fc2ブログ
topimage

2024-03

フロアスタンドを男前にリメイク完成* - 2013.03.11 Mon

こんにちは~





今日は昨日と違って結構な青空です。
山も綺麗に見えてるので洗濯もの外にだすか迷います~




さてさて 以前に珈琲麻袋を使って、
フロアスタンドのシェードをリメイクしたのですが →こちら



フロアランプ4




土台の部分もリメイク完成しました。


もともと購入したのはこのフロアライト


フロアランプ2



オークションで安く買いました(*^_^*)




で、早速ですがこんな感じになりました。







スタンド1




土台の部分は家にあったSPFの端材、
棒部分?はホワイトウッドを使っています。






IMG_0805.jpg





芯の見えてる部分は黒艶なしペンキで塗りました。





スタンド2






中のシェードを支えてる部分も塗りましたよ。


棒部分をなんとか木材で囲みたいと思って、
細長いホワイトウッド2本ではさんでおります。

中心部分は彫刻等で地道に彫りました。 
大変でした・・・くじけそうになりました。






スタンド3





アクセントに定番のシンプソン金具を。ブライワックスでよごしてます。




スタンド4



ジャンク加工してブライワックスを塗った土台にも。プレートを貼りました。





完成した!と思って電源をつけたとたん、電球を入れる根元部分がショート\(◎o◎)/!




IMG_0785.jpg




家にあった別のライトの電球を入れる部分をはずして
つなぎ合わせて絶縁テープ張って





IMG_0788.jpg

彫刻等で爪かけてます・・



なんとか付くようになりました(*^。^*)よかった・・・






とりあえずリビングに設置




IMG_0796.jpg






最初の白の時は浮いていたスタンドライトも馴染んでくれました。




IMG_0816.jpg





電気をつけると、あいかわらずロゴが消えますな。
なんでなんでしょうね。







彫刻等の部分とか、書いてませんが他にもなかなか大変だったので、
出来上がった時は達成感いっぱい。
リビングで見るたびにニヤリとしてしまいます。
手はかかるけど、お安くできるリメイクはほんと楽しいです。













読んでくださってありがとうございます。






ポチっとしていただけたら更新の励みになります(*^_^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村











関連記事
スポンサーサイト



● COMMENT ●

こんにちは~

watcoさんのリメイク  DIYに いつも いつも 感激しています

ほんと すごいわ~

私は 年のせいで 年々 何事も 億劫になりつつあります(笑)

watcoさんの家が どんどん 男前化しつつあると思いますが

一番 男前で カッコいいのは watcoさんです! 拍手

なららさん

こんばんは~

なんかめっちゃ褒めてくださって恐縮です 汗

私も40過ぎて彫刻刀で爪切ったり、
のこぎりで木材切って腰痛めたり
なにやってるんだろって思いますけど
そんな風にいっていただけると
やる気復活元気モリモリです。

ありがとうございます(#^.^#)

前にも書きましたがなららさんの写真素敵です。
またうかがって癒されに行きますね。




管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://watco.blog.fc2.com/tb.php/120-0510d1b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

長男のボランティアさんの最後の日 «  | BLOG TOP |  » IKEAのDIODER取り付けました

プロフィール

watco

Author:watco
3児の母です。

古道具、味のある雑貨や風景大好きです。
最近はへんてこ植物も気になってます。

男前なグリーンの似合うお部屋をめざして、細々とDIYやリメイクを頑張ってます。

インスタ始めました☆
「wat.co」でやってます。
フォローして頂いたらとっても嬉しいです。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

インテリア・雑貨 (26)
リメイク・DIY (162)
リビング (20)
ダイニング・キッチン (6)
和室 (13)
洗面所・トイレ (6)
玄関 (2)
ベランダ (12)
家具リメイク 作成など (34)
雑貨リメイク 作成など (69)
ヌイモノ (12)
グリーン (85)
エアプランツ(チランジア) (9)
サンスベリア (3)
ユーフォルビア (3)
アロエ・アガベ (12)
その他多肉・サボテンなど (20)
ベランダグリーン (7)
買ったもの (71)
100均 (12)
おでかけ (52)
グリーンショップ・植物園 (15)
ランチ (9)
キャンプ・旅行 (14)
つぶやき (3)
長男のこと (5)
未分類 (2)
ごはん (1)
掲載 (4)

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア