topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


アンティークな扇風機 - 2013.04.01 Mon

こんばんは~




関西もすっかり桜満開です。

やんややんやさわぐような花見はしていませんが
家の周りを散歩するだけでも
十分綺麗な桜があちこちにあり
ただの散歩もとっても楽しいです。






IMG_1057.jpg








さてさて話は変わりますが
ちょっとまえ骨董市でアンティークなミニ扇風機を購入しました。








IMG_0988.jpg








国はわからないけど西洋の扇風機らしいです。









IMG_0990.jpg








かなり年季入った感じですが、ちゃんと動いて結構いい風くれるんですよ。







IMG_0992.jpg





アイアンでできていてずっしりしています。
スイッチもなんか味がある感じ。









夏になったらPCのそばに置いて
現役で働いてもらおうと思っています。









======================================













今日は子供たち三人と散歩がてら甲子園へセンバツ見に行きました。





IMG_1060.jpg






外野だと無料ではいれて素敵です。

夏の甲子園とは違いセンバツは気候がいいので、
見るのも楽しかったです。

高校球児たちかっこいいなぁ。青春だなぁ。





小学生のころPLの桑田君、清原君全盛期の時でした。
あのころは高校野球に夢中だったなぁ。













読んでくださってありがとうございます。






ポチっとしていただけたら更新の励みになります。


にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村





関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

同じとき、同じ場所で、
「おおぉ~!」
とか歓声をあげてたんですね☆
すごい偶然!
この写真に私が写っているかも!な場所に座ってました(笑)

扇風機、渋いですね~。
昔、見たことありそうな雰囲気です。
PCの冷却とwatcoさんの首から上の冷却(笑)に、力を発揮してくれそうですね。

センバツか。。。
私もドップリ燃えて応援してました。
ただ残念なのが、私の小学生にドップリ応援していたのは金村選手(笑)

やばい。歳がぁ~(泣笑)

504さま

画像にうつってたかもということは
504さんはもしや有料席で見てたということですね。
このセ・レ・ブ~
アルプス(今そんなん言うんかな?)席応援団が近くで楽しそうだな。
けど外野も結構昔よりよく見えるなぁって感じたよ。

決勝も見に行きたいけど、いけるかな~

88さん

金村選手も高校野球出てたんですね。
思わず検索しちゃいました^m^
桑田選手と4歳違いでしたよ。っということは~
ってこの辺でやめておきます笑

昔のものってなんか味がありますよね。
時の経過を感じさせてくれます。
大事に使っていったら
これからも時を刻んでいくんだな~って。
置いてるだけでなんかノスタルジックな気持ちになります。

なんか全然関係ないけど扇風機を見ていたら
亡くなったおばあちゃんに逢いたくなったなぁ。




管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://watco.blog.fc2.com/tb.php/132-0a3469fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「とりあえず和室」のディスプレイ «  | BLOG TOP |  » 簡単!珈琲麻袋でエプロン作成

プロフィール

watco

Author:watco
3児の母です。

古道具、味のある雑貨や風景大好きです。
最近はへんてこ植物も気になってます。

男前なグリーンの似合うお部屋をめざして、細々とDIYやリメイクを頑張ってます。

インスタ始めました☆
「wat.co」でやってます。
フォローして頂いたらとっても嬉しいです。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

インテリア・雑貨 (26)
リメイク・DIY (162)
リビング (20)
ダイニング・キッチン (6)
和室 (13)
洗面所・トイレ (6)
玄関 (2)
ベランダ (12)
家具リメイク 作成など (34)
雑貨リメイク 作成など (69)
ヌイモノ (12)
グリーン (85)
エアプランツ(チランジア) (9)
サンスベリア (3)
ユーフォルビア (3)
アロエ・アガベ (12)
その他多肉・サボテンなど (20)
ベランダグリーン (7)
買ったもの (71)
100均 (12)
おでかけ (52)
グリーンショップ・植物園 (15)
ランチ (9)
キャンプ・旅行 (14)
つぶやき (3)
長男のこと (5)
未分類 (2)
ごはん (1)
掲載 (4)

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

