topimage

2015-03

 - --.--.-- --


IKEAの棚をリメイク - 2015.03.29 Sun

こんばんはー










今マンションのフロントオフィスから、インターフォン電話がなって
駐車場の車の室内のライトが点けっぱなしですよ。とご連絡いただきました。


インターフォン電話は普通にピンポーンピンポーンっていうので、
こんな深夜に(只今12時前)しかも夫も帰っていないので、めっちゃビビりました汗





しかしよかった・・・ またバッテリー上がるとこやった汗











さてさて・・・

前回イケアの棚をカットの続きを
次回に書きますね。なんて書いておいて、
更新なかなか出来ず、すみません。







ようやくその続きです。っていっても大したことしてませんが。













IMG_1111.jpg










前回なかなか切れないスチールを
巨人の星を歌いながらカットして、
なんとか余計な部分が無くなった棚です。





まぁワンパターン通り、木材乗せました(^^ゞ









IMG_1118.jpg









上部分はね、ただ置くだけでいいんですけど、
下部分、地味にカットしないといけなくて。











IMG_1333_201503292334569a1.jpg








こんなとこや、あんな部分









IMG_1334_20150329233458f93.jpg







手ノコでギコギコ・・・
ちょいと面倒ではありましたが、
なんとか出来ましたヽ(*´∀`)ノ









なんでこんなふうにしたかったかというと、
グリーンを縦にではなく、横にずらっと並べたいなと思いまして・・・











IMG_1216.jpg








全体像撮るの忘れました。




なんかいろいろぶら下げたりもして、
夜画像ですが、こんな感じになりました。












IMG_1133.jpg










考えていたことが現実になって良かったです(´∀`)










































ブログ頑張るぞ!と思っていたのに、
またまた最近更新がスローペースになってしまっていますが 汗
更新のないあいだもポチしてくださる優しい方がいらっしゃって
とてもうれしいです^^






ありがとうございます。




ポチポチっとしていただけたら
とってもとっても更新の励みになります(*^_^*)




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村











































関連記事

IKEAの棚をカットしました - 2015.03.20 Fri

こんにちはー








今日は暖かい春の様なお天気。
てかもう春といってもいいですね。


あっちこっちの小学校で卒業式も開かれているようです。
今も第二ボタンわたしたりするのかな。

桜もそろそろですね。









さてさて


うちテレビ横にIKEAの棚があります。









IMG_0663.jpg







この背高のっぽの棚。

少し変えたくなってきました。






で うちにある中くらいのIKEAの棚。










ikeatana.jpg










これと並べて置いたらいい感じかもと思いましてね。





テレビ横の棚解体しました。











IMG_1072.jpg








・・・・・。










IMG_1073.jpg









なぜに互い違いに・・・





下段だけを使おう思ったら棒がじゃま(>_<)






なら切るぞ~!と金ノコ100均で買ってきましたよ。
(なんでも売ってるなぁ・・・ありがたや。)











IMG_1074.jpg










やっぱり木のようにはすんなり切れてくれません。

一本切るのに30分ぐらいかかってしまいました。(´Д⊂







ほんまにゴールはくるのんか。と思いながらも
やっぱり地道にやってるとちゃんとゴールはやってきましたよ。大げさ












IMG_1113.jpg
切り口ガタガタ・・・









並べるとこんな感じ。













IMG_1111.jpg






やったぜ~! 黒柳さーん ってマッチの真似しそうになりました。





高さはバッチリ。





あともうひと工夫しました。









またそれは次回に書きますね。







































読んでくださってありがとうございます。




ポチポチっとしていただけたら
とってもとっても更新の励みになります(*^_^*)




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





























































関連記事

タンスを男前にリメイク - 2015.03.13 Fri

こんにちはー










今日は春を感じさせる日差しが気持ちいい~


強風でぐっちゃぐちゃになったベランダ
ようやく掃除しました。













さてさて
前回の続きです。










IMG_0960.jpg












リサイクルでゲットした、限りなく永久に普通のタンス。





まぁ またどうせ同じようなリメイクじゃろう。
と思われた方、正解です(^_^;)





