topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


カウンターチェアをジャンクにリメイク* - 2013.04.18 Thu

こんにちは~




今日は本当に過ごしやすい一日。
ぽかぽか日よりで眠いです。
浜からの風も心地いい~





かなり前なんですけど、
カウンターチェアをリメイクしました。


っていってもいつも通りの大したことしてないので
期待しないでくださいませ(^_^;)




もともとあるカウンターチェア



2011_1016_122617-P1010223.jpg



座面はウッドでできているのですが、スチール部分がてっかてかです。



座面を塗料はがし材+サンダー+ヤスリでごしごし。
傷をつけて、いつものBRIWAX。
てっかてか部分はどうしようもないので、下地材をぬって
艶消しペンキ。仕上げ材してます。



でできあがったのがコチラ。





IMG_1104.jpg






アールがあるので結構ヤスリ難く、座面の塗料取り大変でした。



IMG_1105.jpg





結構な汚さです。







IMG_1106.jpg







足部分も少しぼてっと塗って、荒々しくしています。







カウンターをリメイクしてから、浮いてしまってたので
雰囲気のあるアンティークのカウンターチェアを探していたのですが
とりあえずリメイクしたこれでちょっと過ごしてみます。





IMG_1277.jpg






けどけどやっぱり
本物のビンテージなやつほしいなぁ。











読んでくださってありがとうございます。






ポチっとしていただけたら更新の励みになります。


にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村











関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

はじめまして!

カウンターチェア、いいですね!
売ってたらほしいかも!
前の記事も見させていただいたのですが
雰囲気すごく良いです。
マネしたいポイントがたくさんです!

key.さま

はじめまして!

数ある素敵ブログの中見ていただいて
しかもしかもとってもうれしいコメントありがとうございます~。

なんちゃってインテリアばっかりで恐縮です汗
雰囲気イケメンならぬ雰囲気インテリアです。

たいしたブログではないですが
また良かったら覗いてくださいね(*^_^*)




E!!
背面、大変だったんじゃないですか?
しかしカウンターととてもマッチしてるじゃないですぁ。
脚もボッテリ塗られた加減が良い重みになって見えてますよ!

本気で古くなったもの(笑)ももちろん素敵ですが、古くなった風も素敵です。

エアプランツも、私この間みかけて欲しくなったんです。
これなら私でも枯らさない!と、思ったらそうじゃないんですね(苦笑)
でもあんな大きいのもあるんですね。

88さん

おー偶然今88さんのブログ見てたとこだったんですよ。
ほんといつもこだわったかっこいい器たちですね。
帰ってきたら88さんよりコメントが!びっくり。


背面はそうですね~ 変なアールがついてるので、大変でした。
その大変さが逆に怒りに火がついて、
おらおらおらおら~!ってジャンク加工はスムーズにすすみましたね^m^

カウンターとマッチしてますか?やった♪
同じブライワックス使ったからかな。


エアプランツ買ってからエアプランツで頭がいっぱいでやばいです。
検索でエアプランツばかり見てしまう(^_^;)
普通の観葉植物よりは格別に世話が楽だと思うので
88さんも是非よかったら(*^_^*)
私も枯らさないようにがんばります。


二度目まして^^かもめです。

このイスかっこいーです。
苦労した甲斐あって雰囲気出てますー

私も子供がやっと入園して自分の時間が取れそうなので
今まで出来なかったDIYに挑戦してみようと思ってます。
そこで、質問なんですがー
マットな黒の塗料ってどこのを使ってますか?
それと、足部分などの鉄には下地、仕上げ剤って使ってますか?
ホームセンターで探してるんですが
マットな塗料も仕上げ、下地も売ってないんですよね(><)
良かったら教えて下さい!
よろしくお願いします。

二度目まして~ またまたコメントありがとうございます。

かもめさんちもお子さんが入園なんですね。
おめでとうございます。
一人時間わくわくですね^m^

黒の塗料はアクリル絵の具つかったりしてますが、
最近はめっきりコーナンの艶なし黒ペンキつかってます。
大物だと結構すぐなくなってしまうのでね。

足部分にまずメタルプライマー(鉄スチール用の下地材・コーナンプロで買いましたよ)、
艶消し黒ペンキ、仕上げ材は画材屋さんで購入した
リキテックスのパーマネントマットバーニッシュというやつを使いました。

仕上げ材は私も探しましたが、家の近くのホームセンターでは扱ってなかったです。

やる気になってもまず材料探し大変ですよね。
ネットとかでも買えますが、送料も高くつきますし・・

DIYお互い頑張りましょうね~。





画材屋とコーナンにあるんですね!
近所にコーナンはないんですが今度行って探してみたいと思います。
見つかるといいなぁ。
コーナンプロって、いかにもプロっぽいモノがありそうー☆
名前聞いただけでワクワクします!
確かwatcoさんのブログでコーナンプロの記事を拝見した様な…
丁寧に教えて頂いてありがとうございます。
まずは材料集めから、です!

そして、入園のお祝いコメントありがとうございます^^♪

かもめさん

同じコーナンでもプロじゃなかったら扱ってないかもしれないので
その場合はすみません。
もし行かれるならあらかじめ電話して
在庫を確認した方がいいかもしれないですね。
たぶんメタルプライマーはダイソーでも一時期売ってたぐらいですから
たぶんあるとは思うんですけど。

仕上げ材もいろいろ種類あるみたいなんで
いいものが見つかったらいいですね。

以前のコーナンプロの記事は
たぶん鉄のカットを初めて自分でした記事だったかな?
プロはおっちゃんばっかりだけど、
いろんなもの売っててわくわくしますよ。

材料スムーズに揃えることが出来たらいいですね(*^_^*)




管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://watco.blog.fc2.com/tb.php/141-b32fa7b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

TRUCKのカタログvol1 «  | BLOG TOP |  » エアプランツデビュー

プロフィール

watco

Author:watco
3児の母です。

古道具、味のある雑貨や風景大好きです。
最近はへんてこ植物も気になってます。

男前なグリーンの似合うお部屋をめざして、細々とDIYやリメイクを頑張ってます。

インスタ始めました☆
「wat.co」でやってます。
フォローして頂いたらとっても嬉しいです。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

インテリア・雑貨 (26)
リメイク・DIY (162)
リビング (20)
ダイニング・キッチン (6)
和室 (13)
洗面所・トイレ (6)
玄関 (2)
ベランダ (12)
家具リメイク 作成など (34)
雑貨リメイク 作成など (69)
ヌイモノ (12)
グリーン (85)
エアプランツ(チランジア) (9)
サンスベリア (3)
ユーフォルビア (3)
アロエ・アガベ (12)
その他多肉・サボテンなど (20)
ベランダグリーン (7)
買ったもの (71)
100均 (12)
おでかけ (52)
グリーンショップ・植物園 (15)
ランチ (9)
キャンプ・旅行 (14)
つぶやき (3)
長男のこと (5)
未分類 (2)
ごはん (1)
掲載 (4)

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

