topimage

2014-08

 - --.--.-- --


追加したルーバーを黒に塗りました - 2014.08.31 Sun

こんにちはー










いよいよ!夏休みも今日で終わりになりました。
ほんとあっという間の夏休み。
寂しいようなほっとしたような・・・






にぎやかだった夏の場所が、秋に移り変わると共に
静かになっていくさまは、せつなさを感じてなんだか好きです。


甲子園まわりを散歩なんかすると、
高校球児達のまぶしかった夏がはるか昔のように感じます。



今年ももう4ヶ月で終わりかぁ~・・













さてさて

ちょっと前リンゴ箱花壇を作った時に
持ってきたルーバー










IMG_1493_20140831171914cca.jpg











もともと置いてあった場所が少し寂しくなってしまいました。













IMG_1495_20140831171915793.jpg
七夕飾りが時の流れを感じさせます・・









なんで同じものをもう一枚買ってきましたよ。









IMG_1498.jpg












早速黒に塗りまして・・











IMG_1499.jpg










ワンパターンの逆ステンシルして
同じ場所に飾りました(^^ゞ










IMG_1508.jpg










家にある端材を貼ろうかとかレンガを貼ろうかなとか
いろいろ考えていましたが、
やっぱり同じルーバーを置いた方がすっきりしました^^










IMG_1513_201408311729544c2.jpg









あんまりこの角度からだったらわかりませんね(^_^;)




同じルーバー売っててよかったー


















いろんなDIY作品がこちらから見れますよー

にほんブログ村 トラコミュ *DIY女子*へ
*DIY女子*




にほんブログ村 トラコミュ *DIY*手作りナチュラルインテリア*へ
*DIY*手作りナチュラルインテリア*














読んでくださってありがとうございます。




ポチポチっとしていただけたら
とってもとっても更新の励みになります(*^_^*)




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村








































関連記事

ジャンクな工具箱にグリーンを飾ってみました - 2014.08.26 Tue

こんばんはー







昨日昔見ていた番組を思い出すきっかけがあって、
ものすごくノスタルジックに浸っていました。


20数年前に神戸のポートアイランドに、エキゾチックタウンっていう
すごく大きい吹き抜けのあるレストランがあったんですが、
そこでテレビの収録が行なわれていたんです。


「なげやり倶楽部」っていう中嶋らもさんが司会で
番組自体はワンクールぐらいで終わったみたいですが、
ゲストライブででていたミュージシャンの名前を見て、ビックリ!


米米クラブ、ボウイ、レベッカ、爆風スランプ、ブルーハーツ
バービーボーイズ、戸川純 細野 晴臣 シーナ&ザ・ロケッツなどなど


すごいメンバーですよね~!


ここレストランなんで、食事しながら無料で公開録画を見ることができたんですが、
今から思えば行っておけば(>_<)・・・と思います。



こんな番組あったなーって思っていろいろ検索したらヒット
ほんとインターネットってすごい!!って思いました。







どうでもいいローカルな誰もわからない前置きすみませんっ汗










さてさて

リンゴ箱デスクの上で飾ってた
味のあるジャンクな工具箱です。






IMG_1519_20140826200945eb2.jpg








こちらにグリーンを入れて飾ってみました^^










IMG_1631_201408262009460e4.jpg










IMG_1633_20140826200948af5.jpg










左からリプサリスハティオラ、真ん中の寄せ植え名称忘れました・・
右が七宝樹だったかな・・









こちらリンゴ箱サボ花壇のモザイク壁に飾りました。










IMG_1634.jpg












IMG_1883.jpg












水やりそのままあげてたら、工具箱、さらにさびさびになってきました。
そのうち穴開きそう・・(^_^;)

グリーンを入れたら、気に入ってたロゴが見えなくなってちょっと残念かなー


















===================================

















有名なブロガー『A+M』 峰川あゆみさんが手掛けていらっしゃいます
小屋女子計画のフェイスブックのページに
うちのリメイクしたフラワースタンドを載せて頂きました^^


小屋女子計画


こちらの24日の記事に載ってます。





あゆみさんどうもありがとうございました(^^ゞ















いろんなグリーンの記事がこちらから見れますよー





にほんブログ村 トラコミュ グリーンインテリアへ
グリーンインテリア




にほんブログ村 トラコミュ インドア&インテリアグリーンへ
インドア&インテリアグリーン













読んでくださってありがとうございます。




ポチポチっとしていただけたら
とってもとっても更新の励みになります(*^_^*)




