topimage

2014-09

 - --.--.-- --


最近のリビング - 2014.09.30 Tue

こんにちはー








昨日エグザイルのライジングサンを踊っている夢を見ました。
全然踊れなくて、まるでただの暴れたおしてる女でした。


夢の中まで運動神経ゼロです・・・(T_T)












さてさて


この前久々にリビングにレザーラグを敷いてみました。









IMG_2473.jpg









ラグを敷くと境界線がはっきりしますね。

うちのリビングのソファの前にあるリメイクしたテーブル(こたつ)は
キャスターを付けていて、あたるとすぐに移動してしまうので
あっち行ったりこっち行ったり。       ちなみにこたつリメイクの記事はこちら



ラグを敷くと置き場所が定まっていいです。










IMG_2474.jpg










久々に片付いてたのでもと和室方面からも撮ってみました。




こうやって画像に残すと前の状態から
変わった部分が良く分かりますね。



冬到来した時の今ベランダに出してるグリーンの置き場所・・・



どうしよう(>_<)














============================











むすめに夜読み聞かせをするのに
図書館によくお世話になってるのですが、
すごい絵本を見つけました。









IMG_2470_201409301329573f1.jpg





ぼくんちに、マツイヒデキ


実際の有名人が絵本に登場するのって始めてみました。

内容はメジャーリーグで活躍する松井選手が
テレビからいきなりぼくんちに登場する物語です。






IMG_2471_201409301329581e5.jpg






国民栄誉賞もとった松井秀喜氏・・ 顔・・


インパクトありすぎ。



野球好きの次男はうれしそうに見ていました^^




























いろんなグリーンのあるインテリア記事がこちらから見れますよー





にほんブログ村 トラコミュ グリーンインテリアへ
グリーンインテリア




にほんブログ村 トラコミュ インドア&インテリアグリーンへ
インドア&インテリアグリーン













読んでくださってありがとうございます。




ポチポチっとしていただけたら
とってもとっても更新の励みになります(*^_^*)




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




















































関連記事

チランジアの寄せ植えのプレゼントとベランダーロス - 2014.09.28 Sun

こんばんはー










今日もいいお天気でしたー^^


ぽっかり浮かんだ雲を見ていると
ハイジの様に雲に寝ころびたくなりました。


けど実際寝ころんだら、直射日光あたりまくりやなぁ。
日焼け対策は万全に行なわなんといかん。と
ありえないことを具体的に考えていました。








さてさて


ちょっと前の話ですが、
私の誕生日に夫がプレゼントをくれました。







IMG_2448.jpg








覗いてみると おぉ♡


チランジアの寄せ植え~










IMG_2449.jpg









前一気に枯らしてしまって、落ち込んでる私が
不憫だったのか、買ってきてくれました。

うれしーやーん。けど出来たらもうちょっと大きいのが・・いやすみません・・













チランジア寄せ植え







リンゴ箱棚に飾りました。






今度は枯らさないよう頑張ります(>_<)


















===========================
















もう4日も経ってしまいましたが、植物男子ベランダーが
最終回を迎えてしまいました(T_T)




確実に今年最大の楽しみの一つだったので、
今本当にベランダーロスになっております。




とっても素敵な最終回で満ち足りた気持ちにはなったのですが、
やっぱりベランダーに会えない寂しさを癒そうと、最初から見ようとしたら
HDに撮りためてた5話分がなぜか消えてしまっていて
ムンクの叫びになってました。





どうかNHKさま。再放送をお願いします~(>_<)





yjimage.jpg



いい奴だったね。アボニアくん。










ベランダーの余韻を楽しみたいので
最近よく聞いているセロニアス・モンク貼っときます。





















見てない方なんのこっちゃわからなくて
すみません(^^ゞ






















いろんなグリーンの記事がこちらから見れますよー





にほんブログ村 トラコミュ グリーンインテリアへ
グリーンインテリア




にほんブログ村 トラコミュ インドア&インテリアグリーンへ
インドア&インテリアグリーン













読んでくださってありがとうございます。




ポチポチっとしていただけたら
とってもとっても更新の励みになります(*^_^*)




