topimage

2017-08

 - --.--.-- --


レトロベースでお買いもの* - 2012.08.12 Sun

昨日堺のお気に入りの店レトロベースに行ってきました。


SN3N0008.jpg


SN3N0007.jpg


SN3N0009.jpg



レトロベースはアンティーク家具・アメリカン雑貨
USED衣料・アメリカンキャラクター・ウェスタンなんでも揃うとても面白い店です。

レトロベース堺本店
OPEN 12:00 CLOSE21:00
ZIP593-8307 大阪府堺市西区平岡町20-1
TEL/FAX : 072-271-3737


mise.jpg


RETRO BASE堺店は定期的にオーナー自らアメリカに買付けに行き、
良い商品を良い値段で!!をモットーとしたアメリカンショップだそうです。

100坪の倉庫のような店の中は、本当におもしろいものがいっぱいありました。
二階のアンティーク家具置き場はほんと見ごたえがあります。
うぉ~っ!!て唸ってしまいました。



今回行ったのは目的がありました。





P1030728.jpg


じゃーん 机を購入しました(*^_^*)



あんちゃんの机通販の組み立て家具のを使ってたのですが
見事に引き出しの底板が全部はずれ、6年使ってる間にぼろぼろに。。
組み立て家具はやっぱりなかなか厳しいです。


前回レトロベースでこの机を見てあんちゃん用に購入しようと決めてました。
残っててよかった~。


この机は米軍基地で使用されてたものらしいです。
アメリカ製でどっしりしています。
電源の規格がちがうのかコンセントがいれれないので
ライトが使えないのが残念ですが。。

P1030729.jpg


ところどころ傷があったりしてますが、古い割には結構きれいで、
しっかりしていてお買い得でした(^◇^)



いやぁ いい買い物できました。


また掘り出し物ないかなぁ~





関連記事

● COMMENT ●

うわ~♪
面白そうなお店!
机もいい感じ~
watcoさんのブログは私の知らなかったけど好きな世界がいっぱい出てきて面白いです♪

面白いお店やで~
南に行った時はぜひ行ってみてね。

ちなみにこの机 なんと5250円でした(*^_^*)

えー!これ5250円!?

めっちゃいいやん~。
うちも行ってみたいな~(´_`●)

あ、今日から白浜やんな。
おばあちゃんによろしく(´_`●)

白浜いってきたで~

ひいばあちゃんに挨拶してきたわ。

これは本当にお買い得やってん。
他には結構万単位で値段しててんけどね。

過去記事も拝見して楽しませて頂いてます。
はじめまして、のかもめです^^

この机かっこいいですね!
コンセントが使えないのが残念ですが。。。

でも、もしかすると家電屋さんでコンセント売ってるかもですよ?
海外旅行に行くときにコンセントが違うのに対応出来るプラグがあるんです。
電圧の問題もあるので使えるかわからないですけど。
お店の人に聞かれてみて下さい^^
すでに解決済みだったらごめんなさい。

かもめさん

こんにちは~ 初めまして。
過去記事からコメントいただけるなんて感謝感激!です。

コンセント未だにほったらかしで、
長男はイケアで購入したスタンドライトがあったので
それを使っているのですが、(二男は机の前に座りもしない・・)
やっぱり備え付けのライト使った方が見た目もいいですね。

探してみます。
どうもありがとうございました(*^_^*)




管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://watco.blog.fc2.com/tb.php/11-7a14dbd6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンターをリメイク «  | BLOG TOP |  » またまた時計リメイク2*

プロフィール

watco

Author:watco
3児の母です。

古道具、味のある雑貨や風景大好きです。
最近はへんてこ植物も気になってます。

男前なグリーンの似合うお部屋をめざして、細々とDIYやリメイクを頑張ってます。

インスタ始めました☆
「wat.co」でやってます。
フォローして頂いたらとっても嬉しいです。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

インテリア・雑貨 (26)
リメイク・DIY (162)
リビング (20)
ダイニング・キッチン (6)
和室 (13)
洗面所・トイレ (6)
玄関 (2)
ベランダ (12)
家具リメイク 作成など (34)
雑貨リメイク 作成など (69)
ヌイモノ (12)
グリーン (85)
エアプランツ(チランジア) (9)
サンスベリア (3)
ユーフォルビア (3)
アロエ・アガベ (12)
その他多肉・サボテンなど (20)
ベランダグリーン (7)
買ったもの (71)
100均 (12)
おでかけ (52)
グリーンショップ・植物園 (15)
ランチ (9)
キャンプ・旅行 (14)
つぶやき (3)
長男のこと (5)
未分類 (2)
ごはん (1)
掲載 (4)

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