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村










































関連記事

奈良日本一の吊り橋の下でデイキャンプ - 2014.08.25 Mon

こんばんはー









7月下旬のなんですが、
予定していたキャンプの日が雨の予報だったので、
急遽ディキャンに変更して行ってきました。
(ほんと今年は雨多い・・・)

備忘録として綴っておきたいと思います。






行った場所は






IMG_1650_201408252200578e2.jpg








つり橋の里キャンプ場
奈良県吉野郡十津川村谷瀬1




こちらは予約なしで行けるので、急遽行ってきました~

今回は長男は塾でお留守番です。




変な山道をくねくねしながらようやく到着・・
4時間ぐらいかかりました。

途中去年の崖崩れのあとが生々しく・・ 通行止めになってました。
4時間かけてきたのに帰るのか・・と、デスペラードを口づさみながら
帰ろうとしたら、迂回道路発見♪

無事に到着しましたー








IMG_1652_201408252200582ac.jpg








なんせ時間がかかったので、
簡単に済むよう、お昼は餃子と冷やしうどん(;´∀`)

さっそくリメイクしたガスコンロ使いましたよ。







IMG_1656_2014082522010335f.jpg







こちらのキャンプ場は開放的な川原と林間の2つのロケーションからなってるんですが、
林間は影が多くて、涼しかったです。

あー ハンモック買っとけばよかった・・







IMG_1658_20140825220059f3e.jpg








超簡単な昼ごはんを平らげて、目指すは川ー









IMG_1670.jpg







めっちゃめちゃきれ~~!
バスクリンいれたんか?っていうほどの青!










IMG_1666.jpg










とっても浅い川で、流れも穏やかでした。
だけど、川の事故多いので、油断はできませんね。










IMG_1671.jpg









見上げれば、吊り橋が(´∀`)


たまに風が吹くと、わー!きゃー!と悲鳴が聞こえます|д゚)





川は海と違って、ベタベタしないのでいいですね。
とっても冷たい水で、シャッキーーーン!としました。









川遊びを楽しんだあとは、撤収して、
ここまで来たからには!と吊り橋にチャレンジ。










IMG_1683_201408252222540df.jpg











この谷瀬の吊り橋は日本有数の長さを誇る鉄線のつり橋です。
もともとは生活用のためのつり橋としてかけられたみたいですが、
結構有名で観光地になってるみたいです。
生活用のためのつり橋としては日本一のようですよ。











IMG_1700.jpg








昔2度ほど来て通ったことがあるので、私は大丈夫ですが、(高いところ大好き)
子供らはビビりまくってました。


けど次男は決心してどんどん進み・・











IMG_1696_201408252218565e7.jpg
緊張が伝わる背中・・
















IMG_1689.jpg










下に見えるのは先ほど遊んだ川です。










IMG_1695.jpg










なんせ地面はこんなたよりない木材なんで・・
下を向いてはいけません(゚д゚lll)



ギシギシいうし・・途中割れてるし(T_T)






途中座り込んだむすめもなんとか往復して
無事渡りましたー。





面白かったーーー















IMG_1701.jpg









途中、湧水を汲んで帰りました。
キンキンで冷たくて美味しかったです( ´艸`)













IMG_1663.jpg











長々とただの備忘録を読んでいただきありがとうございます。











いろんなアウトドアの記事がこちらから見れますよー





にほんブログ村 トラコミュ アウトドアなんでもOKへ
アウトドアなんでもOK



にほんブログ村 トラコミュ オートキャンプを楽しもう!!へ
オートキャンプを楽しもう!!













