topimage

2014-06

 - --.--.-- --


不登校がテーマの講演会と多肉寄せ植えのプレゼント - 2014.06.29 Sun

こんばんはー








先日お友達に誘ってもらって
不登校の子供たちを支援する施設の方の講演会に行ってきました。


私が住んでる県ではだいたい毎年5000人ぐらいの不登校生
だいたい小学生なら学年に一人、中学生ならクラスに一人の割合でいるとのこと。
けどそれも基準が年間30日の休みを基準に考えるので
実際はそれ以上にいるんだろうということでした。


本当に多いんだな。


うちも長男が不登校になって苦しんだけど
そうやって苦しんでる子供たちがこんなにもいるんだって思うと
つらくなりました。





この施設は本当に子どもの心にやさしく寄り添い、
無理のない段階をちゃんと踏んで、信頼関係を気付き、
サポートしていってる施設だと関わりの話を聞いてとても伝わりました。



自己肯定感が著しく低くなってる子ども達の
施設の方のサポートのお話。



なんでもいいからその子のいいところを褒めてみとめてくれること。
本当に褒めてもらってうれしかっただろうなって
顔はわからないけど、子供たちの嬉しそうな顔を想像して
いろんなエピソードでなんども泣いてしまいました。恥


泣いてるん私ぐらいやったやろうな・・・恥かし~







印象に残ったのは
DoingとBeingという言葉。

Doingとは行動を褒める認めるということ。
Beingとはそのままのあなたの存在を褒める認めるということだったかな。

なによりBeingが大事とおっしゃってました。

そのままの存在を褒めるってなかなか恥ずかしくていえないけど
伝えていかないとなって思いました。












講演会が終わった後はお友達とランチへ

お友達は新居に引っ越しをしたので、お祝いを渡しました。








IMG_1366.jpg











植物は好みがあるので、ちょっと心配だったけど
とっても喜んで頂けたのでよかったです(´∀`)



















今回はインテリア関係なくてすみません・・


文章書くのがほんと苦手なんで
まとまらない長い話を
読んでくださってありがとうございます。




ポチポチっとしていただけたら
とってもとっても更新の励みになります(*^_^*)




にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村




























関連記事

部屋をかっこよく飾る本 - 2014.06.28 Sat

こんばんはー











阪神西岡選手復帰でしたね!



次男が大好きな西岡選手。
一緒にテレビにくいついて応援してました。

引き分けになってしまったけど、
記念すべき復帰の回負けなくて良かったです。


関本選手goodjob~!















さてさて
この度、
素敵な本にまた掲載して頂きました。








IMG_1371_20140627234846f00.jpg






部屋をかっこよく飾る本














掲載と言っても前に取材を受けた
カフェみたいな暮らしを楽しむ本ディスプレイ編










こちらに掲載して頂いたものの再掲載みたいな感じなので
のってる画像はほとんど一緒なんです。

もう今とはインテリアずいぶん変わってしまってるんですけどね。






今回は巻頭ページでうちのお部屋の画像を使って頂いて
ほんとに恐縮です汗







IMG_1372.jpg







皆さんご存じの素敵なブロガーさんがてんこ盛りですよ~
最近の学研さんのインテリア本を再編集された感じの本です。




今回はグリーンのディスプレイルールや、
おすすめ植物のミニ図鑑などもあったりで見応えありました♪








良かったら手にとってご覧になってくださいね^^





























読んでくださってありがとうございます。




ポチポチっとしていただけたら
とってもとっても更新の励みになります(*^_^*)




にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村





























関連記事

バースツールをリメイク2 - 2014.06.25 Wed

こんばんはー








今日のサッカー5時に起きて興奮して見ました。

残念な結果でしたね。



また4年後に期待したいです。





ピンチの時思わず青島製作所の応援歌歌って揺れてました(^_^;)



まだ抜けきれていないルーズベルトゲーム・・・











さてさて以前にリサイクルでゲットした
バースツールです。









IMG_0807.jpg








一台目は革貼りましたが、→ よろしければこちら


二台目はこんな感じにリメイクしました。










IMG_1254.jpg









少し画像わかりにくいですけど、そして反対やし・・




座面をつやなし黒でランダムなアルファベットを逆ステンシルして、
脚はカット。
そしてまたヤスってジャンク加工してBRIWAXで仕上げました。






主にグリーンを乗せる台に使っています。





グリーン乗せたらアルファベット全隠れ。







ステンシルする意味なかったです・・(~_~;)




