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村






































関連記事

BIOTOP NURSERIES with TRUCK "GREEN" - 2014.09.26 Fri

こんにちはー








いいお天気ですね。



先日長男体育大会無事に出ることができました。
とってもいい顔で帰ってきました。



自分に勝てた長男は少しまた大きくなったように感じました^^













さてさて
昨日なんですが、久々にTRUCKに行ってきました。

今本当に素敵なイベントをやってるんですよ(*^。^*)








BIOTOP NURSERIES with TRUCK

"GREEN"







tumblr_nca3ixWAlg1tirc2wo1_500.jpg

撮影禁止なんで画像お借りしました





BIOTOP NURSERIESとTRUCKが一緒に集めた
TRUCKの家具に似合うGREENをたくさん展示販売するこのイベント!


萌え萌え加減半端なかったですヽ(;▽;)ノ





お持ち帰りしたいグリーンがなかったので、
手ぶらで淋しかったですが、
この空間に気持ちは満たされましたー






ちなみにBIRDで久々に食べたターキーサンド。
ボリュームありすぎてお腹壊しましたヽ(;▽;)ノ

けどあのバンズは本当に最高です。





このイベント29日までやってるそうです。



お近くの方オススメですよー^^
























いろんなグリーンの記事がこちらから見れますよー





にほんブログ村 トラコミュ グリーンインテリアへ
グリーンインテリア




にほんブログ村 トラコミュ インドア&インテリアグリーンへ
インドア&インテリアグリーン













読んでくださってありがとうございます。




ポチポチっとしていただけたら
とってもとっても更新の励みになります(*^_^*)




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





































関連記事

流木のオーナメント - 2014.09.22 Mon

こんばんはー










明日は長男の体育大会。

今日の朝はかなりの緊張から朝また行けないバージョンに
なってしまいました。


もし休んだら明日も行けなくなるかもと焦って
頑張って行こう!としつこく励ましてたんだけど
半泣きで、気持ちは行かなくてはと思ってるけど、
体が言うことをきかないと言う長男。


苦しそうな声を聞いてると
何しょうもないことにこだわってるんだろうって我に返って
休もう!今日はゆっくりしようというと
少しして学校に行く気になったのか
黙って制服に着替えて行ってきました。

「休もう」という言葉に安心したのかな。




せっかく練習頑張ってるから
明日も無事に行けたらいいな。

まぁけど行けなくてもいいか~別に死なないし。
ぐらいの気持ちで見届けようと思っています。










さてさて

前びわ湖に行った時に拾った流木で
オーナメントを作りました。










IMG_2198.jpg










前花好mokumeさんで同じようなオーナメントがあって
素敵だなと思ったんで作ってみました^^










IMG_2208.jpg








もと和室に飾りました。

ちょびっとチランジアを添えて。










夕暮れになると・・・








IMG_2428.jpg










夕日に照らされてこんな陰影が出来ます。


この時間が大好きです^^




























いろんなDIY作品がこちらから見れますよー

にほんブログ村 トラコミュ *DIY女子*へ
*DIY女子*




にほんブログ村 トラコミュ *DIY*手作りナチュラルインテリア*へ
*DIY*手作りナチュラルインテリア*














読んでくださってありがとうございます。




ポチポチっとしていただけたら
とってもとっても更新の励みになります(*^_^*)




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村























































関連記事

ニトリのゴミ箱をリメイク - 2014.09.17 Wed

こんばんはー









前アニメのタッチの南ちゃんって
やっぱり男子全員好きなんだろうかとふと思い、
夫に聞いてみました。



「嫌いじゃない」という回答でした。(。-∀-)てか思いっきり好きやろ



あの南ちゃんはほんと男子が考える理想の女子像って感じがしますよね。
けどアニメの南ちゃんと漫画の南ちゃんは少し
性格が違うような気がします。
声優さんゆえかなぁ。




