topimage

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


シンプルレザーのシュシュ - 2013.04.16 Tue

こんばんは~





今日ふと思いついて、こんな時こんな時に使ったレザー
あまっていた端材でシュシュを作ってみました。



syusyu.jpg




ほんとシンプルなただのシュシュです。

こんなん器用な方なら10分ぐらいで作ってしまうんだろうなぁ。
私ほんと不器用で、作るの40分ぐらいかかってしまいました。

1.2mmの本革でミシンで縫ったんですけど、
布ではないのでまず下糸との調節がうまくいかず、そこで一苦労。
ひっくり返す時摩擦でなかなか出てこない・・
力任せにひっぱったらびりっと破れてしまいました(*_*;


ほんと手先が器用な人に憧れます・・


息子の不器用は私に似たんだな。









===============================








ヘアケアの話なんですが
私の髪質は乾燥してて、ぶわぁって広がってしまう髪質なんです。

ボリュームを押さえるためにオイルを塗ってるんですけど
ツバキ油や、ケラスターゼやいろんなもん使ってきて、
ラサーナ海藻ヘアエッセンスで落ち着いてたんです。
こちらすごくいいんですが、いかんせんコスパが厳しい。

なんか無いかな~ってドラッグストア覗いて発見したのがこちら。







IMG_1103.jpg







ロレアル パリ エルセーヴ エクストラオーディナリー オイル リッチフィニッシュ


なんて長い名前。



こちらまずすごーく好きな香り。
好き嫌いがあると思いますが、私は大好きでした。
リッチな気分にさせてくれますね。

100ml入って1995円でした。

1プッシュでよく伸びるので全然減らず、コスパはいいんじゃないかなと思います。
ラサーナが高すぎる・・

人にもよると思いますけど
私は結構ヒットでした(#^.^#)


スティーブンノル コレクション ハイドロリニューミスト EXも気になっています。
次無くなったら買ってみようかな。













読んでくださってありがとうございます。






ポチっとしていただけたら更新の励みになります。


にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村



















関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

私、こんなのを探してるんです。
まさにコレです。
レザーのみのシュシュ。もしくは、デニムだけのシュシュ。
ミシンもないし、不器用だし、革を手縫いして針より先に指が折れるかと思ったコトあり(笑)

私も天パの猫っ毛。乾くと倍に広がります。
だから毎日ひっつめてます。
良い感じのヘア剤にたどり着かれたんですね!

あ!結婚記念日デート。楽しまれましたか?
ますます仲良しこよしで(笑)いてください。
息子さん、頑張ってガッコ行けてることを願ってます。

88さん

コメントありがとうございます(#^.^#)
そうなんですよ。
結構レザーのシンプルなシュシュってありそうでないような気がします。
(私が知らんだけかな?)

あっても値段が結構しそうなんで
思い切って作ってしまいました~
デニムのシュシュも今作ってる途中で
ミシンが動かなくなってしまったので途方に暮れ中です。

髪質一緒ですね~ 
ほんとストレートの扱いやすい髪だったら、
人生変ってただろうなって思います。
縮毛矯正でどれだけのお金を使ってきただろう・・
そろそろまたウネウネが出てきてやばいです。
トリートメントをちゃんとして、ケアしてたら
広がりも結構ましなような気がします。
これからまた梅雨の季節だからお互い大変ですね。

あ!結婚記念日デート。それなりに楽しみました~
久しぶりにシャバの空気吸った気分です。
(とりあえず子どもから解放されただけでうれしい(#^.^#))
一番の目的は講演会だったんですけど
横で爆睡されておいおいおいって感じでしたが(^_^;)


長男なんとか学校はがんばってます。
早速最初の行事は休んでしまいましたが(^_^;)前日にひと暴れあり
慣れるまではどんな人でも大変ですもんね。
まぁゆっくり見守っていこうと思ってます。

88さん いつも長男の事気にかけてくれて嬉しいです。
ありがとうございます(*^_^*)



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://watco.blog.fc2.com/tb.php/139-5f2eef4c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

エアプランツデビュー «  | BLOG TOP |  » 結婚記念日 神戸→芦屋→六甲山

プロフィール

watco

Author:watco
3児の母です。

古道具、味のある雑貨や風景大好きです。
最近はへんてこ植物も気になってます。

男前なグリーンの似合うお部屋をめざして、細々とDIYやリメイクを頑張ってます。

インスタ始めました☆
「wat.co」でやってます。
フォローして頂いたらとっても嬉しいです。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

インテリア・雑貨 (26)
リメイク・DIY (162)
リビング (20)
ダイニング・キッチン (6)
和室 (13)
洗面所・トイレ (6)
玄関 (2)
ベランダ (12)
家具リメイク 作成など (34)
雑貨リメイク 作成など (69)
ヌイモノ (12)
グリーン (85)
エアプランツ(チランジア) (9)
サンスベリア (3)
ユーフォルビア (3)
アロエ・アガベ (12)
その他多肉・サボテンなど (20)
ベランダグリーン (7)
買ったもの (71)
100均 (12)
おでかけ (52)
グリーンショップ・植物園 (15)
ランチ (9)
キャンプ・旅行 (14)
つぶやき (3)
長男のこと (5)
未分類 (2)
ごはん (1)
掲載 (4)

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

