topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


和室の壁の穴補修 - 2013.02.14 Thu

こんにちは~




なんだか久しぶりの更新です。



うちの和室。
去年二男にとてもきれいなフォームでスライディングされて
とても素敵な穴が開きました。


そう あれは去年の今頃ぐらいだったような・・・





壁補修1



15cm×15cmぐらいかな

奥の石膏ボードまでぼろぼろです・・


前に見えないようにグリーンを置いたりしてごまかしてもうすぐ一年。
ようやく重い腰を上げて補修することにしました。






壁補修2






リペアプレートというのを購入しましたよ。
ネットで500円もしなかったです。




壁補修4





真ん中がアルミで出来ています。
それをぺたっと貼りまして







壁補修3





補修用のパテを買ってきました。
それを上から塗り塗りします。





壁補修5





で乾いたらヤスリで段差をなくします。




壁補修6



夜になってしまったので暗い画像で分かり難いのですが
とりあえずできました(*^_^*)





そのあとは上から壁紙をはったり、ペンキぬったりするみたいですが
うちは漆喰を塗ることにしました。



続きは次回に(^O^)/








====================================










先日指導室登校をしている長男の学級で
最後の親子調理実習がありました。


うちは無理だろうなぁと思いつつも
先生がグループ分けとか時間配分とか長男のためにいろいろと
考えてくださっているので、一応参加にさせていただきました。

案の定当日になると不安で指導室を動けない長男。
いつも来てくれてるクラスメイトの子が迎えにきても逃げる始末です。

パニクってる息子を見て無理かなぁと思っていたら、
「お母さんだけでも」と言われて
私だけ参加させていただくことになりました。


一緒のグループには一人一番長男にやさしくしてくれる
クラスメイトのお母さんが来ていました。

いつもお世話になっているのでお礼を言うと
「とんでもない」とそのお母さん。

そのクラスメイトの子も4年の時にかなり荒れており、
不登校寸前までいったとのこと。
家ではかなりきつい性格だったのが、
6年でうちの長男とかかわるようになってから
すごくやさしくなって変わったと。
「きっと長男君のやさしいオーラが家の子を変えてくださったんですよ
ありがとうございます」と
びっくりのお言葉を頂きました。


いつもいつもクラスに入れず引け目を感じてばかりの長男と私だったので
ほんと泣きました。。


いろいろとしんどいことも多いですが
しんどいからこそ嬉しいこともあるんだなぁと思う今日この頃です。





またまた長々と失礼しました。





読んでくださってありがとうございます。






ポチっとしていただけたら更新の励みになります(*^_^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村















関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

おー! 漆喰!! (*゚▽゚*)
追求された白。 漆喰は憧れだよー♥
WATCOさんと同じタイミングで和室リフォームなんて♪ 息ピッタリじゃん! (^O^)
うちは畳のまんま続行予定なんで大した変化は求められないけど
WATCOさんは床も変えるのー?
お互い楽しみだね! がんばろうねー☆
息子さん、優しいんだね。 周りのお友達を幸せに変えられるなんて。
ステキだね! 

人間は優しいのが一番。強い人は優しい。そう思います。

おきょんさん

リフォームって言ってもね。
たいした変化ないかも・・(^_^;)
期待しないでね。

漆喰って追求された白なんだね。
かっこいいキャッチコピーだ~。
たしかに白が際立つね。
今ちょうど塗ってる途中だけどめっちゃ難しいです。
塗るだけだから簡単なのかと思っていたら大間違いでした(^_^;)
ほんと器用な方がうらやましい・・

うち畳ももう限界なので板張りにしたいだけど、
3歳児がいるのでなかなか時間がかかりそうです。
時間はかかるけどいつかあずきさんとこみたいに
板はりたいな。
あすきさんあんな簡単にブログでつづってるけどすごいよね。

おきょんさんの和室も楽しみにしてるよ~。
きっとかっこよくなるんだろうな。

お互い頑張りましょうね。

チープ子さん

息子やさしいというか、気が弱くておどおどしてるだけなんだけどね(^_^;)
いつもやさしくしてくれる友達に対して、思ったように対応ができなくて
自分はだめだって自信をなくしてたので、
そう言ってたよって伝えたら息子もうれしそうでした。

チープ子さんは短い言葉にすごい深いメッセージがこもってて
すごいなぁと思います。
とっても心が温かくなりました。ありがとうございます。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://watco.blog.fc2.com/tb.php/107-0c7f4b42
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

和室の天井を塗りました «  | BLOG TOP |  » 珈琲麻袋でパネル作成*

プロフィール

watco

Author:watco
3児の母です。

古道具、味のある雑貨や風景大好きです。
最近はへんてこ植物も気になってます。

男前なグリーンの似合うお部屋をめざして、細々とDIYやリメイクを頑張ってます。

インスタ始めました☆
「wat.co」でやってます。
フォローして頂いたらとっても嬉しいです。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

インテリア・雑貨 (26)
リメイク・DIY (162)
リビング (20)
ダイニング・キッチン (6)
和室 (13)
洗面所・トイレ (6)
玄関 (2)
ベランダ (12)
家具リメイク 作成など (34)
雑貨リメイク 作成など (69)
ヌイモノ (12)
グリーン (85)
エアプランツ(チランジア) (9)
サンスベリア (3)
ユーフォルビア (3)
アロエ・アガベ (12)
その他多肉・サボテンなど (20)
ベランダグリーン (7)
買ったもの (71)
100均 (12)
おでかけ (52)
グリーンショップ・植物園 (15)
ランチ (9)
キャンプ・旅行 (14)
つぶやき (3)
長男のこと (5)
未分類 (2)
ごはん (1)
掲載 (4)

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