アニメの南ちゃんは友達になれないけど、
漫画の南ちゃんは友達になれそうな気がする・・・




どうでもいい話すみません。









さてさて


うちにあるかなり前にニトリで買ったゴミ箱ですが








IMG_2030.jpg










遠目からはあまりわかりませんが、
近づくと結構ボコボコなんです・・









IMG_2033.jpg
ピンボケ失礼









前にキッチンキッチンで購入したアイアンスツールの座面が割れて
取り替えたリメイクをした時            →よろしければこちら

割れたイスの座面、せっかく加工したので
なんだかもったいなくて置いてたのを思い出しまして・・









IMG_2031.jpg

またまたピンボケ失礼汗









ゴミ箱に合わせてカットして貼ってみました。









IMG_2039.jpg







簡単にカットと書きましたが、カーブにカットするのは結構大変でしたヽ(;▽;)ノ
なんせ手ノコなんで・・






これで凹んだ部分隠せたし~♪と思って
足で踏んで開けてみたら







IMG_2040_20140917231929224.jpg







ぐぬぬ・・・重みで空かぬ!
こやつめ・・・








IMG_2041.jpg







パカ。

おっ空いた!

けど毎回歯を食いしばるのもちょいと不便・・



考えまして、ちょっと手を加えました。












IMG_2058.jpg







手でも開けれるように取っ手を付けました。

あいかわらずワンパターンのステンシルもついでにして(^_^;)









IMG_2059.jpg









取っ手はうちにいつか使おうと買ってあった
火打ちかすがいです。

後ろに写ってる食器棚の取っ手も同じものです。

鉄のジャンクな感じがいい感じ。




少し男前になってくれたので良かったです♪



















いろんなDIY作品がこちらから見れますよー

にほんブログ村 トラコミュ *DIY女子*へ
*DIY女子*




にほんブログ村 トラコミュ *DIY*手作りナチュラルインテリア*へ
*DIY*手作りナチュラルインテリア*














読んでくださってありがとうございます。




ポチポチっとしていただけたら
とってもとっても更新の励みになります(*^_^*)




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村






















































関連記事

花好mokumeさんで購入したグリーン - 2014.09.16 Tue

こんにちはー








この三連休関西はいい天気でした^^

気温がちょうどよくて、
ずっとHONDA「FREED」のCMに出てたショーンレノンくんを真似して
夫と「ちょーろいい! ちょーろいい!」とつぶやいてました。








さてさて

前の記事の花好mokumeさんで購入したグリーンです。










サンセベリア・ボンセレンシス










サンスベリア・ボンセレンシスです。

葉の縞模様とぷっくりしたカタチが素敵なサンスベリアです。





どうでもいいですが、サンスベリアってサンセベリアともいいますけど
私はなんとなくサンスベリア派です^m^


















===============================


















三連休の真ん中の日


なんだか飛行機が見たくなって、空港のそばにある公園に行きました。








IMG_2337.jpg








そこはかとなく青って感じの空。








IMG_2339.jpg








飛び立つぞ~







IMG_2338.jpg








いってらっさーい




飛行機が飛び立つのを見ていると
好きだった かの香織さんの曲「青い地球はてのひら」を思い出します。



あぁ 飛行機乗ってどっかいきたいな。








いろんなグリーンの記事がこちらから見れますよー





にほんブログ村 トラコミュ Flower & Greenへ
Flower & Green




にほんブログ村 トラコミュ インドア&インテリアグリーンへ
インドア&インテリアグリーン













読んでくださってありがとうございます。




ポチポチっとしていただけたら
とってもとっても更新の励みになります(*^_^*)




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
















































関連記事

男前グリーンショップ 花好mokumeさん - 2014.09.13 Sat

こんにちはー









昨日は夫とカラオケに行ってきました。
久しぶりすぎて、楽しすぎました!

今ってカラオケの部屋に歌本って置いてないんですね・・・
ない!ない!って探しまわりました汗

とりあえずやっぱり時代にのっかっておこうと思い
松たか子さんの歌は歌っておきました。





死にそうになりました・・・

ありのままに歌えません・・












さてさて
前回の続きですー




長浜のレトロオシャレな街を堪能した後、びゅーんと彦根へ


行ってみたかったお店があるんです♡











IMG_2168.jpg





花好mokume

滋賀県彦根市後三条町136
TEL 0749-24‐ 8972






大好きなブロガーさんが紹介されてて、
絶対滋賀に行ったら行ってみたい!と思ってたんです。





もー 外観だけでテンションUP!UP!