読んでくださってありがとうございます。




ポチポチっとしていただけたら
とってもとっても更新の励みになります(*^_^*)




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

















































関連記事

ダイソーの吊り下げプランターのリメイクと紐サボさん - 2014.08.23 Sat

こんばんはー









夏休みもいよいよカウントダウンが始まってきました。
宿題大丈夫なんだろうか・・・










さてさて

ちょっと前にダイソーで吊り下げプランターを買ってきました。







IMG_1782.jpg








5号鉢です。

これぐらいの大きさが欲しいと
やっぱりプラ鉢が安全でいいですね。



こちらをまたリメイクして
グリーンを植えました。





早速完成~










IMG_1792_2014082322473838d.jpg










いつものごとく、黒に塗りまして
逆ステンシル。英語にまったく意味はありません・・


植えたのは紐サボテン。金紐って呼ばれてるやつやと思います。








IMG_1793.jpg









にょろってますよー 気持ち悪いですねー(;´∀`)
 




本当はヒルデウィンテラが欲しかったんだけどね。
お値段もすごいし。。

こちらはちゃんとした名称はわかりませんが、
だいぶん前にオクでお手頃値段で購入しました。
紐サボ自体あんまり見ないのでラッキーでした♪

根元のアップは似てるんだけどなー
たぶん途中から先が白っぽくって
太いのがヒルデウィンテラなのかも。






IMG_1791_2014082322545148f.jpg







窓際に飾りました。





もう少し日光に当てた方がいいのかなと思って










IMG_1891.jpg









最近はベランダに飾っております。






そうすると

何日か経って・・








IMG_1996.jpg








これ わかります・・・?







IMG_1998.jpg









もんげーー! 


ちっちゃいまっくろくろすけの緑版みたいなんが
いっぱい生えてきましたよ!








どんどん増えてメデューサみたいになってほしいな( ´艸`)










ちなみに


いつも見ている植物男子ベランダーにヒルデウィンテラさしきグリーンが
いつもベランダにいます。

いろんな植物が回ごとに入れ替わっていますが、
このグリーンだけはたぶん最初からずっといるので
それを発見するとなんだか嬉しくなって
幸せな気持ちになってしまいますヽ(*´∀`)ノ






ちっちゃい幸せでした。












いろんなグリーンの記事がこちらから見れますよー





にほんブログ村 トラコミュ グリーンインテリアへ
グリーンインテリア




にほんブログ村 トラコミュ インドア&インテリアグリーンへ
インドア&インテリアグリーン













読んでくださってありがとうございます。




ポチポチっとしていただけたら
とってもとっても更新の励みになります(*^_^*)




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村











































関連記事

今更ながら扇風機のプチリメイク - 2014.08.21 Thu

こんばんはー









今日は阪神地域はとっても天気が良かったです。

だけど毎年異常気象だとテレビでは言っていますが、
今年は本当に異常な気がしますね・・



雨も大事だけど、そろそろ高気圧頑張ってー!










さてさて、

ほんと今更ながらなんですが、せっかくやったので
記事にしたいと思います。



うちの扇風機2号。






IMG_1525.jpg






かなり前ダイエーで黒というだけで購入した
お値打ち価格の扇風機です。






この扇風機・・





IMG_1526_2014082123072739c.jpg






タイマーの取っ手が行方不明ですヽ(;▽;)ノ




なのでタイマーを使わない時限定で
寝室で使ったりしてたのですが、やっぱりどうせ使うならあった方がいい。

考えて・・・







IMG_1524.jpg








バルサ材だったかな。
丸くカットされた木材を買ってきました。






それにいつもの通り、ブライワックスぬりぬり~・・

どうせならと、またしょうもないいじくりしましたよー






で こんな感じになりました。








IMG_1616_201408212307298ec.jpg

ちょっとかっこつけてるみたい・・(^_^;)






もともと黒なんでね。あんまり変わっていないのですが・・・













IMG_1617_20140821230730003.jpg











全体的にテッカテカ塗装なので、全体をつや消しスプレーで
マット仕様に変えました。



で 取っ手の部分には買ってきた丸い木材に少し穴を開けて、
ボンドを入れて差込んで、
少しまたセリアの転写シールでおめかししましたよ。




ところどころでワンパターンのペンコちゃんでもおめかし(´∀`)










