topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


りんご箱棚に扉をつけました* - 2013.04.25 Thu

こんにちは~





今日はいい天気。すがすがしいです。





さてさて以前作ったリンゴ箱棚に扉をつけました。





トップ6





タイトル画像のりんご箱棚。


前回リンゴ箱を使って、小ぶりにリメイクして引き出しを作りました。→こちら


片方は空きっぱなしで小さなトランクなんぞを入れていたのですが、
いろいろ収納したいものがでてきたので、簡単な扉を作りました。




できあがりはこちら。






IMG_1298.jpg







背板は2枚でできていたのですが、はずして、後ろにベニアをつけて接着し一枚板にして
お揃いの古道具のとっておきの取っ手をつけました。







IMG_1301.jpg








こんな感じに開け閉め出来ます。

上にはマグネットキャッチを取り付けました。





IMG_1299.jpg







リメイク自体は簡単な作業ですが
なんせリンゴ箱自体がまっすぐではないし、
厚みもばらばらな粗材なので結構手こずりました。






IMG_1297.jpg





古材のジャンクさはいい味が出てるんじゃないかな~と思います。









=====================================









リンゴ箱扉に入っているのは、懐かしのダンスダンスレボリューション







IMG_1273.jpg








長男がすごい得意で、最高ランクまでだせれます。


私がやると「わしゃ止まったら死ぬんじゃ」みたいな
ただの暴れたおしてる女になります。



なかなかの運動になりますよ。













読んでくださってありがとうございます。






ポチっとしていただけたら更新の励みになります。


にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

おぉぉ~!いいね~。
マグネットを取り付けるなんて考えたね。
ジャンクなレターラックとライトと合わさっていい雰囲気だー♪
取っ手もシンプルですてき。

ダンスダンスレボリューション...なつかしすぎる^^;

forestちゃん

リンゴ棚どんどん進化してるよ。
forestちゃんのところで頂いた板のおかげです(*^_^*)

扉ね 下で丁番つけてるので、
上にマグネット取り付けないと勝手に扉開いてしまうねん。
上に丁番すればマグネットつけなくても良かったかな。

ダンレボ懐かしいよね。
たしかforestさんこれでダイエットしてなかったっけ。
ほんと本気でやったら汗だくになるよね。
反対の引き出しには古臭いピコはいってるし、
昭和すぎるよね。うち
まぁそれもレトロということで(^_^;)



いつもながら いい仕事してますね~(古)
おこがましいですが 師匠と呼ばせてください(笑)
りんご箱も お部屋も どんどん進化してますね


ダンスダンスレボリューション 親子で踊ってた あの頃 なつかしい~♪

なららさん

こんにちは~ 
師匠だなんて私なんてまだまだです 汗
けどそんな風に言っていただきありがとうございます。

なららさんこそ今回の傘立てびっくりでしたよ~
うちも端材ころがりまくっておりますので
是非是非まねっこさせてもらいたいです。
ブロックをつかうってのもいいアイディアですね!

DDR ほんといい運動になりますよ。
親子で踊ってたなんていいですね。

私はリズム感まったくないので
ほんとマットの上でのたうちまわってるだけなんです。

またブームになったらいいなぁ。

watcoさんお久しぶりです☆
りんご箱かっこいいっすね~!
もー立派な素敵家具ですねっ!
センスよすぎですよっ!!

ORISUKEさん☆

お久しぶりです~

いやいやORISUKEさんの靴箱もなかなかでしたよ~

リンゴ箱ってなかなか使い道が決まるまでは
ただの邪魔な箱ですけど、
バッチリ決まるとほんとなかなかのお仕事してくれますよね。
あの中途半端な大きさをいかすのは少々難しい。
キャベツボックスとかワイン箱はいい感じの大きさなんですけどね。

ORISUKEさんの更新も楽しみにしてますね~
コメントありがとうございます(*^_^*)



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://watco.blog.fc2.com/tb.php/146-42ed784b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

飾棚に落下防止ワイヤーをつけました «  | BLOG TOP |  » キャンドゥのキャニスターをプチリメイク*

プロフィール

watco

Author:watco
3児の母です。

古道具、味のある雑貨や風景大好きです。
最近はへんてこ植物も気になってます。

男前なグリーンの似合うお部屋をめざして、細々とDIYやリメイクを頑張ってます。

インスタ始めました☆
「wat.co」でやってます。
フォローして頂いたらとっても嬉しいです。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

インテリア・雑貨 (26)
リメイク・DIY (162)
リビング (20)
ダイニング・キッチン (6)
和室 (13)
洗面所・トイレ (6)
玄関 (2)
ベランダ (12)
家具リメイク 作成など (34)
雑貨リメイク 作成など (69)
ヌイモノ (12)
グリーン (85)
エアプランツ(チランジア) (9)
サンスベリア (3)
ユーフォルビア (3)
アロエ・アガベ (12)
その他多肉・サボテンなど (20)
ベランダグリーン (7)
買ったもの (71)
100均 (12)
おでかけ (52)
グリーンショップ・植物園 (15)
ランチ (9)
キャンプ・旅行 (14)
つぶやき (3)
長男のこと (5)
未分類 (2)
ごはん (1)
掲載 (4)

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