IMG_2170.jpg








森の中に入っていくようなエントランス わくわくしますね~












IMG_2173.jpg






わぁ♡








IMG_2172.jpg







わぁ♡(forestさん まねしちゃった)









IMG_2171_20140913154430c3b.jpg







かっちょええ~








花好mokumeさんは外に温室があって、
そちらはサボさん系を置いてますよ~と案内してくれました。










IMG_2176_20140913155555cf0.jpg






おぉぉ~ 血わき肉躍る!








IMG_2177_201409131555577ad.jpg











IMG_2178_201409131555587e9.jpg









ヒルデウィンテラもありました!

あぁ いつまでも見ていたかった・・・








一つだけお買い上げさせていただいて
名残惜しつつお店を後にしました。

画像も気軽にとってもいいよーって言ってくださって
オーナーさんもとってもいい人で気さくな方でしたよ。




近くだったらしょっちゅう行ってそう・・・(*^。^*)









そこから湖水浴を楽しみに行こうと思ったら
残念ながら雨がポツポツ・・


少しだけ湖水浴場で遊んで帰りました。







結局前日からびわ湖をぐるり一周することになりました。
本当に大きい湖だなぁと改めて実感。。


まだまだ知らないキャンプ場もあるし
また行きたいな。











IMG_2174.jpg














いろんなグリーンの記事がこちらから見れますよー





にほんブログ村 トラコミュ グリーンインテリアへ
グリーンインテリア




にほんブログ村 トラコミュ インドア&インテリアグリーンへ
インドア&インテリアグリーン













読んでくださってありがとうございます。




ポチポチっとしていただけたら
とってもとっても更新の励みになります(*^_^*)




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
















































関連記事

レトロな長浜黒壁スクエアの街並み - 2014.09.12 Fri

こんにちはー







昨日の阪神巨人戦 西岡選手復帰良かったです!

次男大好きなんで、復帰早々ヒットも打てて良かったー
けどこの連敗づくめ・・ ちょいと寂しいなぁ。














さてさて
前回のびわ湖高原キャンプの続きです。




2日目





IMG_2136.jpg







翌日はいい天気になってくれました♪
朝日が気持ちいいー




軽い朝食を食べて、テントを撤収して
昨日行った遊具のある広場へ










IMG_2143_20140912154211b18.jpg








天気がいいとこんなにも景色がちがうんですね。










IMG_2147.jpg









早くも少し紅葉が見られました。
秋も少しずつ到来しています.




