topimage

2017-06

 - --.--.-- --


ダイソーの鏡をリメイク* - 2013.03.24 Sun

こんばんは~





今日は両親と近くの温泉に行ってきました。
桜はまだまだでちょっと残念。





さてさて結構前の話ですが、
家にあった使っていなかったダイソーで購入した鏡が出てきたので、
同じく昔ダイソーで購入した額と合わせて
リメイクしてみました。




IMG_0233.jpg

最近またフォトショップがおかしくて加工して保存したら
あらあらになっていまいます。なんでだろ。




ほんとに大したことしていません。

額はいつものようにヤスって
ワトコオイルで着色。
だんだんヤスるのもしんどくなって
ところどころ残ってるし・・

で鏡のサイズがジャストフィットだったので
両面テープで貼っただけです。





完成がこちらなんですけど、しょぼいですね。
もっといろいろ加工しようと思ったのですけど
シンプルにしました。






IMG_0463.jpg





鏡ってなんか怖くて苦手で、
リビングに鏡を置いていなかったんです。

けど今回はりんご箱棚においてみました。
(斜めに立て掛けると普段の位置からは
ほとんど天井しか映らないので怖くない(^_^;))




IMG_0461.jpg





娘は鏡で自分の顔を見るのが楽しいのか、
じっと見てました。




IMG_0468.jpg




小さくても女子なんですね。




私は考えてみたら、一日数回しか鏡を見ません。

一応外出するときは玄関でチェックしますけど
家にこもってたら汚れてても気づかずに過ごしてるかも。
ヤバイですね汗


女子力(ってそんな年でもないですが)
上げるためにはまず、鏡を見る習慣をつけないとですね。







あ~ 明日は中学校に顔見せです。
不安を煽ると大変なので長男には知らせていないけど、
明日知らせたらまた連れて行くの大変だろうな・・










読んでくださってありがとうございます。






ポチっとしていただけたら更新の励みになります。


にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村











関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://watco.blog.fc2.com/tb.php/127-574310a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コンクリートブロックで多肉鉢* «  | BLOG TOP |  » 珈琲麻袋で目隠し

プロフィール

watco

Author:watco
3児の母です。

古道具、味のある雑貨や風景大好きです。
最近はへんてこ植物も気になってます。

男前なグリーンの似合うお部屋をめざして、細々とDIYやリメイクを頑張ってます。

インスタ始めました☆
「wat.co」でやってます。
フォローして頂いたらとっても嬉しいです。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

インテリア・雑貨 (26)
リメイク・DIY (162)
リビング (20)
ダイニング・キッチン (6)
和室 (13)
洗面所・トイレ (6)
玄関 (2)
ベランダ (12)
家具リメイク 作成など (34)
雑貨リメイク 作成など (69)
ヌイモノ (12)
グリーン (85)
エアプランツ(チランジア) (9)
サンスベリア (3)
ユーフォルビア (3)
アロエ・アガベ (12)
その他多肉・サボテンなど (20)
ベランダグリーン (7)
買ったもの (71)
100均 (12)
おでかけ (52)
グリーンショップ・植物園 (15)
ランチ (9)
キャンプ・旅行 (14)
つぶやき (3)
長男のこと (5)
未分類 (2)
ごはん (1)
掲載 (4)

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