芸がないので同じようなことしかできません。














IMG_1056_20150313132357ad1.jpg







タンスをチェスト風にするにはまず足を付けること。

また角棒を買ってきて、カットカットっ


またまたこの角棒 堅い・・・
堅すぎるわ!ってのこぎり放り投げそうになりました。











IMG_1057_20150313132358a63.jpg









微妙にずれてるカットライン(^_^;)









途中経過これだけかよ。とつっこまれそうですが
こんな感じになりました。












IMG_1058.jpg








画像くらっ ごめんなさい。










IMG_1068.jpg











まわりは定番艶なし黒を塗って
引き出しにはBRIWAXを塗った節ありベニアを貼りました。













IMG_1064.jpg








足もちゃんと付けました。














これでまた自分の服の収納ができます(*^。^*)








前作った和ダンスをリメイクしたチェストと
おソロっぽくなるように作ってみましたよ。









私の洋服は和ダンスチェストから、こちらのチェストへ移動したので、
今和室にはお気に入りの和ダンスチェストがいます。

















IMG_1146.jpg









少しグリーンを置いて、いろいろ配置換えしました。





高価なアンティークものや名のある家具ではないけれど、
自分が汗かいてDIYしたチェスト。
とってもお気に入りです。





けど本音はTRUCKや本物のアンティークな家具とか・・・欲しいけどねー(^_^;)


















































読んでくださってありがとうございます。




ポチポチっとしていただけたら
とってもとっても更新の励みになります(*^_^*)




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


































































関連記事

タンスをゲットしました & ちょいと怖い話 - 2015.03.12 Thu

こんにちはー







おとついぐらいから娘が熱をだしております。
急に寒くなりましたもんね。

ベランダ見たら強風で鉢が見事に吹っ飛んでおりました。
ベランダに出るのも寒く、そのまま・・・
多肉さんよ。耐えてくれー









さてさて先日またリサイクルでゲットしてきました。











IMG_0960.jpg









ふっつーのタンスです。





そこはかとなく普通です。



あぁ たまにはアンティーク物の・・・とか、書きたいわ(^_^;)





前、和ダンスをリメイクしたチェストを元和室にやっぱり置きたいと思ったので、
自分の服を収納するために、新たに買い足しました。



いつものことですが、 こちらもまたリメイクしましたよ~





またそのことは次回に書きますね。























=============================


















もう少し日にちがたってしまいましたが、先日お雛祭りでしたね。


うちもお雛さん飾ってました。











IMG_0672_2015031123491374d.jpg






とげとげたちに囲まれたお雛様。








ある日洗い物をしながらふと見ると・・・ビックリ\(◎o◎)/!











IMG_1049_20150311234915418.jpg









おいおい 何を楽しそうに談笑してるんでしょう。

どう見ても顔動いてません?




子どもや夫に聞いても知らない様子。




そもそもガラスケースに入ったお内裏様とお雛様なんです。

仲がいいのはいいことだけど、見えない所で仲良くしてほしいです汗











来年出すの怖いなぁ





































読んでくださってありがとうございます。




ポチポチっとしていただけたら
とってもとっても更新の励みになります(*^_^*)




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村













































関連記事

ツボな男前カフェ studioDさんへ行ってきました - 2015.03.10 Tue

こんばんはー









ちょっと前ですが、友達と素敵なカフェにランチしてきました。









IMG_0825_20150309233450697.jpg






Cafe studio D

〒658-0083 神戸市東灘区魚崎中町4-2-20 森ビル3F
TEL:078-451-4343








少しレトロなビルの3階にあります。

はやる気持ちを押さえて・・入口からもうテンションUPっ












IMG_0827_20150309233451915.jpg







おされなにほひが、ぷんぷんしますがな( ´艸`)