遊具広場で少し遊んでいたら、遠くに野生の猿の軍団が
一列に走っているのが見えました。

かなり大きかったんで、近くだったら
かなり恐ろしかっただろうな。


けどなかなかいいもん見れました^m^




名残惜しつつも、キャンプ場を後にしまして・・・








いざ!長浜の町へー








ぐりーんと琵琶湖の北の方をドライブしまして
たどり着いたのはレトロな街並み。










IMG_2155.jpg



長浜 黒壁スクエア




黒壁スクエアは、滋賀県長浜市旧市街にある、
伝統的建造物群を生かした観光スポットです。

今はその味のある建築をいかして、ギャラリーやオシャレなカフェなんかが
結構あるんですよ。



レトロな街並みがなんとも味がある界隈ですー








IMG_2157.jpg






古道具屋さんでみかけた人形・・
呪われるかと思いました。








IMG_2158.jpg







こんなアンティーク家具を扱うお店なんかもありましたよ。







IMG_2159.jpg










気になる万華鏡という文字が・・










IMG_2163.jpg









怪しい通路を抜けていくと、巨大な万華鏡がありましたー







中を覗くと







IMG_2162.jpg








なかなかの綺麗さ!
ハンドルを回すとちゃんと模様も動くんですよー







万華鏡の横には






IMG_2160.jpg








秀吉さんがいました。








IMG_2161.jpg








車だん吉さんかと思いました。

いくらなんでも目ん玉出すぎです・・馬の顔・・・




ここあたりはナイトスクープのパラダイス的な
感じでなかなか好きです。











IMG_2166.jpg








黒田官兵衛博覧会をやってました。
どうりで平日なのに人が多いわけです。

ドラマ見てなかったのが悔やまれます・・・
岡田君出てるのになんで見なかったんだろ。









まだまだ見どころ満載でみたい施設がたくさんあったんだけど、
時間が無く後にしました。

少しですが、町を歩いて長浜の空気を堪能しました^^

もし行かれる際には
博物館通りのホダヤ神戸町パーキングが1時間100円でおすすめですよ~







次は前から行きたかったお店があったので
彦根へ車を走らせましたー




長くなりましたので、次回に続きます(^^ゞ

















いろんなレトロに関する記事がこちらから見れますよー





にほんブログ村 トラコミュ 近代建築・洋館、レトロインテリア大好きへ
近代建築・洋館、レトロインテリア大好き



にほんブログ村 トラコミュ 古物・骨董-古いものクラブへ
古物・骨董-古いものクラブ












読んでくださってありがとうございます。




ポチポチっとしていただけたら
とってもとっても更新の励みになります(*^_^*)




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



















































関連記事

琵琶湖を見下ろす高原でキャンプ - 2014.09.10 Wed

こんばんはー








今更ながらなんですが、夏の終わりにまたキャンプに行ってきました。



またまた備忘録として綴っておきたいと思います。
画像多いです。すみませんー。







この日はあいにく小雨→曇りの天気。

キャンプ場のチェックインまで時間があったので、
屋内でも遊べる場所で遊んで行きましたよ。










IMG_2063.jpg








行った場所は



びわ湖こどもの国





ここの施設は駐車場代500円のみで
一日遊べるお得施設なんですよ。

なんせ遊具が本当に充実で・・・






IMG_2086.jpg






IMG_2090.jpg






こんな面白い乗り物や






IMG_2099.jpg









ファミリー自転車(これは有料です)







IMG_2095_2014091023014498c.jpg






パットゴルフなんかも無料で楽しめました♪







こちらはキャンプも出来て、








IMG_2074.jpg








海のそばのこの林の中がキャンプゾーンになってます。
夏は涼しくていいですね。

反対側は







IMG_2077_2014091023014795a.jpg







すぐ湖^^

この日は入るには寒くて泳げなかったけど
泳ぐことも出来るみたいです。





画像では一部しか載せていませんが、本当に遊具がたーーーくさんで
小さいお子さん連れにはほんと助かる施設ですよー















散々遊んだ後、キャンプ場へ向かいました。


ずんずん山を登って行き・・・

到着したのは









IMG_2102.jpg






ビラデスト今津




標高550mの山頂にたつ、琵琶湖を望むワイドな高規格のキャンプ場です。

コテージや、入浴施設、宿泊施設とにかく充実していますよー










IMG_2103.jpg









この日は平日だったので、場所が選びたい放題♪
隠れ家チックなはじっこにしてみました。




このキャンプ場を選んだ理由は


野外炉や流し台はもちろん、トイレが2サイトに一つついているんですよ。
便利ですよねー。

私あまり眠れないので夜中のトイレがとても恐怖でして・・・
すぐそばに専用のトイレがあるのは本当に気持ち的に楽でした。



二つ上の画像のキノコみたいなやつです^^














IMG_2111_20140910233927db4.jpg








この日は強風で、崖からそのまま落ちそうになりそうな勢い!

家族もろともこのまま飛んで行ったらおもろいな~なんて言いながら
なんとか設営しました。(ちょっと変な感じになってますが(^_^;)まだまだ初心者です・・・















IMG_2106_2014091023170386e.jpg









サイトからはこんな景色が楽しめます。
すこーしですがびわ湖も見えました。





設営後はちょっと探検
ここのキャンプ場あまりに広すぎて、園内は車移動しました。









IMG_2115.jpg








こちらが宿泊施設と、入浴施設です。






ここの近くに



IMG_2124_20140910234138b96.jpg



こんな遊具がありましてね。







ここからの景色が





IMG_2119_2014091023370404e.jpg

びわ湖が一望!






すばらしいんですわー


ここでキャンプしたかったな。









IMG_2117_20140910234348dfa.jpg







日が沈んできました。








この日は簡単にBBQ、夜は入浴施設でさっぱりして、
子どもたちを寝かしつけた後、
もっとも楽しみにしてたたき火!







