






IMG_0832.jpg





紫陽花もいっぱい咲いてました。

圧巻だな~





このモニュメントの向いには
同じく壁面緑化したおしゃれなカフェがありましたよ。





IMG_0834.jpg





ゆっくりお茶でもしたかったけど、そこから広がる里山の庭を堪能することにしました。








IMG_0838.jpg








こんな都会のなかに森がある~








IMG_0837.jpg





ツインタワーと竹林。アートだわっ









自然を堪能したあと、お昼をハービスプラザでとる予定だったので
近くのブリーゼブリーゼの中にあるコンランショップを覗くことにしましたよ。







この前のGWに「GREEN MARKET at THE CONRAN SHOP」というイベントをやっていて
西畠 清順さんによる、そら植物園のインショップ「GREEN MARKET」を開催していたんです。

行きたいなーと思いつつ、予定が詰まっていけなかったので
終わってしまったけど、ちょっと覗いてみようかなと思って行ってみたら・・







IMG_0840.jpg







ぎゃっ まだそら植物園のグリーンがあるー




IMG_0839.jpg





規模は小さかったけど、
これからそら植物園のグリーンを置くようになったのかな?

グリーンはちょっとお値段が張るので買えなかったけど
目の保養になりました(´∀`)







コンランショップで少しだけ買い物してきましたよ。








IMG_0852.jpg








買ったのはウッドのうちわ。







IMG_0853.jpg




このうちはは国内間伐材を使用し、
障害のある方々の手によって作られたうちわだそうです。

売上の5%は、東日本大震災の被災地支援プロジェクトに寄付されるそう。






子どもらにバキっとやられないように気をつけないとーーー





しかしコンランショップって打つといつも混乱ショップになるなぁ。
↑どうでもよい













長々と読んでくださってありがとうございます。




ポチポチっとしていただけたら
とってもとっても更新の励みになります(*^_^*)




にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村






























関連記事

ダイソーのウッドボックスとセリアの男前転写シート - 2014.05.27 Tue

こんにちはー






この前年中のむすめを幼稚園に送っているとき
むすめが「ももも・・ももも・・」とか自転車の後ろでつぶやいているので
何を言ってるのか、よく聞いてみたら
あのジャイアンの名言をつぶやいていました。



「お前のものは俺のもの 俺のものも俺のもの」


後半のおれのものも・・・の部分が
「おれのももも おれももも・・」になってました。



私の滑舌の悪さが遺伝したらどうしよう・・










さてさて

ダイソーとセリアで買ったもののコラボをしてみましたよ。



ダイソーで買ったウッドボックスです。





IMG_0287.jpg





こちらの商品をいつものブライワックス&つやなしペンキで着色して・・・



そしてセリアの新商品の転写シート






IMG_0822.jpg






なかなか男前なロゴが満載ですよねー ちょっと小ぶりだけど・・

このロゴを転写してみました。





出来上がりがこちら。







IMG_0841.jpg





もう少しロゴが大きかったらなぁ。
けど文句は言えないけどね。

ステンシルするより楽~♪






IMG_0844.jpg





箱は中を黒に塗りました。
あえてジャンクな感じに・・・




そしてこちらは






IMG_0845.jpg






今のところリモコンBOXに使いたいと思います^^





プチプラリメイクは楽しいな♪


















読んでくださってありがとうございます。




ポチポチっとしていただけたら
とってもとっても更新の励みになります(*^_^*)




にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村
















関連記事

ダイソーのビーチサンダル - 2014.05.26 Mon

こんばんはー






私は夏場はスリッパは暑いので
いつもビーサンをスリッパ代わりにしています。

そろそろ暑くなってきたので
ダイソーでビーサン買ってきましたよ。





IMG_0605.jpg





ロゴがなかなか男前^m^


そろそろ裸足生活はじまるなー










================================










すみません。興味のない方読みとばしてくださいね。



私のブログはFC2なんですが、いつの間にかいろいろと
機能が変わってることに今気が付きました!



前まで無かった動画アップのアイコンが!
ちょっとやってみよー













おっ!アップできたかもー

これは大好きな大橋トリオさんの「アネモネが鳴いた」です。
東北の震災のときに作られた曲で、
辛いけど希望を持って生きていこうよ、っていう大橋さんなりのメッセージ・ソングらしいです。
ベランダーのエンディングに使われています。




もういっちょ











Bing Bang この曲も大好きです!





しつこいほど聞いています^m^









読んでくださってありがとうございます。




ポチポチっとしていただけたら
とってもとっても更新の励みになります(*^_^*)




にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村














関連記事

±0の扇風機を買いました - 2014.05.24 Sat

こんばんはー






最近湯船で歯磨きをしています。

お風呂上りに歯もすっきりしてなんか気持ちがいいし、
歯磨きの時間もたっぷりとれて丁寧に出来てるような気がします。


けどいつもお風呂入る時に歯ブラシを持って入るのを忘れて、
湯船で「あちゃー」ってなります(´Д`)







さてさて


去年買ったマーキュリーの扇風機  こちら

かっこよくてとってもお気に入りだったんですけど、
秋頃たまに動かなくなり、挙げ句の果てには煙が出てきて、
返品返金になりました・・・



そろそろ扇風機がほしいなーとまた物色して
新しく買いましたよー







IMG_0751.jpg







今回はあまり主張しないシンプルなのが欲しいなーと思って
±0のにしてみました。






IMG_0754_20140524224302486.jpg






±0 ハイポジションファン










↑アウトレットになってて一番安かったですよ。








IMG_0756.jpg





シンプルなボタンがかわいい。
リモコンも別についてます。



色はブラウンなんだけどほとんど黒に近いです。






IMG_0758_20140524224305e15.jpg






後ろには±0のロゴが。






IMG_0759_201405242243063f3.jpg







高さは112.5cmまで伸びます。
マットなのでシックで大人な雰囲気が気に入ってます^^














===========================











先日夫の誕生日だったので
ケーキを焼きました。








IMG_0788_20140524225817ab3.jpg








私はスポンジを焼いただけで
デコレーションは次男とむすめにお願いしたらぐちゃぐちゃ・・(´Д`)








IMG_0771.jpg








いつも深夜残業なので、待ちきれない子どもたちに
別にプチケーキも。




本体のスポンジの生地を少しとって、別に紙コップに入れて焼きました。

おかげで本体めっちゃ平たいスポンジになってしまいました(^_^;)


















しょうもない記事を読んでくださってありがとうございます。




ポチポチっとしていただけたら
とってもとっても更新の励みになります(*^_^*)




にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村




















関連記事

アイスの棒で・・・ - 2014.05.22 Thu

こんばんはー





この前4歳のむすめが仕上げ磨きをしてあげている時に
「バカボンのおまわりさんはどうやって寝るの?」と
唐突に聞いてきました。


たしかに・・
目ん玉つながりのおまわりさん。どうやって目つぶるんだろう。











さてさて



ここんとこちょい肌寒いですが
お天気の日はかなり日差しがキツくなってきましたね。

暑くなるとアイス率も高くなる我が家。




増えるアイスの棒を使ってなにか作れないかなーと
考えてこんなの作ってみました。










IMG_0576.jpg






黒く塗って、ペンコちゃんでネームプレート。




いらんときはいっぱいあるのに、作ろうと思い立ったら
あまりなくて、とりあえず4本作りました。






IMG_0579.jpg








プリカティリスと姫春星に。






IMG_0580.jpg






ホワイトゴーストと蒼角殿








IMG_0581.jpg





蒼角殿最近買いました。


緑の玉ねぎさんです。


またまた心のBGMが

「九段下の~駅を降りて~ さーかーみーちを~♪」

になりました。


わかる人いるのかな(^_^;)






















しょうもない記事を読んでくださってありがとうございます。




ポチポチっとしていただけたら
とってもとっても更新の励みになります(*^_^*)




にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村

















関連記事

珈琲麻袋でクッション作成 - 2014.05.20 Tue

こんばんはー







前に珈琲の麻袋でパネルを作りましたが        よろしかったらコチラ
その時に前から作ろうと思って、思って、思いまくった
クッションをやっと作りました。
(そこまで思うならさっさと作れよ)




ミシンの糸の調子を整えるのに1時間・・・




結局手縫いで・・(^_^;)









IMG_0796_20140520220020efa.jpg









普通に縫っただけのなんてことないクッションです。











IMG_0800.jpg









麻で夏っぽいし、インパクトになってなかなか気にいってます^^














===============================













ちょっと前ですが、雑誌を買いました。







IMG_0764.jpg






かなり読み応えのある雑誌でした。
やっぱり外国の家は半端ないです。

この表紙の家つぼすぎるーーーー







IMG_0762.jpg







いとうせいこうさんのボタニカルライフ

あっという間に読んじゃった。
カッコつけてない感じがほんといいです。



来週のベランダー早く見たいな。
どうやら「植物女子」が登場の様子のようですよー


「多肉 愛の劇場」の続編も気になるーー


















読んでくださってありがとうございます。




ポチポチっとしていただけたら
とってもとっても更新の励みになります(*^_^*)




にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村































関連記事

そら植物園×くるみの木トークイベント - 2014.05.18 Sun

こんにちはー







今日は暑いぐらいの阪神地方です。
いよいよ初夏って感じですね。




さてさて
前回 奈良の素敵なお店を訪れた記事を書きましたが
その続きです。






green peopleさんの素敵な空間を楽しんでるうちに
すっかりイベントの時間が近づいてきました。


あわてて来た道を戻ります。

だけどこの奈良の道がとっても気持ちいいんです。







IMG_0695.jpg





ああ 急がないといけないのに・・






IMG_0696.jpg






こんな素敵な道。 画像を撮らずにいられない・・






IMG_0697.jpg









イケメンの鹿さん。
こっち向いてと言ったら、きりっとポーズを撮ってふりむいてくれました。







ってそんな事してる時間なーいっ








汗かきつつ、あわてて到着したのは







IMG_0709.jpg






とっても素敵な施設 奈良セミナーハウス。

中世、興福寺の一院があった場所に立てられた宿泊と学びを提供する施設です。



この風流な建物でとても素敵なイベントが行なわれるのです。





それは





IMG_0705_20140518171949e27.jpg




そら植物園の清順さんと
くるみの木の石村由起子さんのトークイベントです。



このイベント本当は去年の秋に行なわれる予定だったんですが
台風で延期になってしまったんです。
秋に申し込みしそこなったので、私にとってはラッキーな台風になりました。





すっかり始まってしまってるトークイベント。











IMG_0698_20140518171952e0b.jpg








少し遅れてしまいましたが
清順さんと石村由起子さんの興味深いお話しが聞けて
本当に素敵な時間でしたーーー



くるみの木は今年30周年を迎えるのですね。
今でこそ、ナチュラルな雑貨店は星の数ほどありますが、
30年前の石村さんがお店を作った当時は全然なくて、
受け入れられるまで相当の時間がかかったそうです。


それから30年。長い年月ですが、
好きなものをぶれずに貫き通してきた石村さんは本当にかっこいいです。









IMG_0700.jpg





やわらかい風が入ってくる心地いい空間。






IMG_0701.jpg





障子にかけられた巨大ドゥラティ。 和にも合いますね。






IMG_0707_20140518172933316.jpg




歴史を感じる素敵な施設でした。







イベントが終わり、植物なんぞを見ながら、
清順さんの本を購入して
サインと握手して頂きました。



清順さんの人柄がとても素敵で、またまたファンになってしまいました^^






IMG_0737_20140518173906869.jpg




アマゾンで買わなくてよかった・・・




IMG_0738_20140518174013908.jpg





嬉しーーーです涙




美味しい牛乳とチョコマフィン・あんぱんもイベントについていましたよ。




IMG_0710.jpg








奈良はとても素敵で駆け足であっという間でしたが、
夢のように楽しい一日でした。


お二人ともとってもお忙しいと思いますが、
またぜひぜひこんな素敵なイベントをやっていただきたいです。


















IMG_0706.jpg



















長々と読んでくださってありがとうございます。




ポチポチっとしていただけたら
とってもとっても更新の励みになります(*^_^*)




にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村








































関連記事

奈良の男前グリーンショップと素朴なパン屋さん - 2014.05.16 Fri

こんにちはー






今日朝また久しぶりにキャッツアイのお姉さんを見ました。



抜群のスタイルで
かなりの高ヒール
ロングのポニーテール
まるで光沢のあるタイツを履いてるようなピッチピチのパンツは変わってませんが
メイクがナチュラルになっていて、変身前の瞳お姉さんのようでしたよ。


