topimage

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --


珈琲麻袋でランプシェードをリメイク* - 2013.02.18 Mon

こんにちは~





今日こちら関西はじとじと雨です。
冷たい雨はいやですね。





以前に100円で買ってきた珈琲麻袋。



コーヒー1

この画像使いまわしております。



こちら以前パネルを作りましたが、
余った部分でフロアランプのシェードをリメイクしました。






フロアランプ1



かなり前でオークションで買っておいたフロアランプです。
アンティークもののやつとか狙っていたのですが
なにせ金額がかさむので・・
最近お金使いまくりの我が家。いつか買おうと我慢して
激安のフロアランプ買いました。





フロアランプ2



組み立てたらこんな感じになるふつーのやつです。



そのシェードを麻袋で飾り付けしました。





完成はこんな感じ。





フロアランプ3




麻袋の下の部分使いましたよ。


シェードがまっすぐな円柱ではなく、上が少し小さい円になってるので
(横から見たら台形)
まっすぐに貼れず、思ったより苦労しました(:_;)

長さが足りずひっぱりまくったのでロゴががたがた・・汗
変なところに赤ペンで文字はいってるしね。
そこを隠して貼るのはなかなか大変でした。



今回もやはりこちら使いまいたよ。


ボード2


このスプレーのりでピンとさせてから貼ったので
大変でしたがまだやりやすかったと思います。









とりあえず取り付け~。



フロアランプ4








灯りをつけたら



フロアランプ5



まったくロゴがみえません。なんで?(゜o゜)
子供たちはお~!っと手品見てるようにびっくりしてました。




下の部分もまた時間のある時になんとかしたいと思っています。
(なんせ和室まだ漆喰終わっていない・・そこをなんとかしなければ)











読んでくださってありがとうございます。






ポチっとしていただけたら更新の励みになります(*^_^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村









関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

そーなんだよね!
うちも、カーテン代わりにジュートにステンシルして下げてるけど。
日中、全然文字が見えない笑
不思議ー(о´∀`о)

和室の漆喰、楽しみね~!
ゆっくり、完成楽しみにしてるねん(*´∀`)♪

SHIMOさん

ロゴ消え現象。なんでしょうね。この現象。
ナイトスクープだそうかな。くだらなすぎてボツでしょうけど(^_^;)
あ 北海道はナイトスクープ放送してないんでしたっけ。

ジュートをカーテンがわり!さすがSHIMOさん。
目の付けどころがすごいなぁ。
SHIMOさんステンシルも上手だもんなぁ。
ジュートにステンシルなんて考えただけでも難しそう。
その記事見逃してたみたい。またお邪魔して見に行きます。

漆喰のんびりがんばりまーす。
SHIMOさん家も楽しみにしてますね。
またまたかっこよくなるんだろうなぁ。わくわく。



匿名さま

情けなくなんてないよ。
私ももしそうなったら
たぶん同じ様になるんじゃないかなぁと思います。

ゆっくり心を休めてね。
けど復活も楽しみに待ってますよ。


わざわざコメントありがとう。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://watco.blog.fc2.com/tb.php/110-f8034cc2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

暮らしの中の掘り出し物展へ行ってきました «  | BLOG TOP |  » イケアでお買い物

プロフィール

watco

Author:watco
3児の母です。

古道具、味のある雑貨や風景大好きです。
最近はへんてこ植物も気になってます。

男前なグリーンの似合うお部屋をめざして、細々とDIYやリメイクを頑張ってます。

インスタ始めました☆
「wat.co」でやってます。
フォローして頂いたらとっても嬉しいです。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

インテリア・雑貨 (26)
リメイク・DIY (162)
リビング (20)
ダイニング・キッチン (6)
和室 (13)
洗面所・トイレ (6)
玄関 (2)
ベランダ (12)
家具リメイク 作成など (34)
雑貨リメイク 作成など (69)
ヌイモノ (12)
グリーン (85)
エアプランツ(チランジア) (9)
サンスベリア (3)
ユーフォルビア (3)
アロエ・アガベ (12)
その他多肉・サボテンなど (20)
ベランダグリーン (7)
買ったもの (71)
100均 (12)
おでかけ (52)
グリーンショップ・植物園 (15)
ランチ (9)
キャンプ・旅行 (14)
つぶやき (3)
長男のこと (5)
未分類 (2)
ごはん (1)
掲載 (4)

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