IMG_2135.jpg








やっぱりこのまったりした時間がキャンプの醍醐味です!



ビール飲みながら夫とゆったりと話も出来て良かったです。
(しょうもない話ばかりですが(^_^;)






二日目に続く・・・

















長々とただの備忘録を読んでいただきありがとうございます。











いろんなアウトドアの記事がこちらから見れますよー





にほんブログ村 トラコミュ アウトドアなんでもOKへ
アウトドアなんでもOK



にほんブログ村 トラコミュ オートキャンプを楽しもう!!へ
オートキャンプを楽しもう!!













読んでくださってありがとうございます。




ポチポチっとしていただけたら
とってもとっても更新の励みになります(*^_^*)




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



















































関連記事

アガベの植え替えとサンスベリアベラの成長 - 2014.09.08 Mon

こんにちはー









この前家にあったアガベを植え替えました。






IMG_1959_20140908160822230.jpg







こちらアガベアメリカーナだったかな?








IMG_1960.jpg









よく見たらこのアガベ
地下でランナーを出して増えていってるんですよ。





せっかくなんでちょっとおもしろい感じにしてみようと思って
植え替えてみました^m^






で こんな感じに。










IMG_1992.jpg









あえてランナーをそのまま出して活かす感じで
植えてみましたよ(*^。^*)












IMG_1991_20140908160825433.jpg





まるでピースしてるみたい( ´艸`)





そのまま成長したらどんな感じになるのかな。










ランナーといえば

うちにあるサンスベリアベラですが・・・




以前購入当初はこんな感じで
ぶら下げてました。





bera.jpg











あれから9ヶ月ぐらいで
ランナーがちょっとずつ増えてきましたよヽ(´▽`)/









IMG_2210.jpg
わかりにくいですね。











ここと。






IMG_2211.jpg






ここと、









IMG_2213.jpg









このにょきっとでてるやつもー










IMG_2212.jpg






あんまり日が当たらない場所でぶら下げているので
成長が遅いだろうなーと思っていましたが
案外めきめきランナー出してくれて嬉しいです♪







私最近チランジア10個ほど蒸らしてダメにしてしまいました・・・(T_T)




サンスベリアはチランジアと比べてほんと育てやすくていいです。

























いろんなグリーンの記事がこちらから見れますよー





にほんブログ村 トラコミュ グリーンインテリアへ
グリーンインテリア




にほんブログ村 トラコミュ インドア&インテリアグリーンへ
インドア&インテリアグリーン













読んでくださってありがとうございます。




ポチポチっとしていただけたら
とってもとっても更新の励みになります(*^_^*)




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村











































関連記事

吐き出し窓上の板壁を貼り直し - 2014.09.06 Sat

こんにちはー








うちのリビングの吐き出し窓上なんですが、
約1年前に板を貼ってプチリフォームしたんです。 →宜しければこちら




梅雨時期ぐらいからなんだか???って感じになってきて
ある日、まじまじ見ると


なんだこりゃーーーーーーーー!!











IMG_1900_20140906173649ce6.jpg








ウェーブウェーブ~♪
歌ってるばあいじゃない









IMG_1903.jpg








横から見ると・・・ なみなみ過ぎて、時計があっち向いてます・・(T_T)









IMG_1901.jpg









下から見ると・・・まるでマイルドなメガネ橋。

湿気で膨張して、はちきれんばかりになってます・・・




木ってこんなに膨れるもんなんですね。
ほんと素人仕事なんで、そんなこと計算に入れず、ぴっちり貼ってしまってました。







危ないので
とりあえず全部はずしました。







IMG_1906.jpg
アラすっきり









外した所です。






IMG_1905.jpg







こんな風に板を接着して一枚の大きな板にして、
四隅をビス打ち、真ん中に強力両面テープをびっちり貼ってました。










IMG_1907.jpg








計算して、膨張してあまる部分はノコでカットして

ビスを多めに打って、また最初から貼り直しましたよ。メンドクサーイ













で なんとか出来ました。









IMG_1909.jpg







IMG_1911.jpg










下から見てもぴっちりです♪
おー すっきり。









IMG_1912.jpg








結局この棒分ぐらい膨張してました。
すごいもんですね。



とりあえず今ぴっちりなってるけど、
今度は乾燥したら縮んでくるんやろかーーーー(>_<)



