topimage

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


ARABIA Ruska コーヒーカップ - 2013.03.15 Fri

こんにちは~




欲しくて悩んで、やめて、けどまた眺めて欲しくて悩んで・・・
延々ループを繰り返した上、頭がハイになった夜
思わずぽちっとしてしまったあこがれの器が届きました。




IMG_0889.jpg






アラビアのルスカのビンテージ食器のコーヒーカップです。






アラビア1






1960年~1970年代に、Ulla Procope(ウラ・プロコッペ)がデザインした "Ruskaシリーズ"。
紅葉を意味する "Ruska"は独特の釉薬により、秋の色づいた葉のように、一点一点異なる
グラデーションが魅力、ひとつとして同じ発色のものはありません。

とのこと。





あらびあ2






この粗がたまりません。






あらびあ3






ビンテージ食器なので、刻印が消えてるものが多いんですが
こちらは残っててうれしい(*^_^*)








あらびあ4






お友達が家に来てくれたときに
お土産に頂いたいちご食感ロールとともに。
おいしかったよ~

いつもは珈琲めんどくさくて、インスタントでいっか~って感じなのですが、
この器で飲むときはなんかドリップしたコーヒーで飲みたくなりました。






IMG_0893.jpg







こちらの絵本とともに。

涙で味がわからん~



宮西達也さんの絵本はいつも泣いてしまうので
読み聞かせができません。









読んでくださってありがとうございます。






ポチっとしていただけたら更新の励みになります(*^_^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村

















関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

わ~!超好みです。しまわずに毎日使ってください。

長男君、本当に良かったですね。
これからも良い事がたくさんありますよ。

はじめまして。
いつも拝見させてもらってます。
アイデアに溢れる素敵なお宅ですよね。

今回たまらずコメントさせて頂いたのが、この記事のカップ&ソーサー!!
めっちゃくちゃ好みです。これは良いですね~。
色味といい、粗野な感じといい、たまりません。
私もちょっとネットサーフィンさせてもらっちゃうかも(苦笑)です。


息子さんのコトも読ませて頂いてますが、大変なご苦労をされていますね。
それが少しずつ実を結びだしている内容で、ほんのわずか垣間見させてもらっただけですが、
染みます。。。
また少し、春が来たんですね。
一緒に給食とかスゴイですよ~。ちょっとズレてしまい申し訳ないですが、私が苦手とすることに
化粧をしてるところと、何より食事をしているところを見られるのが大嫌いです。
食事姿って、意外にリアルというか野生というか、素の姿な気がするんです。
それを他人に見られるなんてちょっとゾッとするんです(苦笑)相手も一緒に食べてるならまだ大丈夫なんですが。

息子さんの壁とは全然違うかもしれませんが、さらけ出すのが苦手な者にとってはすごくハイレベルの行いだと私も思うので、何となくですがよく頑張ったんだろなぁ。。。と、わかる気になっちゃいました。


いきなりのコメントでダラダラ長文で偉そうにすみません(苦笑)
これからもブログ、楽しみにしています!
セリアのコンセントカバー。これも探しに行きます(笑)

チープ子さん

返事がおくれてすみません。
カップ&ソーサー飾っとこうと思ってたのですが、
愛着がでて結局毎日使ってます^m^
割らないように注意しないと・・

いつもチープな食器ばかりで、北欧食器は初めてだったんですが
なんかはまりそうです・・お金ないのに

長男のこと、いつもコメントありがとうございます。
ここ最近頑張って乗り越えてきてたんですけどね。

明日卒業式を控えて、息子は今超ストレスの中にいます。
「死ぬしかない 時をとまれ」ばかりつぶやいてます(^_^;)
自傷がでてきたので、無理をさせるべきかちょっと悩んでるところです。
別に卒業式出なくても私は構わないんですけどね。

ヘビーな返答してすみません。
なるようになるさ~と気楽に構えてみようと思いますが
どうなることやら。

88さん

こんにちは~
初めまして。コメントありがとうございます。
めっちゃうれしいです。

北欧食器って結構カラフルな感じが多い中
ルスカはいい味がでてほんとかっこいいですよ。是非是非(^O^)
プレートとかも少しずつ揃えていきたいなぁって思っていますけど
なんせ「まにー」がね(^_^;)5人家族なんできついです。
宝くじあたらんかな?
しょっちゅう割ってしまうんで私には100均ぐらいで
ちょうどいいとは思うんですけど。


息子の記事長文にもかかわらず
読んでくださってありがとうございます。
息子の気持ちも共感していただいてほんと嬉しいです。
88さんも大変ですね。食事する場面とか結構あると思うんですけど。

誰かしら何かしんどいものを持って生きていってるんですよね。
息子の場合はそれがきついので
ほんとしんどいだろうなぁって思います。

明日に卒業式をを控え
ちょっと今日は朝からヘビーだったので
コメントいただいて心が癒されました。

ありがとうございました。

私もまた88さんのブログ覗かせていただきますね~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://watco.blog.fc2.com/tb.php/122-e11d9f83
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お別れ会で頑張りました。 «  | BLOG TOP |  » リビングにニトリのブラインドを買いました

プロフィール

watco

Author:watco
3児の母です。

古道具、味のある雑貨や風景大好きです。
最近はへんてこ植物も気になってます。

男前なグリーンの似合うお部屋をめざして、細々とDIYやリメイクを頑張ってます。

インスタ始めました☆
「wat.co」でやってます。
フォローして頂いたらとっても嬉しいです。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

インテリア・雑貨 (26)
リメイク・DIY (162)
リビング (20)
ダイニング・キッチン (6)
和室 (13)
洗面所・トイレ (6)
玄関 (2)
ベランダ (12)
家具リメイク 作成など (34)
雑貨リメイク 作成など (69)
ヌイモノ (12)
グリーン (85)
エアプランツ(チランジア) (9)
サンスベリア (3)
ユーフォルビア (3)
アロエ・アガベ (12)
その他多肉・サボテンなど (20)
ベランダグリーン (7)
買ったもの (71)
100均 (12)
おでかけ (52)
グリーンショップ・植物園 (15)
ランチ (9)
キャンプ・旅行 (14)
つぶやき (3)
長男のこと (5)
未分類 (2)
ごはん (1)
掲載 (4)

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

