topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


和室の天井を塗りました - 2013.02.15 Fri

こんばんは~






前回和室の壁を補修しました。→こちら

そのあと壁に漆喰を塗る予定だったのですが
漆喰を塗る前にいかにも和室な天井が気になって・・
先に天井をペンキで塗りました。




IMG_0536.jpg





分かりにくいですが、格子調のエンボスのある壁紙の天井です。





IMG_0538.jpg


3連休の間に旦那と一緒に塗り塗り。
旦那細かいとこハケ塗り。
私はローラー係で腕ぷるぷるさせながら塗りました。

レインコート着用しながら塗ったんですけど
いつのまにかフードが外れて、髪の毛にペンキがぽつぽつ・・
タオル巻いとけばよかった(:_;)
いっきに白髪おばさんになりました。






IMG_0546.jpg

漆喰塗るので壁は養生してません。横すでにちょっと漆喰塗ってます。



分かりにくいですが、とりあえず完成。

エンボスがあるのでなかなかのらず、結局3~4回塗りました。
上ばっかり見てたから、
首折れてそのまま背中につくんちゃうかと思いました。



後は一人でぼつぼつ壁に漆喰塗っていきます。

もう半分嫌になっていますが、ちびっこもいるのでマイペースでがんばります。







=====================================









昨日はバレンタインデーでしたね。

いつもたいしたことしてないけど、
毎年ケーキは焼いてるのでとりあえず焼きました。






IMG_0553.jpg





自分にはこちら




IMG_0556.jpg



ブラックサンデーバレンタイン編。
ありがとうを伝えたくて~☆がいいなと思いました。


貧乏な舌の私にはこれで十分です。


ちなみに話題になったブラックサンダーの広告


663ff681.jpg



このコピーインパクトありすぎですね(^_^;)








読んでくださってありがとうございます。






ポチっとしていただけたら更新の励みになります(*^_^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村















関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

ご主人も一緒にしてくれるなんて!!いいですね~♥
私は、肩甲骨が硬いので上を向く、手を挙げるは本当に辛いです…。
3回も塗ったなんて、すごーーい!
白いと明るくなっていいよね♪

504さん

旦那とこういうDIYするのは初めてよ。
「欧米人はこうやって家をカスタマイズするんやで~」って
ごまかして最初はいい感じだったんだけどね。
私も旦那も不器用なんで「こんなはずでは状態」ですわ(^_^;)
ペンキ塗り重力に反して手を挙げることがこんなに
つらいなんてね~。
肩湿布貼りまくりです。

漆喰塗り毎日ちょっとずつなんで
未だに完成してなくて、和室においてた荷物めっちゃじゃま(^_^;)
勢いでやってしまわないとダメですね~。



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://watco.blog.fc2.com/tb.php/108-31a28ebb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

イケアでお買い物 «  | BLOG TOP |  » 和室の壁の穴補修

プロフィール

watco

Author:watco
3児の母です。

古道具、味のある雑貨や風景大好きです。
最近はへんてこ植物も気になってます。

男前なグリーンの似合うお部屋をめざして、細々とDIYやリメイクを頑張ってます。

インスタ始めました☆
「wat.co」でやってます。
フォローして頂いたらとっても嬉しいです。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

インテリア・雑貨 (26)
リメイク・DIY (162)
リビング (20)
ダイニング・キッチン (6)
和室 (13)
洗面所・トイレ (6)
玄関 (2)
ベランダ (12)
家具リメイク 作成など (34)
雑貨リメイク 作成など (69)
ヌイモノ (12)
グリーン (85)
エアプランツ(チランジア) (9)
サンスベリア (3)
ユーフォルビア (3)
アロエ・アガベ (12)
その他多肉・サボテンなど (20)
ベランダグリーン (7)
買ったもの (71)
100均 (12)
おでかけ (52)
グリーンショップ・植物園 (15)
ランチ (9)
キャンプ・旅行 (14)
つぶやき (3)
長男のこと (5)
未分類 (2)
ごはん (1)
掲載 (4)

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