読んでくださってありがとうございます。




ポチポチっとしていただけたら
とってもとっても更新の励みになります(*^_^*)




にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村



















関連記事

夜のベランダでまったり - 2014.06.24 Tue

こんばんはー










前の秋冬にベランダ改造にはまって、ライトなんぞを作ったりしてたんですが 
→宜しければこちら









クリップライト8








冬が来てめっきり夜ベランダに出ることがなくて
そういえば点けてないな~といきなり思い出しまして・・・



そろそろ気候も気持ちいいし、ちょっと夜のベランダを少し楽しんでみようと
出てみましたー











IMG_1271.jpg










おー 点いた点いた♪ もう点けへんと思ってた。










IMG_1273_20140624221327654.jpg









お手軽リメイクしたランタンライトも無事点きました~









今のベランダのグリーンはこんな感じになっています。








IMG_1274.jpg









気候がいいので、室内のグリーンも出しています。
ってか出しっぱなし・・(^_^;)








IMG_1275_20140624221330c71.jpg








夜の照明に照らされるグリーンっていいですね。








IMG_1277_20140624221902753.jpg










半分に折れてしまった将軍も子どもが生えて来て、
また立派になってきました。

あんま見えてないけど(^_^;)







せっかくなんで、前お友達が家にお土産にもってきてくれた
ワインなんぞの残りを夫とベランダで楽しむことにしましたよ。







IMG_1278.jpg









けど







IMG_1279.jpg







アテは魚肉ソーセージだけ・・(^_^;)










気をつけなはれや!←何をや。


最近のお気に入りです。

























くだらない記事を
読んでくださってありがとうございます。




ポチポチっとしていただけたら
とってもとっても更新の励みになります(*^_^*)




にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村





































関連記事

ダイソーのウッドボックスをカスタマイズ - 2014.06.22 Sun

こんばんはー







いやいや・・・燃えました!

♪ こ~の~ 勇士~  い~ま輝く~
青い~ 確かな~ 技術力~♪


一緒に歌って揺れてました。



こうなるって思ってたけど
青島製作所最高でした!







ってなんのこっちゃわからない人すみません。

ドラマ「ルーズベルトゲーム」です。








野球っていいですね。

















さてさて


3月に店頭で見て、購入してたものの
そのまま放置だったものをこの度カスタマイズしました。




ダイソーのウッドボックスです。







IMG_0391_20140622224235dc3.jpg





これひとパーツ108円。






IMG_0392.jpg






なので、全部で648円ですね。

素敵価格~♪




奥の箱は同じものを買って、前リモコンボックス入れにリメイクしました。 →こちら

本来はこうやって、小引き出しをいれるんですよね。






このお値段でちゃんと取っ手も付いていて、すばらしいのですが・・・








IMG_0393_20140622224238f7a.jpg









収納すると、なぜか中身が丸見え仕様。

なぜゆえに。




中はやっぱり隠したいので、ちょっと小細工して、
いつも通り、BRIWAX、艶なし黒ペンキでリメイクしました。






で 出来上がりはこちら。







IMG_1247.jpg







魔法をかけて隙間を無くしてみました。





って嘘です。






ただたんに、




IMG_1248.jpg






引き出しの取っ手を外して、反対側に付け替えただけ^m^

分かりやすい画像撮るの忘れました。すみません。







IMG_1249.jpg







こちらビスや釘入れに使っています。

黒のマステとペンコちゃんでラベルを貼りました。

ビス、ほんとぐちゃぐちゃで前からずっとなんとかしたいと思っていたので、
整理が出来て良かったです。








IMG_1253.jpg








定位置に置きました。



このシリーズほんと素敵です。


けどもうあまり店頭では見かけなくなってるんですよね。
売り切れてるのかな。

買っといて良かった~





















====================================
















先日珍しくお友達とおかず持ちよりで
うちでお昼を食べました。








IMG_1261_20140622224938cea.jpg










お友達がいろいろ少しずつ持ってきてくれたので
思ったより豪華なお昼になって幸せ~♪







少しずついろんなもの食べれるのっていいですね。
























読んでくださってありがとうございます。




ポチポチっとしていただけたら
とってもとっても更新の励みになります(*^_^*)




にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村




































関連記事

ボトルツリーとジャンクな火鉢 - 2014.06.19 Thu

こんにちはー








最近今更ながらアナと雪の女王の
Let it goを4歳のむすめが歌っています。



それなんの歌やっけ?って聞いたら
「アナとゆきのジョー」って言ってました。



さんざんずっこけた後、そんなんやったっけ?って言ったら
「アナとゆきのジョ。」って言ってました。


ジョ。って・・



「おう」をなぜ付けないのか・・














さてさて



最近買いましたグリーンです。













botoruturi-.jpg









ブラキキトン ルペストリス

ボトルツリーです。




童話「星の王子様」に出てくるバオバブの木の仲間で、
オーストラリアンバオバブとも呼ばれているそうです。











IMG_1265_20140619173719299.jpg










幹が成長と共に肥大していき、
面白い樹形となっていくそうです。



大きくなったら







botree_1.jpg






こんな感じに・・・すごすぎっ



まぁ。ここまでなるにはものすごい年月かかると思うんですけど(^_^;)









IMG_1266_20140619173720191.jpg







この幹の曲がりが素敵(*^_^*)









IMG_1267_20140619173722805.jpg







細葉が夏にピッタリですね。

涼しげな印象~




またなんかいい鉢買って植えようかなって思っていましたが
家に転がってたものを鉢カバーとして使うことにしました。









IMG_1268_20140619173723b28.jpg






これ。蚤の市で昔購入した火鉢です。







IMG_1269_20140619174039544.jpg








くすんだジャンクな感じがなかなか素敵で、
いつか鉢カバーに使おうと思っていました。


けど、なかなか鉢が大ぶりのが多くて、入らなくて
使う機会を逃していました。









IMG_1262_201406191740410ef.jpg








火鉢にインして、テレビの横に飾りましたよー












IMG_1263.jpg









細葉がちょうどいい主張加減でギターとのバランスもよし。





またお気に入りのグリーンが仲間入りしました(*^_^*)
















































読んでくださってありがとうございます。




ポチポチっとしていただけたら
とってもとっても更新の励みになります(*^_^*)




にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村

































関連記事

扇風機をプチリメイク - 2014.06.17 Tue

こんばんはー







ぞくぞくとドラマが終わっていってますね。
昨日録ってあった「MOZU」の最終回を見ました。




わやくちゃすぎて、逆に面白かったです。



大統領存在感なさすぎ。


新谷の女装変すぎ。






みんな不死身すぎ。














さてさて

前±0の扇風機を買った記事を書きました。







IMG_0754_20140524224302486.jpg








±0 ハイポジションファン
















こちらシンプルで気に入ってるんですけど
やっぱりもう少しやさぐれ感がほしいなーと思って少しいじくってみました。




ほんとしょうもないリメイクですけど・・・(^_^;)





で出来たのはこちら。







IMG_1012_20140617195209cc1.jpg






わかります・・?

真ん中の丸い部分に革はりつけてみました(^^ゞ




IMG_1013_20140617195212219.jpg





前から使いまくってる革のつぎはぎカバンからとった端革です(*^_^*)






足元は





IMG_1014_201406171952122d2.jpg







ペンコちゃんで少しおめかししました。










IMG_1016_201406171952143af.jpg











革貼っただけやけど
ちょぴっと男前な扇風機になってくれたかなー









そういえばこの扇風機では「ワレワレハーウチュウジンダー」をまだしてませんでした。




今度子どもたちとしたいと思います。


















しょうもないプチプチリメイクの記事を
読んでくださってありがとうございます。




ポチポチっとしていただけたら
とってもとっても更新の励みになります(*^_^*)




にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村
















関連記事

イケアのローラーブラインドでビンテージ風タペストリー - 2014.06.14 Sat

こんにちはー









今までは洗濯をする時に標準でピッとワンタッチだったんですが、
最近は自分流に変えて洗濯しています。

といっても脱水を3分に少なくしただけなんですけど・・(^_^;)


