topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


米軍の椅子をリメイク* - 2013.02.02 Sat

こんばんは~




以前に机とともに購入した米軍で使用されてた椅子です。




米軍机4




そちらをちょいとリメイクしてみることにしました。





椅子テスト4



座面と背中の部分すぐ取り外すことが出来たのはいいのですが、
これでもか!っていうほどのタッカーの芯に手こずりました。。






椅子テスト3



はずしたらいい表情の木でしたので
そのまま使うことにしましたよ。



そしてその後は必死のパッチで
画像をとる余裕もなく・・完成





こんな感じになりました。







いすてすと





以前ファンヒーターに貼り付けた本革を使用しております。→よろしければこちら

背もたれの部分はあえてこんな感じに仕上げてみたのですが
もうほんとに・・・大変でした。

とてもアップでは見せれないガタガタさ。
普通の布地でもまともに作れないのに。
なんて革でミシンチャレンジしたのか・・かーなーり後悔しました。


まぁ人に見せるもんじゃないし、せっかくの革ももったいないので
そのまま使うことにしました。




ちなみに縫い目はうちのクッションの
こんな感じにしたいなぁと思って作りました。



クッション1



あまりのがたがた加減に実物のアップをUPするのはやめておきます・・汗









椅子テスト2




後ろは木をワトコオイルで色付けして
そのまま利用することにしました。




椅子テスト5




使用感のあるくたっとしたダメージレザーがいいなぁと思って、
素敵ブロガーの皆さんが試していたくしゃくしゃにして水につけて・・ってのを試してみましたが
あんまり変わりませんでした(:_;)

やっぱりピンと張ってしまうので、せっかくのしわ加工も伸びてしまって。
良く見たら少しだけ表情がでた感じです。




購入した本革は別のことに使おうと思ってたんですが
これはこれで良かったです。



これにあうパソコン机がほしいなぁ。

物欲の嵐に揉まれています。







==================================









ほんとテンプレートころころ変えて
落ち着きがなくすみません。

1カラムはやっぱり使いづらく、結局2カラムのテンプレートに変えました。

テンプレート選びも結構大変ですね。
こんなに数ある中でも、これ!っていうのに出会うのはなかなか難しいです。

自分で作れたらいいんだけどなぁ。
htmlを見てるだけで文字の羅列に吐きそう((+_+))



疲れたので、当分はこちらでいくと思います~。
















読んでくださってありがとうございます。






ポチっとしていただけたら更新の励みになります(*^_^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村










関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

匿名さま

コメントありがとうございます~
匿名さんに褒めてもらってテンションアップしました。
自分の不器用さに嫌気がさしてたんですけどね。
ほんとソーイングは苦手で・・

匿名さんは過去ログ見せてもらいましたが
ほんとカッコいいものを作られてて
すごいいいなぁと思いました。
木工もハンドメイドもあっぱれです。
少しでも匿名さんに近づけるように頑張ります(*^_^*)

あとワンちゃんの件参考にさせていただきました。
ほんといいなぁと思います。けど覚悟も必要ですね。
二男のアレルギー体質のこともあるし、
じっくり考えたいと思います。

本当にありがとうございます(*^_^*)







皮の貼り替えできるなんて!
すごい! すごーい!
イメージがガラっと変わったね☆
アンティークの良さがグっと深まった椅子になってるー。 さすが!

おきょんさん

コメントありがとう~ うれしいです(*^_^*)
ご存じだと思いますが張替え自体はね、
タッカーでがんがん打っていくだけなんで
結構簡単にできました☆ただ背もたれの縫うのがね・・汗
ダイソーで300円で買ったタッカー大活躍です(*^_^*)


完璧じゃない方が味があっていいと思いますよ。
私は服でも何でも、もうすぐ死ぬくらいの弱り加減が好きです。
私はまだ死にたくないですけどね。
読んでるだけでwatcoさんの頑張ってる姿が目に浮かびました。
一枚目の写真の白い額縁も素敵。

チープ子さん

ありがとうございます~
そうですね。味ということで考えるようにします・・(^_^;)
「もうすぐ死ぬ」ってとこでちょっと笑えました。
果物も腐る一歩手前が一番糖度が増すっていいますしね。
ちょっとちがう?

一枚目の額縁
昔の女優さんの写真なんですが、
めっちゃにらんでてちょっと怖いです(^_^;)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://watco.blog.fc2.com/tb.php/101-7cce4837
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

リンゴ箱棚の天板を塗りなおしました «  | BLOG TOP |  » テレビを購入と同時にテレビ台リメイク*

プロフィール

watco

Author:watco
3児の母です。

古道具、味のある雑貨や風景大好きです。
最近はへんてこ植物も気になってます。

男前なグリーンの似合うお部屋をめざして、細々とDIYやリメイクを頑張ってます。

インスタ始めました☆
「wat.co」でやってます。
フォローして頂いたらとっても嬉しいです。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

インテリア・雑貨 (26)
リメイク・DIY (162)
リビング (20)
ダイニング・キッチン (6)
和室 (13)
洗面所・トイレ (6)
玄関 (2)
ベランダ (12)
家具リメイク 作成など (34)
雑貨リメイク 作成など (69)
ヌイモノ (12)
グリーン (85)
エアプランツ(チランジア) (9)
サンスベリア (3)
ユーフォルビア (3)
アロエ・アガベ (12)
その他多肉・サボテンなど (20)
ベランダグリーン (7)
買ったもの (71)
100均 (12)
おでかけ (52)
グリーンショップ・植物園 (15)
ランチ (9)
キャンプ・旅行 (14)
つぶやき (3)
長男のこと (5)
未分類 (2)
ごはん (1)
掲載 (4)

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