だれが喜ぶんやろ。この情報。










さてさて


すみません。今回が画像多しです。


先週のとってもとってもいいお天気の日。
とっても素敵なイベントに参加する為、奈良に行ってきました。








IMG_0676_20140516112551670.jpg







電車で1時間。近いのに奈良公園は幼い頃行ったきりです。


奈良で待ち合わせしていた友達と、偶然同じ電車の同じ車両で出会いびっくり。

イベントまで時間があったので、行ってみたかったお店にいってみることにしました。





てくてく歩いて20分ぐらいかな。

ようやく見えてきた素朴な外観。






ノモケマナ1




ノモケマナ


ノモケマナさん





どうせならおいしいパンが食べたいなーと
検索してみつけたパン屋さんです。

ノモケマナ反対から読むと なまけもの なるほどー






ノモケマナ2




素朴な店内。ハード系のパンが充実していました。






ノモケマナ4





ノモケマナ5




絵本なんかもあったり。ほっこりカフェのよう。




ノモケマナ3




外のテラスで食べることもできます。
せっかくなんでこちらでいただきましたよ。





ノモケマナ7




友達はチーズケーキっぽいパンと黒ごまのパン。
いちじくのスコーン。





ノモケマナ6




私はくるみのスコーンとクリームパンとあんぱん。


こちらのお店クリームパンとあんぱんが絶妙!

熱々ででてきて、あんぱんは今までで食べたことのない感覚でした。
パン生地もしっかりしていて、食べごたえ十分。

クリームパンもあんぱんも酸味があって、不思議な味でしたよ。



しゃべくりまくりあげて、すっかり時間を忘れ、
慌てて次のお店に向かいました。



















数々の雑誌や素敵ブロガーさんが紹介されていて
行ってみたかったお店です。







greenpeople1.jpg






GREEN PEOPLEさん





greenpeople5.jpg





この「MOZU」の西島秀俊さんに負けてないヤサグレ感。
たまらないですね(>_<)

ユッカロストラータがお出迎えしてくれました。







greenpeople3.jpg





もと自動車整備工場を改装されたお店です。
少しオリエンタルな雰囲気と男前なグリーンがマッチしてて
かっちょいい~~





greenpeople2.jpg





ラモシシマかと思ったらディコトマさんでした。
分岐しずらいディコトマがこんなに分岐してるなんて(゜o゜)






greenpeople4_201405161147194f8.jpg





雑誌でよく見るGREENPEOPLEさんの代表的なプラントハンガー
本物はやっぱりしっかりしていて、すごくかっこよかったです。

あー ほしいなぁ。






IMG_0689.jpg
ぼけぼけだー






流木のオーナメント?が。おもしろいなー







IMG_0688.jpg






GREEN PEOPLEのオーナーの大木さんは、
もともとはファッション誌のライターをなさっていた方らしいですね。
やがて庭いじりにはまり、こんなショップをオープンするまでになってしまたそうです。

趣味が高じてこうやって、お店を持つまでになるなんて、素敵ですね。

いいなぁ。憧れます。





次にイベントが控えていたので、少しだけ園芸雑貨を買いました。


めっちゃ大きいリュウビンダイが印象的な素敵なお店でした。
次に来る時はぜひ車で行きたいです。














長々と読んでくださってありがとうございます。




ポチポチっとしていただけたら
とってもとっても更新の励みになります(*^_^*)




にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村




























関連記事

レザーハンギング - 2014.05.14 Wed

こんにちはー







「植物男子ベランダー」の影響でエンディングにかかる 大橋トリオさん 
今すごくはまっています。



暖かく心地いい声とメロディ・・・今の季節にぴったり。



もう何回聞いてるだろ。







さてさて
もう結構の話ですが・・


家にストックしてあった子どものレザーのベストです。







IMG_0741_201405141320297a7.jpg






メキシコ製のカントリーチックなレザーベスト。
リサイクルショップで100円ぐらいで買いました。


着古した感じが結構あるので
子どもが着ることがなくても
なんかに使えないかな~と思って。






このベストの背中をまーるく切り抜いて・・・



こんなものを作りました。








レザーハンギング








レザーハンギングです。



やわらかいレザーなんでへなへな・・(^_^;)

元祖のものとちがい、
全然まったく怖ろしいほどにクオリティが低すぎますが
まぁ 家であるもので出来たので十分です。





紐もベストについてたものでいけたので、買い足しなしでできました。








IMG_0748.jpg







お気に入りのグリーンコーナー
ビカクサンのワイヤーに引っかけました。






中に入れているのは班入りのアロエの不夜城です。
















IMG_0747.jpg










ちょっとごちゃごちゃしすぎかなー

また引き算考えないと・・


















======================================













昨日はむすめの幼稚園の親子遠足がありました。



むすめの幼稚園では毎年毎年いつも同じ動物園に行きます。


去年も暑かったですが、今年も暑かったーーーー









IMG_0739.jpg





あいかわらずやけくそで笹食べてるパンダ。







IMG_0740.jpg







暑さで死んだふりしてるクマ。




4等身でめちゃかわいい・・・
























しょうもない自分の記録を
読んでくださってありがとうございます。




ポチポチっとしていただけたら
とってもとっても更新の励みになります(*^_^*)




にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村































関連記事

紫陽花とおもてなしごはん - 2014.05.12 Mon

こんにちはー









昨日は母の日でしたね。



夫の両親を呼んで夜ごはんを食べました。



本当に料理が苦手なので、頭抱えながらクックパッドで探しまくり・・

とりあえず「簡単(←一番重要)おもてなし レシピ」のキーワードで
いろいろ見て何点か作りました。









おもてなし料理1









マッシュポテトとアボカドとサーモンのケーキ
はまちと水菜のサラダ
枝豆豆腐とカラーホウレンソウのサラダ









おもてなし料理2







一人ひとりには大根おろしの和風ハンバーグ
ニンニクソルトで味付けした焼き野菜
ナスピザ





マッシュポテトのケーキは食べる時に切り分けて

そういうパフォーマンスだけで
なんだか豪華に感じるマジックです^m^










プレゼントは紫陽花を・・






紫陽花1





紫陽花2










こちらの紫陽花は私の母に・・












紫陽花3







紫陽花4







こちらの紫陽花は夫の母に渡しました。




普段グリーンに囲まれた生活を送っていますが
花もいいですね。

昔は花に凝った時代もあったんですけど
また少し花も飾りたいななんて思っています。













ちなみに・・





夫が買ってきてくれました。






チーズケーキタルト1






モロゾフのチーズケーキタルト





母の日に何作ろうか何作ろうかばかり考えて
夜もうなされていたので
すっかり自分も「とりあえず母」という事実を忘れてました。



わーいわーい





IMG_0735_20140512145951ace.jpg







浜風の強風の中、気分転換でベランダで頂きました。






さーー ダイエット明日から頑張るぞ。


頑張るぞばっかり
















しょうもない自分の記録を
読んでくださってありがとうございます。




ポチポチっとしていただけたら
とってもとっても更新の励みになります(*^_^*)




にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村































GWいろいろ - 2014.05.08 Thu

こんばんはー










すっかり明けたGW いつも通りあっという間でしたね。


いろいろとあっちこっち行ってきたので
備忘録しておきたいなと思います。







まずGW前半は廃校を改装した温泉リゾート「ほの字の里」に行ってきました。






ほの字の里1






大阪から車で1時間程度
結構山奥深い場所にあって、近いのにすごく遠くにきた感じ。







mori.jpg




このみち-は-いつかきたみーちー ああーそうだよーぉー ♪

てな感じで歌ってしまいそう。


どこまでも歩いていきたい。





ほの字の里4







レストランでは自然派ランチバイキングやってました。
野菜たっぷりでなかなかの充実ぶりでしたよ。





ほの字の里3







こちらには天然温泉があって、良心的なお値段で入ることができます。

お湯もとろっとしてて、とっても潤う感じ。




キャッチボールでずたぼろになった体も
すっきりでリフレッシュしましたー。














後半は海へ




ookurakaigannkouen2.jpg






明石海峡が見えます。こちらは大蔵海岸公園。

むかいに見えますのが淡路島ですね。






ookurakaigankouen3.jpg






180cm弱の夫と並ぶ中二の長男。
もうあんまり変わらなくなっててびっくり(゜o゜)

どこまで大きくなるやら・・・







あとはバッティングセンター行ったり



バッティングセンター





姉家族が家に来たり・・





姉家族







そして最終日






1dayshop_20140508230657788.jpg







1DAYSHOPに参加させていただきました。



初めてのことで緊張しましたが、お祭り騒ぎで面白かったーー

この日のためにいろいろ動いてくれたお友達ありがとうね。













そんなこんなのGWでした。








もうすっかり日常は始まってるけど

明日からもがんばるぞー 











ほの字の里2
























しょうもない自分の記録を
読んでくださってありがとうございます。




ポチポチっとしていただけたら
とってもとっても更新の励みになります(*^_^*)




にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村






























関連記事

その後のアボカドを曲がり仕立てに - 2014.05.03 Sat

こんばんはー











今日は本当にすがすがしい天気^^
ざ 青空 って感じで気持ち良かったです。




5月下旬に長男の中学で
いろんなお仕事を実際の現場で
1週間体験をする行事があるのですが、
長男は図書館のお仕事を体験することになりました。



図書館は自転車も行けるのですが、
その日は電車で通わないといけないので
練習で今日電車に乗って一緒に行きました。



昔から車移動ばかりで、数えるほどしか電車に乗らないので
切符を買うのもとまどう長男。


何事も経験だな。



1週間がんばって乗りきってくれたらいいな。と思います。












さてさて
以前ブログに書いた
アボカド2号。


1年10カ月ほど前はこんな状態だったのですが こちら

ただいまこんなに大きくなりました。








IMG_0601.jpg








パキラの葉っぱの様な涼しげなかわいい葉。

そろそろ鉢を替えないとなーと思っています。



茎が細いので、ゆうこときいてくれる間に
ちょっと手を加えてみましたよ。








IMG_0603.jpg







番線と針金で曲がり仕立てに。




んー 分かり難いですね。






IMG_0604.jpg







いつもの定位置に置いてみました。




やっぱり曲がりをいれると表情がでて、おもしろいな。














======================================













先日友達と新しく出来たパンケーキのお店に行ってきました。








IMG_0631_20140503232117aad.jpg





お友達はあまおうのパンケーキ。





IMG_0636.jpg





甘いの苦手な私はアボカドとエッグベネディクトのパンケーキ。






もう
見てくれだけでキャーキャーっ♪てな感じですが、
私は味よりおしゃべりが心の栄養になりました^^


結構なお値段だったのですが、外では行列が。。


もうパンケーキのブームって下火かなって思ってましたが
まだまだ人気なんですね。

















読んでくださってありがとうございます。




ポチポチっとしていただけたら
とってもとっても更新の励みになります(*^_^*)




にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村






















関連記事

珈琲麻袋パネル作成 / 1dayshopのお知らせ - 2014.05.02 Fri

こんにちはー






先ほど洗濯ものをほしたら
ティッシュがはいってたみたいで、
ティッシュまみれになりました。


パンパンしたらさぶちゃんの紙吹雪のようでした。


洗ってんだか汚してんだかよくわかりません・・(T_T)











さてさて



家でストックしてた珈琲の麻袋でパネルを作りました。





珈琲麻袋1






珈琲麻袋2







珈琲麻袋3








調子に乗ってよけいな
画像加工してよくわかりにくくなってしまいました・・(^_^;)











で 今度お友達と一緒に1DAYSHOPに参加させていただくことになりました。



私は初めてなんで緊張なんですけど・・










1dayshop.jpg







ボケボケですみません。ちゃんとスキャンすれば良かった・・(>_<)






5/6(火)10時~
ACTA西宮1F イシイモーターサイクルさん前 HP
兵庫県西宮市北口町 1-1-W103





スーパーボールすくいや、お花のリース、布の雑貨などなど
ハンドメイド中心でいろいろ出す予定です。

私も木で作った時計や、上の珈琲麻袋パネルなど少しだけ出そうと思っています。

クォリティが高くないので、なんか申し訳ないんですけど・・






もしお近くの方で暇なんよ~っていう方
よかったらちょろっと覗いてみてくださいね(*^_^*)




















読んでくださってありがとうございます。




ポチポチっとしていただけたら
とってもとっても更新の励みになります(*^_^*)




にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村


































関連記事

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

watco

Author:watco
3児の母です。

古道具、味のある雑貨や風景大好きです。
最近はへんてこ植物も気になってます。

男前なグリーンの似合うお部屋をめざして、細々とDIYやリメイクを頑張ってます。

インスタ始めました☆
「wat.co」でやってます。
フォローして頂いたらとっても嬉しいです。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

インテリア・雑貨 (26)
リメイク・DIY (162)
リビング (20)
ダイニング・キッチン (6)
和室 (13)
洗面所・トイレ (6)
玄関 (2)
ベランダ (12)
家具リメイク 作成など (34)
雑貨リメイク 作成など (69)
ヌイモノ (12)
グリーン (85)
エアプランツ(チランジア) (9)
サンスベリア (3)
ユーフォルビア (3)
アロエ・アガベ (12)
その他多肉・サボテンなど (20)
ベランダグリーン (7)
買ったもの (71)
100均 (12)
おでかけ (52)
グリーンショップ・植物園 (15)
ランチ (9)
キャンプ・旅行 (14)
つぶやき (3)
長男のこと (5)
未分類 (2)
ごはん (1)
掲載 (4)

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