とりあえず様子を見たいと思います。

















================================














普段あまりフルーツは食べないのですが、
たまにあほみたいに食べたくなる時があります。








IMG_1501.jpg







ドラゴンフルーツ入り♪

一人でひそかなお楽しみ( ´艸`)
ダイエーの半額のカットフルーツというのが悲しいけど












ブログ村カテゴリーですが、
最近ベランダネタやグリーンネタも多いので
ジャンクガーデンから
ベランダガーデンのカテゴリーにお引越しさせていただきました。

新しいカテの皆様よろしくお願いします(^^ゞ












いろんなDIY作品がこちらから見れますよー

にほんブログ村 トラコミュ *DIY女子*へ
*DIY女子*




にほんブログ村 トラコミュ *DIY*手作りナチュラルインテリア*へ
*DIY*手作りナチュラルインテリア*














読んでくださってありがとうございます。




ポチポチっとしていただけたら
とってもとっても更新の励みになります(*^_^*)




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村










































関連記事

夕日と夏の終わりのベランダ - 2014.09.04 Thu

こんにちはー










9月に入りました。
学校や幼稚園が始まってようやく
静かな時間がやってまいりました。


一人時間ができたら「あれもこれも」って考えてたけど
いざフリーダムになって、しーーーんとした
家に一人になると、何からしたらいいんだか。

結局家事で時間がなくなり、1時30分には幼稚園のお迎えなんで
あっという間な一人時間なんですけどね。





あ 昨日は一人時間に見ようと撮りためてた
話題の「昼顔」見ました( ´艸`)

パッパパパッパっていう曲を聴くと
ついつい「パールライス」って言ってしまいます。


ふるー










さてさて
先日の夕日がとても綺麗だったんで、おもわずカメラで撮りました。










IMG_2023_20140904131703a85.jpg









IMG_2024_201409041316425b5.jpg









夏の終わりの夕日はよけいせつなくさせるぜよ。






夕日に照らされるグリーンたち。











IMG_2027.jpg










アルテシマやパンダナス、大型グリーンたちは
一時的にベランダでお日さんにあててます。








IMG_2029.jpg











前々回の「植物男子ベランダー」にでてきた
マダガスカルジャスミン。
ずいぶんと大きくなりました。
(あの回は神回だったー(>_<))

吊下がってるやつです。

けどなかなかお花が咲かないです。
あの可愛い花咲いてくれないかなぁ・・





















いろんなグリーンの記事がこちらから見れますよー





にほんブログ村 トラコミュ グリーンインテリアへ
グリーンインテリア




にほんブログ村 トラコミュ インドア&インテリアグリーンへ
インドア&インテリアグリーン













読んでくださってありがとうございます。




ポチポチっとしていただけたら
とってもとっても更新の励みになります(*^_^*)




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村










































関連記事

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

watco

Author:watco
3児の母です。

古道具、味のある雑貨や風景大好きです。
最近はへんてこ植物も気になってます。

男前なグリーンの似合うお部屋をめざして、細々とDIYやリメイクを頑張ってます。

インスタ始めました☆
「wat.co」でやってます。
フォローして頂いたらとっても嬉しいです。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

インテリア・雑貨 (26)
リメイク・DIY (162)
リビング (20)
ダイニング・キッチン (6)
和室 (13)
洗面所・トイレ (6)
玄関 (2)
ベランダ (12)
家具リメイク 作成など (34)
雑貨リメイク 作成など (69)
ヌイモノ (12)
グリーン (85)
エアプランツ(チランジア) (9)
サンスベリア (3)
ユーフォルビア (3)
アロエ・アガベ (12)
その他多肉・サボテンなど (20)
ベランダグリーン (7)
買ったもの (71)
100均 (12)
おでかけ (52)
グリーンショップ・植物園 (15)
ランチ (9)
キャンプ・旅行 (14)
つぶやき (3)
長男のこと (5)
未分類 (2)
ごはん (1)
掲載 (4)

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

