topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


リビングすっきり春仕様 - 2013.03.26 Tue

こんばんは~





まだまだちょっと寒いですが、
ようやくこたつを片づけました。





こたつ






この冬お世話になった天板作ってヒーター取り替えたこたつです。→こちら

無印のキルティングのラグも片づけました。

で元通りレザーラグを敷きました。









IMG_1007.jpg






やっぱりもっさりしたこたつが無くなるとすっきりしますね。






こたつかたづけ

youtubeを見るむすめ・・






レザーラグの下には楽天で購入したチョコ色のパネルマットを敷いています。
厚さが1.6cmあるので、座り心地が断然に違います。
ずれないですし、おすすめですよ。





IMG_1012.jpg





そういえばTRUCKに行った時、同じタイプのレザーラグを扱っていました。

このレザーラグはちょっとぐらいパンくずや食べカスが落ちていても
気にならなくていいです。
(掃除しろよ)

ちなみにこちらで買いましたよ。

レザーラグ DOVER


最初は本革特有のにおいが気になりましたが、
今は全然大丈夫になりました。




ソファと一緒に購入したローテーブルもあるのですが、
こたつの大きさが非常に使い勝手が良かったので
こたつをなんかいじって座卓として使いたいなぁと思っています。

120cm×75cmあるので圧迫感はあるのですが、
息子が宿題をやったりするのにちょうどいいんです。


ほんとはないほうがすっきり広く見えるんですけどね。








==============================









先日子供たち三人と一緒に自転車に乗って、30分ぐらい走ったところにある
モールのアイスクリームを食べに行きました。



コールドストーンアイス 

1_cold_100415.jpg
画像お借りしました。


マイナス9度に冷やした石(コールドストーン)の上で、
お客様のオーダーを受けてからアイスクリームとミックスイン(フルーツ・ナッツ等)を混ぜ合わせる、
新しいコンセプトのエンターテイメント・アイスクリームショップです。

とのこと。



ほんといまさらながら初めてだったんですけど
いきなりスタッフさんが歌いだしてビックリしました。


結構なお値段だったので(安いランチ食べれるやん)期待していたのですが、
舌がまったく肥えてない私にはちょっと濃かったかな。
がりがりくんがいいな。やっぱり(^_^;)







読んでくださってありがとうございます。






ポチっとしていただけたら更新の励みになります。


にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村









関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

こたつって、冬には絶対欲しいですが、ないほうがスッキリしますよね(笑)
私は根性でこたつを置いてません(爆)良い子は真似しちゃダメです。急にすると、
肺炎や高熱ですので(苦笑)

でもあのこたつの天板は最高でした!
アレは何とかこれからの時期も活かしてほしいです。(よそのお宅のコトに出しゃばってスミマセン)

レザーのラグ、TRUCKにもありますよね。目が飛び出るお値段で(苦笑)
watcoさんの購入されたのはめっちゃ良心的ですね。

どうしよう。。。。。欲しくなってきました。

88さん

こんにちは~コメントありがとうございます。

そうそう。
こたつほんと片づけてこんなにすっきりしてたんだって感じです。

初めてこたつ計画実行してひと冬すごしましたが、
お客さんが来てくれたらいい感じにくつろげるところは良かったかな。

あとはほんと、食べカスはつくわ、埃っぽいし
来年はどうしようかなっという感じでした・・(^_^;)
ほっこりしていいんだけどね。
まぁなんせオークションで300円だったこたつなんで
しなかったらしなかったでいっか。って感じです。

天板ダイニングに乗せて使おうかなって思ったんですけど
せっかくこたつあるんで、そのままちょっといじくって
座卓として使う予定です。たいした天板ではないんですけどね。

レザーラグ、
ほんとTRUCKのは素敵な価格でした(^_^;)
たぶん質ははるかにこだわったいいのなんでしょうね。

ラグ今までいろいろ買いましたけど、
うちほんと掃除が行き届いてないので、ラグがすぐ汚くなってしまって。
レザーだとそれがいい風合いになるかなぁとひそかな期待を持ってまして^m^

もし購入されるんなら、結構薄めですので、
それだけだと座った時ちょっと痛いかもしれません。
うちはブログにある通りパネルマットを敷いて、断然良くなりましたよ。

88さんも良かったら是非~ おすすめですよ
って実際購入していまいちだったらすみません<(_ _)>




管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://watco.blog.fc2.com/tb.php/129-2189f91a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

こたつをリメイク* «  | BLOG TOP |  » コンクリートブロックで多肉鉢*

プロフィール

watco

Author:watco
3児の母です。

古道具、味のある雑貨や風景大好きです。
最近はへんてこ植物も気になってます。

男前なグリーンの似合うお部屋をめざして、細々とDIYやリメイクを頑張ってます。

インスタ始めました☆
「wat.co」でやってます。
フォローして頂いたらとっても嬉しいです。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

インテリア・雑貨 (26)
リメイク・DIY (162)
リビング (20)
ダイニング・キッチン (6)
和室 (13)
洗面所・トイレ (6)
玄関 (2)
ベランダ (12)
家具リメイク 作成など (34)
雑貨リメイク 作成など (69)
ヌイモノ (12)
グリーン (85)
エアプランツ(チランジア) (9)
サンスベリア (3)
ユーフォルビア (3)
アロエ・アガベ (12)
その他多肉・サボテンなど (20)
ベランダグリーン (7)
買ったもの (71)
100均 (12)
おでかけ (52)
グリーンショップ・植物園 (15)
ランチ (9)
キャンプ・旅行 (14)
つぶやき (3)
長男のこと (5)
未分類 (2)
ごはん (1)
掲載 (4)

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