IMG_1619.jpg









ちょぴっとだけ自己満足のリメイクしましたー






つや消しスプレーはテカテカ撲滅組合員の私にとっては必需品です^^


ええ仕事してくれはりますよー




















================================










昨日友達からチケットをもらって、
京セラドームの阪神×中日戦を見に行ってきました。








IMG_1966_20140821232935621.jpg







次男は念願の阪神戦が見れて超満足顔です^^







IMG_1968.jpg








マートン選手。打ってくれーっ








IMG_1983.jpg









毎日のようにテレビで野球を見ていますが、
実際に見て応援するのはやっぱり違いますね。

巨人ファンの夫も不本意ながら、楽しそうでした( ´艸`)阪神ファンになあれ~






















いろんなDIY作品がこちらから見れますよー

にほんブログ村 トラコミュ *DIY女子*へ
*DIY女子*




にほんブログ村 トラコミュ *DIY*手作りナチュラルインテリア*へ
*DIY*手作りナチュラルインテリア*














読んでくださってありがとうございます。




ポチポチっとしていただけたら
とってもとっても更新の励みになります(*^_^*)




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




































関連記事

IKEAで買ったもの - 2014.08.19 Tue

こんにちはー









7月下旬でちょっと前の話なんですが、
久々にIKEAに行ってきました。




別に買わないといけないものはなかったんだけど、
なんかIKEAに行くとどっか行った感を味わえるので
なんとなく行ってしまいます。








とりあえず買ったものはこちらです。





IMG_1736.jpg








結局必要なものは電池と電球だけなんですよね(^_^;)







IMG_1738.jpg






こちらの電球は蛍光灯のE17。
廃盤になるのか198円になってました♪

ほんとはLEDがよかったけど、
このお値段なんで蛍光灯でも全然OK(*^_^*)
もちろん電球色ですよ。





ついでに買ってしまったこちら。






IMG_1737.jpg







SOLFINT ペーパーナプキンと
RANDIG キャンドルです。








IMG_1739.jpg









本当はあればこの木目調の生地がほしかったんだけど
在庫がなく、今見たらIKEAのサイトにも載っていません・・
廃盤になったのかな。


で 思わずペパナプだけでもって思って買ってしまいました(^_^;)





そして





IMG_1741.jpg







こちら千円弱だったのが、セールで半額になっていました。
チョコレートの香りがするんですよー

この色合いにやられて、迷いましたが買ってしまいました。









IMG_1783.jpg









飾棚に飾りました♪






IMG_1785.jpg







グリーンがどんどん増え続けてるので
雑貨はもう増やさないと思っていたのに
やっぱり買ってしまいます(^_^;)


一つ増えたらなんか減らさないとなぁ~・・














==================================













先日マンションのシアタールームで
友達親子とアナ雪観賞会をしました。





IMG_1946_201408191451029da.jpg








このマンションに住んでもうすぐ9年
シアタールーム今まで2回しか利用したことありませんでした。
せっかく管理費払ってるなら利用しないとですねー







IMG_1949.jpg







話題のアナ雪 期待が大きすぎたので
ストーリーはあれ?って感じでしたが
歌と映像は思った通りすごくよかったです♪
















IKEA関連の記事がこちらから見れますよー
どうせ行くなら下調べ 大事ですね♪





にほんブログ村 トラコミュ イケアへ
イケア




にほんブログ村 トラコミュ IKEAで買ったものへ
IKEAで買ったもの












読んでくださってありがとうございます。




ポチポチっとしていただけたら
とってもとっても更新の励みになります(*^_^*)




にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村




















関連記事

リンゴ箱プラントボックスに植えたグリーン - 2014.08.16 Sat

こんにちはー











今年の夏はなんだか梅雨が戻ってきたように
毎日天気がイマイチ悪いですね。
洗濯ものが乾かない~(>_<)







さてさて

前回完成したリンゴ箱で作ったプラントボックスです。








IMG_1339.jpg








こちらにグリーンを植えましたよー




完成はこんな感じになりました。










IMG_1595_201408161710420cf.jpg











見えにくいですね(^_^;)上から・・・











IMG_1597_20140816171043cb9.jpg








このプラントボックスにはサボさん系を植えて
サボ花壇を作りたかったんです。










IMG_1599.jpg










右からアガベのアオノジュウゼツラン









IMG_1600_20140816171046bf3.jpg









真ん中のサボさんは名称不明なんです。

たぶんフェロカクタスかな・・







一番気に入ってるのが









IMG_1601_20140816171048965.jpg







このごつごつしたうちわサボテン。







IMG_1602.jpg







ところどころ年期が入っていて、木化しています。

このジャンクさがお気に入り。



このサボさんを植える時、かーなーり負傷しました・・・
ちっちゃくするどい凶器がいっぱいすぎ・・







リンゴ箱結構大きいんで
土も結構使うので、やっぱり重さが気になります。


そこで







IMG_1341.jpg







こちら発泡スチロールのリンゴ箱です。

スーパーで貰ってきました。



これを あーーーーたたたたたたたーーーーーーーーっつと
北斗神拳をつかって砕きましてね。

鉢底石に使いました。


結構使ったので軽くなったし、石を買うこともなく助かりました(*^_^*)