入ってみると





どーーーんっ












IMG_0830_20150309234419a29.jpg








こーんな素敵な空間がっ。(素敵なので画像大きくしてみた)







ひゃー たまらんっ。実にけしからんっこの空間。
友達とぎゃーぎゃー言ってました(^_^;)








被写体が多すぎていっぱい画像撮ってしまいました。
(快くOKいただきました^^)









IMG_0831_201503092334545a8.jpg










IMG_0835.jpg









IMG_0839_20150309234832d12.jpg










IMG_0854_20150309235130c90.jpg







革小物なんかも売っていましたよー。











IMG_0853_201503092351235f9.jpg






素敵な冷蔵庫ヽ(*´∀`)ノ













私たちは窓際の席へ
カレーのランチを頼みました。









IMG_0845_20150309234835bc9.jpg








お肉ホロホロで美味しかったです~










IMG_0847.jpg









旬のおしゃれなメイソンジャー^^









あー ほんとに満たされたひとときでした。。






毎日通いたいわっ





























最近更新がスローペースになっていますが
更新のないあいだもポチしてくださる優しい方がいらっしゃって
とてもうれしいです^^





ありがとうございます。




ポチポチっとしていただけたら
とってもとっても更新の励みになります(*^_^*)




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村










































関連記事

久しぶりにステンシル - 2015.03.01 Sun

こんにちはー







冷たい雨の日曜日・・・



朝から「流星ワゴン」を見てました。



今回は前回の「Nのために」ほどはまったドラマはないのですが、
なんやかんやと結構見ています。

このまえ「デート」も初めて見ました。
なかなか面白かったですー



1回目だけ見て、なんとなくもうビデオとらずに辞めた
山田孝之の「東京都北区赤羽」
最近続きが妙に気になってきました。
まだやってるのかな。















さてさて
この前すごく久しぶりにステンシルをしてみました。












IMG_0722_20150301162222c50.jpg








今まで何回かやってきてるけど、
何度やっても慣れません。

とりあえず、カットして・・・




ステンシルしたのは・・






IMG_2413_2015030116381963a.jpg







この元和室の立てかけてある
ロングスケートボードです。






こんなんなりましたー















IMG_0732.jpg











真っ黒だったので、白で文字入れたらしまるかなーと思ってやってみました。







うーん  ちょっとフォントが丸っこすぎたかな。。




























最近更新がスローペースになっていますが
更新のないあいだもポチしてくださる優しい方がいらっしゃって
とてもうれしいです^^





ありがとうございます。




ポチポチっとしていただけたら
とってもとっても更新の励みになります(*^_^*)




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



































関連記事

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

watco

Author:watco
3児の母です。

古道具、味のある雑貨や風景大好きです。
最近はへんてこ植物も気になってます。

男前なグリーンの似合うお部屋をめざして、細々とDIYやリメイクを頑張ってます。

インスタ始めました☆
「wat.co」でやってます。
フォローして頂いたらとっても嬉しいです。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

インテリア・雑貨 (26)
リメイク・DIY (162)
リビング (20)
ダイニング・キッチン (6)
和室 (13)
洗面所・トイレ (6)
玄関 (2)
ベランダ (12)
家具リメイク 作成など (34)
雑貨リメイク 作成など (69)
ヌイモノ (12)
グリーン (85)
エアプランツ(チランジア) (9)
サンスベリア (3)
ユーフォルビア (3)
アロエ・アガベ (12)
その他多肉・サボテンなど (20)
ベランダグリーン (7)
買ったもの (71)
100均 (12)
おでかけ (52)
グリーンショップ・植物園 (15)
ランチ (9)
キャンプ・旅行 (14)
つぶやき (3)
長男のこと (5)
未分類 (2)
ごはん (1)
掲載 (4)

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