脱水を少なくすることによって
水分を含む分少し重くなるので、
しわが伸びて、干す時のパンパンが前より必要無くなったような気がしています。


梅雨時はなかなか乾かないので、それもどうかと思うけど。















さてさて


うちのリビング、今はブラインドなんですが、
ブラインドに代えるほんの少しの間、
イケアで買った黒のロールスクリーンをつけていました。









黒

むっちゃテレビ付いてる・・









enje-roraburaindo__0099956_PE259493_S4.jpg






イケアのENJE ローラーブラインドです。








黒のロールスクリーン、お部屋がしまっていいのですが
かなりの表面積なんで、圧迫感が半端なくて
結局却下しました。


ずっとしまいっぱなしで、何かにつかえないかなーって
ここ1年ぐらい思っていたんですけど、
やっとやっと!行動に移す時がやってきましたよ。
(早くうごけよ)











ビッグタペストリー1








真ん中ドア一枚分ぐらいのを使います。










ビッグタペストリー2









いつものステンシル。

大きくコピーしたものを・・・








ビッグタペストリー4






貼りつけ貼りつけ 結局A4 16枚分!



私ステンシルほんと苦手で、どうも滲んでしまうんですよね。

ちょっとでもやりやすいように、隙間がでないよう粘着力があるシールシートを使っています。








ビッグタペストリー6









貼りつけてむすめと一緒にポンポンポン・・・


あまりにも大きいので、貼り付けるにもバランスが取れず、
隙間が出来まくり滲みまくり・・・(つд⊂)

水分少なすぎたら、スクリーンに全然乗らないし・・・





アクリル絵の具じゃ拉致があかず、途中から白ペンキでポンポンしました。
これだけで、途中放置期間入れて、1週間ぐらい・・(^_^;)


これだから家片付かないんだなぁ・・・




なんとかポンポンが完了したので、ちょっとビンテージ感を出すために
全体にコーヒーを塗りましたよー。

水分含んでぶよぶよになってしまったので、
アイロンかけて、カットして
紐取り付けて やっと完成~ヽ(;▽;)ノ















ビッグタペストリー5






大きさは1m×1m50cmです。大きいですよー

一応アイロン当てたけど、下部分ちょっとシワになってますね(~_~;)
ベニア細く切って、貼ろうかな。。






ビッグタペストリー8








全体に塗ったコーヒーのおかげで少し
古びた感がでたような。
(ただ汚くなっただけ?)







ビッグタペストリー7






こちらは何もなくてイマイチパッとしなかった寝室に飾りました。



本当は寝室の壁グレーに塗りたいなって思ってたんです。
けど結構大変だし、ちょっと手軽に壁を装飾できないかなって考えてて


これだったら、もし落ちてきても痛くないし、
飽きたらすぐ外せばいいのでね。






結構大変だったけど、イメージ通りのものができて、満足です^^












ビッグタペストリー9




































読んでくださってありがとうございます。




ポチポチっとしていただけたら
とってもとっても更新の励みになります(*^_^*)




にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村





































関連記事

graf×そら植物園で購入した希少グリーン バリントニア - 2014.06.11 Wed

こんばんはー





今日洗濯槽の掃除をしました。

めっきりしてなかったので、おそるおそる見てみると・・・


ちびわかめがいっぱい泳いでいました(>_<)

これからはマメにしないとなぁ。









さてさて 

昨日記事にしたgrafで購入したそら植物園のグリーンです。








IMG_0953.jpg









こちらバリントニアといいます。

別名ゴバンノアシ。




コーデックス系かな?と思ったら、この根元部分
調べてみたらどうやら果実のようです。





さっそく植え替えてみました。






IMG_1003.jpg








簡単にスポっと抜けました。
あごひげみたいな根っこがでてますよ^m^








IMG_1005.jpg










この形が面白いんです。

別名ゴバンノアシ=碁盤の脚っていうのに納得!







gobannoashi.jpg






↑の部分ですねー





IMG_1006.jpg








横から見ると少しハートみたいに見えます。かわいい(*^_^*)










IMG_1026.jpg







植え替えました。


この植物は花も咲くようです。
だけどこの花夜に開いて、朝には落ちてしまうようなので
見るのは大変そうヽ(;▽;)ノ

けどもし上手く育ったら、ぜひ見てみたいな。









IMG_1025_201406112317533da.jpg









この恐竜の卵みたいなのにやられました~









バリントニアは調べてみるとどうやら
絶滅危惧IA類に登録されているようです。

希少な植物なので大事に育てないと・・・

ぐぬぬ・・ プレッシャーです(T▽T)





