topimage

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --


コストコで黒のプレート買いました - 2013.04.03 Wed

こんばんは~





結構前なんですけど、コストコで黒のプレートを買いました。






IMG_0155.jpg






艶なし黒のシンプルなプレート 結構大きいです。




IMG_0158.jpg






ほんとは黒のスクエアのプレートを探していたのですけど(できればアラビアネロ・・)
なんせマニーがね。


艶もないし、丸で妥協。そしてなんせ金額。
6枚で1300円強だったような・・・
安いですよね~




今年に入ってから黒の器を集め出しています。
っていってもほんとたいした器じゃなく、安いものばかりなんですけど(^_^;)

食器もなんかブームがあって、以前は白の食器ばかり集めていました。

なんでまた好み変わるかもしれないし、その時処分することを考えると
安いので十分かな~って思ってしまって。


食器棚も大分黒でうまってきました。

お恥ずかしながら食器棚の中。







IMG_0456.jpg

白もまだがんばっておる





黒はしょぼしょぼ料理でもなんか美味しそうに見えるんですよね。


特に今一番使ってるのがこれ。





IMG_0449.jpg





黒艶消しランチプレート。
角がもっと鋭角だったらよかったのにな。


少し深めなので煮物でもOKです。

ランチプレートはなんせ洗いものが減る!ありがたいです。




いつかはこだわった作家さんのお皿とか少しずつ集めてみたいなぁ~・・
















読んでくださってありがとうございます。






ポチっとしていただけたら更新の励みになります。


にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村









関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

この間おじゃまじゃまじゃまーしたときに、黒の食器いいなぁって思ったよ!
今だ、ネットの食器巡りしてるよ。で、ちゃうもん買いまくり。どうしてくれる~(T-T)
家の唯一の黒食器は、ニトリの丼なんやけど(-_-)変な模様があるんだよねー(..)

Watco さんが、マニーと書くたびに小学校のときにいたマニーくんを思い出すわ。
あ、日本人だよ。どうでもいいけど(笑)

黒は料理が映えて良い感じになりますよね。
食器は良い物を長くって思いますが、洋服と一緒で時代がありますよね。
でも、好きな物をいつも使っていたいな。

ちょこちょこさん

おー通販ジプシーしてるのね。
買おうと思ってたもの以外のもの買ってしまうのってあるある~
100均なんて言ったら8割の確率であるわ。
そうそう。黒の食器ってなんか変な模様はいってたりするよね。
シンプルがいいのにね。

よく新聞広告とかに見る格安のふとんとか
なんであんな怖ろしいほど花がらとかはいってるんだろ。
けどやっぱり売れるからはいってるんだろうけどね。

小学校のマニーくん。気になるわ。
勝手に脳内でウェンツくんえがいてるねんけど。
おっ純日本人でしたか
見逃してたわ(^_^;)




チープ子さん

そうなんですよ。黒マジック。
少し少なめにお皿に盛ったりすると、なかなか
料理が映えるんですよね。

高いものはなかなか買えないけど、
少しずついいものも揃えていきたいです。
アンティークな食器とか憧れます。
チープ子さんの買ったティーポットいいですね。
くるの楽しみですね~




管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://watco.blog.fc2.com/tb.php/134-05a42052
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

レトロなアナログパタパタ時計 «  | BLOG TOP |  » 「とりあえず和室」のディスプレイ

プロフィール

watco

Author:watco
3児の母です。

古道具、味のある雑貨や風景大好きです。
最近はへんてこ植物も気になってます。

男前なグリーンの似合うお部屋をめざして、細々とDIYやリメイクを頑張ってます。

インスタ始めました☆
「wat.co」でやってます。
フォローして頂いたらとっても嬉しいです。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

インテリア・雑貨 (26)
リメイク・DIY (162)
リビング (20)
ダイニング・キッチン (6)
和室 (13)
洗面所・トイレ (6)
玄関 (2)
ベランダ (12)
家具リメイク 作成など (34)
雑貨リメイク 作成など (69)
ヌイモノ (12)
グリーン (85)
エアプランツ(チランジア) (9)
サンスベリア (3)
ユーフォルビア (3)
アロエ・アガベ (12)
その他多肉・サボテンなど (20)
ベランダグリーン (7)
買ったもの (71)
100均 (12)
おでかけ (52)
グリーンショップ・植物園 (15)
ランチ (9)
キャンプ・旅行 (14)
つぶやき (3)
長男のこと (5)
未分類 (2)
ごはん (1)
掲載 (4)

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

