topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


またまた時計リメイク2* - 2012.08.06 Mon

お気に入りのカインズホーム

うちの家から遠い印象があって、
行きたいなぁと思いつついけてなかったんですが、
恐ろしく近い道を発見し
この前行ってきました。

すごいテンションでいろいろ購入したんですが
その中の一つ。

598円の時計を購入。


そのままではあんまりにもプラッチック臭(関西です)がすごいので
ちょっとまたアレンジしてみました。
(完成度低くてすみません)





806tokei2.jpg


806tokei3.jpg



画像が悪いです。ちょっとは味のある時計になったかな・・


もともとの枠はへんなうっすいあずき色。

それに下塗り材を塗ってからオレンジや茶色のアクリル絵の具を塗り、
黒をその上から2重塗り。
乾いてから仕上げ材をぬって、やすりで若干ジャンク加工をしました。
(あんまりわからんけど)


文字盤はもともとの文字盤をとりはずし、
スキャナーでとりこみ画像データにし、
それをイラストレーターというソフトで下絵にして
一から作りました。結構肩のこる作業((+_+))

プリントアウトしたものはコーヒー染めをしてよごし風合いを出しました。


ちなみにコーヒー染めとは そのままコーヒーを少しの水で濃いめにといて
5分ぐらい浸しておいて乾燥させる感じです。


もう少しジャンク加工うまくできたらなぁ。



旦那には「3000円ぐらいには見えるで」って言われたので
まぁ良しとします。




関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

DIYでいいなぁと思うものは重ね塗りしてますね。
下地って大事なんですね。
598円の時計には見えません!

連コメ、失礼しました。
以前、妹がブログを開設したときにも大量にコメントをして何事か!?とびっくりされました、汗。
さぁ、私も修行しよ~

たくさんコメントいただいてありがとうね。

画像ではよく見えるよね~(^◇^)

ほんとなにごとも下地(下準備)をちゃんとすることが大事だね。

ちょっと違うかもしれませんが今も掃除機かけていて
こまごま落ちている小さいおもちゃやなんかの部品やら
ゴミやら ひろいあつめるんなんかめんどくって
掃除機の先で払いながら一気に掃除機かけたら
いっぱいいろんなもん吸い込んでしまいました((+_+))

前作ったこゆきの服も仮縫いめんど~と思って
やってまえ~!ってダーっと塗ったらえらいことになりました。。

プロは下準備はぬかりないんだろうな。
地味な作業こそが成功を生むねんなぁ。(大げさだけど)



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://watco.blog.fc2.com/tb.php/10-7a5c9698
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

レトロベースでお買いもの* «  | BLOG TOP |  » 100均時計をリメイク*

プロフィール

watco

Author:watco
3児の母です。

古道具、味のある雑貨や風景大好きです。
最近はへんてこ植物も気になってます。

男前なグリーンの似合うお部屋をめざして、細々とDIYやリメイクを頑張ってます。

インスタ始めました☆
「wat.co」でやってます。
フォローして頂いたらとっても嬉しいです。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

インテリア・雑貨 (26)
リメイク・DIY (162)
リビング (20)
ダイニング・キッチン (6)
和室 (13)
洗面所・トイレ (6)
玄関 (2)
ベランダ (12)
家具リメイク 作成など (34)
雑貨リメイク 作成など (69)
ヌイモノ (12)
グリーン (85)
エアプランツ(チランジア) (9)
サンスベリア (3)
ユーフォルビア (3)
アロエ・アガベ (12)
その他多肉・サボテンなど (20)
ベランダグリーン (7)
買ったもの (71)
100均 (12)
おでかけ (52)
グリーンショップ・植物園 (15)
ランチ (9)
キャンプ・旅行 (14)
つぶやき (3)
長男のこと (5)
未分類 (2)
ごはん (1)
掲載 (4)

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