無事に大きくなれよ~



































読んでくださってありがとうございます。




ポチポチっとしていただけたら
とってもとっても更新の励みになります(*^_^*)




にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村































関連記事

graf×そら植物園 「植物のある暮らし7」 - 2014.06.10 Tue

こんばんはー






少し前なのですが、
grafさんの人気企画「植物のある暮らし7」に行ってきました。





e3f9e405f10947d6b9f6a3a64b666bd03-300x198.jpg







grafは大阪に拠点を置く
家具・空間・プロダクト・グラフィックのデザインから食、
アート にわたってさまざまなクリエイティブ活動を展開する会社です。




昔独身の頃grafの家具に憧れたなぁ~・・




そのgrafがそら植物園とタッグを組んだイベント!

こりゃ いかなあかんでしょ。







IMG_0925.jpg







この日は晴天♪

あまり時間がなかったので急ぎ足で見ました。

お店の前にはわくわくするような植物たちが見えます。







IMG_0924.jpg







そら植物園さんたちの男前なグリーンたち。

やっぱりかっこいい~



お店に入ってみると・・・







IMG_0920.jpg






中にはカフェスペースもありました。







IMG_0917.jpg






そしてこのオシャレに飾られたグリーンたち。







IMG_0918_20140610231455b87.jpg







お店の人も気さくで撮影許可も気楽にOKくれました♪






IMG_0919.jpg







IMG_0921_2014061023090692e.jpg








棚のディスプレーも素敵。








IMG_0922_20140610231703b9a.jpg








いやー 素敵な空間で、この日は気持ちがもやもやしてたんですけど
すっかりお店を出るころは上機嫌になりました。


お昼には今はやりのプラントハンガーのワークショップなんかあったりで
時間が間に合ったら行きたかったなぁ・・


そしてこの日の夕方にはそら植物園の清順さんも来店される予定だったんです。
次の予定がなければ、また是非お会いしたかったー(>_<)




もうなんか追っかけみたいやなぁ 私。。








こちらで一つグリーンを持って帰りました。

またそれは次の記事に書きますね。




























読んでくださってありがとうございます。




ポチポチっとしていただけたら
とってもとっても更新の励みになります(*^_^*)




にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村
















関連記事

バースツールをリメイク - 2014.06.09 Mon

こんにちはー






前解体して座面を取り替えサヨナラしたカウンターチェア



ないと不便なので、なんか雰囲気のいい椅子ないかな~と探していたのですが、
この度また運命の出会いがありまして・・ゲットしてきました♪






IMG_0854.jpg






天然木でつくられた、バースツール2脚ゲット。

普通ですけどね。





はい。リサイクルセンターです。





ほんとはヴィンテージのかっこいい椅子がほしかったんですけど・・

増税前の狂い買いで今最高に貧乏なので、
身の丈身の丈・・とおまじないのように唱えて自分を納得させております。





とりあえずインテリアにあうように
いつものリメイクを開始しましたよ。



まず塗装とり。
サンダーは音がひどいので、ヤスリでごしごしやりました。
てかてかの塗装はなっかなか取れず、こんな表面積狭いくせに
結構手こずりました。

ヤスった後はいつものストレスを発散するかのごとく
ジャンク仕様に加工して
いつもの通りBRIWAXで着色しました。






出来上がりはこんな感じになりましたよー









IMG_0855.jpg











座面の部分今回は牛革をタッカーで貼ってみました。








IMG_0856.jpg












この革
前のダイソーの靴べらで使った鞄の革なんです。








IMG_0820.jpg









まーるーく切り取って貼りました。








IMG_0857.jpg








つぎはぎ柄がなかなかお気に入りです。









IMG_0859.jpg







アイアンの要素もほしかったけど、
革でカバー。

とりあえずインテリアにはしっくりきた椅子ができたかな。











あと同じ椅子が一脚残っています。

それもちょっと違う感じにリメイクしました。

また後日記事にするので
良かったら見てくださいねー。






追記***

ハイチェアは赤ちゃん用の椅子の様ですね。
勘違いしていましたので修正しました^^



















読んでくださってありがとうございます。




ポチポチっとしていただけたら
とってもとっても更新の励みになります(*^_^*)




にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村















関連記事

セクシーすぎるグリーン パキポディウムさん - 2014.06.06 Fri

こんにちはー







昨日中学校で進路説明会に行ってたんですが、
前の席に座っていた綺麗な女性が持ってたボールペンが
気になって仕方ありませんでした。


クレオパトラの人形のボールペンで





review1.jpg





こんな感じ。



ときどきクレオパトラと目があって、説明が頭にはいりませんでした。。















さてさて


うちのパキポディウムホロンベンセさん。

冬に入りすっかり葉が落ちて、
とげとげ野郎になっていました。
なかなか新芽がでてこず、心配していましたが、
やっとでてきました♪








パキポhoron







もうだめかと思っていました。よかったっすー









IMG_1042.jpg








わさわさになっておくれー









げあい―








おとなりのパキポディウムラメリーも
ぐんと大きくなって、葉っぱも調子よく生えてきました^^










そして新たなパキポさんも家にやってきました。













サキュレンタム





パキポディウム サキュレンタム。

パキポ独特のとげとげは
葉っぱの根もとのあたりに少しだけあります。

小さいんですけどね。どんどんおっきくなっておくれー。



このパキポさん 実はめちゃセクシーなんです。






IMG_1039.jpg







後ろ姿・・・ て てくすぃ~・・・

うち思春期の息子いるんだけど、ちょっと見せれません。


しかもお尻からなんか出てるし・・・(^_^;)







ほんと植物って神秘ですね。
















==================================




















先日の植物男子ベランダー(しつこくてすみません)






BlbCiG3CYAIpYU7_20140606112020b65.jpg








芍薬に「 Shall we dance ? 」と問いかけ
一緒に踊る田口トモロヲさんがツボでした。
そしてそれを冷たく見ている20歳の息子・・・



不器用な父親と不器用な息子の心のつながりが
センスのいい音楽とグリーンの中で感じることができて
ほんと素晴らしい回でした。

質のいい邦画を見たようなすがすがしい気分・・



最後の大橋トリオさんの「贈る言葉」泣かせるーーっ







見ていない方にはさっぱりですよね。すみません<(_ _)>




















読んでくださってありがとうございます。




ポチポチっとしていただけたら
とってもとっても更新の励みになります(*^_^*)




にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村















関連記事

ダイソーの靴べらをリメイク - 2014.06.04 Wed

こんばんはー






いよいよ梅雨いりですね。
憂鬱な季節がやってきたー・・







さてさて前回の続きです。








IMG_0765.jpg










ダイソーで買った靴べらですが・・







IMG_0956_201406042225294b2.jpg








こんな感じにリメイクしました。



本体はいつものBRIWAXをヌリヌリ・・







IMG_0957.jpg








取っ手は








IMG_0820.jpg









使ってなかった牛革のつぎはぎバッグを切って、縫いつけましたよー。


靴べらについていた革ひもの色が少し合わなかったので
それもブラウン色のものにチェンジしました。




裏は・・





IMG_0963.jpg






IMG_0962_201406042221138b2.jpg









前回リモコン入れにつかった、セリアの転写シートでワンポイント(*^_^*)











IMG_0965.jpg









少し男前になった靴べらさんです。




考えてみたら、足靴入れる部分に転写シート貼っちまいましたっ((+_+))


すぐ剥がれてくるかなぁ




ま いっかー















===================================











もうすぐベランダーが始まります^^

今日はベランダーの別れた奥さんとの間にいた息子が登場するみたいです。

多肉のコーナーとか今回は無しで
ドラマオンリーなので結構見ごたえのあるドラマになりそう~




ではでは片手にポテチとビール(別名デブの元)でテレビに向かいまーす(^^ゞ
↑ダイエットはどこいった?






























しょうもないリメイクの記事を
読んでくださってありがとうございます。




ポチポチっとしていただけたら
とってもとっても更新の励みになります(*^_^*)




にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村































関連記事

高クォリティを感じさせるダイソーの靴べら - 2014.06.03 Tue

こんばんはー





この前ダイソーをまた徘徊していて、見つけました♪







IMG_0765.jpg







ブナの木でできた靴べらです。







IMG_0766.jpg







革の紐付き♪






IMG_0767_20140603234543b4d.jpg








ドイツ産のブナの木を使用して made in china してるんですねー








IMG_0770_2014060323454453f.jpg








美しいカット。結構いい仕事してますよー
ほんと一見百均には見えないです。

ちょうど家にある靴べらが折れてしまったので、ちょうど良かった( ´艸`)




