topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


結婚記念日 神戸→芦屋→六甲山 - 2013.04.15 Mon

こんばんは~






昨日少し遅れた結婚記念日ということで
両親がありがたい事に子どもたちを預かってくれたので
旦那と神戸あたりをあっち行ったり、こっち行ったりしてきました。


神戸元町でいつもの海鮮丼を食べ、早速行ったのがこちら。






神戸1





Like Like|リケリケ
神戸市中央区栄町通り3-1-13.1F/2F
PHONE:078-321-1703
営業時間:13:00~20:00




神戸2






アメリカからカッコいいアンティークやジャンク品を
買い付けてきて販売しているショップです。
工業系、ジャンクもの見ごたえのあるものがたくさんありました。
もっとじっくり見たかったんだけど、
迷う時間もなかったのでまた次回来ようと決意して後にしました。




神戸4


おっと自分がうつりこんでおる





こちらの店





神戸3






こちらの店も見たかったんだけど・・時間がなくて残念。










それから大急ぎで移動して芦屋へ。

本日の目的は息子への対応を勉強するための講演会。
好きな竹田契一先生の講演会です。
是非旦那に聞いてほしかったんです。



IMG_1213.jpg




残念ながらこの日予定されてた竹田契一先生は急用で、
代わりの言語療法士の先生が講演されていました。

旦那は横ですっかり夢の中・・
普段激務なので仕方がないですけど・・
やっぱり竹田先生でないのでちょっと物足りなかったかな。










講演が終わってから少しドライブ。

六甲山の山頂 六甲ガーデンテラスへ。





神戸6






めちゃめちゃ寒くて景色見る余裕もなく

早速ディナーをとる予定のカフェへ






神戸5





六甲ガーデンテラス グラニットカフェ
神戸市灘区六甲山町五介山1877-9  078-894-2112



オープン当時にランチにきたことがあったんですけど
夜は初めて。
景色が一望できて、とっても素敵なカフェです。




神戸11



店内からは神戸から大阪までの景色が一望。
あいにくこの日は曇り空であまり見えず・・





神戸10




しょうもない話をしながらディナーを食べていたら
あっという間に日は落ちて、ぽつぽつと灯りがつけ始めました。




食事が終わり外に出ると






神戸7






すっかり真っ暗に。奥に見えるのは六甲枝垂れ

あまりの寒さにそこまでたどり着けず、手前の展望台から景色を見ました。




神戸8






ピンボケ失礼。あまりに寒すぎで震えてピントがあいません。





神戸9






少しもやっていましたが、とっても夜景綺麗でしたよ。





子どもたちの入学、入園、いろいろと心労が続いていたので
とってもストレス発散になりました。
高いところから下界の景色を見ると、悩んでることとかちっぽけに感じますね。


降りたら現実が待ち構えてるんだけどね~







長々と読んでくださってありがとうございます。






ポチっとしていただけたら更新の励みになります。


にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村




関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

ご結婚記念日おめでとうございます ^ ^
スケジュールに追われながらも 楽しく素敵な一日でしたね

栄町 どのお店もステキですよね~
夜景好きの私も グラニットカフェの ちょうど そのカウンターで食事しました(笑)
夜景がきれいですよね~
また行きたくなりました

ご結婚記念日、おめでとうございます♪
いいな♪二人きりのデート♪

独身の頃、元町で働いてた時期もあります。1年程かな。
その後は転勤で梅田。
もう遥か昔だなー。
毎日のように仕事終わりに、ショッピングだ外食だしてた頃がなつかしいw
神戸なんてもう何年も行ってないです。
かなーり気になるショップですね☆

六甲はアスレチック&景色を見に行ったことあります。
あのレストラン、そんなステキな所だったんですね!
夜景もキレイ♪
いいストレス発散になって良かったですね(^^)

なららさん

ありがとうございます~

ほんと神戸栄町素敵なお店がいっぱいで
かたっぱしから訪れてみたいです。

グラニットカフェ天気がいまいちだったのが
残念でした~。けど夜景は素敵でした!
なららさんだったらいい画像とるんだろうな。

高いところに登ると気持ちがすっきりしますね。
もう下界に降りたくないです(^_^;)



よっかわい。さん

ありがとうございます~

よっかわい。さん元町で働いてたことがあるんですね。
昔と比べると梅田も元町あたりもほんとすっかり変ってるんでしょうね。

よっかわい。さんのコメント見てると
自分の独身時代も思い出してすごく懐かしくなりました(*^_^*)
仕事終わりにショッピング、外食
なつかしいな~
子どものごはん気にしなくてよい生活^m^
キラキラしてましたね。

六甲ガーデンテラスは子ども連れでもよさそうですよ~
お休みの時にでも是非是非。


そういえば三女ちゃん入園おめでとうございます。
ちょっと自由な時間が出来るので、旦那さんが平日休み取れたら
2人でデートできるかな?
うちも長女がようやく幼稚園で、一人時間ものすご~く楽しみにしています^m^






管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://watco.blog.fc2.com/tb.php/138-758c45af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

シンプルレザーのシュシュ «  | BLOG TOP |  » ビルケンで瓶をアレンジ*

プロフィール

watco

Author:watco
3児の母です。

古道具、味のある雑貨や風景大好きです。
最近はへんてこ植物も気になってます。

男前なグリーンの似合うお部屋をめざして、細々とDIYやリメイクを頑張ってます。

インスタ始めました☆
「wat.co」でやってます。
フォローして頂いたらとっても嬉しいです。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

インテリア・雑貨 (26)
リメイク・DIY (162)
リビング (20)
ダイニング・キッチン (6)
和室 (13)
洗面所・トイレ (6)
玄関 (2)
ベランダ (12)
家具リメイク 作成など (34)
雑貨リメイク 作成など (69)
ヌイモノ (12)
グリーン (85)
エアプランツ(チランジア) (9)
サンスベリア (3)
ユーフォルビア (3)
アロエ・アガベ (12)
その他多肉・サボテンなど (20)
ベランダグリーン (7)
買ったもの (71)
100均 (12)
おでかけ (52)
グリーンショップ・植物園 (15)
ランチ (9)
キャンプ・旅行 (14)
つぶやき (3)
長男のこと (5)
未分類 (2)
ごはん (1)
掲載 (4)

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