水はけもよさそうです。








こちらは以前のフラワースタンドを置いていた場所に







IMG_1492_20140816172445c81.jpg

画像がないのでまたこの本の画像で・・・













IMG_1493.jpg









こーんな感じに飾りましたよ。




フラワースタンドのあった部分は黒にリメイクしたルーバーを持ってきました。





とりあえずこちらの部分は完成しました(*^。^*)



けどもっとサボ花壇に存在感を持たせたいので、
いつかもう一つリンゴ箱でプラントボックス作りたいなぁと思っています。














いろんなグリーンの記事がこちらから見れますよー





にほんブログ村 トラコミュ I LIKE GREENへ
I LIKE GREEN




にほんブログ村 トラコミュ Flower & Greenへ
Flower & Green












読んでくださってありがとうございます。




ポチポチっとしていただけたら
とってもとっても更新の励みになります(*^_^*)




にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村




















関連記事

プラントボックスモザイク壁にダイソーアイテムでひと工夫 - 2014.08.13 Wed

こんばんはー








今日祖母のお墓参りを兼ねた旅行から帰ってきました。

毎年行ってる実両親と姉家族との旅行も
今回で6回目。
祖母も喜んでくれたかな・・











さてさて
前回リンゴ箱でプラントボックスとおまけに家の端材で
モザイク壁を作りました。










IMG_1333.jpg









モザイク壁に少しだけひと工夫しましたよ。




使ったアイテムはコチラ






IMG_1332.jpg







ダイソーのアイアン飾棚☆

こちらもーかなり前にお店に並んだ当初に買っておいたものです。

いつか何かでつかうぞーって思って
取っておいたものが活躍する時がやってきました(*^_^*)



最近あまり見かけないなあ。
再販しないのかな・・・












IMG_1338.jpg








二つ取り付けて・・・




ようやく完成~









IMG_1339.jpg











プラントボックスにグリーンを植えましたよ。




またその記事は後日に書きますね。
















============================












むすめが作ったーと持ってきました。








IMG_1747.jpg









なんじゃいな。と思って聞いてみたら、背中につけてーと。











IMG_1750.jpg








背中に付けてあげました。


どうやらマントのようで、必死に飛ぼうとしています。







私に魔法が使えたら、飛ばしてあげたいけど・・・
ちょっと小さすぎました(^_^;)























いろんな100均に関する記事はこちらから見れますよー




にほんブログ村 トラコミュ 100円ショップへ
100円ショップ





にほんブログ村 トラコミュ 100円ショップ L O V Eへ
100円ショップ L O V E



















読んでくださってありがとうございます。




ポチポチっとしていただけたら
とってもとっても更新の励みになります(*^_^*)




にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村

















































関連記事

モザイク壁のリンゴ箱プラントボックスをDIY - 2014.08.10 Sun

こんにちはー






台風がやっと去って行きまして・・・
阪神地域のこちらは今はさわやかな風が吹いています。


こちらの市も川が氾濫しそうになっていたり電車が止まったり、
避難勧告も結構でていました。

被害が大きくなかったらいいですが・・・




ごうごうとすごい風にベランダもひっくり返っていました。

落ちやすいグリーンは撤去したりしてましたが
大型グリーンたちはそのまま・・
ごぉぉぉぉお~と頭振り回すヘビメタの様な植物たち。
スパルタでごめん~(>_<)










さてさて


もう結構前になりますが、
リンゴ箱を使ってプラントボックスを作りました。







IMG_1304_20140810175548800.jpg







うちで大活躍のリンゴ箱。
なんやかんやでいろんな場所で使っています。











こちらをいつものごとく黒に塗って逆ステンシル







IMG_1334.jpg
使いまわしのロゴです・・(^_^;)