ちょっとまた自分好みにいじくってみたので、
またその記事は次回に書きますねー











=============================










前出会ったおナスさん





IMG_0971_2014060323454670a.jpg






目のような切り目が・・

あまりにも顔だったんで、鼻と口ほってみました。



その後美味しくいただきました。
ごめんよ。おナスさん。






























読んでくださってありがとうございます。




ポチポチっとしていただけたら
とってもとっても更新の励みになります(*^_^*)




にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村































関連記事

椅子の座面を取り替えました - 2014.06.02 Mon

こんにちはー







昨日子どものころ見ていた、
どうしても思い出せないテレビ番組の名前を
夫が答えてくれてめっちゃすっきりしました。

誰に聞いても??ってわかってくれなかったんです。



その名も「モーレツしごき教室」!
ばりばりの関西ローカル番組です。

かんぺーさんと木村進さんなどがチームに分かれて
若手芸人がしごかれていた番組です。

ハリセンでやたらたたかれていたのと、
会場にでっかいでっかい風船がポーンポーンと落ちてきて
画鋲がついたラケットで風船を打ち合うシーンが印象的。





ほんとにだれが喜ぶんやろう。この情報も・・・











さてさて

うちのジャンクにリメイクしたカウンターチェアなんですが  →よろしければこちら





IMG_0804.jpg








画像でおわかりの通り、足をのっける部分、
やっぱり何度も塗っても塗装がはげはげに・・

あと椅子の高さを調節するレバーが
むすめが椅子を倒して折れてしまいました。





もうズタボロです。



レバーが危険なので椅子もそろそろ買い換えないとなぁと考えてた時





キッチンキッチンで購入したジャンクにリメイクした椅子までも・・・ →よろしければコチラ









IMG_0810.jpg








立てかけてあったスケボーが倒れて椅子にあたって、座面が割れました・・・







この際せっかくなので、
カウンターチェアの座面をこちらの椅子の座面と取り替えることにしましたよ。








IMG_0809.jpg

                            ↑割れたレバーです






座面を外して・・・









IMG_0811.jpg










がったーーーい。









IMG_0813.jpg








ちょっと変な感じですが、このアイアンの脚をごりごりするのも
結構大変だったんで、捨てるのももったいないし
まぁ妥協かなー






IMG_0815.jpg








玄関におさまりました。

これからまた靴を履くのに
活躍してくれそうです。















=================================












先日中2の長男の職業体験週間が終わりました。

5日間実際の現場で仕事の体験をする行事なんです。


対人恐怖のある長男にとって、かなりのハードルの高い行事・・・
緊張で初日はほとんど眠れなかったようですが、
1週間休まず、先生の力もかりずになんとかこなしてくれました。


少し前では考えられなかったことなんで
ほんとに成長を感じました。 良かった・・・




がちがちの長男が少しでも力が抜けるようにと思って
毎日お弁当にメッセージを入れることにしました。








IMG_0914.jpg




私作 さざえもん。



これに対して



IMG_0915.jpg






ちゃんと返事を返してくれました^^

























読んでくださってありがとうございます。




ポチポチっとしていただけたら
とってもとっても更新の励みになります(*^_^*)




にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村































関連記事

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

watco

Author:watco
3児の母です。

古道具、味のある雑貨や風景大好きです。
最近はへんてこ植物も気になってます。

男前なグリーンの似合うお部屋をめざして、細々とDIYやリメイクを頑張ってます。

インスタ始めました☆
「wat.co」でやってます。
フォローして頂いたらとっても嬉しいです。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

インテリア・雑貨 (26)
リメイク・DIY (162)
リビング (20)
ダイニング・キッチン (6)
和室 (13)
洗面所・トイレ (6)
玄関 (2)
ベランダ (12)
家具リメイク 作成など (34)
雑貨リメイク 作成など (69)
ヌイモノ (12)
グリーン (85)
エアプランツ(チランジア) (9)
サンスベリア (3)
ユーフォルビア (3)
アロエ・アガベ (12)
その他多肉・サボテンなど (20)
ベランダグリーン (7)
買ったもの (71)
100均 (12)
おでかけ (52)
グリーンショップ・植物園 (15)
ランチ (9)
キャンプ・旅行 (14)
つぶやき (3)
長男のこと (5)
未分類 (2)
ごはん (1)
掲載 (4)

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

