topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


簡単!珈琲麻袋でエプロン作成 - 2013.03.29 Fri

こんばんは~




こちら阪神地域も桜がかなり色づいてきました。
日曜日花見だ~と思ったら、雨の予報です・・(:_;)



さてさて以前珈琲の麻袋でいろいろ作ったりしましたが、
またまた新たな麻袋ゲットしてきました。





IMG_1016.jpg







このロゴの羅列素敵です。

珈琲豆のお店の店員さんに色があまりはいっていないロゴ中心の麻袋ありますか?
って聞いたらわざわざ本社まで取りに行ってくれたんです。
店員さんチョイス最高です。



裏はこんな感じ。




IMG_1017.jpg




こちらを使ってなんか作れないかなぁって考えて
エプロンを作ってみることにしました。






いきなり完成なんですがこちら








IMG_1020.jpg







裁縫めちゃめちゃ苦手なんですけど、これものすごく簡単に作れました♪

っていうのも




IMG_1019.jpg



こちらダイソーの防水エプロンを裏地に使ったからなんです。



型紙もなしで、このエプロンを型紙がわりにちょきちょきと麻袋を切って、
ぬいつけただけ(^_^;)


裏は処理ちゃんとしてなくて汚いですけど汗





IMG_1021.jpg



こんな感じに縫い付けています。



私はいつも洗いものするとエプロンをびちょびちょにしてしまうので
こちらの防水エプロンでちょうどいい感じに防水してくれて、一石二鳥でした。





お恥ずかしながらつけてみたらこんな感じ。




IMG_1025.jpg

普通ですけど




気に入ったエプロンがなかなか見つけられなかったので
ちょうど良かったです。















読んでくださってありがとうございます。






ポチっとしていただけたら更新の励みになります。


にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村







関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

アイデアが素敵

はじめまして

素敵なエプロンなのでコメントしました。
うちにも麻袋があるんですが・・・なかなか使い道がなく悩んでまして
今は普段見ない2FのTVに掛けっぱなし^^;
早速まねっこさせてもらいたいと思います。^^
素敵なアイデア ありがとうございます♪

こんにちは~


いや~ いつもながらの ナイスなアイデアですね!

麻袋って どこの珈琲豆屋さんでも 分けてもらえるものなんですか




ブログ記事の アクティブなイメージの watcoさんと違って

華奢な しっとり女性で 驚きました

どこに そんな 男前力が 潜んでいるのでしょう (^^)

あら、watco さんこんにちわ(*^^*)
エプロン、なるほど!です。パート先でベチャベチャなるので、私もパート先のエプロンに縫い付けようかな♪

お山のイラストの色がええわぁ~♪

きこりさん

レスが遅くなってしまってすみません汗
はじめまして。コメントありがとうございます(^_^)

エプロンちょっと麻袋特有のチクチク感はありますけど、
しっかりしてるので愛用してますよ~

縫い付ける前にのりスプレーでアイロンしてたら
よれもなく断然楽ですよ。

良かったら是非作ってみてくださいね(^_^)

なららさん

こんにちは~ いよいよ関西も桜が満開になってきましたね♪

麻袋どこでも貰えるかはわからないですけど
うちにあるのは、近くの地元の珈琲豆屋さんで購入したもので
店頭に麻袋100円って置いてあるんですよ。
ネットとかでも買えますけど、送料が高くつきますしね~
もしかしらどこかお店で聞いてみたら案外くれるかも
(聞くの緊張しますけどね(^_^;))
手に入ればいいですね。

私しっとりなんて全然ですよ~
華奢とは程遠い体系で骨太でがっちり体系です(^_^;)身長も高いですし

けどそんなこと言っていただいてありがとうございます。
一応女に見えるということでほっとしました(^_^;)

ちょこちょこさま

あらちょこちょこさん ごきげんよう♪

ダイソーの防水エプロン使えるよ~
手持ちのエプロンにサイズが合えばいいね。

しっとりと品よく洗いものできれば
そんなにびしょびしょにならずにすむのかな?

ほんと洗いものするのやっつけって感じで粗っぽいので
エプロン絞れるぶらいドボドボになるよ。
食器洗浄機持ってるのにね。使うの苦手やねん。

お山の緑かわいいよね。
エプロンずっとちゃんとしたものしてなかったので
気に入ったものが作れて(しかも格安←ポイント)うれしいっす(^_^)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://watco.blog.fc2.com/tb.php/131-0ec55fbf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アンティークな扇風機 «  | BLOG TOP |  » こたつをリメイク*

プロフィール

watco

Author:watco
3児の母です。

古道具、味のある雑貨や風景大好きです。
最近はへんてこ植物も気になってます。

男前なグリーンの似合うお部屋をめざして、細々とDIYやリメイクを頑張ってます。

インスタ始めました☆
「wat.co」でやってます。
フォローして頂いたらとっても嬉しいです。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

インテリア・雑貨 (26)
リメイク・DIY (162)
リビング (20)
ダイニング・キッチン (6)
和室 (13)
洗面所・トイレ (6)
玄関 (2)
ベランダ (12)
家具リメイク 作成など (34)
雑貨リメイク 作成など (69)
ヌイモノ (12)
グリーン (85)
エアプランツ(チランジア) (9)
サンスベリア (3)
ユーフォルビア (3)
アロエ・アガベ (12)
その他多肉・サボテンなど (20)
ベランダグリーン (7)
買ったもの (71)
100均 (12)
おでかけ (52)
グリーンショップ・植物園 (15)
ランチ (9)
キャンプ・旅行 (14)
つぶやき (3)
長男のこと (5)
未分類 (2)
ごはん (1)
掲載 (4)

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