こんな感じになりました。




チラッと写っておりますが、その後ろにベニアで壁を作りまして・・・




家にある端材や、元スノコの木材なんかを貼っていきまして









IMG_1333.jpg










こんなものを作りましたよ。




これは








IMG_1319.jpg








この箱に貼りつけてある木材を剥がして使いました。

この箱はもと ぷーさんのプラスチックのおもちゃ箱の中を黒に塗って、
外側にスノコの木材を貼っていった昔作ったものです。 よければこちら




サボテン将軍さんの鉢カバーにしてました。






その後ブラッククリスマスツリーの土台に使ったりして、
活躍してましたよ。





そしてプラントボックスのモザイク壁へ・・・




スーパーサイヤ人のように進化していっております(^_^;)







後ろはこんな感じになっています。







IMG_1336.jpg








角棒2本と、ベニア、スノコ端材の三層構造です。








あとまた少しいじくりました。




それはまた次の記事に載せますねー












====================================













台風が去って、激しいシャワーを浴びた
グリーンたち。






IMG_1802_20140810181808b7a.jpg











IMG_1788.jpg










しずくが綺麗です。




















いろんなDIY作品がこちらから見れますよー

にほんブログ村 トラコミュ *DIY女子*へ
*DIY女子*




にほんブログ村 トラコミュ *DIY*手作りナチュラルインテリア*へ
*DIY*手作りナチュラルインテリア*














読んでくださってありがとうございます。




ポチポチっとしていただけたら
とってもとっても更新の励みになります(*^_^*)




にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村















































関連記事

思わず買ってしまったパンダナス - 2014.08.06 Wed

こんばんはー







昨日から私熱を出しております。
今日はマシになりました。
こう暑い時の熱って熱いから余計に暑い。
あつすぎて熱いなのか暑いなのかよくわからなくなってきました・・









さてさて

少し前にお友達に掘り出し物があるグリーンショップを教えてもらって
行ってきました。


もうグリーンは置き場所もないし、当分控えておこうと思ってましたので
見に行くだけって心に誓って行ったんですが・・


お買い得グリーンを前にそんな誓いなんて・・
クリープをいれないコーヒーみたいなもんですよ。

ようわからない例えですみません。




一応悩んで悩んで教えてもらった友達にも電話したり、
意味もなく隣のダイソーうろうろうろうろしたりして


結局買ってしまいました(^_^;)












IMG_1559.jpg







大型グリーン・・・ パンダナス。

ハワイでよく見られるというタコノキ科の植物です。

パンダナスは刺なしと刺ありがあって、
こちらは刺がないタイプです。





さっそく植え替えて・・






IMG_1566.jpg






ダイニングに置いてみました。



ちょっと高さが欲しかったので、リメイクした椅子の上に。
ステンシル見事に見えません・・(^_^;)








IMG_1568.jpg






しっかりどっしりとした幹です。

多くのタコノキが多数の気根をもち、
その姿がタコのように見えることが名前の由来のようですが、
そのうち根上がってくるのかな・・









IMG_1569.jpg









葉の生え方が交互で美しいですねー









IMG_1567.jpg











少し光が足りないかなぁと思うので、
ちょいちょいベランダにだそうと思っています。
陶器鉢失敗したかな/(-_-)\重いぞー







悩んだけど、買ってよかったです。
forestさんありがとねー

















いろんなグリーンの記事がこちらから見れますよー





にほんブログ村 トラコミュ グリーンインテリアへ
グリーンインテリア




にほんブログ村 トラコミュ インドア&インテリアグリーンへ
インドア&インテリアグリーン













読んでくださってありがとうございます。




ポチポチっとしていただけたら
とってもとっても更新の励みになります(*^_^*)




にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村



















関連記事

リメイクフラワースタンドに飾ったグリーン - 2014.08.04 Mon

こんにちはー








先日ベランダのフラワースタンドを黒に塗りました。







IMG_1309.jpg






こちら以前はりんご箱をおいていて、そこにグリーンを飾っていましたが
こんな感じにグリーンを飾りました。










IMG_1310_20140803003931e4a.jpg

おっと自分が写りこんでおる・・






なんかあんまりイケてないディスプレーです・・





毎日のようにグリーンを動かしているので、
この時とは今はまた少し変わってたりしてます。









IMG_1312.jpg






こちら大分前に購入したアガベです。

左がアガベNO1だったかな・・ 右が屈原の舞扇です。
真ん中のおちびさんはNO1の子株です。

屈原の舞扇はブルーグレーでとってもかっこいい色なんですよ。

去年の11月に購入して冬を越して、ずいぶん大きくなりました。






今欲しいのはこちらのアガベ







PID257_LRG.jpg






34393743.jpg







アガベ 吉祥天と吹上です。


いいなぁ~ どこかの足長おじさんくれへんかなぁ~











話は戻りまして・・・




IMG_1315.jpg









スタンドは掃き出し窓のそばにつけたので
リビングからもグリーンが楽しめます^^











IMG_1318.jpg













定期的にグリーンを変えて楽しみたいと思います。




キッチンからの景色がまた少し好きになりました( ´艸`)















いろんなグリーンの記事がこちらから見れますよー





にほんブログ村 トラコミュ グリーンインテリアへ
グリーンインテリア




にほんブログ村 トラコミュ インドア&インテリアグリーンへ
インドア&インテリアグリーン













読んでくださってありがとうございます。




ポチポチっとしていただけたら
とってもとっても更新の励みになります(*^_^*)




にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村















































関連記事

フラワースタンドをリメイク - 2014.08.02 Sat

こんばんはー










なんだか久しぶりの更新になってしまいました。



アップしたい記事はあるんだけど、
なかなかPCの前に座れない~・・・





さてさてちょっと前ですが、
木製のフラワースタンドをリメイクしました。










IMG_1492_2014080223411839e.jpg








リメイクする前に画像を取り忘れたので、
前本に掲載していただいた時の画像で・・・



真ん中に写ってるフラワースタンドです。









こちらを黒に塗りました。





after







IMG_1305.jpg









リメイクと言ってもいつもの艶なしペンキ
塗っただけのお手軽リメイクです(^^ゞ










IMG_1308_20140802234539923.jpg










いつもの逆ステンシルでワンポイントに。






このスタンドほんとに10年以上使ってて
ボロボロになってたので、色を塗って生まれ変わりましたーヽ(*´∀`)ノ








こちら一番上の画像にあるように
ベランダの手すり側に置いていましたが
リビングからすぐ見える場所へ移動しました。








IMG_1309.jpg








この場所だとキッチンからもよくグリーンが見えるので
ちょうどいいんです♪


なんのグリーン置こうかな。

あーでもない。こーでもない。と考えながら
グリーンを置いたので、また次回の記事に載せますねー














いろんなDIY作品がこちらから見れますよー

にほんブログ村 トラコミュ *DIY女子*へ
*DIY女子*




にほんブログ村 トラコミュ *DIY*手作りナチュラルインテリア*へ
*DIY*手作りナチュラルインテリア*














読んでくださってありがとうございます。




ポチポチっとしていただけたら
とってもとっても更新の励みになります(*^_^*)




にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村







































関連記事

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

watco

Author:watco
3児の母です。

古道具、味のある雑貨や風景大好きです。
最近はへんてこ植物も気になってます。

男前なグリーンの似合うお部屋をめざして、細々とDIYやリメイクを頑張ってます。

インスタ始めました☆
「wat.co」でやってます。
フォローして頂いたらとっても嬉しいです。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

インテリア・雑貨 (26)
リメイク・DIY (162)
リビング (20)
ダイニング・キッチン (6)
和室 (13)
洗面所・トイレ (6)
玄関 (2)
ベランダ (12)
家具リメイク 作成など (34)
雑貨リメイク 作成など (69)
ヌイモノ (12)
グリーン (85)
エアプランツ(チランジア) (9)
サンスベリア (3)
ユーフォルビア (3)
アロエ・アガベ (12)
その他多肉・サボテンなど (20)
ベランダグリーン (7)
買ったもの (71)
100均 (12)
おでかけ (52)
グリーンショップ・植物園 (15)
ランチ (9)
キャンプ・旅行 (14)
つぶやき (3)
長男のこと (5)
未分類 (2)
ごはん (1)
掲載 (4)

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

